バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
家内の誕生日にプレゼントの希望を聞いたら「久しぶりにバンコクでプーパッポンカリー(蟹のカレー炒め)が食べたい」とのリクエストで決まった7年振りのバンコク旅行。<br />出発まで様々なトラブルが発生し、旅行断念か!という事態が続きましたが、なんとか出発までこぎつけました。

7年振りのバンコク(出発まで怒涛のトラブルが)

2017/06/09 - 2017/06/13

トイプー

トイプーさん

ポケモンに癒され、出発します。
    行ってきます。

カードラウンジで、ビールを飲みながら、ここまでのトラブルをおさらい。

今年は、テルミの初売りで、10月のホノルル8日間、デルタワン・ハイアットを押さえたら、あの惨劇!我が家の被害は、約42万円でした。

家内のリクエストで、バンヤンツリーのチョコレートビュッフェを予約していたのに、直前になって、改修のため開催なしの連絡。

旅行会社のタビックスジャパンからは、他人の旅行日程が送られてきたり、機内食のリクエストで間違った情報を言われるし。

出発前日に娘が骨折。

トドメは、成田に向かって出発したら、なんか変な音が・・・。パンクした~。急いで、戻って、実家の車を借りて、なんとか間に合いました。

今回の旅行は、家内への誕生日プレゼントなので、ビジネククラスを検討しましたが、テルミショックから立ち直れておらず、悩んだ末に、LCCのビジネス・スクートビズにしました。一般的なツアーより、2万円程度高めとなります。

シートは、大昔のビジネスクラスといった感じです。

機内食も、まあまあです。

バンコクでの様子は、次の旅行記で。

• @タックさん 2017/06/12 15:11:16
    大変でしたね、ここまでは・・
    テルミ42万ですか(涙)!ホントに災難でした。。私は4.5万ですんだのでマシな方です。しかし、めげずにバンコク旅行!大したもんです(^。^)//

トイプー

トイプーさん からの返信 2017/06/13 01:41:13
    Re: 大変でしたね、ここまでは・・
    コメントありがとうございます。
    テルミにやられて、意地になっているのかも知れません。
    ハワイのリベンジも予定しており、大韓航空のビジネスクラスが安い時に押さえました。
    最初から、個人旅行にすれば良かったと思っています。
    どうしても、趣味の海外旅行はやめられません。