ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
代休売る程あります。<br />最近は色々あるらしく休みを取れ取れ言われますがなかなか…。<br />そんな中半分冗談でソウル日帰りの検索を保存していた所、思いもかけないチケットとめぐり合いました。<br />ソウルへはピーチを使った弾丸ピーチが有名ですが、この春からスケジュール変更した大韓航空でも同じ感じで飛べるじゃない!?<br />しかも復路はピーチよりサラリーマン思い(笑)。<br />事前の座席指定も出来なければマイルも付かない、なかなかポンコツのブッキングクラスのチケットを格安で手に入れてサクッとソウルまで飛んできました。<br />本当に日帰りで楽しめるのか?<br />それでは旅行記スタートです!

代休で行く弾丸ソウル日帰り一人旅 前編

49いいね!

2017/06/07 - 2017/06/07

1565位(同エリア25664件中)

0

51

でーすけ

でーすけさん

代休売る程あります。
最近は色々あるらしく休みを取れ取れ言われますがなかなか…。
そんな中半分冗談でソウル日帰りの検索を保存していた所、思いもかけないチケットとめぐり合いました。
ソウルへはピーチを使った弾丸ピーチが有名ですが、この春からスケジュール変更した大韓航空でも同じ感じで飛べるじゃない!?
しかも復路はピーチよりサラリーマン思い(笑)。
事前の座席指定も出来なければマイルも付かない、なかなかポンコツのブッキングクラスのチケットを格安で手に入れてサクッとソウルまで飛んできました。
本当に日帰りで楽しめるのか?
それでは旅行記スタートです!

旅行の満足度
4.0

PR

  • 今回は羽田発深夜便になるので仕事が終わったら一旦帰宅。<br />シャワーを浴びて身支度を整えて電車で羽田に向かいます。<br />早く行きたいからって仕事サボったりせず、しっかり残業してからの出発です。<br />まあ早く行った所で仕方が無いんですけどね。

    今回は羽田発深夜便になるので仕事が終わったら一旦帰宅。
    シャワーを浴びて身支度を整えて電車で羽田に向かいます。
    早く行きたいからって仕事サボったりせず、しっかり残業してからの出発です。
    まあ早く行った所で仕方が無いんですけどね。

    矢野口駅

  • 初めて大韓航空を使うので、チェックイン開始のタイミングがわからず仕方無しに早めに駅に到着。<br />今回格安チケットでブッキングクラスはNのポンコツチケット。<br />事前の座席指定も出来なければ、デルタに紐付けしたらマイルが無くなると言う衝撃の事実(笑)

    初めて大韓航空を使うので、チェックイン開始のタイミングがわからず仕方無しに早めに駅に到着。
    今回格安チケットでブッキングクラスはNのポンコツチケット。
    事前の座席指定も出来なければ、デルタに紐付けしたらマイルが無くなると言う衝撃の事実(笑)

    羽田空港第3ターミナル駅 (京浜急行電鉄空港線)

  • そんな訳で安定の出発4時間前集合(笑)<br />ちょうど10時って各お店が閉まる時間だし、チェックイン出来ないからどこにも行けない。

    そんな訳で安定の出発4時間前集合(笑)
    ちょうど10時って各お店が閉まる時間だし、チェックイン出来ないからどこにも行けない。

    羽田空港 第3旅客ターミナル 空港

  • そんなもやもやタイムを江戸小路でベンチに座ってネットをグリグリ見て過ごす。

    そんなもやもやタイムを江戸小路でベンチに座ってネットをグリグリ見て過ごす。

    江戸小路(羽田空港第3ターミナル) ショッピングモール

  • 完全持て余してしまっていたのではねだ日本橋を歩いてみたりして時間を潰しておりました。

    完全持て余してしまっていたのではねだ日本橋を歩いてみたりして時間を潰しておりました。

    はねだ日本橋 名所・史跡

  • 待つことしばし…。<br />ようやく23:15になってチェックイン開始です。<br />さっさとチェックインして出国しちゃいます。

    待つことしばし…。
    ようやく23:15になってチェックイン開始です。
    さっさとチェックインして出国しちゃいます。

  • 夜の11時過ぎの保安検査場。<br />2時近くまでコンスタントに出発がありますので人はいますが、それでも結構空いています。<br />当然イミグレもガラガラ。<br />自動化ゲートの必要無し!

