札幌旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久々に北海道に行くことにした、前に旅行記に買いたが日帰り以来だ、<br />今回はガンバ大阪アウェイの旅だ、今まで日程あわず、水曜日とか多かったからね、しかし日曜日7時始まり、<br />仕方ねぇ月曜日休みだ、しかし飛行機安くとれましたよ行きANA帰りpeach関空<br /><br />関空までは地下鉄南海が組んだお得な切符で千円ですわ、<br />久々なんでラウンジ長時間滞在すべき早めに関空に、<br />腹減ったんでマックにいった、かなりお洒落ですねスタジオのセットみたい、<br /><br />そこで、スマホ充電器忘れることに気づく、<br />目の前にあるTSUTAYAで調達した、スマホグッズ充実してるつーことは、<br />僕みたいなうっかりさん多いんだな、<br /><br />さて、つれと合流して、中に入りラウンジで、<br />ビアというガソリンを流し込む、いやあタダ酒はうまいですなあ、<br />三杯程飲んだ頃、飛行機に乗り込むのだ、<br />一番後ろの席、気兼ねすることなく巡航にはいったらシートを倒す<br />翼の王国見るのも久しぶりですなあ<br /><br />爆睡よだれたらしたかはおいといて、千歳にあっという間につきました、<br />空港から試合会場までは直行のバスがあるんで、<br />それに乗って札幌ドームへ、降りたら寒い寒すぎる<br />北海道なめてましたわ、早く屋内に入りませう、<br /><br />出迎えるコンサドーレ札幌も気合いが入ってますよ、<br />ドーレ君ブランケットを全員プレゼント、これが役にたちました、<br />会場は二万ぐらい入る大盛況、ガンバには代表やもと代表だらけだからね<br /><br />日ハムの野球場でもあるので、中の飲食店とかも充実してますね<br />試合はコンサドーレが大健闘しましたが、<br />ガンバの藤本がすごいプレーで勝利だああ、気分良いですな<br /><br />さて帰りですが、ますます寒い冬じゃ、気候の癖がすごい!<br />ドーレ君ブランケットを羽織り地下鉄の駅まで10分あるく<br /><br />さて場所はすすきのまで移動、時間は九時半頃、<br />そこでジンギスカンを食べることに決まっているのだ、<br />だるまという店、ここはかなりリーズナブル<br />二人で二人前、ライス、アルコールふたつ、のりを頼んだか四千円もいかなかった、<br />腹一杯になったとこで、<br /><br />連れのリクエスト夜パフェに行くことにした、札幌では普通らしい、<br />バーでパフェとアルコールを頼むわけ、セットメニューになっていて、<br />男性も普通にいる、なんか雰囲気あるところでガンバの勝利を祝った<br /><br />ちなみに甘いものあまり好きじゃない僕ですが、<br />飽きずに食べられるパフェの構成に感心したよ<br /><br />さて時間は深夜12時前、ホテルにすすきのからプリンスまで歩くことに、<br />都会人にはたいしたことない距離だがさむいんだよ<br /><br />ホテルは丸いタワーでいかにもプリンスだった、<br />普段高いけどシーズンはずれの日曜日泊まりなので破格値ですわ <br /><br />部屋も広く良い感じでしたが疲れた寝ます<br /><br />1日目終わり<br />----------------<br />2017年ガンバアウェイ日記 コンサドーレ part2<br />http://4travel.jp/travelogue/11257070<br />----------------

2017年ガンバアウェイ日記 コンサドーレ part1

2017/05/14 - 2017/05/14

ゆっきー2000

ゆっきー2000さん

関空までは地下鉄南海が組んだお得な切符で千円ですわ、
久々なんでラウンジ長時間滞在すべき早めに関空に、

そこで、スマホ充電器忘れることに気づく、
僕みたいなうっかりさん多いんだな、

さて、つれと合流して、中に入りラウンジで、
三杯程飲んだ頃、飛行機に乗り込むのだ、
翼の王国見るのも久しぶりですなあ

空港から試合会場までは直行のバスがあるんで、
それに乗って札幌ドームへ、降りたら寒い寒すぎる
北海道なめてましたわ、早く屋内に入りませう、

出迎えるコンサドーレ札幌も気合いが入ってますよ、

日ハムの野球場でもあるので、中の飲食店とかも充実してますね
試合はコンサドーレが大健闘しましたが、
ガンバの藤本がすごいプレーで勝利だああ、気分良いですな

さて帰りですが、ますます寒い冬じゃ、気候の癖がすごい!
ドーレ君ブランケットを羽織り地下鉄の駅まで10分あるく

さて場所はすすきのまで移動、時間は九時半頃、
そこでジンギスカンを食べることに決まっているのだ、
だるまという店、ここはかなりリーズナブル
腹一杯になったとこで、

ちなみに甘いものあまり好きじゃない僕ですが、
飽きずに食べられるパフェの構成に感心したよ

都会人にはたいしたことない距離だがさむいんだよ

ホテルは丸いタワーでいかにもプリンスだった、
普段高いけどシーズンはずれの日曜日泊まりなので破格値ですわ

部屋も広く良い感じでしたが疲れた寝ます

1日目終わり