京都旅行記(ブログ) 一覧に戻る
寒かったけど冬の京都に行ってきた(^^♪<br /><br />前日に、ホテルサンクレインを予約<br />一日目<br /><br />◎京都についたのでとりあえず、京都観光2日券(2000円バス・地下鉄乗車可能)を購入し、京都の町を散策していきます。まずはチェックインが3時となっていたのですが、3時前に着いたのでホテルに荷物を預けて行動開始です。今回は久しぶりに有名どころに行ってきました<br /><br />・京都御所<br /> 以前来たときは、予約して来たと思いますが、今回は一般公開のため、<br />そのまま入場。日本の歴史の中心と思うと、感慨深いです。<br /><br />・銀閣寺<br /> 京都御所に時間を取ってしまい、入場5分前締め切りの16:55に 到着<br /> 如何にか間に合う。やったーと思って、入ってからも大急ぎ、35分 <br /> で、閉館。奇麗な景色は味わえましたが、やっぱり物足りなさがあり<br /> ました。  <br /><br />二日目<br />・清水寺<br /> 朝、7:00ころホテルサンクラインを徒歩で、清水寺へ、<br /> とても寒く、参拝客の方もとても少なめでした。<br /> いつもは、参拝客でごったがえす清水の舞台、<br /> 今回は独り占めです!!やったね!<br /><br /> ホテルに戻り、チェックアウト。荷物はフロントに預け出発!!<br /><br />・二条城<br /> 今度は、地下鉄を乗り継いで、二条城へ。すりっぱを取り忘れ、<br /> きゅっきゅきゅっきゅとした床を歩きました。<br /><br />・金閣寺<br /> やっぱり金閣寺はきれいですね。鏡湖池に映し出される金閣寺も最高<br /> です。<br /><br />・昼食(とようけ茶屋)<br /> 1/28の夜に丁度、スマステーションで取り上げられていた、とようけ茶屋に寄ってきました。<br />やはりテレビに取り上げられた翌日とあってとても長い行列ができており、並びはじめから食べるまでの時間で1時間半くらい掛かってしまいました。とても美味しかったのですが、写真に収めるのをわすれてしまいました。<br /><br />その後、ホテルへ荷物を取りに帰り、帰宅の途につきました。

寒かったけど、冬の京都に行ってきた(^^♪

2017/01/28 - 2017/01/29

じょわっち

じょわっちさん

寒かったけど冬の京都に行ってきた(^^♪

前日に、ホテルサンクレインを予約
一日目

・京都御所
そのまま入場。日本の歴史の中心と思うと、感慨深いです。

・銀閣寺
 ました。

二日目
・清水寺
 朝、7:00ころホテルサンクラインを徒歩で、清水寺へ、
 とても寒く、参拝客の方もとても少なめでした。
 いつもは、参拝客でごったがえす清水の舞台、
 今回は独り占めです!!やったね!

ホテルに戻り、チェックアウト。荷物はフロントに預け出発!!

・二条城
 今度は、地下鉄を乗り継いで、二条城へ。すりっぱを取り忘れ、
 きゅっきゅきゅっきゅとした床を歩きました。

・金閣寺
 です。

・昼食(とようけ茶屋)

その後、ホテルへ荷物を取りに帰り、帰宅の途につきました。