    夜の11時過ぎの保安検査場。
    2時近くまでコンスタントに出発がありますので人はいますが、それでも結構空いています。
    当然イミグレもガラガラ。
    自動化ゲートの必要無し!

  • チェックインから出国までものの10分程で完了!<br />平日の夜中にこれだけ人がウロウロしているのが不思議。<br />免税店には目もくれずラウンジに向かいます。

    チェックインから出国までものの10分程で完了!
    平日の夜中にこれだけ人がウロウロしているのが不思議。
    免税店には目もくれずラウンジに向かいます。

  • 今回はサクララウンジスカイビューにしてみました。<br />夜景を見ながらノンビリと…って思ったのですが、窓の反射が強くて良く見えず(汗)

    今回はサクララウンジスカイビューにしてみました。
    夜景を見ながらノンビリと…って思ったのですが、窓の反射が強くて良く見えず(汗)

    羽田空港国際線 JALサクララウンジ 空港ラウンジ

  • 夜の羽田を徘徊してお腹が空いたのでごはんをいただきます。<br />たまたまなのかそう言うものなのか、スカイビュー意外に種類少ない?<br />安定のビーフカレーが食べれれば♪

    夜の羽田を徘徊してお腹が空いたのでごはんをいただきます。
    たまたまなのかそう言うものなのか、スカイビュー意外に種類少ない?
    安定のビーフカレーが食べれれば♪

  • 短い時間ですがどうせ乗ったら寝てくだけだし、時間もたっぷりあるんで酒盛りタイム(笑)<br />幸いな事にラウンジのクローズタイムと自分の乗るボーディングタイムが一緒と言う保険付き!<br />安心していただきます。

    短い時間ですがどうせ乗ったら寝てくだけだし、時間もたっぷりあるんで酒盛りタイム(笑)
    幸いな事にラウンジのクローズタイムと自分の乗るボーディングタイムが一緒と言う保険付き!
    安心していただきます。

  • これだけ揃っていますが、過去の教訓から日本酒には手を出しません。

    これだけ揃っていますが、過去の教訓から日本酒には手を出しません。

  • 暇だったので滅多に使わないマッサージ機にもトライ。<br />身体がこっているのかはたまた健康なのか、身体に合わず痛過ぎだったので中断して退散。

    暇だったので滅多に使わないマッサージ機にもトライ。
    身体がこっているのかはたまた健康なのか、身体に合わず痛過ぎだったので中断して退散。

  • 搭乗前にSIM交換の儀。<br />韓国のプリペイドSIMは1度アクティベートしたらSMSとかでトップアップしたりとややこしそう。<br />しかも安いやつだと3G??<br />そこで今後のアジアエリアでの使い勝手の検証も兼ねてタイのAIS社が出している、アジア14か国で使える8日間3GBの物を使って見ました。<br />当然日本でも使え、日本国内ではソフトバンクの回線にローミングします。<br />韓国ではSKTの回線を使う事になります。<br />開通にはやや時間は掛かりましたがシッカリと4Gで動きホッと安心です。

    搭乗前にSIM交換の儀。
    韓国のプリペイドSIMは1度アクティベートしたらSMSとかでトップアップしたりとややこしそう。
    しかも安いやつだと3G??
    そこで今後のアジアエリアでの使い勝手の検証も兼ねてタイのAIS社が出している、アジア14か国で使える8日間3GBの物を使って見ました。
    当然日本でも使え、日本国内ではソフトバンクの回線にローミングします。
    韓国ではSKTの回線を使う事になります。
    開通にはやや時間は掛かりましたがシッカリと4Gで動きホッと安心です。

