ブエノスアイレス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ブエノスアイレスのパレルモ地区にある地下鉄D線のプラザ・イタリア駅で下車してブエノスアイレス動物園を見学、見学後は大通りにあるロータリーの中にあるスペイン人記念碑を見て、パレルモ地区の広大な公園に隣接してある「日本庭園」に入園しました。<br /><br />2.5ヘクタールの広大な広さがある日本庭園、朱塗りの門から入園料を支払って入園、日本食レストランが入る大きな建物に入り日本を紹介した展示物を見たり、建物2階から庭園を眺めてたりして建物内で少し時間を過ごしました、建物を出てからお花などの植物売り場をちょっと覗いたり、売店・ショップに寄ったりして庭園内を散策しました、アルゼンチンの人は日本庭園に興味があるようで多くの人が来ていました、又、日本食レストランには食事をする人の行列が出来ていました、日系人が多いかと思いましたがそれほどいませんでした。<br /><br />日本をPR、知って貰うにはいい施設です、日本庭園は他の国にも多くありますがブエノスアイレスクラスの規模は少ないと思います。

アルゼンチン 「行った所・見た所」 ブエノスアイレスの日本庭園を散策

2017/03/24 - 2017/03/24

タビガラス

タビガラスさん

鉄道

ブエノスアイレス動物園からスペイン人記念碑を見て日本庭園に入りました、日本庭園そばの公園内にありました

日本庭園の入園口、チケットを買って入園します

入園するとすぐ大きな建物があり、日本食レストラン、ショップ、展示室、休憩室があります

建物内にだるまがありました

建物内から庭園を見ています

展示室

展示室にお雛様がありました

建物2階から庭園を見ています

建物2階から植物の売店を見ています

建物内に日本食レストランがあります、食べる人が行列していました、寿司など人気があるようです

植物の売店そばに鳥居があります

植物の売店内

建物を見ています

日本庭園内

日本庭園の池に咲いていました

日本庭園の朱塗りの橋

日本庭園の展示コーナーにありました

展示されてました

日本庭園にある鐘楼

日本庭園の売店におにぎりが売っていました

日本庭園の中におみくじが売られていてそれを結ぶ場所があります

日本庭園の中、灯篭があります

日本庭園の中

日本庭園の中にありました

日本庭園の入口

日本庭園を出てから公園内を歩いて地下鉄D線のプラザ・イタリア駅に向かいます