高雄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ショートカットで蓮池潭一周ウォーキング 高雄 2017/05/29<br /><br />今日は昨日と反対周りで回ります。所要時間1時間半、丁度いい散歩でした。<br /><br />台鉄に沿ってある公園 ⇒ 翠華路自行車道橋梁 ⇒ 蓮池潭 ⇒ 龍虎塔 ⇒ 慈済宮 ⇒ 蓮池潭四面佛 ⇒ 春秋閣 ⇒ 五里亭 ⇒ 左営南天宮 ⇒ 元帝廟(北極玄天上帝の廟) ⇒ 護安宮 ⇒ 孔子廟 ⇒ 洲仔清水宮 ⇒ 翠華路自行車道橋梁

ショートカットで蓮池潭一周ウォーキング 高雄 2017/05/29

43いいね!

2017/05/29 - 2017/05/29

666位(同エリア4060件中)

2

52

台湾見聞録

台湾見聞録さん

ショートカットで蓮池潭一周ウォーキング 高雄 2017/05/29

今日は昨日と反対周りで回ります。所要時間1時間半、丁度いい散歩でした。

台鉄に沿ってある公園 ⇒ 翠華路自行車道橋梁 ⇒ 蓮池潭 ⇒ 龍虎塔 ⇒ 慈済宮 ⇒ 蓮池潭四面佛 ⇒ 春秋閣 ⇒ 五里亭 ⇒ 左営南天宮 ⇒ 元帝廟(北極玄天上帝の廟) ⇒ 護安宮 ⇒ 孔子廟 ⇒ 洲仔清水宮 ⇒ 翠華路自行車道橋梁

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
同行者
一人旅
交通手段
徒歩

PR

この旅行記のタグ

43いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • へけけさん 2017/06/06 09:05:35
    ご無沙汰しております。
     台湾見聞録さん こんにちは。そして遅ればせながら新居へのお引っ越しおめでとうございます。もう落ち着かれたでしょうか。

     今度のお宅は台鐡の左営駅が最寄駅でしょうか。蓮池まで徒歩で行けて電車を眺めたり踏切があったりして自分的には最高の立地条件です。本当に羨ましいです。自分も引っ越したいです。線路の地下化工事は終わったんでしょうか?きれいになってますよね。いよいよ高雄駅の地下化工事も完成まじかでしょうか。電車が地上を走ってる姿も見おさめなので次回のテーマにします。

     へけけ

    台湾見聞録

    台湾見聞録さん からの返信 2017/06/06 16:13:13
    RE: ご無沙汰しております。
    へけけさんへ

    お久しぶりです。お元気でしょうか。
    流石に、70歳過ぎての引っ越しは大変でした。
    結構頑張ったので、今は平静の生活に戻りました。
    有難うございます。

    新居は賃貸ですが、4階建てで、我々は3階、結婚した息子夫婦が4階に住みます。家賃は、日本に比べるとかなり安いです。
    周りには自然があり、この時期では必須のエアーコンも使わない日もあります。ただ、7,8分歩かないとお店などはありません。

    蓮池には、徒歩7分、これからの散歩は蓮池中心になりそうで、旅行記も蓮池ばかりになりそうなので皆さんの顰蹙をかいそうです。

    左営駅周辺で工事をしているみたいですが、地下工事をしているのですか?知りませんでした。台鉄は今も地上を走っています。
    メールをしている時も、台鉄が走ってる音が聞こえてきます。

    明日、左営駅から台鉄に乗って、屏東の友人の所へ遊びに行きます。
    左営駅を利用するのは初めてです。

    機会があれば遊びに来てください。
    では

    >  台湾見聞録さん こんにちは。そして遅ればせながら新居へのお引っ越しおめでとうございます。もう落ち着かれたでしょうか。
    >
    >  今度のお宅は台鐡の左営駅が最寄駅でしょうか。蓮池まで徒歩で行けて電車を眺めたり踏切があったりして自分的には最高の立地条件です。本当に羨ましいです。自分も引っ越したいです。線路の地下化工事は終わったんでしょうか?きれいになってますよね。いよいよ高雄駅の地下化工事も完成まじかでしょうか。電車が地上を走ってる姿も見おさめなので次回のテーマにします。
    >
    >  へけけ

台湾見聞録さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP