マラガ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
スペインがメインの個人旅行です。<br /><br />マラガに行きたい、とスタアラでブリュッセル経由を見つけて手配。成田発ブリュッセルANA、ブリュッセルで1泊してブリュッセルエアでブリュッセル→マラガ。<br />スペイン国内はスタアラ飛んでいません..イベリア航空でマラガ→マドリッド→バルセロナ。<br />最後はパリから東京に帰る為にバルセロナ→パリをエールフランスで。<br />パリから東京は羽田着になり、成田に預けた犬は途中で家族にお迎えを頼みました。ANAパリ→羽田。<br /><br />マラガはグラナダをはさんで半日ずつ。これは後半のマリーナの旅行記です。

スタアラでスペイン⑤バルセロマラガ、コスタデルソルを楽しむ、豪華客船と並走するマラガ港クルーズ

40いいね!

2017/05/20 - 2017/05/31

40位(同エリア330件中)

wakupaku2

wakupaku2さん

スペインがメインの個人旅行です。

マラガに行きたい、とスタアラでブリュッセル経由を見つけて手配。成田発ブリュッセルANA、ブリュッセルで1泊してブリュッセルエアでブリュッセル→マラガ。
スペイン国内はスタアラ飛んでいません..イベリア航空でマラガ→マドリッド→バルセロナ。
最後はパリから東京に帰る為にバルセロナ→パリをエールフランスで。
パリから東京は羽田着になり、成田に預けた犬は途中で家族にお迎えを頼みました。ANAパリ→羽田。

マラガはグラナダをはさんで半日ずつ。これは後半のマリーナの旅行記です。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
高速・路線バス
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

40いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ぶどうの枝さん 2017/06/08 08:14:30
    マラガ
    wakupaku2さん

    マラガまで来ましたね。やっぱりジャカランダが写っていますね。5年前初スペインでは、なれないスペインの道をマドリードからグラナダまで二日目に移動しました。その後、マラガによって、ジブラルタルの先の大西洋側のカディスまでコスタ・デ・スル(太陽海岸)をドライブしてコスタ・デ・ルス(光海岸)まで移動しました。残念ながらマラガを通り越してしまいました。マラガはピカソ美術館や港が素敵ですね。僕の大好きなSilver Sea がいたのですね。最近はロイヤルカルビアンのような大型化した豪華客船的な船が増えていますが、数千人のお客さんをそれなりに格安で乗せて、比較的客室を小さくして、アルコールや一部のレストランを有料化する時代になりましたね。シルバーシーは、各室スイートで海に面して、料金の中にすべてが含まれ、専用のバトラーがつく豪華客船です。船にも数百人くらいしか乗せません。今年クリスマスに船の旅をプランしていますが、バルバドス島のシルバーシーとタヒチ島のポール・ゴーギャン号の選択が難しかったです。経由地のリスクを考えて(冬のアメリカの空港を避けました)最終的にタヒチにしました。

    つい最近スペイン旅行から帰ってきたばかりですが、旅行仲間のブログを見て、次のスペイン旅行を待ち遠しく思います。次は、来年の3月にスペイン公用語4言語(カスティア語(スペイン語)、カタラン語、バスク語)ありますが、ガルシア語を話すガリシアに行く予定です。サンティアゴ・カンポーラが有名ですね。

    wakupaku2

    wakupaku2さん からの返信 2017/06/11 23:42:54
    RE: マラガ
    ぶどうの枝さん、

    いつも見て頂き、有難うございます。
    私は暑い台湾から帰ったばかりです。

    マラガで私には一生縁のない客船を近くに見て、船名をチェックしました。
    客船は「ぱしふぃっくびーなす」でお茶しただけなんです・・

    Silver Sea よりロイヤルカリビアンが大きかったです。大きい船はオールインクルーシブじゃないんですね!?船によってサービスがだいぶ違うんですね。博学博識のぶどうの枝さんです。

    クリスマスに豪華クルーズですか?いいなあ・・
    旅行記楽しみです。

wakupaku2さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 383円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP