淡路島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
唐突ですが、私は皆が大好きなマックフライポテトより、モスバーガーのオニポテ(フレンチフライポテト&オニオンフライ)が好きです。<br /><br />お察しかと思いますが、オニオンフライが好きなんです(^^♪<br /><br />そんな私にとって、聖地ともいえる、淡路島。<br /><br />お得なJALの”どこかにマイル”の行先候補に徳島が入っているので、梅雨入り直前で行ってみることにしました。<br />どこかにマイルは4つの候補地の組み合わせのどこかに行き先が決まるというもの。<br />一番席が空いている場所がアサインされるのだろうから、徳島が一番空いているような組み合わせを選んで申し込み。(札幌・旭川・福岡・徳島)<br /><br />で、読みどおり、行き先は徳島に決定!!<br /><br />淡路島では、安藤忠雄さんが建築したTOTOシーウィンド淡路をステイ先にしました。<br />せっかく、行くのであれば21㎡のツインじゃなくて80㎡のメゾネットに泊まりたいな。。と<br />空き状況を土曜でチェックするんですけど、空いていないんです。<br /><br />けっこう人気なんですね。<br />仕方がないので、日月で行ってきました?

おっ玉葱~~っな淡路島@TOTOシーウィンド淡路

68いいね!

2017/06/04 - 2017/06/05

66位(同エリア1291件中)

puyomushi

puyomushiさん

唐突ですが、私は皆が大好きなマックフライポテトより、モスバーガーのオニポテ(フレンチフライポテト&オニオンフライ)が好きです。

お察しかと思いますが、オニオンフライが好きなんです(^^♪

そんな私にとって、聖地ともいえる、淡路島。

お得なJALの”どこかにマイル”の行先候補に徳島が入っているので、梅雨入り直前で行ってみることにしました。
どこかにマイルは4つの候補地の組み合わせのどこかに行き先が決まるというもの。
一番席が空いている場所がアサインされるのだろうから、徳島が一番空いているような組み合わせを選んで申し込み。(札幌・旭川・福岡・徳島)

で、読みどおり、行き先は徳島に決定!!

淡路島では、安藤忠雄さんが建築したTOTOシーウィンド淡路をステイ先にしました。
せっかく、行くのであれば21㎡のツインじゃなくて80㎡のメゾネットに泊まりたいな。。と
空き状況を土曜でチェックするんですけど、空いていないんです。

けっこう人気なんですね。
仕方がないので、日月で行ってきました?

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
5.0
ショッピング
3.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
レンタカー JALグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

68いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (29)

開く

閉じる

  • てつやんさん 2017/06/29 20:31:31
    ご無沙汰しております
    puyomushiさん



    こんばんは!!
    淡路の旅行記にお邪魔させて頂きました。
    淡路にこんな施設があるんですね(+_+)びっくり
    知りませんでした・・・、嫁が○OTOで働いているのに・・・。
    かなりおしゃれなホテルですね。
    いつか行ってみたいと思います。

    淡路島のたまねぎ・はも・タコ♪♪
    美味しそうで・・・、唾が出てきました。


    またお邪魔します!!
    てつやんでした

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2017/07/01 13:41:02
    RE: ご無沙汰しております
    てつやんさん、こんにちは!!

    淡路島の旅行記ご覧いただき、ありがとうございます〜

    えΣ(・□・;)
    奥様が〇OTO関係者ですって!?

    私はヤクザな保険屋にしか勤めたことがないので、リトルベンとかキャラクターや物をを生み出すようなお仕事がしたかった、、いや、自分では生めないと思うので、生める人が存在する会社でお仕事してみたかった。。。という感じ。

    会社のプロダクトのモデルルームを兼ねているとはいえ、安藤せんせーの建築でつくっちまうあたり、半端なことはしない企業風土なんですね。

    ぜひ、社員割使いまくって行ってみてください!(^^)!

    puyo
  • なぽちんさん 2017/06/20 16:57:52
    玉葱大好きです♪
    puyomushiさん

    こんにちは。なぽちんです。
    淡路島旅(おッ玉葱)楽しませてもらいました〜〜☆
    私も、玉葱というかオニオンリング大好き(#^.^#)オニオンリングを見つけたら、必ずたのんじゃう(笑)

    しかし、淡路島は玉葱で有名だったことは知りませんでした。
    しかも、お花と風景のコラボもキレイ!!
    行ってみたくなりました。

    次の旅先はいづこへ??楽しみにしています(^O^)/

    なぽちん

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2017/06/20 23:27:44
    RE: 玉葱大好きです♪
    なぽちんさん、こんばんわ〜

    淡路島の旅行記ご覧いただきまして、ありがとうございます♪

    オニオンフライ、旨いですよね(^^♪
    玉葱の甘さがなんとも言えないっっ
    関東に住んでると、淡路島産の玉葱になかなかお目にかかれないのが残念ですけど
    甘みが強くて、とても美味です。

    玉葱は知ってたけど、お花をウリにしているのは知りませんでした。
    瀬戸内の海がとても好きなので、またあのあたり、行ってみたい〜と言いながら、
    週末は宮古に行きます(^^)/

    ギリ、梅雨明けしそうでホッとしてます。

    puyo
  • やっちまさん 2017/06/16 19:56:45
    思い出します
    puyomushiさま こんばんはー。

    私も10年近く前 渦潮見るぞ!な旅行に行ったとき大鳴門橋記念館に寄りました。
    懐かしい〜。(*^_^*)
    でも そこにあったのは うずしお科学館と淡路人形浄瑠璃館。
    まぁ あれはあれで楽しかったけど、地味だった…。
    今はこーんなオシャレで美味しいモノが揃ったレストランができているんですね!
    絶品生うにめし、私も食べたーい!
    実はうに嫌いだった私が、なぜか今年になって食べたくてしかたがないのです。
    が、うに大好きな同居人の尿酸値急上昇のため魚卵は×になってしまった・・・。
    なんというタイミングの悪さ。(T_T)

    それにしても、淡路の玉ねぎってどうしてあんなに美味しいんでしょうね〜。
    今でも大鳴門橋記念館から5分くらい?の場所にあった道の駅うずしおにあった「たまねぎ だんじり」を食べなかったことを悔やんでいるワタシです。(笑)

    やっちま

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2017/06/16 21:02:59
    RE: 思い出します
    やっちまさん、こんばんわ〜

    うずしお化学館、まだありましたよん。
    もちろん、スルーしましたが。
    人形浄瑠璃はどうだったかしら??
    おっ玉葱やら、玉ねぎキャッチャーに心を奪われていたので気づきませんでした(+o+)

    やっちまさんがご覧になった渦潮は、めちゃくちゃデカかったのですね、迫力が違うわ。
    船で近くまでよると、恐怖すら感じますよね。

    ところで、たまねぎだんじり旅行記で拝見しましたΣ(・□・;)
    新玉葱と鳴門金時のコラボなんですね。
    こんなすごいメニューを良く開発したなあと、感動しました。
    そして、ぜひお腹を空かせてがっつきたいですね(^^♪

    puyo

    やっちま

    やっちまさん からの返信 2017/06/16 21:50:19
    RE: RE: 思い出します
    puyoさま、

    ウニは魚卵じゃないですよね。
    恥ずかしいーっ。(汗)

    ん?そしたら尿酸値高くても食べていいのかしら?
    調べてみなくては。(笑)

    お騒がせしてゴメンナサイ。m(__)m

    やっちま

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2017/06/16 22:10:01
    RE: RE: RE: 思い出します
    やっちまさん

    魚卵じゃなくてもプリン体多いみたいです(+o+)
    怖い〜〜

    http://www.xn--3kq515e7fg2lai43lpja.com/category3/entry26.html

    puyo

    やっちま

    やっちまさん からの返信 2017/06/16 23:10:04
    RE: RE: RE: RE: 思い出します
    ぎゃっ、怖いぃぃ。

    ダンナさんはもちろんだけど、年とってきて代謝さがってる私も食べ過ぎは厳禁。
    だけど、美味しいものはあきらめたくない!
    量減らすことで なんとか食べ続けたいと思う今日このごろです。(笑)

    教えてくださってありがとう〜☆

    やっちま
  • ゆみずさん 2017/06/14 22:41:44
    淡路島の玉葱(^^♪
    puyoさん☆こんばんは〜

    淡路島の玉葱って、ダンナが大阪赴任になるまで知らなかったんだけど
    甘くって美味しいんだってね!
    千葉では白子の玉葱が有名よ。
    実家でも作っているから、あまり他所のは食べたことがなくて。
    うんうん!オニオンフライ☆美味しいよね〜
    私もポテトよりオニオン派

    今回1泊2日で美味しいものいっぱい楽しんできたね。
    一番は生うにめしだな!
    確かにおかずがウニだけだったら満腹にならなそう〜
    デザートでバーガーもありだと思う(^^♪

    そして小森のおばちゃまヘアーのpuyoさん☆お似合い〜
    私も通い妻のときにかぶりに行っちゃおっかな!?

    ゆみず

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2017/06/15 21:02:07
    RE: 淡路島の玉葱(^^♪
    ゆみずちゃん、こんばんわ〜

    白子の玉葱!こちらは知らなかった(+o+)
    たまねぎ祭りまでやっちゃうんだ!!そりゃあ、旨いに違いない。
    淡路島の玉葱って、関東はあんまり売ってないような気がするんだよね。
    じゃがいも&たまねぎ=北海道産みたいなイメージ。
    でも、近い千葉産が旨いなら、たくさん流通させてほしい。

    えっ(・・?
    ご実家で、たまねぎ作ってるの!!
    いいな〜、羨ましすぎ。

    ゆみずちゃんは通い妻の時に、関西圏網羅できそうで羨ましいよ。
    淡路島では、ぜひぜひズラかぶっておっ玉葱〜〜っと絶叫してきてください。

    puyo
  • mieemieさん 2017/06/14 14:04:02
    血液サラサラ旅行ですね
    puyoさま

    こんにちは〜^^
    表紙のpuyoさまを見て、髪型イメチェン!素敵だわ!と思ったら、おカツラだったのですね^^;

    どこかにマイル、私も利用したいと思っています。
    検索するだけで楽しいですよね。
    読み通り、希望の場所が当たるなんて素晴らしいです。

    この旅行記を読んで淡路島にもの凄く興味がでてきました。
    オニオンフライ、私も好きなんです〜。

    安藤忠雄さんの設計だけあって、外観は迫力ありますね!
    メゾネットは別荘みたいで見ていてわくわくしました。
    あれが保養所だなんて…。信じられません。

    お料理もどれも美味しそうです。
    そして徳島ラーメンが白米のおかずにビックリしました(笑)

    次回は宮古島ですね!!
    今から旅行記楽しみにしてます〜!!




    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2017/06/14 21:57:44
    RE: 血液サラサラ旅行ですね
    mieemieさん、こんばんわ〜

    淡路島の旅行記見てくださって、ありがとうございます♪♪

    > 表紙のpuyoさまを見て、髪型イメチェン!素敵だわ!と思ったら、おカツラだったのですね^^;

    下品に”ヅラ”と呼ぶ私に比べて、すご〜くお上品な、お人柄がにじみ出る文章だと感動しちゃいましたっ(^^)
    ちょうど、手首に髪をまとめるゴムを巻いていたので、ささっとポニーテールにして、地毛が見えないように撮影しました。

    どこかにマイル、いい企画ですよね。
    沖縄とかだと難しいかもしれませんが、徳島のようにちょっとマイナーなところだったら、当たるような気がします。

    そして、淡路島、いいところでした(*^^)v
    お天気が良かったせいもあり、海の青さが深く、安藤忠雄さんの建築物とよくマッチしました。

    mieemieさん、また宮古島にお出かけされたんですね〜
    JTAの50周年のキャンペーンなんて、ぜ〜んぜん気が付きませんでした。

    私は、那覇1泊、宮古1泊、しかもビジホステイなのでちょっとトーンダウン気味ですが、梅雨明けしてくれればいいな〜〜とお天気の良さだけを狙ってマス。

    mieemieさんの宮古島の情報、すご〜く参考になるネタばかりで助かります。
    多分、当分足跡いっぱいつけちゃうと思いますが、よろしくお願いしますm(__)m

    puyo

  • おみヴぉ333さん 2017/06/11 12:59:49
    玉ねぎと大海原♪
    puyoさま

    こんにちは〜!

    玉ねぎを求めてお得な徳島の旅だったのですね♪
    いきなり表紙からのファンキーなお写真に大ウケ!
    一気に期待感が高まっちゃいました!
    まさか写真撮影用に貸出ウィッグまであるとは!!(≧▽≦)

    TOTOシーウインド淡路、こんな素敵なところがあったの知りませんでした〜。
    日本も探せばまだまだありますね。大阪湾もいいなー。
    やっぱりこういうところはお天気に大きく左右されますものね。
    晴れの日で本当によかったです。(^_^)

    大浴場のシャンプーバーの件、わかるわかる!と大きく頷いてしまいました。
    普通に売ってるの何種類も大して意味ないんですよね。。
    そのサービスの労力を他にまわしてほしい、と思ってしまったり・・ (^_^;
    でもお部屋のバスシャワーは流石のTOTO! 
    これが自宅にもあったら・・って、そのお気持ちもよ〜くわかります〜!w

    淡路島、行ったことないのですが、玉ねぎ別格なんですね!食べてみたい!
    他にも、穴子弁当に鱧に雲丹・・見ているだけでお腹すいてきます〜
    あの絶景レストランいいなー!NHKの情報はマメにチェックするといいですよね♪

    私も今年1月に大畠瀬戸の渦潮を見ましたが、やっぱり鳴門の渦潮はメッカですから、一度は見ておかないとですね〜。
    最後は、ラーメンをおかずにしてしまう徳島の心意気に感銘を受けました。m(__)m
    私も今年中にもう一度四国詣でをしたいと思ってますので、いろいろ参考にさせていただきます〜♪(^▽^)

    おみヴぉ333

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2017/06/11 14:45:21
    RE: 玉ねぎと大海原♪
    おみヴぉ333さん、こんにちは〜

    淡路島の旅行記ご覧いただき、ありがとうございます。

    TOTOの保養所、コスパが良かったです。
    まあ、日曜ステイなのでどこでもこんな感じかもしれませんが。。
    なにせ、瀬戸内が好きなのと、安藤忠雄さんの建築物とあればあとは足を確保して
    ほぼ即決なところに、NHKのあのレストラン情報。

    はっきりいって、絶景レストランは景色の方が美味しいと思いましたが、梅雨入り前ぎりぎりセーフで行ってきて良かったです(*^^)v

    > 大浴場のシャンプーバーの件、わかるわかる!と大きく頷いてしまいました。
    > 普通に売ってるの何種類も大して意味ないんですよね。。
    > そのサービスの労力を他にまわしてほしい、と思ってしまったり・・ (^_^;

    ですです!
    トレンドキャッチしてマス〜という、メッセージなんだと思いますけどね。

    でも、淡路島って何食べても美味しかった!
    買ってきた玉ねぎは”蜜玉”っていうオーガニックものだったのですけどね、
    生で食べると、普通ににが〜いのです。
    どこが蜜か?というと、火を入れて料理すると、おっ玉葱〜な程甘いのです。

    高いから、これ1回だけで終わっちゃうと思うのですけど、今ある玉ねぎは思うぞんぶんオニオンフライで楽しみます(^^♪

    四国はいいですよね。
    今年中に再訪ですか!!
    私は、おみヴぉ333さんがいらしゃった愛媛に行きたいのですけどね。

    これからバリとか山形とかいろいろ楽しいプランが待ってますね。
    また楽しい旅行記楽しみです(*^^*)

    puyo
  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2017/06/11 07:52:45
    淡路島のたまねぎ大好き♪
    puyoちゃん!おはよーーー!

    淡路島の旅行記UPしていたのね。
    おそくなりましたm(__)m

    1枚目のpuyoちゃんの帽子!ちょっと変わってる帽子被ってるなーーー!
    っと思ったら(笑) まさかたまねぎズラをかぶってるとは(笑)

    私も他の方の旅行記で知った、JALの「どこかにマイル」
    これって凄くお得だよね☆彡
    金曜日会社のにも教えてあげたんだけど、意外と知らない???

    淡路島でも穴子って有名なの?
    蒸すとふぁ〜としているけど、普通は固いよね。puyoちゃんは弾力ある穴子好きなのね。
    なら、広島の穴子もイケる訳かっ。
    私はウナギみたいなふぁ〜っとして甘いタレが掛かっているのが好みなの(;'∀')

    毎度思うけど・・・puyoちゃんは素敵なホテル知ってるよねーーー!
    直島のベネッセホテル覚えてるよ。やっぱり似た設計のホテルって感じ。
    ほほっ。何故に「TOTO」が付くの?と思ったら、TOTOの保養所なのかっ。
    こんな素敵な場所で、素敵なホテルの保養所があってTOTOの社員羨ましいぞ。
    そして素敵な夕日(^^♪ 梅雨なのに天候に恵まれて・・・良かった♪

    タマネギキャッチャー笑える(*^-^*) なかなかのスキルが必要なのね。
    千葉の房総の方では、さざえキャッチャーがあったよ(笑)

    渦の道!平日はガラガラなんだね。
    満潮の時間より1時間も前なのに綺麗な渦が見れてラッキー

    そうそう。徳島ラーメンって味が濃くなかった?
    地元の人たちはご飯も一緒に頼んでいたから、ラーメンがおかずだったのかっ。

    夕方、すずかちゃんが以前旅行記にUPしていた、房総の「ろくや」へ宿泊してくるわ
    思う存分魚を食べまくってくるぞヽ(^。^)ノ


    うーちゃん


    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2017/06/11 09:07:53
    RE: 淡路島のたまねぎ大好き♪
    う〜ちゃん、おはよ☆

    旅行記みてくれてありがと☆彡

    あれは帽子ぢゃないよ、ヅラ!
    あの格好で街中歩いていたら、けっこうヤバいかも。
    玉ねぎへの思い入れが半端ない、淡路島だからできる格好だよね。
    オブジェも良くできていたし(*^^*)

    わたし、鰻はぜったいふわふわじゃないとNo!だけど、穴子はふわでも、プリでもいいような気がする。
    穴子は、瀬戸内いったいで良く捕れる馴染みのあるお魚なんだよね。
    これまた、羨ましい。
    鰻よりも、穴子のほうが好きなんだよね。

    TOTOの保養所は、保養所のレベルをはるかに超えてるよ、ほんとに。
    TOTO関係者のどなたかとお知り合いになりたいです、はい。
    関西に住んでたら、しょっちゅう行っちゃいそうなリーズナブルさだし。
    なにより、淡路島がこんなにステキな島だと思わなかったよ。

    そう思ったのが、やっぱり足代がタダだったから(*^^)v
    どこかにマイル、自分が行きたいところに当たったら、本当にお得。
    試験が無事終わったら、また使いたいわ。