  • いよいよ定刻で搭乗開始です。<br />スカイビューにいて唯一良かったのはボーディングまで近かった事(笑)<br />それにしても最近2時まで起きている事が無いので頭が若干ボーッとしています。

    いよいよ定刻で搭乗開始です。
    スカイビューにいて唯一良かったのはボーディングまで近かった事(笑)
    それにしても最近2時まで起きている事が無いので頭が若干ボーッとしています。

  • 座席指定が当日チェックインまで出来ないポンコツブッキングクラスのチケットでしたのでチェックイン時に座席を確認すると30B。<br />Y席前から3列目の通路側。<br />一応ELPSとして気を使ってくれたアサインでしたが、夜だろうと窓際な人ですので座席変更(爆)<br />代行のJALのGSの方も『翼にかからない方がいいですよね~』と言って決まった座席は52A。20列以上後ろ(笑)<br />良いんです、前にいたって4時半に着いてダッシュで出た所で意味無いんで。<br />後ろからノンビリ行きます。<br />ちなみに通路側B席はブロックして頂きました。<br />ありがとうございますm(_ _)m

    座席指定が当日チェックインまで出来ないポンコツブッキングクラスのチケットでしたのでチェックイン時に座席を確認すると30B。
    Y席前から3列目の通路側。
    一応ELPSとして気を使ってくれたアサインでしたが、夜だろうと窓際な人ですので座席変更(爆)
    代行のJALのGSの方も『翼にかからない方がいいですよね~』と言って決まった座席は52A。20列以上後ろ(笑)
    良いんです、前にいたって4時半に着いてダッシュで出た所で意味無いんで。
    後ろからノンビリ行きます。
    ちなみに通路側B席はブロックして頂きました。
    ありがとうございますm(_ _)m

  • 今回の機材は機齢15年程のベテランですが、内装、シートは最新の物に交換されていました。<br />リクライニングすると座面がスライドするタイプ。<br />この時点で隣がいない事知らなかったのでユックリ寝れそうとちょっと安心。<br />

    今回の機材は機齢15年程のベテランですが、内装、シートは最新の物に交換されていました。
    リクライニングすると座面がスライドするタイプ。
    この時点で隣がいない事知らなかったのでユックリ寝れそうとちょっと安心。

  • ドアクローズしてプッシュバックが始まる様なタイミングでCAさんがご挨拶に。<br />脳みそ閉店状態だったのでマトモに会話も出来ず引きつった笑顔でご挨拶。<br />その後定刻より気持ち早めに離陸しました。<br />とは言え時刻はすでに2時を回っています。<br />記憶飛びそう!<br />おやすみなさい…いや、行って来ます!

    ドアクローズしてプッシュバックが始まる様なタイミングでCAさんがご挨拶に。
    脳みそ閉店状態だったのでマトモに会話も出来ず引きつった笑顔でご挨拶。
    その後定刻より気持ち早めに離陸しました。
    とは言え時刻はすでに2時を回っています。
    記憶飛びそう!
    おやすみなさい…いや、行って来ます!

  • 離陸した後ベルトサインが消えると、しばらく静寂の時間。<br />ところが離陸して30分位した午前2時30分過ぎ、機内食のサーブがスタートです!<br />トレー回収無しのバック(袋)入りの軽食とかでは無く、純粋な機内食w<br />完全ネタの為スキップせずにサーブして頂きましたが、言葉の意味は違いますがこれも立派な飯テロ(笑)<br />味?覚えていません。きっと普通の時間に食べたら美味しかっただろうなと言った味です。<br />睡眠を促す意味もあってドリンクはピージョウ…いやいや違うマチュウでお願いします。

    離陸した後ベルトサインが消えると、しばらく静寂の時間。
    ところが離陸して30分位した午前2時30分過ぎ、機内食のサーブがスタートです!
    トレー回収無しのバック(袋)入りの軽食とかでは無く、純粋な機内食w
    完全ネタの為スキップせずにサーブして頂きましたが、言葉の意味は違いますがこれも立派な飯テロ(笑)
    味?覚えていません。きっと普通の時間に食べたら美味しかっただろうなと言った味です。
    睡眠を促す意味もあってドリンクはピージョウ…いやいや違うマチュウでお願いします。

  • ナッツリターン事件で有名に(?)なった大韓航空。<br />ビールを頼んだら例のブツを頂けました。

    ナッツリターン事件で有名に(?)なった大韓航空。
    ビールを頼んだら例のブツを頂けました。

  • その後通路側のテーブルに食器のトレーを移し、ひじ掛けを跳ね上げ寝に入りました。<br />ふとお向かいを見るとC、D、E、Fの4席と4席分の枕とブランケットで気持ち良さそうに眠るおじさん発見!<br />エコノミースリーパーって初めて見ました。

    その後通路側のテーブルに食器のトレーを移し、ひじ掛けを跳ね上げ寝に入りました。
    ふとお向かいを見るとC、D、E、Fの4席と4席分の枕とブランケットで気持ち良さそうに眠るおじさん発見!
    エコノミースリーパーって初めて見ました。

  • そんなこんなで実質睡眠時間2時間弱で仁川国際空港に定刻より早く到着しました。<br />少しでも寝ていたい時は定刻より早く着く。<br />飛行機あるある。

    そんなこんなで実質睡眠時間2時間弱で仁川国際空港に定刻より早く到着しました。
    少しでも寝ていたい時は定刻より早く着く。
    飛行機あるある。

  • 全体的に人が少ない中で外国人の数も少な目。<br />今回乗ったKE720って我々にとっては朝から遊べると取れるけど、韓国の方にすればギリギリまで東京で遊んで朝帰って来れると言った使い方が出来るんだろうな~。

    全体的に人が少ない中で外国人の数も少な目。
    今回乗ったKE720って我々にとっては朝から遊べると取れるけど、韓国の方にすればギリギリまで東京で遊んで朝帰って来れると言った使い方が出来るんだろうな~。

  • という事でイミグレもサクッと通過して荷物も無いのであっという間に韓国入国です!<br />

    という事でイミグレもサクッと通過して荷物も無いのであっという間に韓国入国です!

    仁川国際空港 (ICN) 空港

  • 到着ロビーにはいよいよ来年に迫った平昌オリンピックのモニュメントが。<br />

    到着ロビーにはいよいよ来年に迫った平昌オリンピックのモニュメントが。

  • まずは旅の資金、現地のお金を手に入れます。<br />到着ロビーの両替所を数件覗きましたがレートは変わらなそう。<br />日帰りなので最小の金額で両替します。<br />市内とレートが全然違うので最少の必要分をすると先人の知恵で聞いていたのですが、寝起きでめんどっちくなって旅の資金の2/3を両替(少なッ)。<br />ここでのレート。<br />簡単に言うと1万円両替すると93000ウォンになってます。<br />後で市内でも両替しますよ!

    まずは旅の資金、現地のお金を手に入れます。
    到着ロビーの両替所を数件覗きましたがレートは変わらなそう。
    日帰りなので最小の金額で両替します。
    市内とレートが全然違うので最少の必要分をすると先人の知恵で聞いていたのですが、寝起きでめんどっちくなって旅の資金の2/3を両替(少なッ)。
    ここでのレート。
    簡単に言うと1万円両替すると93000ウォンになってます。
    後で市内でも両替しますよ!

  • まずは旅の移動の要、交通ICカードを手に入れます。<br />T-moneyカードと言います。<br />これは各種鉄道、バス、タクシー、コンビニの支払いなどマルチに使えるソウルで移動にはマストのカードです。<br />日本よりカード社会のはずなのにT-moneyカードの購入、チャージは現金のみと言う謎。<br />ちなみにカード自体は柄により2,500ウォン~4,000ウォンとなっており、先人の知恵ではコンビニで購入時選べたと言うのがありましたが私の場合レジのおばちゃんに『ティモニカドゥ、チョソヨ~』と聞くと写真のLINEのブラウンとコニーの柄一択でした。<br />しかも一番高いやつだし!<br />買っただけではチャージされていません。<br />購入時にどうするか聞かれますので、私はひとまず10,000ウォントップアップしてもらいました。

    まずは旅の移動の要、交通ICカードを手に入れます。
    T-moneyカードと言います。
    これは各種鉄道、バス、タクシー、コンビニの支払いなどマルチに使えるソウルで移動にはマストのカードです。
    日本よりカード社会のはずなのにT-moneyカードの購入、チャージは現金のみと言う謎。
    ちなみにカード自体は柄により2,500ウォン~4,000ウォンとなっており、先人の知恵ではコンビニで購入時選べたと言うのがありましたが私の場合レジのおばちゃんに『ティモニカドゥ、チョソヨ~』と聞くと写真のLINEのブラウンとコニーの柄一択でした。
    しかも一番高いやつだし!
    買っただけではチャージされていません。
    購入時にどうするか聞かれますので、私はひとまず10,000ウォントップアップしてもらいました。

  • ちなみにレジでのコミュニケーションに不安な方はこの様な自販機で購入する事も出来ます。<br />この自販機では柄が2種選べました。<br />こちらも販売価格4,000ウォンです。<br />仁川空港駅のT-moneyカードのチャージ機の隣にありますのでこちらで購入、チャージで良いと思います。

    ちなみにレジでのコミュニケーションに不安な方はこの様な自販機で購入する事も出来ます。
    この自販機では柄が2種選べました。
    こちらも販売価格4,000ウォンです。
    仁川空港駅のT-moneyカードのチャージ機の隣にありますのでこちらで購入、チャージで良いと思います。

  • 空港から市内までの移動はA&#39;REXと言う快速電車に乗って移動します。<br />全席指定の快速と各駅停車の一般列車があります。<br />乗車料金倍以上違うのに掛かる時間の違いは20分ちょっと。<br />5分10分の到着時間を争う時は仕方無いですが、列車の運行間隔を鑑みるとあまり変わらない感じ。<br />と言う事で私は一般列車に乗りました。<br />予約もせずにT-moneyカードを改札にかざすだけで乗れる手軽さ。<br />急いでいないしね~。

    空港から市内までの移動はA'REXと言う快速電車に乗って移動します。
    全席指定の快速と各駅停車の一般列車があります。
    乗車料金倍以上違うのに掛かる時間の違いは20分ちょっと。
    5分10分の到着時間を争う時は仕方無いですが、列車の運行間隔を鑑みるとあまり変わらない感じ。
    と言う事で私は一般列車に乗りました。
    予約もせずにT-moneyカードを改札にかざすだけで乗れる手軽さ。
    急いでいないしね~。

    仁川国際空港駅

  • 仁川国際空港駅から終点のソウル駅までは始発→終点で所要時間はおおよそ1時間。<br />睡眠不足からか旅の緊張感も負けてついついウトウト…。<br />初めて海外の電車で寝てしまった!(汗)<br />日本と同じレベルの平和とセキュリティレベルの国で良かった。

    仁川国際空港駅から終点のソウル駅までは始発→終点で所要時間はおおよそ1時間。
    睡眠不足からか旅の緊張感も負けてついついウトウト…。
    初めて海外の電車で寝てしまった!(汗)
    日本と同じレベルの平和とセキュリティレベルの国で良かった。

  • そんなこんなでソウル駅到着です。<br />ハングルはチンプンカンプンですが、ソウルの交通網の表示はだいたい韓国語、英語、日本語、中国語(簡体字)で表記されます。<br />ハナっから韓国語見ない様にして英語と日本語表記で見分けます。

    そんなこんなでソウル駅到着です。
    ハングルはチンプンカンプンですが、ソウルの交通網の表示はだいたい韓国語、英語、日本語、中国語(簡体字)で表記されます。
    ハナっから韓国語見ない様にして英語と日本語表記で見分けます。

    地下鉄ソウル駅

  • まずは朝ごはんを食べるべくソウル駅からMRTで明洞に移動します。<br />駅で二駅なんであっという間です。<br />地上に出て…やっぱ雨じゃん…。<br />天気予報である程度覚悟していましたが、雨は予定に支障をきたす事があるので。<br />それにテンション下がりますしね。<br />降ったり止んだりの霧雨なのがせめてもの救いでしょうか?

