マラガ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
スペインがメインの個人旅行です。<br /><br />マラガに行きたい、とスタアラでブリュッセル経由を見つけて手配。成田発ブリュッセルANA、ブリュッセルで1泊してブリュッセルエアでブリュッセル→マラガ。<br />スペイン国内はスタアラ飛んでいません..イベリア航空でマラガ→マドリッド→バルセロナ。<br />最後はパリから東京に帰る為にバルセロナ→パリをエールフランスで。<br />パリから東京は羽田着になり、成田に預けた犬は途中で家族にお迎えを頼みました。ANAパリ→羽田。<br /><br />アルハンブラ宮殿はネットでチケットが取れず、日本語情報センターにチケットをお願いし、午前中に入る為にグラナダに泊まる必要がありました。マラガからグラナダまで観光しながら行くにはタクシー、で、日本語情報センターにお願いしました。<br />アンダルシアは宿泊費が安いので、観光にお金をかけ、タクシーを使って効率よく時間の節約できました。

スタアラでスペイン③マラガ空港からタクシーで観光してグラナダへ(4時間)。by日本語情報センター

2017/05/20 - 2017/05/31

wakupaku2さん

スペインがメインの個人旅行です。

タクシー

マラガ空港にブリュッセルからブリュッセル航空で14時45分着の予定が30分ほど延着。ビジネスクラスでプライオリティタグがついているのにスーツケースは早く出てきません。プライオリティタグは関係ないブリュッセル航空でした。

でも、空港でカンディドさんが待っていてくれました。日本語情報センターでお願いしたタクシー観光でグラナダへ行きます。夕方近くなのに日没が遅いので、有効に時間を使えます。すぐ、タクシーに乗り込みます。

日本語情報センターのプラン
    「マラガ国際空港からグラナダへ・マラガ市内散策、ヒブラルファロ城&ピカソ美術館等お立ち寄り」プランをお願いしました。料金はタクシーに直接払います。

マラガ空港 (AGP) 空港

マラガの町は海沿いで明るい。空気もさわやかです。コスタデルソルを束の間、楽しみました。

KYOTOという表示のビル、何でしょう?

スペインの建物は高層階にも日よけシェード付き。

日本では3階以上は日よけを窓につけていけないので、うちは断念したんですけどね。

海が見えて、泳いでいる人がいます。コスタデルソルの海岸。

マラガの町には紫の花の木が一杯。

※ぶどうの枝さんに、ジャカランタという花の名前を教えて頂きました。

街中にあったマラガの地図。港をとりまく小さな町です。
    でも、ヒブラルファロ城は高さがあるので、歩いては回れません。タクシーで行ってよかったです。もちろん、待機してくれていますから、帰り便も心配無しです。

バス利用なら、旧市街地と海だけになってしまいます。

私の持つ地球の歩き方のガイドブックで確認しながら進んでもらいます。

タクシーを停めて案内してもらったメルセー広場(Plaza de la Merced )のピカソさん、ベンチに座っています。
    Torrijos Monumentも高くそびえています。

後ろにピカソの生家があります。

あ、案内は日本語でありません。英語なんですが、カデットさんのスマホには音声変換アプリが入っていて、スペイン語でしゃべるとすぐに画面に日本語が出るの!!コミュニケーションに困りませんよ。

観光ガイドではないので、観光地の説明はありませんけどね。

メルセ広場 広場・公園

ベンチに座ったピカソさんとTorrijos Monument by wakupaku2さん

ピカソの生家はメルセー広場の端にあります。広場を綺麗な建物がとりまいています。

ピカソの生家 建造物

旧市街地を歩きます。

お天気よくて、楽しそうな街です。

アルカサバのローマ円形劇場です。

ローマン シアトレ Roman Theatre

アルカサバ 城・宮殿

マラガのローマ円形劇場の遺跡の前にガラスのピラミッド あります。ルーブルよりずっと小さいです。

覗いてみると、ローマ時代の遺跡、が見えます。

左下にアルカサバ、の案内板

このあたりの街並み、路地、歩くだけで楽しいです。

観光客はいますが、混んでなくて、治安が良い感じ。

マラガの大聖堂も見ます。カテドラル

マラガの大聖堂 寺院・教会

ゴシック、ルネッサンス、バロックなどの様々な様式だそうです。

この前はPlaza del Obispo de Malaga ビショップスクエアです。

マラガの大聖堂 寺院・教会

売っているもの、フラメンコの衣装みたいなものが多い。記念に買うの?

カテドラル周辺です。

おしゃれな近代的な街並みもあります。

ピカソ美術館へ入ります。

マラガ ピカソ美術館 博物館・美術館・ギャラリー

マラガはピカソの生地なので、感慨深いわ。 by wakupaku2さん

ピカソ美術館には日本語の音声ガイドあります。

ピカソ美術館内、ここまでしか撮影できません・・n

展示はそう多くはありませんが、日本で見るピカソ、と違ったものが見られて面白いです。

続いて、ヒブラルファロ城に行くためにタクシーは山を上ります。
    眼下のマラガ港の景色が素敵。産業用の港でなく、観光だけの港なの?

途中にあったのが、パラドールマラガ。

このパラドールに泊まる日本のツアーはたまにありますね。
    山の上なので、街中に出るのが大変かも・・リゾート感一杯。

パラドール マラガ ヒブラルファロ ホテル

マラガ港と街並み。海の色が綺麗。
    豪華客船の着く港です。

着きました。
    Castillo de Gibralfaro
    ヒブラルファロ城

ここで、タクシーに待っていてもらい、歩いて上がります。

ヒブラルファロ城 城・宮殿

マラガの海、地中海が見えます。 by wakupaku2さん

階段を一杯上がらなければなりません。

スペインでよく見かけたセグウェイの貸し出しが途中にありました。

下から見上げて旗の立っていた場所です。

ヒブラルファロ城、頑丈な要塞って感じ

たくさん歩きました。

上がったり下がったり、階段ばかりです。

最後に全体の模型で復習です。

これでマラガのタクシー観光は終わり、グラナダへ向けて出発です。

上がコルドバ、下がALGECIRASアルヘシラスという表示

グラナダへは無料(だと思う)の高速道路で快適なドライブ。速いですよ。
    途中でオリーブの山が沢山見えました。

グラナダで、日本語情報センターの場所を教えてもらい(日本語情報センターの前はレイジェス・カトリコス通りで車が停められません)ホテル、アナカプリまで送ってもらいました。

※アナカプリからイザベル、ラ・カトリカ広場に出て日本語情報センターまでは歩いてすぐです。日本語情報センターにアルハンブラのチケットを取りに行きます。

日没時間が21時半、と遅いので、午後からマラガ観光してグラナダに着いてもまだ明るかったです。

アナカプリ ホテル

• ベリーニさん 2019/07/02 00:32:58
    タクシーをチャター‥魅力的です!
    wakupaku 2さん、チャオチャオ!

8月にモロッコ からジブラルタルを渡ってスペインに入り、ミハス、マラガ、グラナダに行こうと計画中です。

その際には、マラガ・グラナダ間の移動を バスにしようと考えていたのですが‥

wakupaku さんの旅行記を読んで タクシーをチャターするのが魅力的に思えてきました!

観光も出来るし、移動も速い!最高!

ん~、ただ、金額が心配です‥

どれくらいの金額だったか教えて頂けますか?

wakupaku2

wakupaku2さん からの返信 2019/07/02 07:47:20
    RE: タクシーをチャター‥魅力的です!
    ベリーニさん

モロッコ行けるっていいですね。羨ましい・・・
    料金は200€だったと思います。日本語情報センターのサイトで再確認しました。

◎グラナダ⇔マラガ  170+30=200€

※空港料金込み
    マラガ国際空港からグラナダへ素早く直行送迎! 170ユーロ 所要1時間半
    もっと充実♪贅沢アレンジ
    ・マラガ市内散策、ヒブラルファロ城&ピカソ美術館等お立ち寄り   +30ユーロ 所要+2時間半(滞在2時間)

とってもよかったです。1人なら高いですけど、2人以上ならいいかな、です。グラナダのバス停はグラナダ中心から遠くて、タクシーになります。マラガのバス停はマラガ駅すぐですけど。帰りもタクシーツアーにして、白い村に行けばよかったと思っています。夜グラナダに着いて、日本語情報センターで翌日のアルハンブラチケットと音声ガイドを受け取れたのも便利でした。

グラナダのホテルは日本語情報センターでいくつかお勧めを教えてもらった中のアナカプリにしました。何でも相談できて心強かったです。

ベリーニ

ベリーニさん からの返信 2019/07/02 12:14:58
    RE: RE: タクシーをチャター‥魅力的です!
    返信ありがとうございます!

wakupaku 2さんが、旅行記にちゃんとURLを貼って下さっていたのに質問してしまって‥もう、不注意で‥すみませんッ!

ミハスに2泊した後、グラナダに行く予定なんですが‥
    調べてみるとマラガは魅力的な街で‥たとえ半日でも観光したいなぁと思って来ました。

ミハスからバスでマラガに出て、コインロッカーに荷物を預け、マラガを観光、バスでグラナダに行くって計画を立てたのですが‥

バスの時刻表を見ると あまり本数がない‥

その上、グラナダのバス停からホテルの有る中心部まで 離れているんですね‥ううっ、バス停からタクシーを使うしかないですね。

もし、タクシーをチャターできれば、大きなトランクは車に預けて観光でき、グラナダのホテルまで直で行けるのはとても便利ですね‥

マラガ観光の時間をお金で買うと考えれば チャレンジしちゃおう!って考えて来ました。

丁寧な説明をして頂いて助かりました。ありがとうございます!

• eggさん 2017/06/04 11:50:53
    私も行きたい!!
    wakupaku2さん

こんにちは、eggです

なんと素敵なスペインの画像!だらけ!!
    タクシー観光ですか〜〜

グラナダというと「グラナダの陥落」そして開城という歴史的な部分しか分かりません
    私もこの目で見てみたい!本当にそう思わせてくれる旅行記です
    続きも楽しませていただきます

eggより

wakupaku2

wakupaku2さん からの返信 2017/06/04 19:46:48
    RE: 私も行きたい!!
    eggさん

有難うございます。

スペイン国内はスタアラ飛んでないんです。今回もワンワールドの優位を思い知った旅行です。

eggさんの修行は猛スピードですね。楽しい旅行記見てますよ。

私は地理も歴史も詳しくないのですが、スペインがヨーロッパ旅行で人気って事がよくわかりました。

egg

eggさん からの返信 2017/06/04 20:59:23
    RE: RE: 私も行きたい!!
    えーーー、スタアラ飛んでいない!だからでしたか

スペイン、もちろん行ってみたいです。
    歴史が大好きなので、昔と現在どちらも体感したいですね。
    行くなら一人がいい。wakupaku2さんのように自分の思うところにピンポイントで行きたいですもの。

ウフフ、ワンワールドも視野に入れますか〜??
  • ぶどうの枝さん 2017/06/04 08:11:11
    紫色の花
    シドニー時代に大好きだったジャカランタ、紫色の花ですね。この花が咲く地域が好きです。バルセロナでも咲いていました。日本では宮崎で見えるそうです。

wakupaku2

wakupaku2さん からの返信 2017/06/04 19:38:50
    RE: 紫色の花
    有難うございます。

タクシードライバーさんが花の名前を教えてくれたのに、スペイン語で聞き取れなかったんです。ジャカランタ、勉強になりました。街のあちこちでみかけて、ホントに綺麗でした。

日本では宮崎ですか!!

旅行記に注釈いれちゃいました。