アンマン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
長い休みが取れるのも今のうち、来年からは忙しくなるだろうし、行ける場所も限られてくるだろう。…<br />そう思って、出かけました。<br /><br />行先はイスラエル・エルサレム<br /><br />イスラエルといえば、治安もそんなによくなさそうだし、出入国はすごく厳しいと聞く…<br />行く前は不安しかありませんでしたが、実際に行ってみると、そんな不安は杞憂に終わりました<br /><br /><br />ユダヤ教・キリスト教・イスラム教の聖地。。高校の地理の授業で習って、一度でいいから行きたいと思っていた国・・<br />3年前にも行きましたが、もう一度惹きつけられました<br />不思議な魅力がある国です!!<br /><br />Jerusalemからヨルダンを通り、帰国の途につきます

また、行きたくなった国 イスラエルへ5

2015/08/20 - 2015/08/28

maasさん

そう思って、出かけました。

行先はイスラエル・エルサレム

3年前にも行きましたが、もう一度惹きつけられました
不思議な魅力がある国です!!

Jerusalemからヨルダンを通り、帰国の途につきます

鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩 飛行機

いよいよエルサレムを離れる日が来ました。。
    ここで一つ課題が、、、ヨルダン行きのバス停がわからない。。

なんとか、、付近をうろつき、出発数分前にバスに乗り込みました、、ぎりぎりです。

バスの車窓から。。

荒涼とした中東の風景です

色々国境に到着です。。色々と手続きを行い、ヨルダン入国です。。

ヨルダンのアンマン市街にこれから行きます

アンマンに着くころにはもうすっかり日が暮れていました。

翌日、飛行機の出発まで時間があるので、アンマン観光へ。

ヨルダンの民俗資料館へ

アンマン市街が一望できます。
    さかが多い街ですね

上まで登って一休み

いろいろあって出国です。
    サヨナラヨルダン。。

帰りもこのバスを利用しました。。

中東ならではレバノン行きの飛行機です

飛行機を見るとドキドキします。

• 栞さん 2017/06/05 08:39:04
    同感です。又行きたくなる不思議な国ですね!!
    はじめまして。

以前からmaasさんと、同じ感想を持ってました。最初は1996年に連れ合いを置いての一人旅でしたが、長年再訪を考えており、連れ合いの仕事に合わせて2015年に二度目のイスラエル行きが叶いました。そして今年の11月三度のイスラエル行きが待ってます。世界情勢とかにかわらず、本当に人を惹き付ける力を持ってる不思議な国ですね。

maasさんはエルサレム⇔テルアビブの列車に乗ったんですね。前回はテルアビブ⇔ハイファを乗りましたので、今回は是非エルサレム⇔テルアビブに乗車してこようと考えております。

是非これからも良い旅をされますように。