    まずは朝ごはんを食べるべくソウル駅からMRTで明洞に移動します。
    駅で二駅なんであっという間です。
    地上に出て…やっぱ雨じゃん…。
    天気予報である程度覚悟していましたが、雨は予定に支障をきたす事があるので。
    それにテンション下がりますしね。
    降ったり止んだりの霧雨なのがせめてもの救いでしょうか?

    明洞駅

  • ソウルの渋谷と称される明洞ですが、平日の7時台ともなるとひっそりとしたもんです。<br />日本の渋谷、原宿も似た様なもんですかね。

    ソウルの渋谷と称される明洞ですが、平日の7時台ともなるとひっそりとしたもんです。
    日本の渋谷、原宿も似た様なもんですかね。

  • 朝ごはんはここでお粥をと決めていた明洞の栄養粥・栄養餃子にやって来ました。<br />ほぼ開店と同時に入店です。

    朝ごはんはここでお粥をと決めていた明洞の栄養粥・栄養餃子にやって来ました。
    ほぼ開店と同時に入店です。

    明洞栄養粥 栄養餃子 韓国料理

    ちょっと贅沢なお粥を朝からトライ! by でーすけさん
  • 朝のお粥と言えば自分の中で台湾や香港と言った様な朝早くから地元の方が集うエネルギッシュなお店を想像していたのですが…。<br />誰もいません(笑)

    朝のお粥と言えば自分の中で台湾や香港と言った様な朝早くから地元の方が集うエネルギッシュなお店を想像していたのですが…。
    誰もいません(笑)

  • 店に入ると男性スタッフが席に案内します。<br />着座すると無愛想にメニューを置いていきます。<br />と言うか愛想がいいのは日本だけで無愛想なのが世界のスタンダードなのかと最近思います。<br />それはさておきメニューはこの様に写真と日本語表記ありで安心して頼めます。

    店に入ると男性スタッフが席に案内します。
    着座すると無愛想にメニューを置いていきます。
    と言うか愛想がいいのは日本だけで無愛想なのが世界のスタンダードなのかと最近思います。
    それはさておきメニューはこの様に写真と日本語表記ありで安心して頼めます。

  • 店の壁に貼ってあるメニュー。<br />もはや日本のお店と変わりません(笑)

    店の壁に貼ってあるメニュー。
    もはや日本のお店と変わりません(笑)

  • オーダーを済ませるとこの様な陶器の入れ物が置かれます。<br />これはカクテキ、キムチ、イカのキムチが入っており好きなだけ食べてOKです。<br />

    オーダーを済ませるとこの様な陶器の入れ物が置かれます。
    これはカクテキ、キムチ、イカのキムチが入っており好きなだけ食べてOKです。

  • オーダーして数分。<br />出てまいりました~!<br />色々な味が楽しめるかと、海鮮粥にしてみました。<br />ナムルと岩海苔はサービスです。<br />早速頂きます。<br />魚介の出汁が効いてて美味しい!<br />間違いない味です。<br />キムチ類も変に辛くなく食べ易いです。<br />また岩海苔をお粥に入れるとまた風味が変わって美味しく頂けます。<br />話は変わりますが、私の食事中結局誰もお客さん入って来ませんでした。<br />冷静に考えたら平日の朝から1,000円以上出してお粥食べないですよね(汗)<br />

    オーダーして数分。
    出てまいりました~!
    色々な味が楽しめるかと、海鮮粥にしてみました。
    ナムルと岩海苔はサービスです。
    早速頂きます。
    魚介の出汁が効いてて美味しい!
    間違いない味です。
    キムチ類も変に辛くなく食べ易いです。
    また岩海苔をお粥に入れるとまた風味が変わって美味しく頂けます。
    話は変わりますが、私の食事中結局誰もお客さん入って来ませんでした。
    冷静に考えたら平日の朝から1,000円以上出してお粥食べないですよね(汗)

  • 朝ごはんを済ましたがそこは明洞、ご飯屋さん以外で開いているのは一部のコスメ、ドラッグストアのみ。<br />そうなるとここにいても…。<br />当初は午前中は戦争記念館を見るつもりでしたが、雨も降っているので野外は避けようかと思いましたがなにぶん行く先が思い浮かばない。<br />そこで午後予定のマッサージを朝一にするスケジュールに変更。<br />時間つぶしに隣町の東大門にやって来ました。

    朝ごはんを済ましたがそこは明洞、ご飯屋さん以外で開いているのは一部のコスメ、ドラッグストアのみ。
    そうなるとここにいても…。
    当初は午前中は戦争記念館を見るつもりでしたが、雨も降っているので野外は避けようかと思いましたがなにぶん行く先が思い浮かばない。
    そこで午後予定のマッサージを朝一にするスケジュールに変更。
    時間つぶしに隣町の東大門にやって来ました。

  • 取り敢えず東大門周辺をぶらぶら。

    取り敢えず東大門周辺をぶらぶら。

    東大門デザインプラザ (DDP) 建造物

  • ロクな予備知識の無いままの訪韓なので東大門がファッションの街だとはつゆ知らず…。<br />明洞が渋谷ならここは青山、原宿、表参道と言った感じでしょうか?<br />当然10時を過ぎなきゃどこもやっておりません。<br />建物の外観だけを眺めながらブラブラ…。

    ロクな予備知識の無いままの訪韓なので東大門がファッションの街だとはつゆ知らず…。
    明洞が渋谷ならここは青山、原宿、表参道と言った感じでしょうか?
    当然10時を過ぎなきゃどこもやっておりません。
    建物の外観だけを眺めながらブラブラ…。

  • ふらふらしているうちに、ようやく着きました東大門!<br />第一印象…なんかショボぃ…。<br />しかも表は修復中!<br />まあ旅は経験と割り切ります。<br />皆さんは仁川早朝着の場合は1発目のスポットをソウル中心地にせず、移動に時間の掛かる場所への移動時間に充てるのをお勧めします。

    ふらふらしているうちに、ようやく着きました東大門!
    第一印象…なんかショボぃ…。
    しかも表は修復中!
    まあ旅は経験と割り切ります。
    皆さんは仁川早朝着の場合は1発目のスポットをソウル中心地にせず、移動に時間の掛かる場所への移動時間に充てるのをお勧めします。

    興仁之門 (東大門) 建造物

  • MRTの地下道での一コマ。<br />こう言うのがあっちこっちに設置されています<br />緊急時に使用する防毒マスクでしょうか?<br />こう言うのを見ると地下鉄火災、事故の為と言うより、未だ休戦状態であると言う事実を感じてしまいます。<br />治安の良い平和な街並みなんですけどね。

    MRTの地下道での一コマ。
    こう言うのがあっちこっちに設置されています
    緊急時に使用する防毒マスクでしょうか?
    こう言うのを見ると地下鉄火災、事故の為と言うより、未だ休戦状態であると言う事実を感じてしまいます。
    治安の良い平和な街並みなんですけどね。

  • T-moneyカードの残高が心許なくなってきたんで駅にあるチャージ機でチャージします。 <br />日本ではチャージが一般的ですが、万国的にはリロード、トップアップが正しいのでコンビニで店員さんにやってもらう時はご注意を。<br />チャージじゃ通じませんよ。

    T-moneyカードの残高が心許なくなってきたんで駅にあるチャージ機でチャージします。
    日本ではチャージが一般的ですが、万国的にはリロード、トップアップが正しいのでコンビニで店員さんにやってもらう時はご注意を。
    チャージじゃ通じませんよ。

