バンクーバー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ディズニークルーズ二回目の乗船です♪<br /><br />2年前のバハマクルーズの際、10%引き&200ドルのオンボードクレジット付きに惹かれて、<br />船内にて予約していました。<br />当初は5月に行われていた、スターウォーズ・ウィークエンドのジェダイミッキー<br />に会うつもりで、『西カリブ&WDW』を押さえていたのですが、スターウォーズ・ウィークエンドが突然<br />終了してしまったので、行きたかった『アラスカ』へ変更☆<br /><br />飛行機はANA(マイルを使用)<br />クルーズ&ホテルはミッキーネットで☆ <br /><br /><br />5/28 松山~ 羽田発21:50~バンクーバー<br />5/58 フェアモント ウォーターフロント 前泊<br />5/29 クルーズ乗船・出航♪<br />5/30 海上<br />5/31 トレーシーアーム<br />6/1  スキャングウェイ<br />6/2  ジュノー<br />6/3  ケチカン<br />6/4  海上<br />6/5  下船・キュピラノ吊橋観光<br />6/5  バンクーバー発16:15~羽田着18:20(羽田インにて後泊)<br />6/7  羽田~松山

ディズニーアラスカクルーズ☆

56いいね!

2017/05/28 - 2017/06/07

123位(同エリア2131件中)

2

55

Pちゃん

Pちゃんさん

ディズニークルーズ二回目の乗船です♪

2年前のバハマクルーズの際、10%引き&200ドルのオンボードクレジット付きに惹かれて、
船内にて予約していました。
当初は5月に行われていた、スターウォーズ・ウィークエンドのジェダイミッキー
に会うつもりで、『西カリブ&WDW』を押さえていたのですが、スターウォーズ・ウィークエンドが突然
終了してしまったので、行きたかった『アラスカ』へ変更☆

飛行機はANA(マイルを使用)
クルーズ&ホテルはミッキーネットで☆ 


5/28 松山~ 羽田発21:50~バンクーバー
5/58 フェアモント ウォーターフロント 前泊
5/29 クルーズ乗船・出航♪
5/30 海上
5/31 トレーシーアーム
6/1  スキャングウェイ
6/2  ジュノー
6/3  ケチカン
6/4  海上
6/5  下船・キュピラノ吊橋観光
6/5  バンクーバー発16:15~羽田着18:20(羽田インにて後泊)
6/7  羽田~松山

旅行の満足度
5.0
グルメ
5.0
同行者
家族旅行
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 準備の段階で一番悩んだコト。それは<br />『服装』・・・。<br /><br />バンクーバーの気温は13度~23度くらい。。<br />寄港地のアラスカの気温は不明。。。<br />この時期に旅行された方の旅行記など、色々見てみたけど、あまり人物が写って<br />いないので、どこまでの準備がいるかわからず、出発ギリギリまで悩みました。。<br /><br />カナダ入国に必要なeTAの申請。<br />これが細かくて面倒でした・・。<br /> <br />航空会社は『ANA』☆<br />寒いトコに行く時は、荷物も多くなるので、スーツケース2個持って行けるのは、<br />ホントに助かる~~<br />フォーマル用のスーツ類もあるから、行きから既に3個半、荷物で埋まっちゃったし。。。(汗)<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    準備の段階で一番悩んだコト。それは
    『服装』・・・。

    バンクーバーの気温は13度~23度くらい。。
    寄港地のアラスカの気温は不明。。。
    この時期に旅行された方の旅行記など、色々見てみたけど、あまり人物が写って
    いないので、どこまでの準備がいるかわからず、出発ギリギリまで悩みました。。

    カナダ入国に必要なeTAの申請。
    これが細かくて面倒でした・・。
     
    航空会社は『ANA』☆
    寒いトコに行く時は、荷物も多くなるので、スーツケース2個持って行けるのは、
    ホントに助かる~~
    フォーマル用のスーツ類もあるから、行きから既に3個半、荷物で埋まっちゃったし。。。(汗)





  • 今回も現地で息子と合流したのですが、<br />羽田で待機中に、息子から連絡。。。<br />「お母さん!!電車が止まっていて、空港に行けない。<br />どうしよう・・」と。。<br /><br />移動時間を考えても、もうギリギリの時間。。<br />急いでタクシーで行きなさい!!と伝え、電話を切るも、無事空港に着くまで、<br />ホントにドキドキでした(泣)<br /><br />で、何とかホントにギリギリで乗れたようで、予定通り2時間遅れで息子到着(汗)<br />芸能人のように、カメラ構えてお出迎えしてあげました(笑)<br /><br />後から聞いた話。。。<br />空港まで行く人が、たまたま他に3人いたそうで、乗り合いでタクシーを利用した<br />そう。。<br />支払額は、ベルンからチューリッヒまで、一人約17000円~~(笑)<br />これでも泣きそうだけど、もし一人で利用してたらと思うとゾッとする・・・・。<br />恐るべしスイスの物価(泣)<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    今回も現地で息子と合流したのですが、
    羽田で待機中に、息子から連絡。。。
    「お母さん!!電車が止まっていて、空港に行けない。
    どうしよう・・」と。。

    移動時間を考えても、もうギリギリの時間。。
    急いでタクシーで行きなさい!!と伝え、電話を切るも、無事空港に着くまで、
    ホントにドキドキでした(泣)

    で、何とかホントにギリギリで乗れたようで、予定通り2時間遅れで息子到着(汗)
    芸能人のように、カメラ構えてお出迎えしてあげました(笑)

    後から聞いた話。。。
    空港まで行く人が、たまたま他に3人いたそうで、乗り合いでタクシーを利用した
    そう。。
    支払額は、ベルンからチューリッヒまで、一人約17000円~~(笑)
    これでも泣きそうだけど、もし一人で利用してたらと思うとゾッとする・・・・。
    恐るべしスイスの物価(泣)





