旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ザルツブルク 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

ザルツブルク人気旅行記ランキング459位(1167件中)

東ヨーロッパ 女1人旅フリー 37日間 10日目 オーストリア編

旅行時期 2017/05/07 - 2017/05/07 (2017/06/28投稿

ほとんど英語がわかりません。
    意外となんとかなるものです(^^)
    ビビりなので日本から宿は全て予約…。

1日目 成田国際空港---イスタンブール国際空港(トランジット)---ウィーン国際空港
    2日目 ウィーン/プラーター公園
    3日目 ウィーン/ベルヴェデーレ宮殿・ウィーンの森
    4日目 ウィーン/王宮・シュテファン寺院 他
    5日目 ウィーン/スペイン乗馬学校・国立図書館 他
    6日目 ウィーン/犯罪博物館・フロイト博物館 他
    7日目 ウィーン---ハルシュタット
    8日目 ハルシュタット/ハルシュタット塩抗---
        ---ザルツブルク/ホーエンザルツブルク城
    9日目 ザルツブルク/ザルツブルグ大聖堂・ゲトライデガッセ
    10日目 ザルツブルク/アイスリーゼンヴェルト
    11日目 ザルツブルク---リュブリャナ
    12日目 リュブリャナ/リュブリャナ城・Skyscraper 他
    13日目 リュブリャナ/ヴィントガル渓谷・ブレッド湖---ポストイナ
    14日目 ポストイナ/シュコツィアン洞窟群
    15日目 ポストイナ/ポストイナ鍾乳洞---ピラン
    16日目 ピラン/鐘塔・城壁
    17日目 ピラン---ロヴィニ
    18日目 ロヴィニ/町歩き
    19日目 ロヴィニ---ザグレブ
    20日目 ザグレブ/Zagreb Eye・ミロゴイ墓地 他
    21日目 ザグレブ---プリトヴィッチェ
    22日目 プリトヴィッチェ/プリトヴィッチェ湖群国立公園
    23日目 プリトヴィッチェ/プリトヴィッチェ湖群国立公園
    24日目 プリトヴィッチェ---スプリット
    25日目 スプリット/シベニク日帰り
    26日目 スプリット/町歩き・マルジャン・トロギール日帰り
    27日目 スプリット---ドゥブロヴニク
    28日目 ドゥブロヴニク/町歩き
    29日目 ドゥブロヴニク/城壁・スルジ山・ロクルム島
    30日目 ドゥブロヴニク---コトル
    31日目 コトル/町歩き・ペラスト日帰り・城壁
    32日目 コトル---ブドヴァ/町歩き・城壁
    33日目 ブドヴァ/コトル日帰り
    34日目 ブドヴァ/町歩き
    35日目 ブドヴァ---ポドゴリツァ空港---
    36日目 ---イスタンブール国際空港(トランジット)---成田国際空港---東京
    37日目 ---大阪

1ユーロ=125円
    1クーナ=17円
    (正確な金額がわかるときはそれを記載)

写真 52枚

交通手段 :
    • 現地移動 :  鉄道 / 徒歩
    エリア:
    オーストリア > ザルツブルク
    エリアの満足度:
    • 撮影場所の地図

10日目。

行こうかどうしようか迷っていたアイスリーゼンヴェルト。
      (行き方がよくわからなかったため)
      数日前にやっぱり行かないと後悔する!と思って急遽ザルツブルクを延泊。
      キャンセル料がかからない範囲のスケジュールを全て変更した。

この日は5:30に起きて、6:30に出発。
      駅の券売機で往復分のチケットを購入。
      ザルツブルク駅/Salzburg Hauptbahnhof駅からヴェルフェン駅/Werfen Bahnhof駅まで8.7ユーロ(1,088円)

• 車掌さんに切符を切られる。

• 川沿いを走る。
      とてもすがすがしい。

• 気になるお城。
      ヴェルフェン城らしい。

• 7:?? ヴェルフェン駅到着。
      降りたの私だけ。

• 無人駅だったと思う。
      シャトルバス乗り場はネット情報では駅を出て橋を渡るらしい。
      (実際には駅にもバス停はあった)

• 看板を信じて右へ。

• 雨の中一人寂しく。

• 広い駐車場にぽつんとある窓口的なところ。

• 人はいなかった。

• アイスリーゼンヴェルトまでのシャトルバスの時刻表。

• 8:22
      こっちからバスがやってきて、乗せてくれたんだけど、バスはそのまま駅に向かった…。
      わざわざこの駐車場に来なくても良かったらしい。

• 最終的に5人くらい乗ってきた。

• シャトルバス高いなーと思ってたらこれは往復のチケットだった。
      往復 7ユーロ(875円)
      これは帰りに撮った写真。

• 8:30 チケット売り場到着。
      雨がシトシト。

• アイスリーゼンヴェルトは撮影禁止!

• ケーブルカー込 24ユーロ(3,018円)

• 洞窟の方がショートカットのようだけど、行きと帰りでどちらも試したけどほぼ変わらなかった。

• 霧が晴れてきた。

• なんとなくマチュピチュを思い出す。

• やっとケーブルカー乗り場に。

• 雪はあるけど、歩いてるのでそんなに寒くない。

• 更に登っていく。
      一人旅の人はどこも少ないなあ…。

• 道幅狭くて、時々怖いところがある。

• 入口付近に無料トイレがある。

• 撮影場所の地図

入口到着。

• ここで英語組とドイツ語組に分かれてガイドさんによるツアーが開始。
      ある程度集まったら、って感じの模様。

• 1時間半くらいだったかな…ツアー終了。

写真を撮れたとしても収まりきらないスケール。
      とても幻想的な世界だった。
      ライトではなく、火の明かりだったのもとても良かった。
      あとは英語が理解できたらなあ(;'∀')
      めちゃ良かった!またもう一度来たいくらい。

• ここは世界最大だけど、オーストリアにはたくさんの氷穴がある模様。

• 帰りのバスの時刻表。
      どうも私は見方がわからないので、そばにいた親子に教えてもらった。
      臨時バスが出てたみたい。

• 13:32 駅へ向かうシャトルバス。

• 雨が止んだ。

• 帰りは駅で降ろしてもらった。

• ヴェルフェン駅の駅舎。
      帰りは車掌さんは来なかった。
      チケットチェックが無いと損した気分になる。

• ヴェルフェン駅からザルツブルグ駅に戻ってANKERでパンを2つ。

長いクロワッサン 1.49ユーロ(186円)
      ウインナーパン 2.65ユーロ(331円)

• 駅のスーパーへ。

Mannnerというウエハースがウィーンでは有名な模様。
      安いし気になってたんだけど…そんなにウエハースって食べないしなあと思っていたら。
      Spar(というスーパー)のオリジナル発見!しかも食べたかったレモン味!
      しかもしかも500gも入って149ユーロ(186円)!!
      本家と並んで売ってるのはどういうつもり…。
      迷わずこちらを購入。

• たんまり!!
      そしてめっちゃめちゃ美味しい!!!
      ワインも1L 2.99ユーロ(374円)で購入。
      もう旧市街に行く気もしないので、だらだらホステルのロビーで過ごす。

明日はスロベニアのリュブリャナへ移動。

ザルツブルク人気旅行記ランキング459位(1167件中)

• このエントリーをはてなブックマークに追加

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する