    そして、ろくや取れたんだね〜〜☆
    いいな〜〜〜
    美味しいお魚を、た〜んと食べてリフレッシュしてね(^◇^)

    puyo


  • たらよろさん 2017/06/09 23:27:44
    淡路島☆
    こんばんは、puyoさん

    何度も行ったことがある淡路島なんだけれど、
    ここ最近は通過ばかりでゆっくりしたことないんです。
    その間に、こんな玉ねぎのオブジェが出来ててビックリ。
    淡路島の玉ねぎはやっぱり別物ですよねー
    本当に美味しくて♪

    ところで、TOTOシーウィンド淡路は、私も何度か予約してはキャンセルしてて、、、
    雰囲気の割にすごくお値打ちなお値段じゃないですか。
    puyoさんのようにメゾネットに泊まるとそこそこしちゃいますが、
    普通のツインとかだとマジでお安いから、
    あまりにも安くて少し怖くてやめちゃった時も。
    もしかして写真だけが素敵に撮れてて実際に行ったら全然なのかもーって。
    でも、puyoさんのお墨付きなら間違いないね。

    今度こそ、機会を見つけて行ってみようと思います。


    たらよろ

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2017/06/10 09:57:57
    RE: 淡路島☆
    たらよろさん、こんにちは。

    TOTOシーウィンドなかなか良かったです。

    スタッフが普通のホテルより少ないし、収益をそんなに追及していないのかな?
    お安い理由はそんなところにあるようです。
    でも、建物はご覧のとおりで。
    あと、淡路島って温泉宿が多いけど、ここは温泉ないんです。
    それもあの価格となる理由かもしれないですね。

    お部屋から海をみたいのなら、和室、リーズナブルに泊まるのならツイン。
    私は、メゾネットに備わっているシステムバスを利用してみたくてメゾネットにしたところもあります。

    すご〜く、快適だった(*^^*)
    スペース的には我が家のバスルームにはマッチしないと思うけど。。。

    puyo
  • norichさん 2017/06/09 04:23:40
    おっ玉葱☆
    puyoさん、お帰りなさ〜い。
    しかも早々のUP嬉しいです。

    玉葱のUFOキャッチャー斬新ですね。
    でも、なかなかGETできるのは難しそう。

    今回も美味しいものた〜くさん登場してますね。
    あなご飯やうに飯、徳島ラーメンやご当地バーガーなどなど、魅力的です☆

    TOTOシーウィンド淡路、日曜宿泊だからお手頃な宿泊なんですかね?
    2食付いてお安〜い、しかもメゾネットであのお値段。
    puyoさんがお食事の量が少なめというくらいだから、私なんか超〜少なすぎて物足りないかも。
    なんせ大食いなもんで。

    お部屋のジェットバス、イイですね。

    私もJALのマイルがあるので、土日でちょこっと行ってみたいなと思いました。

    ではでは!

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2017/06/09 09:54:34
    RE: おっ玉葱☆
    norichさん、おはようございます。

    ていくか、norichさんの起床時間からするともうお昼って感じ?

    旅行記見ていただき、うれしいです(^^♪

    梅雨入り前に行けたので、とても良かったです。

    やっぱり日曜泊だとこんなに安いんですね、なにげに初めてかも日曜泊。
    TOTOの保養所は大人数用にメゾネットをアサインしたいらしく、土曜だと2人宿泊は空いてませんが、4人以上だとちらちら空いてましたが、それなりのお値段。
    その割には、お食事少ないし(; ・`д・´)

    でも、どこかにマイルはいいですよ。
    朝早い便だったらお好みの場所がとれるような気がする。
    要は空いている便でマイルを使って!という企画ですものね。

    私は、宮古にいくと勉強の日々なので秋以降にまた使ってみたいな〜
    では、楽しい週末を〜〜

    puyo
  • すずかさん 2017/06/08 12:59:46
    見知らぬ淡路だわ〜
    puyoさん、こんにちは。
    同じく淡路オニオンラバーのすずかです。
    淡路の玉ねぎ別格で美味しいよね〜。

    毎日毎日眺めていた淡路島。
    その淡路に安藤先生の作品があるなんてーーー。
    マジで知らなかった。
    こんなおしゃれーなホテルがあるなんて。
    いやー知らなかった。
    ここマジで我が家の家族旅行以外の時に泊まりたいです!!

    それにあの玉ねぎのでっけーモニュメント。
    あんなのも作ってるなんて淡路の玉ねぎにかける意気込みがすごい!!

    さらにさらに絶景のレストランも。
    puyoさんの旅行記を見たら、淡路ってなんておしゃれーな島なの〜〜?!
    って思っちゃいますわ〜。

    どこかでマイル。あれ、面白い企画っすよね!
    私も使ってみよう〜っと(^^)

    すずか

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2017/06/09 09:42:30
    RE: 見知らぬ淡路だわ〜
    すずかさん、おはようございます〜

    旅行記見てくれてありがとうございます。

    そうですよね、すずかさん、淡路島は庭みたいなものですよね。
    わたし、お恥ずかしながら、淡路島がこんなに神戸にも徳島にも近いとは思っていなかったので、びっくり。

    そして、TOTOの保養所!
    コスパよし、デザインよし、ロケーションよしですっかりお気に入り(^^♪
    近かったら、しょっちゅう行きたいくらいです。
    でも、土曜だとまあ、そうだよねっつう価格です。

    淡路島はたくさん道の駅があるので、あんなでっけーモニュメント作ったりするんだろうね。地味なお野菜をこれだけ盛り上げるのって、尊敬に値するよ。
    しっかり、のってるし、あたし。
    さらに、めっちゃ喜んでるし、あたし。

    再来週、これまた玉ねぎラバーのオーナーがやってる ダグズバーガー@宮古島に行くので、オニオンリングがちょっと楽しみなんです。

    どこかにマイル、また使っちゃうと思います!

    puyo
  • ちょびれさん 2017/06/08 09:30:45
    爆笑しちゃったよヽ(^o^)丿
    ぷよちゃん

    おはようございます♪ 表紙画像を拡大して(お目目に難があるので)ひたすら
    笑ってしまいました〜。玉ねぎかつら・・・わはは!

    会社の保養所とは思えぬ施設ね〜さすがTOTOさん、わがオットの会社の保養所とは
    雲泥の差じゃ・・・

    お天気に恵まれて瀬戸内海の青いこと♪ポピーも可愛いねえ。

    やっぱ、日曜泊だと取れるよね・・・土日ってのは鬼門だわ。
    一泊2食ですっごくお得感ありそうです。安藤さんの建築はスタイリッシュでしゅっと
    してるね!メゾネットひろっ。

    淡路島玉ねぎ、昨年頂き物してそのおいしさにびっくらこんでした、オニオンスライス
    でも十分な1品になりましたわ。

    瀬戸内のお魚はさぞかし美味しいのだろうな〜じゅるっ。

    玉ねぎキャッチャーは相当難しそう、ふつうのヌイグルミでも取れないあたしには
    無理だわさ〜

    ちょびれ


    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2017/06/09 09:27:42
    RE: 爆笑しちゃったよヽ(^o^)丿
    ちょびれさん、おはようございます。

    朝からお目汚し、すみませんっ

    ほんと、こんなすごい保養所はちょっとないですよね。
    この価格は、そうなんです、日曜だから。
    今回マイルでとったエアチケットと日曜泊だったので、ものすごくコスパ高い1泊旅行になりましたが、土曜だとそうはいかないね( ;∀;)

    瀬戸内の海の青さ、お魚のおいしさに、本当に魅せられた私たちは、スポットを変えてまた行っちまうと思います〜

    そういえば、アタシもぬいぐるみさえゲットしたことないのに、たまねぎキャッチャー挑戦しちゃった(+o+)
    淡路島のたまねぎ欲しさに衝動的ですね。
    それくらい、魅力的です淡路島のタマネギ♪

    しばらくは、血液さらっさらだぜい。

    puyo
  • 暴れナメクジさん 2017/06/07 22:20:20
    とうとう
    puyoさま、こんばんは。

    TOTO行きましたね(ToT)ゞ

    自分も安藤さんにハマっていた時期このTOTOをチェックしていて
    おりましたが、やはり安藤建築は瀬戸内海との組み合わせが一番
    ですね。

    TOTOも良いけど、たまねぎキャッチャーがシュールで笑いました。
    見るからにキャッチするのは大変そうですが…

    あ、puyoさんが気に入った名前不明のお花ですが、どうやら
    「ハクロニシキ」っぽいです。

    暴れナメクジ

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2017/06/08 07:50:30
    RE: とうとう
    暴れナメクジさん、おはようございます。

    ハクロニシキの名前を教えてくださり、ありがとうございます。
    これに相違ありません。
    こういう、ひっそり咲いてる花が好きです、わたし。

    TOTOはやはりご存知でしたか。
    ベネッセホテルに比べてしまうと、ソフト面が???となりますけど
    宿泊Feeを考えればほとんど気になりません。
    でも、ベッドのあるお部屋の方がいいかな。
    天気良かったので、ずーっと海ばかり眺めていました。

    タマネギキャッチャーは、タマネギの表面がツルツルしているので、難易度高しです。
    玉ねぎ1.5キロで¥1,000くらいするので、いくら特産でもホイホイ吊り上がるのは
    よろしくないっていうことですね。

    puyo
  • zunzunさん 2017/06/07 19:43:36
    淡路島〜♪
    puyoちゃん、こんばんは〜☆

    淡路島行かれたのね。

    な、なんと淡路島は私の故郷です。。。
    淡路島の事はみなさんの旅行記で知るこの頃なのです。

    北淡の穴子美味しいでしょ。

    玉ねぎも美味しいよね。

    TOTOシーウィンド淡路なんつうお洒落なホテルが出来てるんだね(^^♪
    びっくらしたよ。
    淡路島にしては画期的だと思うわ。

    この週末大阪へ。
    神戸から親戚の車に乗せてもらって淡路島へ帰るんだ〜、神戸から日帰りよ。
    お墓参りして、鰆を食べようという計画なの。

    あと京都・大阪も行くよ。
    くらくらしそうなくらい忙しいスケジュールで、誰だこんなスケジュール組んだのってブツブツ。
    行くからには弾けてきます♪

    おっ玉葱見れるかな〜^^



    zun

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2017/06/08 07:34:08
    RE: 淡路島〜♪
    zunちゃん、おはようございます。

    瀬戸内の海を見てお育ちのzunちゃん、どこがご出身だろう(・・?と思っていたら
    淡路島でしたか!
    神戸にも、徳島にもびっくりするほど近いのね。

    そして、のんびり美しい自然と暮らしやすい街機能がマッチしていて、良いところだな・・と思いました。

    穴子美味しかったですよ〜
    関東のふわふわ穴子が穴子だと思っていたので、関西の穴子の弾力には本当に感動しました。
    一方、関西ではごちそうの鱧は美味しいけど、鱧づくしにするほど好きではないかも。
    でも、わかめも美味しかったし(買って帰ったよ)玉ねぎはもちろん、もう美味しいものだらけ(*^^*)

    週末、またあの美しい島にお帰りになるzunちゃんが本当に羨ましいよ。
    懐かしい滞在になりそうですね(^^)

    TOTOの保養所、保養所の概念が覆るよね、まぢオサレでした。

    puyo

puyomushiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP