ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2014年にハワイ行ってから、アメリカ本土への憧れが増し…<br />友達を誘って憧れのアメリカ本土へ!(笑)行先はニューヨーク。<br /><br />初めての本土はロサンゼルスかなと思っていたけど、友達が「ロスは前回の旅行で行った」と。<br />友達的にはハワイも捨て難いようで、NYかハワイの二択に。<br /><br />「とりあえずJALのHPでNY行きの飛行機の仮予約してクレジット支払は確定したら改めてしよう」と話していたところ、友達は仮予約を通り越して気付かぬうちに購入完了までいってた為、自動的にNY行き確定(笑)<br />初の個人手配!<br /><br />嬉しい事に2017年4月27日からもNYへ行ってきましたが、まずは去年の思い出を。<br /><br />5日目~帰国にまでを。<br />5日目は丸1日遊べる最後の日。パンケーキ食べてMoMA行って、5番街でまだ買い物!<br />メトロポリタンでは『MET GALA』で世界中のスターやモデルが来てるー!同じ空気吸ってるー!って見てはないけど興奮した日でした(笑)<br /><br />また美術館行った為、大量写真注意です。

念願のアメリカ本土!NY!5泊7日- 5

2016/05/04 - 2016/05/04

ttm24

ttm24さん

2014年にハワイ行ってから、アメリカ本土への憧れが増し…

友達的にはハワイも捨て難いようで、NYかハワイの二択に。

初の個人手配!

5日目~帰国にまでを。

また美術館行った為、大量写真注意です。

朝8時半頃、出勤するニューヨーカーを横目にホテル出発。
    今日で丸1日遊べる日も最後。。
    でもやっぱり雨!&どんより天気(泣)

NH コレクション ニューヨーク マディソン アベニュー ホテル

NYの街は歩いてても楽しいので、とことこメイシーズの前を通って、、、

歩いて辿り着いた34stヘラルドスクエア駅から地下鉄に。

降りた駅はエセックスst駅。

地上に上がり目的地まで歩いてるとこんなビルがあってミッドタウンとは違う雰囲気。最初は少し怖かったけどこれも楽しい。

着きました!クリントン ストリート ベイキング カンパニー☆
    ほんとにクリントンStにある。
    のんびり出発してしまったこともあり、結構な混雑。
    名前と人数を告げて20分くらい待つと言われたので、周囲を散策。店内も待てるスペースが大して無いです。

散策といっても、落ち着かないので交差点の向かい側にある薬局でアメリカっぽい物ないかな~と店内ウロウロしていました。

モンスターが日本より大きいサイズで売ってたから、モンスターを飲んで午後を凌いでる会社の後輩に買って行ってあげようかなとも思ったけど荷物なので却下(笑)

30分くらいしたかな。呼ばれて窓際の席へ。
    ちょこちょこ日本人観光客いました。
    (青山のクリントン行きたくなってきます。。)

可愛い店内

サラベスの朝ごはんと同じパターンで、
    しょっぱいものと甘いもの頼みます。

こちら甘いもの。
    モチモチでおいしい!甘さもちょうどいい!
    「これは東京帰っても食べよう」と思えましたね

ここでピンチ!
    2人の持ち合わせの現金が20ドルくらいしか無いことに気付く(+_+)友達がATMに走ってくれました……(;_;)

ブログで読んでたのに、このお店、ディナー以外はキャッシュオンリーだった事を忘れてました。。反省。

無事に会計を済ませチップ多めにして、お店を後にします。変な汗かいた~~

お店のとこの交差点。

ブリーカー・ストリートStaに向かって歩いてるとなんか私のアンテナが反応したんですよね。
    キョロキョロするとやっぱり!!!パタゴニア発見!(^O^)
    兎に角なんか買いたくて、ステッカー欲しくて、エコみたいなトートバッグ購入。忘れずに店員さんにステッカーおねだり。

ハワイでもNYでもアメリカ人はガバッと適当枚数取って、「はいよ!」って感じに気持ちよくくれるのが素敵~♪
    パタゴニアステッカーは店舗名が入ってるのでとってもいい記念なのです☆

その後は地下鉄でグラセン迄戻り、ついでにMoMAに行こうかと提案するも、なんとお友達は体調を崩してしまい…
    お互いに申し訳ないと思いつつ、1人でMoMAへ。METに引き続き25ドルお支払いです。

こちらも感激の嵐!!鼻血出たらどうしようって心配しながら鑑賞。

以下、連投します!すみません…

ニューヨーク近代美術館 博物館・美術館・ギャラリー

ここから連投です。すみません…

母娘で大好きなシリーズ!
    スマホケースも買ってってあげて、母は勿体無いと言いながらも愛用中。

一体NYだけでピカソが何枚あるんだろうか、、、と思います。

アンディウォーホル好き!!

ダコタハウスとか行きたかった。。。次回への課題!

で、結局2017年も行きそびれ…

まぁ、またNY行けば良いんだし!!って違うか(^_^;)

MoMAを出てホテルでは友達が休んでるし、早く帰らなきゃ!

と思いつつも、翌日が帰国日ということもあり、5番街に出てしまうとついついお店に吸い寄せられてしまいます(^^;
    まずはトランプタワー目の前にあるアバクロ。両親と自分に服を購入。若くて嫌かなと思ったけどあまりマークが目立たないデザインを選んだので普通に気に入って着てくれてる。
    5年位前に銀座店には一度だけ行きましたが、日本よりちょっと安かった気がします。。

次はポロラルフローレン。ここでも日本で見たことない生地のシャツを購入。値段は日本より若干安いかな。
    中に入ってるカフェ入りたかったけど友達が…後ろ髪引かれながら、売店のお姉さんに写真だけいい?と聞くとポーズ取ってくれて可愛かった一枚。

他にもヘンリベンデルとかも見てます^^;

両手に荷物沢山抱えて16時過ぎホテルに。
    最終日のディナーはウルフギャングにしよう!と決めていたので、友達はMoMAを諦めてでもディナーに備えようと頑張ってくれたみたいでした!笑
    (友達は以前、MoMAには足早だけども行ったことがあったらしくそれもあってホテルで休んでたのでした。)

ホテルから歩いて8分くらいのウルフギャング本店に17時の開店早々に行き、かなり早めの夕飯。

店内は本当にまだお客さんがいませんでした(笑)

店員さんは観光客(いや、日本人?)慣れしてるように、シャッターチャンスだよとか、教えてくれながらステーキを出してくれました笑

私は昔からサーロインよりフィレ派ですが、ウルフギャングはサーロインも美味しかった!でもやっぱりフィレの方が美味しかった。

恥ずかしながら、祖父がお肉屋さんをやっている事もあり、自分のお金でこんなちゃんとしたステーキ屋さんで本格的ステーキを食べたのは初めてだった気がするのでなんか不思議な感じでした(^^;海外だから余計にかな。
    これまでもサークル仲間とかとは叙◯苑とか行くけどなんかそれとは違って…(ハワイでもウルフギャング食べてるけど、叔母さんが出してくれてまして汗)

ウルフギャングズ ステーキハウス (パーク アヴェニュー店) ステーキ・グリル

食べ終わっても外はまだ明るい!
    残したステーキは明日の朝にでも食べる?って事でもちろんToGo!
    快く用意して下さいました。
    まぁ朝に食べるなんて結構きついとは思いながらも。。

最終日のこんな時間に、突然天気が良くなるマンハッタン!私はまだ行きたいお店があるので申し訳ないと思いつつ正直に友達に話すと1人で行って来ていいよ、との事でステーキは友達に預け再び1人行動開始。

マディソン公園に南下し、もしかして!!と思い覗くとやっぱり~!
    天気が良くなったからリス達が元気に活動してる!マンハッタンでようやく会えた~!まだナイアガラでしか会えてなかったからね嬉しいですよ。

ニューヨーカーも餌あげたくなっちゃうのね

マディソンスクエアーパーク 広場・公園

夕方なので帰宅する人や車・タクシーが沢山。

フラットアイアンビルディングもまた会えました☆

もう18時過ぎなのにこんなに空がきれいー!もう1日早かったらなぁ。。

一人行動の目的は、トレーダージョーズに来ることでした☆マディソンスクエアから歩いて10分。

トレーダージョーズ (チェルシー店) スーパー・コンビニ

チェルシー店です。

帰宅の人たちも多い時間帯だったので、レジの列がめちゃくちゃ長い!!30~40人くらい並んでる。
    エコバッグの御遣いも頼まれていたので、もう心を無にして列に加わります。
    レジは30台くらいがフル稼働しているのでソコソコ進むが、20分位はかかったと思います(^_^;)

トレジョで大量のエコバッグを買ってホールフーズへも行きスーパーをはしご。。。
    ハワイ同様、ハニーマスタードドレの御遣いを家族に頼まれてて4本ゲット。流石に超重くて半べそかきながらホテルへ向かってるとマディソンスクエアガーデン登場!
    ターミナル駅のペンステが下にある事もあり、人人人!
    なんか試合やってるかな?とか思いながら、テンション上昇!!ホテルまで歩く元気を得た。

マディソン スクエア ガーデン 劇場・ホール・ショー

ボクシングの試合?

6月21日にエリーゴールディングのLIVEある~!!見たいー!

この数日後にはジャスティンビーバーがライブ予定のはず!
    それこそジャスティンもMET GALA出席で(セレーナも出席!)NY来てるから、スケジュール的にちょうどいいのかなと勝手に妄想めぐらせます。(笑)

トライベッカとか歩いたらセレブに会えたんだろうなぁー!とモヤモヤ。

マディソンスクエアガーデンの通りは7番街ですが、ファッションAveともいうのかな?NYらしくて感激!!(≧∇≦)1人で写真撮りながら舞い上がってた。

今度はエンパイアが出現。最後の今夜はグリーンのライトアップかぁとしみじみ思いながらホテルへ歩き出す。

の、はずが!!!!!!
    メイシーズ現る!強敵!!笑

ジャストサラダ (メイシーズ ヘラルドスクエア店) カフェ

ハワイと比べ物にならない大きさのメイシーズの活気に引き寄せられてしまいました。てへ。

そういえば、ここのメイシーズと言えばアレが名物だと思い出し上の階に上がります。
    ほんとにあった!木製エスカレーター!!

年季と歴史がすごそう。

上の階は子供服売り場だったので、大学サークル仲間の出産祝いに洋服を買ってラッピングもして貰ってまた荷物増やして今度こそホテルへ帰ります。

またエンパイア撮っちゃう。

日本未上陸のアーバンアウトフィッターズ。見たかったけどもう荷物が限界!!
    今度ワイキキのハイアット店で見てやる!と思いながらホテルへ。。

フーターズ!
    7年前くらいに女同士で赤坂見附の行ったな~~
    こういうお店行くの嫌いじゃない。写真ダメな事知らないで踊ってるお姉さんを写真撮ったら男のお客さんに睨まれたの覚えてます(^^;

オリジナル フーターズ (マンハッタン店) アメリカ料理

ほんとはここも行きたかったキーンズステーキハウス。

キーンズ ステーキハウス ステーキ・グリル

4日目・5日目の成果物たち。

パッキング下手な割に買い物好きで遅くまで出歩くし、でも明日は朝チェックアウトだから早く荷造り終わらせなきゃいけない、少しでも寝たい、とか色々考え汗ダラダラ流しながらスーツケース2つに荷物を詰めて就寝!
    友達はやっぱり具合悪そうだった(>_<)

朝はホテル近くのマック。
    日本と同じメニューだし、なんか店内もホッとする~~と思ったら、すくそばで日本人おじいさん2人組みが普通に日本語でバンバン会話してた。
    NYは観光地以外で日本人には会わないので「あ、、日本人いたんだ」と思った。

マックで食べたらホテルに戻りチェックアウトです。ホテルのフロント。

ホテルの目の前で捕まえたタクシーでJFケネディまで。JALカウンターまだ空いてた。

タクシーすぐ乗ったは良いものの、このタクシーがまじ使えなくて、クレジットが壊れてて使えないとかいいやがる!多少ぼったくられてるんだろうけど、まぁもういいやと。で、結局キャッシュだから友達がまたATMに走ってくれた(;_;)

ジョン F ケネディ国際空港 (JFK) 空港

いつも海外旅行の帰国時はスーツケース2つです。。買い物激しい事が見込まれる欧米で。笑

今回は一番高くてティファニーのブレスレットだったので小さい荷物で済んだし、浪費しなかった方じゃないかな!(ホッとする)
    アメリカは私にとっては欲しいブランドバッグはなく、その意味では誘惑が少ないので安心して買い物出来ます(^^;
    フランスはやばいです。きっとイタリアも行ったらやばいです。あーでもイタリア行きたい!

同じ12時間級の飛行時間なら、フランスよりNYが好きかもーと思った旅行でした☆

2階はちょっとフードコート。

出国すると一応免税店あります。化粧品売り場とか小さいけどね。

このゲートの横にはTUMI。向かいはバーバリー。

NYマンハッタンって狭いかもしれないけど歴史や文化、経済とか色々が凝縮されてて凄い街だった。

ブルックリンとか行けなかったし、また来なきゃな~♪と思いながら飛行機へ。。。

帰りの飛行機も何本か映画見ました☆

機内食。美味しくなくて結構残した気がする。

それよりこっちです!!!!!

前夜のウルフギャングToGoを機内持ち込みして美味しく頂きました☆冷たくても私達は美味しかったです。

こんな空の色最高だ!と思った景色。

5分後には、、、、、

こんな雪景色に!!!!!とっても綺麗!!!!寒そうだけど気持ち良さそうだ!!(暑いのより寒いの好き)

2回目の機内食。おかゆですね。お粥って昔から好きじゃないけど、疲れてるからか美味しく感じたかも!?

成田からバスで地元に着く頃には疲労と時差ボケと眠気で気持ちに反して目が開かない!笑
    タクシーに乗ると1人でスーツケース2つなの!?って運転手さんに引かれて帰宅なのでした(^^;

変に細かく書いてたり、テンションに大分左右されてるコメントですが、お読み頂きありがとうございましたm(__)m