ダナン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の1月中旬頃に「GWはどこに行こうか…」ということになって色々と考えたりリサーチした結果、ベトナムのダナン&ダラットに行くことに決めました!!<br />目的は、ダナンではビーチリゾート、ダラットでは滝めぐりです♪<br /><br />関空からはベトナム航空しか直行便は無いので、羽田経由でJALのチケットを取り、ベトナム国内はベトナム航空で移動するよう予約しました。<br />また宿泊費用も他の国に比べると比較的安いので、ダナンではプール付ヴィラタイプの部屋、ダラットではレイクビューのスイートルームを予約しました。<br /><br />若干心配だったベトナム航空国内線も大きな遅れもトラブルも無く、天気もホイアン以外は比較的良かったので、旅行の目的地もほぼ達成できたし、楽しい旅となりました!♪<br /><br />《その7》では、ダナンで2連泊したホテル『プレミア ヴィレッジ ダナン リゾート マネージド バイ アコー(Premier Village Danang Resort Managed by Accor)』のパブリック施設や食事などをご紹介します。<br />「ナマン・リトリート」と最後まで迷って、『プレミア ヴィレッジ』を選びました。<br />立地も部屋もサービスも申し分なかったので、そうして良かったと思っています。<br />インフィニティープールもプライベートビーチもリゾート感たっぷりだったし、食事も美味しかったです。<br /><br />※ダイジェスト版旅行記はこちら→http://4travel.jp/travelogue/11129196

『プレミア ヴィレッジ ダナン リゾート』宿泊記/館内・食事等◆2016GWはベトナムへ!☆ダナンでリゾート&ダラットで滝めぐり☆《その7》

2016/05/03 - 2016/05/05

333位(同エリア1901件中)

JOECOOL

JOECOOLさん

ダナンで『プレミア ヴィレッジ ダナン リゾート マネージド バイ アコー(Premier Village Danang Resort Managed by Accor)』に2泊しました。
    写真はフロント棟前から海側を見たところです。

※ホテル名が長いので、この後は『プレミア ヴィレッジ』という名で統一しますね。

敷地が非常に広いので、荷物のある時や端の方に行く時などは、カートに乗って移動することもできます。

Premier Village Danang Resort Managed by Accor ホテル

部屋は全てヴィラタイプになっているので、ホテルの敷地内を歩くと、高級住宅街を歩いているように感じてしまいます。

この建物は、スパ&サウナ施設のようです。
    私たちは利用しませんでしたが...

パブリックプール、プライベートビーチの方に行ってみましょう。

パブリックプールの全景。
    かなり広いですね。

ビーチに出てみました。
    見えている建物が、プールサイドのビーチクラブです。

ビーチにはリゾートチェアが置かれています。

スヌ君は既にリゾート中♪

ビーチの砂は、キメが細かくてサラサラでした。

南方向のビーチ。

到着した1日目の午後に撮った写真なので、少し曇っています。

北方向(ダナン市街地の方向)のビーチの風景。
    向かって左に幾つかのビルが見えています。

ビーチの全景をパノラマで撮ってみました。

ホテルの敷地内にも、バンランの花があちこちに咲いていました。

こちらはホテル敷地内にあるレストラン『LEMONGRASS』です。
    滞在3日目(出発日)の朝食は、ここで食べることにしよう!

レストランの前にもミニプールがあるようですが、誰かが泳いでいるのは一度も見かけませんでした。

夜のレストラン『LEMONGRASS』の外観。

1日目の夕食はホテル内のレストランで食べることにしました。
    ビーチサイドクラブに出かけましょう。

カウンター席に陣取りました。

写真ではわかりづらいですが、この向こうはパブリックプールです。

Photo by wife

イイ感じの雰囲気ですね。

ジャスミンティーをオーダーしました。

色んなメニューがありましたが、ピザ&パスタが最も無難ですよね。

スヌ君:「ウマそうなピザだ!」

サラダとパスタ。

ピザもパスタもけっこう美味しかったです。
    ホテル内レストランにしては、日本や欧米に比べると安いし...
    ごちそうさまでした~♪

夜のプール。

腹ごなしも兼ねて、夜のビーチを散歩。
    向こうにダナン市街地の夜景も見えました☆

滞在2日目の午後は、プールで過ごしました。

オーストラリア出身のスヌ君がお伴です。

タオルを借りて、プールサイドのチェアに陣取りました。

この日はとても天気が良かったので、“プール日和”ですよね♪

JOECOOLもwifeも完全防水のカメラを持っているので、プールにカメラを持ち込みます。

イニフィニティプールって、海に近い方につい行ってしまいますよね(笑)。

プールとその向こうのビーチ...
    「これぞリゾート!」っていうかんじだなぁ…♪

防水カメラで撮っているので、水面すれすれのショットも撮れます。

wifeがプールで撮った写真もお楽しみ下さい。

Photo by wife

インフィニティープールの端で黄昏れるJOECOOL。

• Photo by wife

Photo by wife

出発日の朝食は、レストラン『LEMONGRASS』で食べることにしました。

ご飯や中華粥などのお米系料理もちゃんと揃っていました。

“Steamed Rice Cake”とありますね。
    いわゆるお餅のことなのかな?

サラダコーナー。

パンコーナー。

JOECOOLはやっぱり洋食系のメニューを中心に取ってきました。

wifeも同様です。

なぜかキムチもありました。
    考えてみれば、このホテルの宿泊客は韓国人が多かったように思います。
    ダナンへは仁川から直行便が飛んでいるようなので、ダナンに来る韓国人そのものが多いのかもしれません。

デザートには、ヨーグルトや果物。

みかんはかなり美味しくて、日本のみかんに近い味でした!

愛媛県出身の“みかんスヌ君”もみかんが美味しくて嬉しそうです(笑)。

食べている時に、何やら着ぐるみが入ってきました。
    子供がいるテーブルに風船を配っていきます。

ドラゴン?恐竜?

朝食を済ませて、時間まで客室のプライベートプールで遊びました。

その後、荷物をまとめてチェックアウトしました。

ホテルから無料シャトルバスで「ダナン国際空港」に送ってもらいました。ホテル⇔空港間の無料送迎はありがたいですね。

ダナン国際空港 (DAD) 空港

比較的新しくて綺麗でした by JOECOOLさん

シャトルバスの車窓より。

次の目的地/ダラット行きの便は14:20発、私たちは11:55頃に空港に着きました。
    余裕ですね。

ダナン国際空港は比較的最近にリニューアルされた空港なので、施設全体が新しくて気持ち良かったです♪

まずはチェックインを済ませましょう。
    特にディレイも無さそうだし、ヨカッタ...。

手荷物検査を済ませ、搭乗ロビーに入りました。
    ココも広くて新しくてスッキリしています。

天気も良さそうだし、飛行機も揺れなさそうだし...
    実は、ダナン→ダラットの便はプロペラ機なんです。飛行時間は短いですが、揺れると嫌だもんね。

お昼の時間も過ぎているし、お腹も空いています。
    搭乗ゲート内で食べるところを探してみます。
    ピザとドリンクのフードスペースはあるようですが、一昨日もピザをたべたしなぁ…

おっ!バーガーキングがある!!
    ココでランチにしよう♪

バーガーキングって何だか久しぶりだなぁ…
    海外では時々見かけるけど、日本ではあまり見かけないし。

ハンバーガーのセット二人分で210,000ドン(約1000円)でした。
    ベトナムの諸物価から比べると高いですが、日本的な感覚ではやっぱり安いですね。

搭乗予定時刻約40分前。
    ボードを確認しても、特にディレイなどは出ていません。

"to be continued"

• ちょんたさん 2017/06/14 16:52:07
    いかにもリゾ−トですね!!
    JOECOOLさん

お久しぶりです!

ダナンですか??

(写真でも拝見しましたが。(笑))

泳げればいいな〜と金づちの私は思うのであります。

また、お目にかかれますよう。

ちょんた

JOECOOL

JOECOOLさん からの返信 2017/06/16 00:07:27
    RE: いかにもリゾ−トですね!!
    ちょんたさん、こんばんは!
    コメントありがとうございました♪

> どうやってこういう素敵なところを探し出せるのでしょう。奥様と二人で、の〜〜んびり泳いでいる姿が目に浮かびます。
    > (写真でも拝見しましたが。(笑))

私たちにとって、リゾート=アジアのビーチなんですよ〜!
    物価が安いので、ホテル代も滞在費も安くつくのが最大の魅力!☆

> 私の中にはこういう景色は入っていないので、とっても新鮮でした。
    > 泳げればいいな〜と金づちの私は思うのであります。

プールサイドでのんびりするって、とても贅沢な時間です。
    なので、泳げるかどうかはあまり問題ではありませんよ〜。
    アジアにはまだまだ穴場的なリゾート地も残っているので、一度お考えになってみては?

> ここから入ってしまいましたので、一連の旅行記、楽しみに読みますね。

ダナンの次は、ベトナムでは珍しい“高原リゾート地”であるダラットに行きました。
    まあ、滝めぐりが主目的ではありますが(笑)。
    また見てやって下さいね。

by JOECOOL

P.S.
    また関西に来られる機会があったら、ガブちゃんも誘ってぜひ京都の「エクシブ八瀬離宮」に行きましょう!