  • 扱い方はとっても簡単。<br />下の日本語を押して日本語メニューにしたら一番右をタッチ。<br />カードを指定の場所に置き、入金したい金額をタッチ。<br />必要分の現金を入金。<br />これでOK。<br />しばらく待てばチャージされます。<br />不安な方はレシートも出せますよ。

    扱い方はとっても簡単。
    下の日本語を押して日本語メニューにしたら一番右をタッチ。
    カードを指定の場所に置き、入金したい金額をタッチ。
    必要分の現金を入金。
    これでOK。
    しばらく待てばチャージされます。
    不安な方はレシートも出せますよ。

  • 時間調整も出来たので再び明洞に戻って来ました。<br />天気は相変わらず小雨が降ったり止んだり…。

    時間調整も出来たので再び明洞に戻って来ました。
    天気は相変わらず小雨が降ったり止んだり…。

  • 明洞の駅から徒歩5分と掛らず到着しました。<br />コリアスポーツマッサージです。<br />ちょうど明洞実弾射撃場の隣の隣の隣位です。

    明洞の駅から徒歩5分と掛らず到着しました。
    コリアスポーツマッサージです。
    ちょうど明洞実弾射撃場の隣の隣の隣位です。

    コリア スポーツ マッサージ エステ・スパ・マッサージ

    明洞のちょっと強めのマッサージやさん by でーすけさん
  • ここは名前から察するにスポーツ整体をベースにしたマッサージになるのかな?<br />タレントのはるな愛さんも足繁く通う常連さんみたいです。<br />中に入ると日本語堪能なオーナーさんが出迎えてくれます。<br />かなり日本人のお客さん多いみたいで写真いっぱい貼ってありました。

    ここは名前から察するにスポーツ整体をベースにしたマッサージになるのかな?
    タレントのはるな愛さんも足繁く通う常連さんみたいです。
    中に入ると日本語堪能なオーナーさんが出迎えてくれます。
    かなり日本人のお客さん多いみたいで写真いっぱい貼ってありました。

  • 中に入るとまずはコースの選択です。<br />私の場合、事前にコネストでチェックしていたのでスポーツマッサージBコース(60分)で。<br />コースが決まれば前金で精算。<br />写真の様な施術着に着替えます。<br />始めに足湯をして指先暖めてほぐします。<br />そうしたらベッドにうつ伏せで上半身からスタート!かなり痛みを感じる位のハードな揉み心地。<br />結構痛いです。<br />でも解していかれる感じも分かる感じです。<br />ランニングでいじめ抜いている体には治療と思って耐え抜きました。<br />痛い方が効くと思っちゃうんですよね~。<br />

    中に入るとまずはコースの選択です。
    私の場合、事前にコネストでチェックしていたのでスポーツマッサージBコース(60分)で。
    コースが決まれば前金で精算。
    写真の様な施術着に着替えます。
    始めに足湯をして指先暖めてほぐします。
    そうしたらベッドにうつ伏せで上半身からスタート!かなり痛みを感じる位のハードな揉み心地。
    結構痛いです。
    でも解していかれる感じも分かる感じです。
    ランニングでいじめ抜いている体には治療と思って耐え抜きました。
    痛い方が効くと思っちゃうんですよね~。

  • ゴリゴリ、メシメシとほぐし、伸ばしてもらい1時間のメニューも終了。<br />終わるとお茶のサービスがありホッと一息。<br />最近は将軍様がミサイルボンボン上げている影響か日本人のお客さん減っているそう。<br />実際私が施術している時は他のお客さんいませんでしたし。<br />その分飛び込みで行っても待ち時間ゼロで出来たんで良かったですけどね~。

    ゴリゴリ、メシメシとほぐし、伸ばしてもらい1時間のメニューも終了。
    終わるとお茶のサービスがありホッと一息。
    最近は将軍様がミサイルボンボン上げている影響か日本人のお客さん減っているそう。
    実際私が施術している時は他のお客さんいませんでしたし。
    その分飛び込みで行っても待ち時間ゼロで出来たんで良かったですけどね~。

この旅行記のタグ

関連タグ

49いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 243円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP