ウユニ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ウユニ(3700m位)で迎えてくれたG君も親切で、私が泊まるホテルの酸素ボンベが品切れwwだと分かったら、<br />わざわざ自分の会社の事務所までボンベ取りに戻って、<br /> 私の部屋まで持ってきてくれた♪<br />そこから、そのボンベは私の”マイ酸素”となり、吸っては遊び、<br /> 吸っては遊びを繰り返した。<br /> 天候にも恵まれ、たった2日間なのに、<br /> 雨季の鏡張りの景色と乾季の塩の結晶の風景、星空、夜明け、<br /> 全部見ることができた♪♪<br />誰かがブログにウユニの景色を”精神と時の部屋”と書いていたが<br /> その通りだった。<br /> 見渡す限り真っ白で360度の地平線、そして無音・・・<br />大感動!! いくら見ていても飽きない!!<br />が、人間とは身勝手な生き物で、翌日にはあれほど感動したも真っ白な風景なのに、走ってる車の中で爆睡ww<br /><br /> 高山病になったけど、行けて良かった!<br />ありがとう(^O^)<br />思いっきり”人”に恵まれた旅行でした。 <br />

ウユニ塩湖

2017/01/16 - 2017/01/26

茶子

茶子さん

わざわざ自分の会社の事務所までボンベ取りに戻って、
私の部屋まで持ってきてくれた♪
吸っては遊びを繰り返した。
天候にも恵まれ、たった2日間なのに、
雨季の鏡張りの景色と乾季の塩の結晶の風景、星空、夜明け、
全部見ることができた♪♪
その通りだった。
見渡す限り真っ白で360度の地平線、そして無音・・・
大感動!! いくら見ていても飽きない!!

高山病になったけど、行けて良かった!
ありがとう(^O^)
思いっきり”人”に恵まれた旅行でした。

2.0
1.0
アマゾナス航空

空が晴れて、綺麗な鏡張りの風景が見られた♪

朝日鑑賞に出かけたが、あいにく曇りで朝日が見れない・・・
    でも、明るくなってきたら、この絶景♪

翌日、ガイドのG君とドライバーさんで、塩の結晶が見られる所を探して
    走ってくれた。
    ラッキーなことに、乾季に見られる塩の結晶の景色も見られた♪

水が張ってなく、乾いているので、この場所でピクニックランチ。
    G君が、ランチの用意をしてくれています。
    温かいスープも作ってくれてて、寒いウユニ塩湖の上で飲むスープは