  • 入国手続きは機械で。(日本語あり)<br />その後、プリントされた用紙を持ってファミリーで入国審査へ。<br />窓口はなく、審査官が突っ立っているだけのメッチャ簡素化にびっくり!?<br />そこで、何故来た?どこに泊まる?と質問されたので、ディズニークルーズ☆<br />と言うとすんなり通してくれました♪<br />出口でさっきのプリントを渡すので、無くさないよう。。<br /><br />荷物が多いけど節約の為、ホテルまでは電車で。<br />空港3Fより駅は直結してます☆<br /><br />発券機前で悩んでると、電車から降りてきたカップルが、1日乗り放題のチケットをくれました♪<br />なので、一枚だけ『Compass card』を購入。<br />ホテルのある『ウォーターフロント』まで2ゾーン。<br />曜日や時間帯によって料金が違い、<br />この日は日曜日だったので、お得料金2.75カナダドル♪それと空港使用料の5カナダドルでした。。<br />そして6カナダドルのデポジットが必要なので、総額13.75カナダドル。<br /><br />私たちは5カナダドルをチャージ。。。???<br /><br />電車慣れしてないから知らなかった・・・。<br />勘違いしてデポジットは運賃として使用できると思ってた(笑)<br />帰りに電車に乗る際に気付いたんだけど、<br />コンパスカードは1回のみ、デポジットから不足分を引いてくれるので、無事通過してたのでした。。<br /><br />もしホテル往復だけの使用なら、『compass ticket』をおススメします。<br />デポジットの返金はこの機械ではできなかったので、面倒かなぁ。。。<br /><br />帰りの電車賃は、デポジット不足分と、空港までの運賃4ドルの最低チャージ分の5ドルを考えると、新たにコンパスチケットを購入した方が<br />手間じゃないので、デポジット2.75ドルは諦めることにしました・・・。<br /><br />話が戻りますが、<br />カードを購入したすぐあとで、また別の人が1日券をあげるよって、言ってくれて☆<br />購入した後だったので、貰わなかったのですが、<br />これまた今思えば、貰っておいて、購入したカードは帰りに使えばよかった~~(笑)<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

    入国手続きは機械で。(日本語あり)
    その後、プリントされた用紙を持ってファミリーで入国審査へ。
    窓口はなく、審査官が突っ立っているだけのメッチャ簡素化にびっくり!?
    そこで、何故来た?どこに泊まる?と質問されたので、ディズニークルーズ☆
    と言うとすんなり通してくれました♪
    出口でさっきのプリントを渡すので、無くさないよう。。

    荷物が多いけど節約の為、ホテルまでは電車で。
    空港3Fより駅は直結してます☆

    発券機前で悩んでると、電車から降りてきたカップルが、1日乗り放題のチケットをくれました♪
    なので、一枚だけ『Compass card』を購入。
    ホテルのある『ウォーターフロント』まで2ゾーン。
    曜日や時間帯によって料金が違い、
    この日は日曜日だったので、お得料金2.75カナダドル♪それと空港使用料の5カナダドルでした。。
    そして6カナダドルのデポジットが必要なので、総額13.75カナダドル。

    私たちは5カナダドルをチャージ。。。???

    電車慣れしてないから知らなかった・・・。
    勘違いしてデポジットは運賃として使用できると思ってた(笑)
    帰りに電車に乗る際に気付いたんだけど、
    コンパスカードは1回のみ、デポジットから不足分を引いてくれるので、無事通過してたのでした。。

    もしホテル往復だけの使用なら、『compass ticket』をおススメします。
    デポジットの返金はこの機械ではできなかったので、面倒かなぁ。。。

    帰りの電車賃は、デポジット不足分と、空港までの運賃4ドルの最低チャージ分の5ドルを考えると、新たにコンパスチケットを購入した方が
    手間じゃないので、デポジット2.75ドルは諦めることにしました・・・。

    話が戻りますが、
    カードを購入したすぐあとで、また別の人が1日券をあげるよって、言ってくれて☆
    購入した後だったので、貰わなかったのですが、
    これまた今思えば、貰っておいて、購入したカードは帰りに使えばよかった~~(笑)








  • 約30分で到着☆<br /><br />ここから我が家の悲劇が始まる。。。<br /><br />降りる駅は調べてたのだけど、ここからホテルの行き方がわからない・・・。<br />お得意のグーグルマップで調べると、何故か乗り換えて、もう一駅お隣になってる。。<br />それを信じ、Expo Lineで『Burrard駅』へ~~<br />そして、大通りを歩く事10分。<br />連れて来られたホテルは全く違うホテル・・・。<br /><br />そのホテルの人に『フェアモント ウォーターフロント』の場所を<br />聞くと、やっぱり最初の駅とのコト(泣)<br />駅に戻るのと同じ10分くらいと言われたので、またも大量のスーツケースをガタガタ引きながらホテルへ。。。<br /><br />

    約30分で到着☆

    ここから我が家の悲劇が始まる。。。

    降りる駅は調べてたのだけど、ここからホテルの行き方がわからない・・・。
    お得意のグーグルマップで調べると、何故か乗り換えて、もう一駅お隣になってる。。
    それを信じ、Expo Lineで『Burrard駅』へ~~
    そして、大通りを歩く事10分。
    連れて来られたホテルは全く違うホテル・・・。

    そのホテルの人に『フェアモント ウォーターフロント』の場所を
    聞くと、やっぱり最初の駅とのコト(泣)
    駅に戻るのと同じ10分くらいと言われたので、またも大量のスーツケースをガタガタ引きながらホテルへ。。。

  • これがその時の写真。。<br /><br />こんなん転がしてるのは我が家くらい・・・<br />もちろん、通りすがりの人からは、ジロジロ見られてました。。。

    これがその時の写真。。

    こんなん転がしてるのは我が家くらい・・・
    もちろん、通りすがりの人からは、ジロジロ見られてました。。。

  • 3人で7個のキャリーを引いて20分。。。<br /><br />手がもげるわ!!!<br /><br /><br />ちなみに駅からもホテルへは直結していて、上の写真の改札を通り、ホームを抜ければ着くようです。<br />もちろん駅を出ても、歩いて数分でした。。。。<br /><br />

    3人で7個のキャリーを引いて20分。。。

    手がもげるわ!!!


    ちなみに駅からもホテルへは直結していて、上の写真の改札を通り、ホームを抜ければ着くようです。
    もちろん駅を出ても、歩いて数分でした。。。。

  • お部屋紹介☆その1<br /><br />充分な広さで、スーツケースも楽々広げれちゃう♪

    お部屋紹介☆その1

    充分な広さで、スーツケースも楽々広げれちゃう♪

  • お部屋紹介☆その2<br /><br />冷蔵庫は使えないタイプ。。。(怒)<br />水も有料。。。(怒)<br />シャワーは固定式。。。(怒)

    お部屋紹介☆その2

    冷蔵庫は使えないタイプ。。。(怒)
    水も有料。。。(怒)
    シャワーは固定式。。。(怒)

  • バンクーバーの日の入りは遅く、21時くらいまで明るいです♪<br /><br />そして気温。。この日は暑くて、日中は半そで、夜はシャツ一枚羽織ったら、ちょうどいい感じ☆<br /><br /><br />明日、ここに船が着くんだと思うと、ワクワクとまんない♪♪<br /><br /><br />

    バンクーバーの日の入りは遅く、21時くらいまで明るいです♪

    そして気温。。この日は暑くて、日中は半そで、夜はシャツ一枚羽織ったら、ちょうどいい感じ☆


    明日、ここに船が着くんだと思うと、ワクワクとまんない♪♪


  • 夕食は、日本食に餓えてる息子の為、近くにあったコチラへ☆<br /><br />他にも日本食屋さんが数件ありました。<br /><br /><br />ここで担当してくれた方から、日本人ですか?と日本語で話しかけられ、<br />少しお喋り♪<br /><br />男性  「日本のどこから?」<br />我が家 「大阪」<br /><br />どうせ愛媛と言ってもわかんないだろうから、聞かれたときはいつも大阪と<br />答える(笑)<br /><br />男性  「大阪の大学に3年通ってたよ~」<br />我が家 「へえ~、そこアメフト強いよね!」<br /><br />しまった!!奴は大阪に詳しい。。。<br />これ以上話を膨らませれない(汗)<br /><br />男性  「来週、日本(多分九州のどっか)に行くよ~」<br />我が家 「すごいね!楽しんできて!」<br /><br />まあ。。こんな話をして、<br />ウソはいけない。。。次からは正直に愛媛って言おうと決めたのでした・・。<br /><br />そして後日、彼とは『ご縁』を感じることに。。。<br />

    夕食は、日本食に餓えてる息子の為、近くにあったコチラへ☆

    他にも日本食屋さんが数件ありました。


    ここで担当してくれた方から、日本人ですか?と日本語で話しかけられ、
    少しお喋り♪

    男性  「日本のどこから?」
    我が家 「大阪」

    どうせ愛媛と言ってもわかんないだろうから、聞かれたときはいつも大阪と
    答える(笑)

    男性  「大阪の大学に3年通ってたよ~」
    我が家 「へえ~、そこアメフト強いよね!」

    しまった!!奴は大阪に詳しい。。。
    これ以上話を膨らませれない(汗)

    男性  「来週、日本(多分九州のどっか)に行くよ~」
    我が家 「すごいね!楽しんできて!」

    まあ。。こんな話をして、
    ウソはいけない。。。次からは正直に愛媛って言おうと決めたのでした・・。

    そして後日、彼とは『ご縁』を感じることに。。。

  • お寿司や焼きうどん、石焼(ビビンバみたいなやつ)などを注文。<br /><br />石焼は、お店の方が混ぜ混ぜしてくれ、何故か最後に写真のように中央を凹ませます。。<br /><br />味は~<br />日本食風って感じでしょうか(笑)<br />

    お寿司や焼きうどん、石焼(ビビンバみたいなやつ)などを注文。

    石焼は、お店の方が混ぜ混ぜしてくれ、何故か最後に写真のように中央を凹ませます。。

    味は~
    日本食風って感じでしょうか(笑)

  • 帰りに先ほどの男性から、近くで水を買えるとこを教えてもらいました。<br /><br />ここには、ちょっとしたお菓子と飲み物くらいしか売ってませんでした。<br /><br /><br />

    帰りに先ほどの男性から、近くで水を買えるとこを教えてもらいました。

    ここには、ちょっとしたお菓子と飲み物くらいしか売ってませんでした。


  • 翌朝~ついに乗船日♪<br /><br />港にはワンダー号が☆

    翌朝~ついに乗船日♪

    港にはワンダー号が☆

  • 我が家の乗船時間は11時30分。<br /><br />なので朝はゆっくり☆<br />私が準備をしてる最中に、旦那が一人、ホテル周りをプラプラ~♪<br /><br />ホテル内には、ディズニークルーズのデスクもあり、前日の1時までに預けると、<br />荷物を港まで運んでくれるサービスも★<br />その前のエスカレーターを<br />降りると、駅やフードコート、カナダプレイスに行けるようになってました。<br /><br />フードコートで『ド定番な朝ごはん』を買ってきてくれたのですが、<br />驚くほど不味かった(笑)<br />

    我が家の乗船時間は11時30分。

    なので朝はゆっくり☆
    私が準備をしてる最中に、旦那が一人、ホテル周りをプラプラ~♪

    ホテル内には、ディズニークルーズのデスクもあり、前日の1時までに預けると、
    荷物を港まで運んでくれるサービスも★
    その前のエスカレーターを
    降りると、駅やフードコート、カナダプレイスに行けるようになってました。

    フードコートで『ド定番な朝ごはん』を買ってきてくれたのですが、
    驚くほど不味かった(笑)

  • チェックアウトを済ませ、また大荷物を持っての移動。。。<br /><br />ホテルを出て、道路を渡って、カナダプレイスの地下に降りて、<br />『D』と書かれた所で、まず荷物を預ける。<br /><br />ミッキーネットさんから申し込んだ場合、頂いた預けタグは前もって付けておきましょ。<br />1人の係員が、一つ一つ手書きで付けていってたので、タグの無い人は時間が<br />かかります。。。<br /><br />その後エレベーターで上がり、乗船手続き。<br />ここで、顔写真を撮られます。(顔認証システムで、乗船下船時のチェックの他、部屋番号を言わなくても、誰の写真かわかるようになってました)<br /><br /><br />

    チェックアウトを済ませ、また大荷物を持っての移動。。。

    ホテルを出て、道路を渡って、カナダプレイスの地下に降りて、
    『D』と書かれた所で、まず荷物を預ける。

    ミッキーネットさんから申し込んだ場合、頂いた預けタグは前もって付けておきましょ。
    1人の係員が、一つ一つ手書きで付けていってたので、タグの無い人は時間が
    かかります。。。

    その後エレベーターで上がり、乗船手続き。
    ここで、顔写真を撮られます。(顔認証システムで、乗船下船時のチェックの他、部屋番号を言わなくても、誰の写真かわかるようになってました)


  • そしてセキュリティチェック、米国への入国手続き、待機室へ移動し、その時を待ちます♪<br />待合所はイスもパイプイスで、殺風景。。。<br /><br />乗船順に、番号をアナウンスで呼ばれるのだけど、まわりは騒がしいし、声は小さいしで、聞き取りにくかったです。。。

    そしてセキュリティチェック、米国への入国手続き、待機室へ移動し、その時を待ちます♪
    待合所はイスもパイプイスで、殺風景。。。

    乗船順に、番号をアナウンスで呼ばれるのだけど、まわりは騒がしいし、声は小さいしで、聞き取りにくかったです。。。

  • 乗船する前にグリ★<br />場所は乗船口で。並んでる人はほとんどいませんでした。<br /><br />早くランチに行きたいので、グループ写真はパス。。<br />毎回必ず手の消毒をしてから、乗船します。<br /><br /><br />「ウェルカ~~ム アボ~ド○○ファミリ~イィ♪」の声で迎えられ、<br />嬉しいような。。恥ずかしいような。。。<br /><br /><br />

    乗船する前にグリ★
    場所は乗船口で。並んでる人はほとんどいませんでした。

    早くランチに行きたいので、グループ写真はパス。。
    毎回必ず手の消毒をしてから、乗船します。


    「ウェルカ~~ム アボ~ド○○ファミリ~イィ♪」の声で迎えられ、
    嬉しいような。。恥ずかしいような。。。


  • まずはランチ~~♪<br /><br />乗船日のランチは、デッキ3(乗船口)の『トリトン』または<br />デッキ9の『カバナ』で。。<br /><br />トリトンは既に長蛇の列だったので、カバナに行きました。

    まずはランチ~~♪

    乗船日のランチは、デッキ3(乗船口)の『トリトン』または
    デッキ9の『カバナ』で。。

    トリトンは既に長蛇の列だったので、カバナに行きました。

  • 天気も最高~~♪<br /><br />ご飯も最高~♪

    天気も最高~~♪

    ご飯も最高~♪

  • ランチの後は、船内探検♪<br /><br />キッズやティーン向けのエリア、『エッジ』『バイブ』もチラッと覗き見したけど、あまりに場違い過ぎてスグサマ退散。。。<br /><br />

    ランチの後は、船内探検♪

    キッズやティーン向けのエリア、『エッジ』『バイブ』もチラッと覗き見したけど、あまりに場違い過ぎてスグサマ退散。。。

  • 温水になってるらしいから、一応水着持って来たけど、今回も入ることなかった・・。<br /><br />プールから出た時を思うと、多分日本人は無理。。。<br /><br />

    温水になってるらしいから、一応水着持って来たけど、今回も入ることなかった・・。

    プールから出た時を思うと、多分日本人は無理。。。

  • デッキ10には、卓球やバスケコートなど。。<br /><br />キャッチボールしてた親子がいたけど、グローブは持参してたのかな???

    デッキ10には、卓球やバスケコートなど。。

    キャッチボールしてた親子がいたけど、グローブは持参してたのかな???

  • 今回予約した部屋は、カテゴリー6A<br />デッキ7の船尾寄り。。<br /><br />1時に部屋に入れたけど、預けた荷物がまだ届かないから、片付け出来ず。。。<br />ベッドの上には、キャスタウェイクラブからのプレゼントのリュック☆<br />サイドには傘やペットボトルも入れられるポッケ付きで(我が家はココ重視!!)デザインといい、大きさと言い・・使い勝手が良くて、重宝しました♪<br /><br />シャワーの出はボチボチ。。<br />塊で出てくるので、顔に当てると痛いです(笑)<br />H2Oのアメニィティーは、1日二回頂けちゃいます♪

    今回予約した部屋は、カテゴリー6A
    デッキ7の船尾寄り。。

    1時に部屋に入れたけど、預けた荷物がまだ届かないから、片付け出来ず。。。
    ベッドの上には、キャスタウェイクラブからのプレゼントのリュック☆
    サイドには傘やペットボトルも入れられるポッケ付きで(我が家はココ重視!!)デザインといい、大きさと言い・・使い勝手が良くて、重宝しました♪

    シャワーの出はボチボチ。。
    塊で出てくるので、顔に当てると痛いです(笑)
    H2Oのアメニィティーは、1日二回頂けちゃいます♪

  • ドライヤーはトイレに備え付けのもあるし、デスクの引き出しにも入ってます。<br />でもどっちも風力はかな~り弱め。。。<br /><br />私の少ない髪でも、乾かすのに時間がかかってイライラ・・・。<br />なので、ドライヤーは持参した方がいいです。<br />(身の回りの電化製品は、手荷物で持ち込み可能と聞きました)<br /><br />部屋を決める時、アラスカ航路は寒いからベランダは必要ないと言う意見がたくさんあったのですが、冷たい風に当たりたいし、風景も見たいので、ベランダ付きにしました。<br />ただ、ベランダ付きになるとお値段が・・・。(汗)<br />なので、ベランダ付きでも、視界が遮られてしまうコチラを選択。。<br />座ったら何にも見えないから、イスには一度も座ること無かった~(笑)<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    ドライヤーはトイレに備え付けのもあるし、デスクの引き出しにも入ってます。
    でもどっちも風力はかな~り弱め。。。

    私の少ない髪でも、乾かすのに時間がかかってイライラ・・・。
    なので、ドライヤーは持参した方がいいです。
    (身の回りの電化製品は、手荷物で持ち込み可能と聞きました)

    部屋を決める時、アラスカ航路は寒いからベランダは必要ないと言う意見がたくさんあったのですが、冷たい風に当たりたいし、風景も見たいので、ベランダ付きにしました。
    ただ、ベランダ付きになるとお値段が・・・。(汗)
    なので、ベランダ付きでも、視界が遮られてしまうコチラを選択。。
    座ったら何にも見えないから、イスには一度も座ること無かった~(笑)





  • 引き出しの中には、前回と同じはがき2枚♪<br />冷蔵庫付きはあり難いですね~~!<br /><br />毎日デッキ9のドリンクスタンドから水を持ってきて、ストックしてました☆<br /><br />ドアの飾りは前回の時に購入したものを利用。。<br />旦那からは、なんで前回作ったモノを持って来なかったのかと不評でした。。。<br /><br />スーツケースはベッド下に収納できるので、必要なものは全てクローゼット&引き出しへ。。<br /><br />収納も、ハンガーもたくさんあるのでスッキリ片付けられます♪<br />ただ・・・靴の保管場所はも少し欲しいかな。<br /><br />スーツケースが少なければ、ベット下に入れてもいいかも☆

    引き出しの中には、前回と同じはがき2枚♪
    冷蔵庫付きはあり難いですね~~!

    毎日デッキ9のドリンクスタンドから水を持ってきて、ストックしてました☆

    ドアの飾りは前回の時に購入したものを利用。。
    旦那からは、なんで前回作ったモノを持って来なかったのかと不評でした。。。

    スーツケースはベッド下に収納できるので、必要なものは全てクローゼット&引き出しへ。。

    収納も、ハンガーもたくさんあるのでスッキリ片付けられます♪
    ただ・・・靴の保管場所はも少し欲しいかな。

    スーツケースが少なければ、ベット下に入れてもいいかも☆

  • 絶対参加の避難訓練まで、まだ少し時間があるので、<br />船内探検を再開★<br /><br />デッキ4の真ん中辺りにある『Dラウンジ』では、カラオケやクイズなどが行われてました♪<br /><br />壁の絵は購入可能~<br /><br /><br />同じくデッキ4にショップが2店舗、シャッターズ、シアターがあります。<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    絶対参加の避難訓練まで、まだ少し時間があるので、
    船内探検を再開★

    デッキ4の真ん中辺りにある『Dラウンジ』では、カラオケやクイズなどが行われてました♪

    壁の絵は購入可能~


    同じくデッキ4にショップが2店舗、シャッターズ、シアターがあります。





  • デッキ9ではソフトクリームも♪<br /><br />味は日によって違ってました。<br />チョコ・バニラ・ミックス・ストロベリー・バナナ。。<br />甘すぎず、どれも美味しいです!

    デッキ9ではソフトクリームも♪

    味は日によって違ってました。
    チョコ・バニラ・ミックス・ストロベリー・バナナ。。
    甘すぎず、どれも美味しいです!

  • 3:45からは避難訓練。<br /><br />集合場所はルームキーに記載されてます!<br />我が家は『T』になってました。<br />部屋のドアに貼られてあるマップで、『T』の場所を確認しておきます。<br /><br />今回の集合場所はアニメーターズパレット★<br /><br />

    3:45からは避難訓練。

    集合場所はルームキーに記載されてます!
    我が家は『T』になってました。
    部屋のドアに貼られてあるマップで、『T』の場所を確認しておきます。

    今回の集合場所はアニメーターズパレット★

  • 避難訓練が終わったと同時に、走ってデッキ10へ~~!!<br /><br />その理由は。。<br />4時30分からの『ADVENTURES AWAY』☆<br />出航ショーを見るため♪<br /><br /><br />

    避難訓練が終わったと同時に、走ってデッキ10へ~~!!

    その理由は。。
    4時30分からの『ADVENTURES AWAY』☆
    出航ショーを見るため♪


  • デッキ9の前方はキッズエリアになっているので、背の低い我が家には、ここからが一番観やすいのです。。<br /><br />この辺りほぼ日本人でした(笑)<br />いっそのこと、日本人専用にしてくれないかしら(笑)

    デッキ9の前方はキッズエリアになっているので、背の低い我が家には、ここからが一番観やすいのです。。

    この辺りほぼ日本人でした(笑)
    いっそのこと、日本人専用にしてくれないかしら(笑)

  • 途中、ライオン・ゲート・ ブリッジを通過するので、見逃さないよう!<br /><br />

    途中、ライオン・ゲート・ ブリッジを通過するので、見逃さないよう!

  • その後、一旦部屋に戻り荷物の片付け。。<br /><br />5時からグーフィーのグリがあるのをすっかり忘れてました~<br />しかも6:15からの美女と野獣のショーも行けなかったぁ・・(泣)<br /><br />ショーなどは、食事の時間に合わせて二回あるのですが、さすがに初日の顔合わせのディナーに行かないわけにもいかず・・<br />今日のショーは諦めることに。。<br />

    その後、一旦部屋に戻り荷物の片付け。。

    5時からグーフィーのグリがあるのをすっかり忘れてました~
    しかも6:15からの美女と野獣のショーも行けなかったぁ・・(泣)

    ショーなどは、食事の時間に合わせて二回あるのですが、さすがに初日の顔合わせのディナーに行かないわけにもいかず・・
    今日のショーは諦めることに。。

  • 我が家の夕食時間はセカンドの8:15から。<br /><br />その前にグリを二つ♪<br />7:15ミニー<br />7:45ミッキー<br />と並びます。<br /><br />全体的に、この時間帯のグリが一番混んでたような気がします。。<br />

    我が家の夕食時間はセカンドの8:15から。

    その前にグリを二つ♪
    7:15ミニー
    7:45ミッキー
    と並びます。

    全体的に、この時間帯のグリが一番混んでたような気がします。。

  • 特にミッキーは人気で開始前から待ってる人も。。<br />(人のこと言えませんが~笑)<br /><br />ちなみに、この日はまだ半そででも居られるくらいでした。<br /><br />

    特にミッキーは人気で開始前から待ってる人も。。
    (人のこと言えませんが~笑)

    ちなみに、この日はまだ半そででも居られるくらいでした。

  • 夕食はローテーションダイニング、順番はルームキーに記載されてます。<br /><br />今日は『トリトン』<br />8:15前になると、このドアの前に列ができてました。。<br /><br />入り口でウェットティッシュをもらい、テーブル番号を伝えると案内されます。<br />(最後の方は、自分で勝手にテーブルについてました)<br />テーブル番号もルームキーに書いてあります。<br /><br />今回はプライベートでリクエスト★<br />英語は喋れないから無理だし~日本人と同席も考えたのだけど、気を使いながら食べるのも嫌だったので。。。<br /><br />サーバーさんたちも、毎日同じ方が担当してくれます☆<br />我が家の担当は、サーバーさんはバリ島出身の男性、<br />アシスタントサーバーさんは、日本人の女性でした♪<br /><br />この女性のおかげで、毎日本当に楽しい食事をすることができました☆<br />また会いに行きたいなあ。。<br /><br /><br />英語メニューの裏側が日本語メニューになってます。<br /><br />前回は、毎回お腹が減ってない状態で、ほとんど食べれなかったので、<br />学習して、午後から食べすぎないようにしてました。<br />なので、おなかぺこぺこ~~♪<br /><br />メニュー全部頼んでもOKですが、さすがに無理なので、<br />前菜orスープとメインを一品ずつ注文。<br /><br />私はバハマでも食べたオニオンスープを。。<br />でも一口食べて思い出しました・・・<br />このスープ、味が濃くて飲めなかったことを~~(oh no~~!)<br /><br /><br /><br /><br />

    夕食はローテーションダイニング、順番はルームキーに記載されてます。

    今日は『トリトン』
    8:15前になると、このドアの前に列ができてました。。

    入り口でウェットティッシュをもらい、テーブル番号を伝えると案内されます。
    (最後の方は、自分で勝手にテーブルについてました)
    テーブル番号もルームキーに書いてあります。

    今回はプライベートでリクエスト★
    英語は喋れないから無理だし~日本人と同席も考えたのだけど、気を使いながら食べるのも嫌だったので。。。

    サーバーさんたちも、毎日同じ方が担当してくれます☆
    我が家の担当は、サーバーさんはバリ島出身の男性、
    アシスタントサーバーさんは、日本人の女性でした♪

    この女性のおかげで、毎日本当に楽しい食事をすることができました☆
    また会いに行きたいなあ。。


    英語メニューの裏側が日本語メニューになってます。

    前回は、毎回お腹が減ってない状態で、ほとんど食べれなかったので、
    学習して、午後から食べすぎないようにしてました。
    なので、おなかぺこぺこ~~♪

    メニュー全部頼んでもOKですが、さすがに無理なので、
    前菜orスープとメインを一品ずつ注文。

    私はバハマでも食べたオニオンスープを。。
    でも一口食べて思い出しました・・・
    このスープ、味が濃くて飲めなかったことを~~(oh no~~!)




  • 食事はゆっくりと楽しむもの。。。<br />わかってはいるけど、バタバタ貧乏性の我が家には出来ない。。。<br /><br />デザートメニューを渡されたとき、すでに9時40分。。<br />9:45からプルートのグリがあるのに~~(泣)<br />しかも、我が家は満腹まで食べるので、デザートの入る別腹は持ち合わせてない。。<br />なので、やんわりお断りしたのだけど、後で部屋で食べてと言われ、<br />持ち帰ることに。<br />でも用意してくれたのは、箱ではなく、皿に乗せただけだったので、グリの前に部屋に置きに行くハメに。。。<br /><br />せっかくの船旅、優雅にしたいのに、時間に追われるわあ~~(汗)<br />

    食事はゆっくりと楽しむもの。。。
    わかってはいるけど、バタバタ貧乏性の我が家には出来ない。。。

    デザートメニューを渡されたとき、すでに9時40分。。
    9:45からプルートのグリがあるのに~~(泣)
    しかも、我が家は満腹まで食べるので、デザートの入る別腹は持ち合わせてない。。
    なので、やんわりお断りしたのだけど、後で部屋で食べてと言われ、
    持ち帰ることに。
    でも用意してくれたのは、箱ではなく、皿に乗せただけだったので、グリの前に部屋に置きに行くハメに。。。

    せっかくの船旅、優雅にしたいのに、時間に追われるわあ~~(汗)

  • 部屋に戻るとタオルアートとチョコが☆<br /><br />プルートのあと、10:15からはミッキーグリがあったんだけど、<br />夜のグリは空いてて、余裕でした。。<br />プルートなんて、誰も居なくなって、すぐ引っ込んじゃったし。。。<br />夜は子供も寝てるから、少ないのかな・・・。<br /><br />届いてるナビゲーターを見ながら、明日の予定を立てたあと、布団に入ります★

    部屋に戻るとタオルアートとチョコが☆

    プルートのあと、10:15からはミッキーグリがあったんだけど、
    夜のグリは空いてて、余裕でした。。
    プルートなんて、誰も居なくなって、すぐ引っ込んじゃったし。。。
    夜は子供も寝てるから、少ないのかな・・・。

    届いてるナビゲーターを見ながら、明日の予定を立てたあと、布団に入ります★

  • 5/30。<br />今日の天気は、晴れ時々曇り。。<br />ナビゲーターに書かれた天気予報は、よく当たってました☆<br /><br />今日は朝食抜きでパロのブランチへ行きます!<br /><br />予約開始の90日前にもかかわらず、この日時しか空いてませんでした。<br />(空きがでるかと思って、何度も見てたのですが、最後まで取れなかったです)<br /><br />ドレスコードがあるので、男2人はYシャツにパンツ。<br />私は半そでのネイビーの膝丈ワンピで☆<br />(写真撮り忘れた。。)<br />(ワンピだけでは寒かった。。)<br /><br />ただ、この時間のブランチでは、そんなに厳しそうではなかったです。<br />ヨレヨレのポロシャツにチノパンみたいな人もいたし・・。<br />スーツ着てる人はいませんでした。<br /><br /><br /><br />

    5/30。
    今日の天気は、晴れ時々曇り。。
    ナビゲーターに書かれた天気予報は、よく当たってました☆

    今日は朝食抜きでパロのブランチへ行きます!

    予約開始の90日前にもかかわらず、この日時しか空いてませんでした。
    (空きがでるかと思って、何度も見てたのですが、最後まで取れなかったです)

    ドレスコードがあるので、男2人はYシャツにパンツ。
    私は半そでのネイビーの膝丈ワンピで☆
    (写真撮り忘れた。。)
    (ワンピだけでは寒かった。。)

    ただ、この時間のブランチでは、そんなに厳しそうではなかったです。
    ヨレヨレのポロシャツにチノパンみたいな人もいたし・・。
    スーツ着てる人はいませんでした。



  • お料理はテーブルごとに1人サーバーが付き、まずその方からお料理の説明があります。<br />なので、お料理のまわりは暫く混雑。。<br /><br />温かいお料理はメニューからチョイスです☆<br />ワッフル・パンケーキ・オムレツ・スープ・ピザなど~<br />お好きなだけ♪<br /><br />カニや海老やサーモンもあって、朝から超豪華☆<br /><br /><br /><br /><br />

    お料理はテーブルごとに1人サーバーが付き、まずその方からお料理の説明があります。
    なので、お料理のまわりは暫く混雑。。

    温かいお料理はメニューからチョイスです☆
    ワッフル・パンケーキ・オムレツ・スープ・ピザなど~
    お好きなだけ♪

    カニや海老やサーモンもあって、朝から超豪華☆




  • チーズだけでもスゴイ種類!<br /><br />

    チーズだけでもスゴイ種類!

  • 盛り付けも凝っていて、見てるだけで満足♪<br /><br />ただこの魚だけは、ちょっと引きました・・・。

    盛り付けも凝っていて、見てるだけで満足♪

    ただこの魚だけは、ちょっと引きました・・・。

  • パンやデザートもとにかくいっぱい♪<br /><br />全部一個づつ取っていた女性もいました(笑)

    パンやデザートもとにかくいっぱい♪

    全部一個づつ取っていた女性もいました(笑)

  • こんなに美味しそうなのに、この日は食欲がなく、デザートもパンも<br />1個も食べれなかった私。。。<br /><br />

    こんなに美味しそうなのに、この日は食欲がなく、デザートもパンも
    1個も食べれなかった私。。。

  • こちらが頼んだホットメニュー♪<br /><br />ローテーションダイニングも美味しいけど、ここのはより美味しい!<br />プラス30ドルなら、絶対来るべきです☆<br /><br />朝からガッツリ食べれるよう、胃を鍛えておきましょう~

    こちらが頼んだホットメニュー♪

    ローテーションダイニングも美味しいけど、ここのはより美味しい!
    プラス30ドルなら、絶対来るべきです☆

    朝からガッツリ食べれるよう、胃を鍛えておきましょう~

  • この日は海上日。<br />なので、1日のんびできる。。なんて思ってたら、30分間隔でグリがあるから、<br />忙しい~~っ!<br /><br />今日から衣装もアラスカ衣装へチェンジ☆<br />日中のグリはデッキ9のガゼボで行われてました。<br /><br />デッキ9は屋根はないけど、囲いがあるのでまだ寒さをしのげます。。<br />と言っても、この日の私の服装は・・(寒がりです)<br />1.半そでのヒートテック<br />2.Tシャツ<br />3.フリース<br />4.やや薄手のカナダグースのダウン<br />下は、ボアの裏地付きスウェットです。<br /><br />日が当たると、ちょっと暑くも感じたので、ダウンがあったらヒートテック<br />は無くてもよかったかも。<br /><br />他の人は、薄手のロングダウン着てる人もいれば、寒そうに半そででいる人がいたり。。<br /><br /><br /><br />

    この日は海上日。
    なので、1日のんびできる。。なんて思ってたら、30分間隔でグリがあるから、
    忙しい~~っ!

    今日から衣装もアラスカ衣装へチェンジ☆
    日中のグリはデッキ9のガゼボで行われてました。

    デッキ9は屋根はないけど、囲いがあるのでまだ寒さをしのげます。。
    と言っても、この日の私の服装は・・(寒がりです)
    1.半そでのヒートテック
    2.Tシャツ
    3.フリース
    4.やや薄手のカナダグースのダウン
    下は、ボアの裏地付きスウェットです。

    日が当たると、ちょっと暑くも感じたので、ダウンがあったらヒートテック
    は無くてもよかったかも。

    他の人は、薄手のロングダウン着てる人もいれば、寒そうに半そででいる人がいたり。。



  • 1:00 ミニー<br />1:30 グーフィー<br />2:00 ドナルド<br />2:30 デイジー<br /><br />こんな感じだから、全部のグリをしようとすると、暫くここにいないと<br />いけないので、貴重な時間を取られる・・<br />

    1:00 ミニー
    1:30 グーフィー
    2:00 ドナルド
    2:30 デイジー

    こんな感じだから、全部のグリをしようとすると、暫くここにいないと
    いけないので、貴重な時間を取られる・・

  • 夕食まで時間があるし、この後のグリは4:45からなので、ここで少し食べておきます。<br /><br />ランチが食べれるのは<br /><br />カバナ        11:45~2:15(ビュッフェ)<br />デイジーズデライト  10:30~6:00(フルーツ・ラップサンド・スー                       プ・サンドウィッチ)<br />ピートボイラーバイツ 10:30~6:00(ホットドッグ・ハンバーガー・チ                      キン)<br />ピノキオピッツェリア 10:00~6:00(ピザ)<br />トリトン       12:00~1:30(フレンチ) <br /><br />日によって時間が多少変わるので、ナビゲーターで確認が必要です。<br /><br /><br />この日食べたハンバーガーは、冷たくて硬くて、激マズでした。。<br />タダとはいえ、これは酷かった・・(怒)<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    夕食まで時間があるし、この後のグリは4:45からなので、ここで少し食べておきます。

    ランチが食べれるのは

    カバナ        11:45~2:15(ビュッフェ)
    デイジーズデライト  10:30~6:00(フルーツ・ラップサンド・スー                       プ・サンドウィッチ)
    ピートボイラーバイツ 10:30~6:00(ホットドッグ・ハンバーガー・チ                      キン)
    ピノキオピッツェリア 10:00~6:00(ピザ)
    トリトン       12:00~1:30(フレンチ) 

    日によって時間が多少変わるので、ナビゲーターで確認が必要です。


    この日食べたハンバーガーは、冷たくて硬くて、激マズでした。。
    タダとはいえ、これは酷かった・・(怒)





  • 部屋で少しお昼寝をして、夕方のグリへ♪<br /><br />今夜はフォーマルデイ☆<br />キャラたちも、ドレスアップで登場です。<br /><br />

    部屋で少しお昼寝をして、夕方のグリへ♪

    今夜はフォーマルデイ☆
    キャラたちも、ドレスアップで登場です。

  • グーフィー&リス達とのグリのあと、<br />いったん部屋に戻り、私達も着替えを☆<br /><br />そして、6:00からの『ゴールデンミッキー』を観に行きました♪<br />シアターの中は寒いかなと思ったけど、そうでもなかったです。<br /><br />入り口では、お決まりのポップコーンが売られてて、食事前にガッツいてる人が<br />たくさん(笑)<br /><br /><br />フォーマルナイトのロビーでは、無料でお酒が振舞われてました♪<br />もちろん、ノンアルコール・ジュースも☆<br />ここぞとばかりに頂く旦那。。。。<br /><br />タダだから、しっかり飲んどけよ~~

    グーフィー&リス達とのグリのあと、
    いったん部屋に戻り、私達も着替えを☆

    そして、6:00からの『ゴールデンミッキー』を観に行きました♪
    シアターの中は寒いかなと思ったけど、そうでもなかったです。

    入り口では、お決まりのポップコーンが売られてて、食事前にガッツいてる人が
    たくさん(笑)


    フォーマルナイトのロビーでは、無料でお酒が振舞われてました♪
    もちろん、ノンアルコール・ジュースも☆
    ここぞとばかりに頂く旦那。。。。

    タダだから、しっかり飲んどけよ~~

  • 夕食は『アニメーターズパレット』<br /><br />メニューの表紙の絵は、角度によって変わります♪<br /><br />

    夕食は『アニメーターズパレット』

    メニューの表紙の絵は、角度によって変わります♪

  • 息子は最終日意外毎日、同じステーキを食べてました(笑)<br />5日目はさすがに、ちょっと飽きてきたとは言ってたけど(笑)<br /><br />前菜メニューにあった『Black Truffle Pasta Purseittes』(右上)<br />は三人のお気に入り♪<br /><br />

    息子は最終日意外毎日、同じステーキを食べてました(笑)
    5日目はさすがに、ちょっと飽きてきたとは言ってたけど(笑)

    前菜メニューにあった『Black Truffle Pasta Purseittes』(右上)
    は三人のお気に入り♪

  • 突然、急に暗くなり、音楽が流れだして~<br />ちょっとしたショーが始まります☆<br /><br />そしてソーサラーミッキーが登場♪<br />通り過ぎるだけなのですが、サプライズに感動です。<br /><br /><br />デザートは、持ち帰りしたくないので、1つだけ注文。。<br />そしたら気を利かせてくれて、2つ来ちゃった(笑)<br /><br />もちろん必死で完食しましたとも。。<br /><br />

    突然、急に暗くなり、音楽が流れだして~
    ちょっとしたショーが始まります☆

    そしてソーサラーミッキーが登場♪
    通り過ぎるだけなのですが、サプライズに感動です。


    デザートは、持ち帰りしたくないので、1つだけ注文。。
    そしたら気を利かせてくれて、2つ来ちゃった(笑)

    もちろん必死で完食しましたとも。。

  • サーバーさんたちも、ショーに参加☆<br /><br />楽しいけど・・・急いでるんだ。。<br />仕事してくれ・・<br /><br />なんてっっ!そんな事いいません・・・。

    サーバーさんたちも、ショーに参加☆

    楽しいけど・・・急いでるんだ。。
    仕事してくれ・・

    なんてっっ!そんな事いいません・・・。

  • 9:45~<br /><br />7時台にも同じミキミニのグリをしたのですが、<br />カメラ撮るのが下手くそな我が家なので、数打ちゃあ当たる方式で、<br />何回も並びます(笑)<br /><br />息子は既に呆れてました・・(汗)

    9:45~

    7時台にも同じミキミニのグリをしたのですが、
    カメラ撮るのが下手くそな我が家なので、数打ちゃあ当たる方式で、
    何回も並びます(笑)

    息子は既に呆れてました・・(汗)

  • こんな格好することも滅多にないので、家族写真を撮ってもらいました♪<br /><br />ポーズを要求され、出来た写真がコレ。。<br />ウケる~~(爆)<br />

    こんな格好することも滅多にないので、家族写真を撮ってもらいました♪

    ポーズを要求され、出来た写真がコレ。。
    ウケる~~(爆)

この旅行記のタグ

関連タグ

56いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • sanaboさん 2017/06/18 01:01:06
    はじめまして
    Pちゃんさん、はじめまして〜♪

    ご訪問といいねをありがとうございました。

    ディズニークルーズというものがあることを初めて知りました。
    でもそれより何より、スーツケースの数にビックリ〜(笑)

    息子さん、無事に間に合って良かったですね^^
    Pちゃんさんお若くて息子さんとカップルと言っても
    大丈夫な気がしましたヨ!

    最後の家族写真のポーズもナイスでした(^_-)-☆

    これからもよろしくお願いいたします!

    sanabo

    Pちゃん

    Pちゃんさん からの返信 2017/06/18 22:28:53
    はじめまして。
    sanabo様

    こちらこそ、投票&コメント有難うございました☆

    それにそれに〜若いだなんて♪♪嬉し〜〜ぃ♪
    頑張って若作りした甲斐がありました(笑)


    スーツケースを引いての移動は、ホントにキツかったです・・。
    私はとにかく心配性で、あれもこれもと、旅行の時はいつも大荷物になるんですが、
    今回は特に、暑いトコから寒いトコだったので、ブーツやらダウンやら・・大変でした。。
    でも、サントリーニ島のポーターさんよりはマシかな(笑)


    サントリーニ島、素敵すぎです!
    世界一の夕日と言われるだけありますね☆
    可愛いお家に可愛い雑貨。。。写真見てるだけでもウットリしちゃいました☆
    ワンちゃんやネコちゃんの寝顔にも癒されるぅ。。
    来年の旅行先、第一候補にあげさせていただき〜す♪


    では☆これからも宜しくお願い致します。。

    Pちゃん











    >

Pちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 465円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP