ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「ブリティッシュエアウェイズ往復直行便利用気ままにイギリス6日間」<br /><br />の2日目の日程・ロンドン市内観光、昼食後~夜までの内容になります。<br /><br />世界遺産・ロンドン塔とウェストミンスター寺院、バッキンガム宮殿、<br /><br />それに予定外の添乗員の気ままな自由行動がプラスされました。<br /><br />一日で多くの場所を巡れる事が出来るのが観光つきツアーの利点ですね。

添乗員同行ツアー、ロンドン塔・ウェストミンスター寺院・国会議事堂・バッキンガム宮殿・ピカデリーサーカスでは添乗員の気ままで自由時間に♪

191いいね!

2017/03/08 - 2017/03/14

37位(同エリア9829件中)

23

66

fuzz

fuzzさん

「ブリティッシュエアウェイズ往復直行便利用気ままにイギリス6日間」

の2日目の日程・ロンドン市内観光、昼食後~夜までの内容になります。

世界遺産・ロンドン塔とウェストミンスター寺院、バッキンガム宮殿、

それに予定外の添乗員の気ままな自由行動がプラスされました。

一日で多くの場所を巡れる事が出来るのが観光つきツアーの利点ですね。

同行者
家族旅行
交通手段
鉄道 観光バス
航空会社
ブリティッシュエアウェイズ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
阪急交通社

PR

  • 前日のイギリス到着日に、翌朝の連絡としてこの用紙を受け取ります。<br /><br />これは毎日配布され、翌日の集合時間等が書いてあるので毎晩必ず<br /><br />床頭台に置いて寝るのが日課になりますた。

    前日のイギリス到着日に、翌朝の連絡としてこの用紙を受け取ります。

    これは毎日配布され、翌日の集合時間等が書いてあるので毎晩必ず

    床頭台に置いて寝るのが日課になりますた。

  • 当日の朝も、集合時に添乗員の手書きプリントが配布されますた。<br /><br />今日はロンドン市内観光。ピカデリーサーカスで自由時間を下さると<br /><br />言われますた。自由時間の参考にと、お土産情報が書いてあります。

    当日の朝も、集合時に添乗員の手書きプリントが配布されますた。

    今日はロンドン市内観光。ピカデリーサーカスで自由時間を下さると

    言われますた。自由時間の参考にと、お土産情報が書いてあります。

  • ロンドン市内観光は前回の大英博物館~コヴェントガーデン観光の続きが<br /><br />今回の旅行記で、同日の事です。写真は地下鉄「ウォータールー駅」。<br /><br />対岸にあるロンドンアイや国会議事堂へ行く時に便利な駅です。

    ロンドン市内観光は前回の大英博物館~コヴェントガーデン観光の続きが

    今回の旅行記で、同日の事です。写真は地下鉄「ウォータールー駅」。

    対岸にあるロンドンアイや国会議事堂へ行く時に便利な駅です。

  • ウォータールー駅からテムズ川を渡る鉄道橋が見えますし、<br /><br />その奥には国会議事堂、時計塔ビッグベンが見えます。<br /><br />入場観光はありませんが、下車観光になります。

    ウォータールー駅からテムズ川を渡る鉄道橋が見えますし、

    その奥には国会議事堂、時計塔ビッグベンが見えます。

    入場観光はありませんが、下車観光になります。

  • ロンドンの新しい名所・観覧車「ビッグアイ」。<br /><br />ウォータールー駅には「London Eye」と多く標示があります。<br /><br />入場は行列になるので日本で事前にチケットも買えます。<br /><br />英国政府観光庁オフィシャルサイトだと当日券より25%安く購入でき、<br /><br />当日はファストトラック入口から優先的に入場できますよ。

    ロンドンの新しい名所・観覧車「ビッグアイ」。

    ウォータールー駅には「London Eye」と多く標示があります。

    入場は行列になるので日本で事前にチケットも買えます。

    英国政府観光庁オフィシャルサイトだと当日券より25%安く購入でき、

    当日はファストトラック入口から優先的に入場できますよ。

  • イギリスでは地下鉄を「サブウェイ」と言わずに「アンダーグラウンド」<br /><br />もしくは「チューブ」と言うのが普通です。「サブウェイ」って言うと<br /><br />「サンドイッチの店」の方がポピュラーなので、そっちだと思われるよ。<br /><br />てな話を添乗員が話しながらロンドン市内をガイドします。

    イギリスでは地下鉄を「サブウェイ」と言わずに「アンダーグラウンド」

    もしくは「チューブ」と言うのが普通です。「サブウェイ」って言うと

    「サンドイッチの店」の方がポピュラーなので、そっちだと思われるよ。

    てな話を添乗員が話しながらロンドン市内をガイドします。

  • 二階建てバスも、写真の様な広告バスが多く走っています。<br /><br />スターウォーズの広告が嬉しくて撮っちゃいました。<br /><br />地下鉄のマークがありますが、バスも地下鉄のカードで乗れます。<br /><br />日本もスイカ(イコカ)やパスモが同じ機能ですよね。

    二階建てバスも、写真の様な広告バスが多く走っています。

    スターウォーズの広告が嬉しくて撮っちゃいました。

    地下鉄のマークがありますが、バスも地下鉄のカードで乗れます。

    日本もスイカ(イコカ)やパスモが同じ機能ですよね。

  • この建物、岩手銀行本店に似ている。そして東京駅にも似ている。<br /><br />東京駅の設計者・辰野金吾氏は、岩手銀行の設計者としても岩手では有名。<br /><br />「岩手あるある」なプチ情報も随所に交えてお送りいたします(*^▽^*)

    この建物、岩手銀行本店に似ている。そして東京駅にも似ている。

    東京駅の設計者・辰野金吾氏は、岩手銀行の設計者としても岩手では有名。

    「岩手あるある」なプチ情報も随所に交えてお送りいたします(*^▽^*)

  • フォートラベルの多くのヨーロッパ旅行記では、いかにも<br /><br />ヨーロッパらしい建物の写真を多く拝見する事があるども、<br /><br />オラも多分に漏れず憧れるし物珍しくて撮ってしまうのさ。

    フォートラベルの多くのヨーロッパ旅行記では、いかにも

    ヨーロッパらしい建物の写真を多く拝見する事があるども、

    オラも多分に漏れず憧れるし物珍しくて撮ってしまうのさ。

  • オラはバスの一番後ろの座席。左右の景色の写真が撮れるからいいね。<br /><br />小さくて分かりにくいども椅子に「ベンツ」のマークがあるが見えっかな?<br /><br />インド旅行のツアーバスとは雲泥の差。きれいで乗り心地抜群だべ!

    オラはバスの一番後ろの座席。左右の景色の写真が撮れるからいいね。

    小さくて分かりにくいども椅子に「ベンツ」のマークがあるが見えっかな?

    インド旅行のツアーバスとは雲泥の差。きれいで乗り心地抜群だべ!

  • これから行くビッグベンとウェストミンスター寺院は下車観光っす。<br /><br />ここら辺でバスを降りて歩いて近くまで行って写真撮影になります。<br /><br />ウェストミンスター寺院は世界遺産でござんすよ。

    これから行くビッグベンとウェストミンスター寺院は下車観光っす。

    ここら辺でバスを降りて歩いて近くまで行って写真撮影になります。

    ウェストミンスター寺院は世界遺産でござんすよ。

  • ウェストミンスター寺院。このツアーでは寺院内の観光はねぇども、<br /><br />英国政府観光庁のサイトだどチケットのオンライン入手が出来ます。<br /><br />日本語オーディオガイド付きで所要時間60分。オラ達は外観だけ(笑)

    ウェストミンスター寺院。このツアーでは寺院内の観光はねぇども、

    英国政府観光庁のサイトだどチケットのオンライン入手が出来ます。

    日本語オーディオガイド付きで所要時間60分。オラ達は外観だけ(笑)

  • 歴代英国国王の戴冠式が行われる場所で、故ダイアナ妃の国葬もここ<br /><br />「ウェストミンスター寺院」で行われますたっつう事で有名でがす。<br /><br />ここら辺に停まっているツアーバスを多く見かけます。

    歴代英国国王の戴冠式が行われる場所で、故ダイアナ妃の国葬もここ

    「ウェストミンスター寺院」で行われますたっつう事で有名でがす。

    ここら辺に停まっているツアーバスを多く見かけます。

  • 寺院の近くにある建物で何なのかは不明なのです。<br /><br />とても風格のある建物なので名の有るものでしょう。<br /><br />・・・でしょう、って曖昧な説明はいらねえべな(;´∀`)

    寺院の近くにある建物で何なのかは不明なのです。

    とても風格のある建物なので名の有るものでしょう。

    ・・・でしょう、って曖昧な説明はいらねえべな(;´∀`)

  • 寺院は外観だけの観光なので、内側の写真がねぇんだでば~。<br /><br />「雨どい」らしき吹き出し口にはユーモラスなものがついてんがね。<br /><br />「べ~」って(笑)

    寺院は外観だけの観光なので、内側の写真がねぇんだでば~。

    「雨どい」らしき吹き出し口にはユーモラスなものがついてんがね。

    「べ~」って(笑)

  • なんだかおもせぇ。<br /><br />日本の寺や神社にも狛犬さんがいたりしますが・・・

    なんだかおもせぇ。

    日本の寺や神社にも狛犬さんがいたりしますが・・・

  • ゲロゲロ~<br /><br />ぶさカワイイ?キモカワイイ?

    ゲロゲロ~

    ぶさカワイイ?キモカワイイ?

  • 国会議事堂付近へ向かってます。もちろん外観のみの観光です。<br /><br />国会議事堂の一般公開は「夏季限定」。(この日は3月10日です)<br /><br />時計台内部見物は英国在住者のみが出来ますってさ(*&#39;ω&#39;*)

    国会議事堂付近へ向かってます。もちろん外観のみの観光です。

    国会議事堂の一般公開は「夏季限定」。(この日は3月10日です)

    時計台内部見物は英国在住者のみが出来ますってさ(*'ω'*)

  • 要するに、オラ達は今回のツアーの日程だと入場は出来ねえって事だ。<br /><br />例年は7月中旬から10月下旬までが一般公開になるそうだ。<br /><br />そういう事なら諦めもつくってぇ事よ。&quot;(-&quot;&quot;-)&quot;

    要するに、オラ達は今回のツアーの日程だと入場は出来ねえって事だ。

    例年は7月中旬から10月下旬までが一般公開になるそうだ。

    そういう事なら諦めもつくってぇ事よ。"(-""-)"

  • 川沿いに建つウェストミンスター宮殿が、現在の国会議事堂でがす。<br /><br />ウェストミンスター宮殿は11世紀に建てられ、2度の大火災を経て<br /><br />修復が終了して、今のカタチ(ネオ・ゴシック様式)になったそうっす。

    川沿いに建つウェストミンスター宮殿が、現在の国会議事堂でがす。

    ウェストミンスター宮殿は11世紀に建てられ、2度の大火災を経て

    修復が終了して、今のカタチ(ネオ・ゴシック様式)になったそうっす。

  • ロンドンの横断歩道にある押しボタン。<br /><br />どこの国も大体同じっすね。<br /><br />日本のが見た目一番ちゃっちい気がしますども(;^ω^)

    ロンドンの横断歩道にある押しボタン。

    どこの国も大体同じっすね。

    日本のが見た目一番ちゃっちい気がしますども(;^ω^)

  • 時計塔ビッグベンの正式名称は「エリザベス・タワー」でがんす。<br /><br />エリザベス女王即位60周年を記念してこの名称になったそうっす。<br /><br />分かりますたか?お母さん。分がってねぇ様だなあ~(;´∀`)

    時計塔ビッグベンの正式名称は「エリザベス・タワー」でがんす。

    エリザベス女王即位60周年を記念してこの名称になったそうっす。

    分かりますたか?お母さん。分がってねぇ様だなあ~(;´∀`)

  • お母さんはデジカメの電池が切れているのでオラが頼りのはず。<br /><br />今日はオラを怒らせない方がいいですぜ、おっかさんよ(; ・`д・´)<br /><br />ところが、そうはイカの金玉ですわ。(あらま!お下劣)

    お母さんはデジカメの電池が切れているのでオラが頼りのはず。

    今日はオラを怒らせない方がいいですぜ、おっかさんよ(; ・`д・´)

    ところが、そうはイカの金玉ですわ。(あらま!お下劣)

  • 所変わって、バッキンガム宮殿さ参りますた。<br /><br />バッキンガム宮殿の説明よりも添乗員はこの金の像の写真を<br /><br />撮る様に皆に促すので一応撮ります。この像の向かいが宮殿です。

    所変わって、バッキンガム宮殿さ参りますた。

    バッキンガム宮殿の説明よりも添乗員はこの金の像の写真を

    撮る様に皆に促すので一応撮ります。この像の向かいが宮殿です。

  • お母さんは添乗員の話が「一番」と信じてるので「金の像をバックに<br /><br />写真を撮って!」とオラの手を取り強引かつ無理強いをします(^▽^;)<br /><br />後で調べたらクィーン・ビクトリア像なのだそうです。<br /><br />母は、何の像か意味不明状態でポーズをつけていますのだ(^ω^)

    お母さんは添乗員の話が「一番」と信じてるので「金の像をバックに

    写真を撮って!」とオラの手を取り強引かつ無理強いをします(^▽^;)

    後で調べたらクィーン・ビクトリア像なのだそうです。

    母は、何の像か意味不明状態でポーズをつけていますのだ(^ω^)

  • なすてfuzzさんは金の像をバックに写真を撮らねがったのか?ってが。<br /><br />撮ってもらおうとポージングしたら「fuzzちゃん、しょうすうが(恥ずかしいわ)<br /><br />何歳さなるど思ってんだオメさんは。撮らねえがらね!」って大声で言われて<br /><br />オラの写真は撮ってもらえねがったのさ( ;∀;)

    なすてfuzzさんは金の像をバックに写真を撮らねがったのか?ってが。

    撮ってもらおうとポージングしたら「fuzzちゃん、しょうすうが(恥ずかしいわ)

    何歳さなるど思ってんだオメさんは。撮らねえがらね!」って大声で言われて

    オラの写真は撮ってもらえねがったのさ( ;∀;)

  • 母に罵倒されてオラは反論も出来ずモヤモヤと涙目になります。<br /><br />母は娘をおしとやかな淑女にでも育てたつもりでしょうか?<br /><br />下ネタばかり言うオメさんの娘ですよ、オラは(爆)

    母に罵倒されてオラは反論も出来ずモヤモヤと涙目になります。

    母は娘をおしとやかな淑女にでも育てたつもりでしょうか?

    下ネタばかり言うオメさんの娘ですよ、オラは(爆)

  • ど~でも良いが、こんな人の多い所で大声で叱りつけて( ;∀;)<br /><br />日本語で叱りつけたから他の誰にも通じないかもだけど・・・<br /><br />やってもいねえのに「ジャンプなんかして!いい年して」とか。

    ど~でも良いが、こんな人の多い所で大声で叱りつけて( ;∀;)

    日本語で叱りつけたから他の誰にも通じないかもだけど・・・

    やってもいねえのに「ジャンプなんかして!いい年して」とか。

  • しかし、母親ってぇのは娘が何歳になろうと「子供扱い」なのだ。<br /><br />そういうオラも、息子に対しては大なり小なりそんな感情があるな。<br /><br />母の事を気にしないふりをして写真撮影に没頭するふりをする。

    しかし、母親ってぇのは娘が何歳になろうと「子供扱い」なのだ。

    そういうオラも、息子に対しては大なり小なりそんな感情があるな。

    母の事を気にしないふりをして写真撮影に没頭するふりをする。

  • 宮殿や観光客を撮ってたら、インド人の男性に声を掛けられた。<br /><br />「こっちにおいで、ここから写真を撮ろう」と手招きされました。<br /><br />ここはインドじゃないから、押売りボッタクリの兄ちゃんではないだろう。

    宮殿や観光客を撮ってたら、インド人の男性に声を掛けられた。

    「こっちにおいで、ここから写真を撮ろう」と手招きされました。

    ここはインドじゃないから、押売りボッタクリの兄ちゃんではないだろう。

  • 彼に言われてグッドな位置から近衛兵を撮る事が出来ますた。<br /><br />今度は写真の撮り合いっこをしようという話になりました。<br /><br />インド君(仮称)は、すごくポージングが上手い!<br /><br />まるでモデルの様にキメキメです(その写真も撮れば良かった)

    彼に言われてグッドな位置から近衛兵を撮る事が出来ますた。

    今度は写真の撮り合いっこをしようという話になりました。

    インド君(仮称)は、すごくポージングが上手い!

    まるでモデルの様にキメキメです(その写真も撮れば良かった)

  • 次はオラの番です。3枚だけお見せしますが、実は10枚もあります。<br /><br />写真を撮る彼の背後で、オラのおっかねぇ母が「ガン見」してます。<br /><br />後で母にまた、うるさく言われるのが嫌で何もポーズをせずにいたら<br /><br />インド君から「もっと動いて」などと要求が来ますた。

    次はオラの番です。3枚だけお見せしますが、実は10枚もあります。

    写真を撮る彼の背後で、オラのおっかねぇ母が「ガン見」してます。

    後で母にまた、うるさく言われるのが嫌で何もポーズをせずにいたら

    インド君から「もっと動いて」などと要求が来ますた。

  • 先程、金の像をバックにこのポーズをしたら母に叱られたのですわ。<br /><br />どこが「ジャンプなんかして!」だ。これジャンプじゃねえべ。<br /><br />そもそも、79歳のばあさん相手に飛び跳ねた動きのある写真を<br /><br />上手に撮れる訳がねえって事位、オラにはマルっとお見通しだ。

    先程、金の像をバックにこのポーズをしたら母に叱られたのですわ。

    どこが「ジャンプなんかして!」だ。これジャンプじゃねえべ。

    そもそも、79歳のばあさん相手に飛び跳ねた動きのある写真を

    上手に撮れる訳がねえって事位、オラにはマルっとお見通しだ。

  • 「次のポーズ」とインド君に要求され、もうどーにでもなれって感じで(笑)<br /><br />写真撮影終了後、母に「オメさん、歯っくずばりしてだがね」と言われた。<br /><br />(注※ 歯っくずばり=歯を食いしばって厳しい形相)<br /><br />はぁ?よく見て欲しいな。歯っくずばりどころか、満面の笑みだべよ。

    「次のポーズ」とインド君に要求され、もうどーにでもなれって感じで(笑)

    写真撮影終了後、母に「オメさん、歯っくずばりしてだがね」と言われた。

    (注※ 歯っくずばり=歯を食いしばって厳しい形相)

    はぁ?よく見て欲しいな。歯っくずばりどころか、満面の笑みだべよ。

  • インド君とのツーショットも、母が協力的だったら撮ってもらったのに。<br /><br />インド君は母の鬼の様な形相を見てバイバイして行ったのであった(笑)<br /><br />もしくはオラの顔を近くで見て、結構な年だとバレたのだろう(爆)<br /><br />母の言うようにオラの年は隠せなかったのだべな。ははははは( ;∀;)

    インド君とのツーショットも、母が協力的だったら撮ってもらったのに。

    インド君は母の鬼の様な形相を見てバイバイして行ったのであった(笑)

    もしくはオラの顔を近くで見て、結構な年だとバレたのだろう(爆)

    母の言うようにオラの年は隠せなかったのだべな。ははははは( ;∀;)

  • 衛兵交代式(交替式)は4~7月は毎日11:15amから衛兵行進がスタート。<br /><br />それ以外の期間は1日おきで、この日は該当日ではなかったようです。<br /><br />ふなっしーを近衛兵ルックにしたので交代式と共に撮りたかった、残念。

    衛兵交代式(交替式)は4~7月は毎日11:15amから衛兵行進がスタート。

    それ以外の期間は1日おきで、この日は該当日ではなかったようです。

    ふなっしーを近衛兵ルックにしたので交代式と共に撮りたかった、残念。

  • お次は添乗員の気ままな提案「ピカデリーサーカスで自由行動」を。<br /><br />フォートナム何とかの紅茶とキャスキッドソンが今凄く流行ってます!と添乗員は言う。<br /><br />キャスキッドソン確かに可愛いけど本当に今凄い流行りですか?お客をあおるなぁ~(笑)<br /><br />紅茶は分からないけど、添乗員の流行は日本の流行からは少し古い気がしますた。

    お次は添乗員の気ままな提案「ピカデリーサーカスで自由行動」を。

    フォートナム何とかの紅茶とキャスキッドソンが今凄く流行ってます!と添乗員は言う。

    キャスキッドソン確かに可愛いけど本当に今凄い流行りですか?お客をあおるなぁ~(笑)

    紅茶は分からないけど、添乗員の流行は日本の流行からは少し古い気がしますた。

  • オラはこのスーパーで、小腹が減った時に食べるポテチなどを購入。<br /><br />母は兄弟姉妹へのお土産のチョコレートを買った。イギリスならではの<br /><br />トワイニングティーもあるが、盛岡の川徳のお歳暮で母に送ったばかり。<br /><br />(写真:TESCO METORO)

    オラはこのスーパーで、小腹が減った時に食べるポテチなどを購入。

    母は兄弟姉妹へのお土産のチョコレートを買った。イギリスならではの

    トワイニングティーもあるが、盛岡の川徳のお歳暮で母に送ったばかり。

    (写真:TESCO METORO)

  • 殆どの方が添乗員に連れられ紅茶の店とキャスキッドソンへ行った。<br /><br />母は紅茶なんかいらないと言うので、この辺りを散策する事にした。<br /><br />あれ?母はさっきまで添乗員の話が1番みたいに聞いていたのに?

    殆どの方が添乗員に連れられ紅茶の店とキャスキッドソンへ行った。

    母は紅茶なんかいらないと言うので、この辺りを散策する事にした。

    あれ?母はさっきまで添乗員の話が1番みたいに聞いていたのに?

  • ちょっと歩くと蚤の市をやっていた。教会の寄付目的の様だったな。<br /><br />誰でも入れるのかな?と思いながらおそるおそる入ってみた。<br /><br />そこではカラフルな陶器や手作り風の小物などが売っていた。

    ちょっと歩くと蚤の市をやっていた。教会の寄付目的の様だったな。

    誰でも入れるのかな?と思いながらおそるおそる入ってみた。

    そこではカラフルな陶器や手作り風の小物などが売っていた。

  • この蚤の市に、ウェッジウッドのジャスパーシリーズが沢山あった。<br /><br />「写真を撮ってもイイ?」と聞くと「NO」と。<br /><br />それ言われる前に他のブースで撮った写真。店主が不在だったから(笑)

    この蚤の市に、ウェッジウッドのジャスパーシリーズが沢山あった。

    「写真を撮ってもイイ?」と聞くと「NO」と。

    それ言われる前に他のブースで撮った写真。店主が不在だったから(笑)

  • 添乗員から聞いたトイレの場所は、地下鉄の駅の中にあります。<br /><br />50ペンスが必要。そうです有料です。アンダーグラウンドに入ります。<br /><br />イギリスでトイレは「レストルーム」とは言わねんだ。トイレで通じる。

    添乗員から聞いたトイレの場所は、地下鉄の駅の中にあります。

    50ペンスが必要。そうです有料です。アンダーグラウンドに入ります。

    イギリスでトイレは「レストルーム」とは言わねんだ。トイレで通じる。

  • 「二人で50ペンスでも大丈夫ですよ」と添乗員が言ったので<br /><br />先にオラがコインを入れてバーを回して入った。<br /><br />二人目はバーが動かず、バーの下をくぐって入らねばねがった。<br /><br />母は融通が利かないので大変なんすよ・・・

    「二人で50ペンスでも大丈夫ですよ」と添乗員が言ったので

    先にオラがコインを入れてバーを回して入った。

    二人目はバーが動かず、バーの下をくぐって入らねばねがった。

    母は融通が利かないので大変なんすよ・・・

  • 母は「私には入る事は出来ません!」とか、大きな声で言うし。<br /><br />もう一度オラはバーの外に出てコインを入れ、母を中に入れて<br /><br />その後オラは、このバーの下をくぐって入りました。<br /><br />・・・・面倒くせえ(*&#39;ω&#39;*)

    母は「私には入る事は出来ません!」とか、大きな声で言うし。

    もう一度オラはバーの外に出てコインを入れ、母を中に入れて

    その後オラは、このバーの下をくぐって入りました。

    ・・・・面倒くせえ(*'ω'*)

  • しかもここ、お金を取る様なご立派なトイレではねぇべ!<br /><br />どれだけ日本の公衆トイレは素晴らしい事か。<br /><br />普段利用してるとその良さを感じないが日本のトイレは世界一だ。<br /><br />その日本のトイレですらアルコールで便座を拭いてから利用してる。

    しかもここ、お金を取る様なご立派なトイレではねぇべ!

    どれだけ日本の公衆トイレは素晴らしい事か。

    普段利用してるとその良さを感じないが日本のトイレは世界一だ。

    その日本のトイレですらアルコールで便座を拭いてから利用してる。

  • ピカデリーサーカスと言えば、この看板。<br /><br />テレビの旅番組でも渡航前に見たばかりだ。<br /><br />台湾の西門町や大阪のド派手な看板に比べるとおとなしいが。

    ピカデリーサーカスと言えば、この看板。

    テレビの旅番組でも渡航前に見たばかりだ。

    台湾の西門町や大阪のド派手な看板に比べるとおとなしいが。

  • ロンドンにもシナボンがある!?<br /><br />ここで買って食べてはいないが、ちょっと嬉しくて写真を撮った。<br /><br />ピカデリーサーカス中心地にあるので、結構人気店なのだろう。<br /><br />あのシナモンの効いたパンチのある甘さがクセになるのだ。

    ロンドンにもシナボンがある!?

    ここで買って食べてはいないが、ちょっと嬉しくて写真を撮った。

    ピカデリーサーカス中心地にあるので、結構人気店なのだろう。

    あのシナモンの効いたパンチのある甘さがクセになるのだ。

  • ピカデリーサーカスでは路上のパフォーマーが沢山いる。<br /><br />ギターで演奏しながら歌ってる人や、観光客相手に<br /><br />パフォーマンスをしたりコスプレイヤーもいる。

    ピカデリーサーカスでは路上のパフォーマーが沢山いる。

    ギターで演奏しながら歌ってる人や、観光客相手に

    パフォーマンスをしたりコスプレイヤーもいる。

  • これはポージングさせて不思議な写真を撮ろうとしてるらしい。<br /><br />ちょっと完成までに時間が掛かりそうだったので途中の段階だ。<br /><br />ところで今気が付いたのだが、ロンドン塔の写真がない。

    これはポージングさせて不思議な写真を撮ろうとしてるらしい。

    ちょっと完成までに時間が掛かりそうだったので途中の段階だ。

    ところで今気が付いたのだが、ロンドン塔の写真がない。

  • ない、ってゆーか、予定ではロンドン塔の観光(車窓)だったんだけど<br /><br />その車窓からも見た気がしません。<br /><br />その代わりのピカデリーサーカスかな?ここは予定になかったし。<br /><br />添乗員の気ままって、クセがスゴイ!(お笑い芸人・千鳥ノブ風に)

    ない、ってゆーか、予定ではロンドン塔の観光(車窓)だったんだけど

    その車窓からも見た気がしません。

    その代わりのピカデリーサーカスかな?ここは予定になかったし。

    添乗員の気ままって、クセがスゴイ!(お笑い芸人・千鳥ノブ風に)

  • ハットとヒゲとステッキがチャップリンみたいだね。<br /><br />チャップリンよりも、オラの中では無声のコメディーと言えば<br /><br />英国の「Mr.ビーン」。この映画(ドラマ)だけは吹き替え版はNG

    ハットとヒゲとステッキがチャップリンみたいだね。

    チャップリンよりも、オラの中では無声のコメディーと言えば

    英国の「Mr.ビーン」。この映画(ドラマ)だけは吹き替え版はNG

  • え?観たことないって?これは是非観るべきっすよ。<br /><br />吹き替え版ではなく、Mr.ビーンのトークなきゼスチャーだけで<br /><br />ストーリーも、笑いどころもバッチリ!面白すぎて泣きますよ♪<br /><br />レンタルで借りて一度観て下さいな。悲しい時でも笑うっす。

    え?観たことないって?これは是非観るべきっすよ。

    吹き替え版ではなく、Mr.ビーンのトークなきゼスチャーだけで

    ストーリーも、笑いどころもバッチリ!面白すぎて泣きますよ♪

    レンタルで借りて一度観て下さいな。悲しい時でも笑うっす。

  • 予定どおりロンドン塔の車窓観光よりも、確実に自由行動の方が<br /><br />いいに決まってますね。添乗員の気ままも時にはいいかもしれません。<br /><br />ってゆーか、誰もロンドン塔の事に気が付いていないかも?

    予定どおりロンドン塔の車窓観光よりも、確実に自由行動の方が

    いいに決まってますね。添乗員の気ままも時にはいいかもしれません。

    ってゆーか、誰もロンドン塔の事に気が付いていないかも?

  • もう一度カメラの画像を見直すと、バスの座席を撮った画像の車窓。<br /><br />これってまさしく「ロンドン塔」だ!確かに車窓からの景色だども・・・<br /><br />これが世界遺産ロンドン塔を車窓から見る観光だったのかと思うと(;^ω^)<br /><br />ピカデリーサーカスで自由時間を与えなければ後で文句が出るべな(笑)

    もう一度カメラの画像を見直すと、バスの座席を撮った画像の車窓。

    これってまさしく「ロンドン塔」だ!確かに車窓からの景色だども・・・

    これが世界遺産ロンドン塔を車窓から見る観光だったのかと思うと(;^ω^)

    ピカデリーサーカスで自由時間を与えなければ後で文句が出るべな(笑)

  • エロスの像で有名なシャッフルベリー記念噴水。<br /><br />肝心の翼のあるエロスの像の事を語ろうと思ったのに撮れてない。<br /><br />本当は恋愛の神エロスではなくエロスの双子の弟アンテロスなのだ。

    エロスの像で有名なシャッフルベリー記念噴水。

    肝心の翼のあるエロスの像の事を語ろうと思ったのに撮れてない。

    本当は恋愛の神エロスではなくエロスの双子の弟アンテロスなのだ。

  • ロンドンの中心地と言えるピカデリーサーカス周辺だが、<br /><br />オラの知ってるコンビニって見かけなかった。<br /><br />小規模スーバーマーケットや小売店がコンビニにあたるのかな。

    ロンドンの中心地と言えるピカデリーサーカス周辺だが、

    オラの知ってるコンビニって見かけなかった。

    小規模スーバーマーケットや小売店がコンビニにあたるのかな。

  • あ、小さいけどやっとエロスの像(アンテロスの像)が撮れてた。<br /><br />この噴水の周りには沢山のパフォーマーや、それを見る観客、<br /><br />像の前で待ち合わせの人達で溢れかえってます。<br /><br />渋谷の忠犬ハチ公的な役割もしているようです。

    あ、小さいけどやっとエロスの像(アンテロスの像)が撮れてた。

    この噴水の周りには沢山のパフォーマーや、それを見る観客、

    像の前で待ち合わせの人達で溢れかえってます。

    渋谷の忠犬ハチ公的な役割もしているようです。

  • 自由行動の集合場所はこのビル1階の靴屋前。<br /><br />皆さん、それぞれにショップの紙袋を手に持って集まって来た。<br /><br />1時間の間に紅茶だのバッグだの思う存分買って楽しんだようだ。

    自由行動の集合場所はこのビル1階の靴屋前。

    皆さん、それぞれにショップの紙袋を手に持って集まって来た。

    1時間の間に紅茶だのバッグだの思う存分買って楽しんだようだ。

  • ノンプランで街歩きも結構楽しいし新しい発見がありますた。<br /><br />添乗員について行ったら定番の土産を買い満足に終わったかもしれない。<br /><br />オラ達は大道芸人を冷やかし、スーパーで買い物をして、有料トイレに入り(笑)<br /><br />蚤の市でウェッジウッドの小物入れを安く買ったりと結構楽しませてもらった。

    ノンプランで街歩きも結構楽しいし新しい発見がありますた。

    添乗員について行ったら定番の土産を買い満足に終わったかもしれない。

    オラ達は大道芸人を冷やかし、スーパーで買い物をして、有料トイレに入り(笑)

    蚤の市でウェッジウッドの小物入れを安く買ったりと結構楽しませてもらった。

  • 夕食は中華街で中華を食べると言う。中華街を歩いていると、<br /><br />先程オラが熱弁した「Mr.ビーン」のローワン・アトキンソンに遭遇!<br /><br />団体行動でレストランへ向かう途中で時間がなく、少しだけ話した。<br /><br />話したって言うより、オラが一方的に変な英語で喋った(;^ω^)

    夕食は中華街で中華を食べると言う。中華街を歩いていると、

    先程オラが熱弁した「Mr.ビーン」のローワン・アトキンソンに遭遇!

    団体行動でレストランへ向かう途中で時間がなく、少しだけ話した。

    話したって言うより、オラが一方的に変な英語で喋った(;^ω^)

  • 「Mr.ビーン?本物?マジで?会えて嬉しい!バイバイ」位だが(笑)<br /><br />この写真に比べると白髪交じりで少し老けていたが、多分間違いない。<br /><br />彼はオラにバレて恥かしそうにしていたが、バイバイをしてくれた。<br /><br />写真を一緒に撮りたかったな。団体行動の辛さよね、残念過ぎるっす。

    「Mr.ビーン?本物?マジで?会えて嬉しい!バイバイ」位だが(笑)

    この写真に比べると白髪交じりで少し老けていたが、多分間違いない。

    彼はオラにバレて恥かしそうにしていたが、バイバイをしてくれた。

    写真を一緒に撮りたかったな。団体行動の辛さよね、残念過ぎるっす。

  • 夕食のレストラン。一応外観を撮った。<br /><br />昼食のフリーメイソンのパブの外観を撮らずに後悔したので(~_~メ)<br /><br />中華料理なら日本人の口に合うよね?と思ったんだども。

    夕食のレストラン。一応外観を撮った。

    昼食のフリーメイソンのパブの外観を撮らずに後悔したので(~_~メ)

    中華料理なら日本人の口に合うよね?と思ったんだども。

  • レストランの中。スタッフも中国人の様だ。<br /><br />オラは台湾や香港にわざわざ食べに出かける位なのだが、<br /><br />残念ながら、そのクオリティには程遠かったな。

    レストランの中。スタッフも中国人の様だ。

    オラは台湾や香港にわざわざ食べに出かける位なのだが、

    残念ながら、そのクオリティには程遠かったな。

  • 文句言わずに食えって?<br /><br />お茶はジャスミンティを飲み放題(笑)<br /><br />メニューは炒飯、麻婆豆腐、酢豚、コーンスープ、鶏肉のセロリ炒め

    文句言わずに食えって?

    お茶はジャスミンティを飲み放題(笑)

    メニューは炒飯、麻婆豆腐、酢豚、コーンスープ、鶏肉のセロリ炒め

  • ここでは参加者の方々と談笑をしながら食べますた。<br /><br />皆さん、キャスキッドソンの本店でバッグを買ったと喜んでますた。<br /><br />そして添乗員からは、先程のフォートナム何とかのティーバッグを<br /><br />一人5パック、プレゼントされますた♪添乗員の「気ままに」って最高(笑)

    ここでは参加者の方々と談笑をしながら食べますた。

    皆さん、キャスキッドソンの本店でバッグを買ったと喜んでますた。

    そして添乗員からは、先程のフォートナム何とかのティーバッグを

    一人5パック、プレゼントされますた♪添乗員の「気ままに」って最高(笑)

  • どーですか?添乗員同行の観光付きツアーは?<br /><br />長所は一日で多くの名所を回ることができる。<br /><br />短所は偶然出くわしたスターさんと話す時間は殆ど取れず。<br /><br />良い所も悪い所もあるが、大雑把に初イギリスを楽しむなら丁度いいね。<br /><br />翌日はロンドン郊外へ向かいます。

    どーですか?添乗員同行の観光付きツアーは?

    長所は一日で多くの名所を回ることができる。

    短所は偶然出くわしたスターさんと話す時間は殆ど取れず。

    良い所も悪い所もあるが、大雑把に初イギリスを楽しむなら丁度いいね。

    翌日はロンドン郊外へ向かいます。

この旅行記のタグ

191いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (23)

開く

閉じる

  • 墨水さん 2017/06/02 00:00:58
    ホントに〜ッ。
    fuzzさん、今晩は。
    Mr.ビーンに逢ったって、ホントに〜〜ッ?!。
    ホントか〜〜〜っ?、ホントに〜〜ッ?。
    こうゆう時こそ、動画でしょ!。
    バスから降りたら「動画モード」は必須だよ。(笑)
    墨水。

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2017/06/02 12:53:46
    RE: ホントに〜ッ。
    墨水さん、こんにちは。

    もしかして墨水さんもMr.ビーンのファンですか(;゚Д゚)

    オラの参加したツアーの皆さん、誰一人シラ〜っとしてました。

    え〜?Mr.ビーンを知らないの〜って不思議な気持ちでした。

    ところが、この件を旅行記に書いたら、フォートラベルのメンバーは

    結構Mr.ビーンをご存じな様で。

    安心しました。

    最近はドラマとか映画とかに出ているのかどうか分かりませんが

    私にとってはイギリスの大スターです。

    なのに、ロンドンのマダムタッソーには人形がありませんでした。

    不思議です。

    動画・・・っていいますか、すっかり夕食へ行く途中で全くカメラは

    バッグにしまっており、しかも私自身がかなり興奮していて(笑)

    ツアーの皆さんは立ち止まらずにスルーして行ってしまうので

    私も行かなきゃならずで・・・

    でも今でも目を閉じるとMr.ビーンはそこにいるのです(*^_^*)

    旅行中はスマホだけでも常に手に持っていた方が良かったかもですね。

    fuzz
  • imuさん 2017/06/01 15:56:00
    添乗員さん同行ツアー
    fuzzさん、こんにちは!

    添乗員さん同行旅の様子を詳しく解説してくださって、ありがとうございます。
    前回のコメントで、私無理!と書いてしまったからかな・・・?
    ちょっと反省していますm(__)m

    ごめんなさい、無理なんて書いておきながら、ロンドンを添乗員さんと観光していたのを思い出しました。
    32年前ですが。
    当時は、個人で海外旅行なんて考えられない時代でしたから当然と思っていましたが、経験を重ねる(年をとる)と欲が出るのでしょうか。

    個人旅行でも4月に行った4人旅では、それぞれ希望が違って、それはそれで残念なこともありましたね。
    私がくっ付いて行った旅なので文句は言えず、我慢したことも多かったです。
    私のような人は一人で行けば!って話ですよね(^^;

    旅行記を拝見して、街がとても新しくて別の街のような印象を受けました。
    電話ボックスのデザインとか、懐かしい物もありましたが。
    あの紅茶、「フォートナム&メイソン」でしょうか。
    私はハロッズに行くつもりが、間違えてフォートナム&メイソンに行ってしまって、仕方がなくモーニングティか何かを買ってきたのですが、それが美味しくて美味しくて。
    あれから32年、私はいまだに紅茶と言えばフォートナム&メイソンです。

    ロンドンは2日間ぐらいしか観光していないのですが、また懐かしい物が見られるといいな、楽しみにしています。

    imu

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2017/06/01 21:56:43
    RE: 添乗員さん同行ツアー
    imuさん、こんばんは♪

    添乗員同行、まだ続くので今の時点で無理の撤回は早いですよ(笑)

    次の回を見たら、やはりimuさんのファーストインプレッションが

    正しかったと思われるかもしれないですよ( *´艸`)

    32年前にロンドン旅行ですか〜かっこいいなあ♪

    フォートナム何とかって言うのはそれです!

    まだ、勿体なくて頂いてないのですが、それ程美味しいなら

    近いうちに頂いてみます。そのために美味しいケーキを買ってこよう!

    個人手配の旅行でも団体で行くと個人的に行きたい所へは行けないと

    いうのは良く分かります。私は毎回、母や家族の希望に合わせるので。

    夫婦旅が一番気楽です。好みが一緒ですし私の希望が通りやすいし。

    ロンドンも1日だけフリーの日がありまして、その日はハロッズへも

    行きました。

    添乗員同行よりもフリーの日が一番楽しかったと母に言われました。

    まだまだ続きますが、また遊びにいらしてください。

    楽しいお話もまたお待ちしてます〜(*^▽^*)

    ありがとうございました。

    fuzz
  • MEGさん 2017/05/31 23:51:38
    ふなっしーが英国仕様!
    fuzzさん、こんにちは。MEGです。

    やっぱり楽しいなぁ。旅行記。
    岩手あるある・・へぇーそなのか。と勉強になります!

    気になるんはふなっしー
    英国仕様のあのお洋服はどうされたんですか!?(どこかに書いてあったと思うのですが・・・) 似合ってますね!違和感ないわー(ほんまかい。。)

    そして門番(閲兵さん?)のモフモフした帽子も気になる。

    今度の夏にヨーロッパに行く予定で、ロンドンに半日ほどいる予定ですが
    物価は高いんですか?
    いろいろ参考にさせてもろております。
    何度も読んじゃうかも(^^)

    続きは郊外ですか? 楽しみにしてますね〜

    MEG

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2017/06/01 17:21:02
    RE: ふなっしーが英国仕様!
    MEGさん、こんにちは。

    英国仕様のふなっしー。元々持ってるふなっしーにお洋服を作って着せました。

    リカちゃんのお洋服を作ったり、自分の洋服を作ったり、編み物や手芸など

    アクリル画も書いてました。結構手が器用で(笑)旅行記にハマるまでは

    そちらの方が主でしたが、今は旅行と旅行記の事ばかり毎日考えています。

    あらま。今年の夏はロンドンへも行かれるのですね。参考になる様な事が

    あれば良いのですが(笑)フリーの日が一日ありまして、これは綿密な

    スケジュールを組みました。

    その日のスケジュール、地下鉄の事などを書こうと思います。

    次は郊外です。

    オラは田舎もんなので田舎の観光はそれ程乗り気ではなくて(;^ω^)

    魅力的な事を書ける自信がありませんが、また遊びに来て下さると嬉しいです。

    ってゆーか、MEGさん。つい先日スペインさ行って来たばっかだべ。

    すげぇなあ〜!あ、何々。1月はソウルにも行ってるでねぇが(@_@;)

    今年は随分と・・・あれぇ昨年もだ。

    私も今年は何だか旅行づいている年で、てるみにやられても来月は香港へ

    九月は台湾へと予定が入ってます。お互い楽しみが多くてウキウキですね♪

    fuzz
  • オカンカンさん 2017/05/31 18:38:04
    ローワン・アトキンソン
    fuzzさん

    ロンドン旅行記、楽しく読んでいます。Mrビーン、東京ではBSで土曜深夜に再放送しています。勿論、毎週見ています。私はローワン・アトキンソンというよりMrビーンが好きです。

    添乗員さんも大変な仕事だなあ・・・と思います。上から目線の方もいますが、色々と癖のあるお客様をまとめつつ、手作りの栞も作ったりして、いつ寝てるんだろうかと思います。
    好きでないと出来ないな・・・といつも感心しています。

    fuzzさん可愛いです。インド人にナンパされたのね。2ショットが見たかったのに残念です。
    夏の旅行に向けて参考にさせていただいています。テムズ川の川べりをウォーキングしたいです。見どころ満載ですね。引き続き楽しみにしています。       
                   
                     オカンカン

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2017/06/01 16:56:09
    RE: ローワン・アトキンソン
    オカンカンさん、こんにちは。

    オカンカンさんと言えばパリって最近はイコールづけてますが、夏の旅行は

    まさかロンドンへ行かれるのでしょうか?「行ってきます」に載せてないので

    まだシークレットな話かもしれませんが( *´艸`)

    Mr.ビーン、東京では放送されているのですか!?なんて羨ましい。

    20年前はビデオテープに録画してましたが、再生できないので捨てちゃいました。

    添乗員さんのお仕事、本当に大変だと思いますよ。今回の添乗員さんは自由時間も

    お客様を引き連れて買い物へとエスコートして。

    癖のあるお客さんって、多分オラかな(笑)実はオラはとても大人しい人なんですよ(笑)

    え?大人しい人が、あんなポーズを大勢の人の前でやる?(爆)

    インド人はナンパかな?(笑)インド人男性に話しかけられると「ガイドをしますよ」

    とか「これ3つで千円」など、ボッタクリ押し売りかと思ってしまいがちです(*^_^*)

    次は田舎町へ行きますが、その後あたりにフリーの日の過ごし方を出します。

    宜しかったらまた遊びに来てください♪

    楽しみにして下さるというお言葉を伺うと、頑張りがいがあります。

    ありがとうございました(*^▽^*)

    fuzz
  • ラムロールちゃんさん 2017/05/31 17:01:24
    可愛い〜
    fuzzさん、こんにちは〜☆

    ミ、ミ、ミスタービーンですと〜!??(*_*)
    う、う、う、うらやますぃ〜〜!!!
    私、大好きですよ、あの番組。
    映画より、テレビシリーズが神!
    リライアントロビン(三輪の車)をいじめるとことか、ほんとに…。

    あー、興奮しました(^_^;)

    それにしても、ふなちゃま、可愛いこと♪♪
    ぜひお仲間にまじってほしかったですね〜!
    やっぱり、衣装映えるわ〜(^o^)丿

    インド人、さすがですね。
    彼らはほんとに、ポージングがすごい☆
    ツーショット無くて残念でした〜。

    ラムロール

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2017/06/01 12:59:13
    RE: 可愛い〜
    ラムちゃん、こんにちは(^◇^)

    ラムちゃんもMr.ビーンが大好きなんですね。嬉しいです♪

    三輪の車の名前まで知ってるんだ。すごいですな!!

    しかし、ツアーの誰も気が付かないのか知らないのか分かりませんが

    私一人だけ興奮してました。

    皆さんはキャスキッドソンのバッグを買った事で興奮したみたいでした。

    母に言っても分からないので、帰国後主人と息子に興奮して話しました。

    分かってくれる人にしか、同調してもらえないって言っても・・・

    イギリス旅行をしに集まる人の誰もMr.ビーンを知らないなんて。

    ふなちゃんも、せっかくお洋服を作ったのですが、あまり出番がないです。

    母に「なんでお人形ばかり撮るの?」とか言われると面倒なので。

    インド人、やはり彼らは私達黄色人種が珍しいのでしょうかねえ。

    じーっと見てますもんね(笑)

    私的にはインド人の女性はつつましくて美しくて好きなのですが、

    インド男性は私のパーソナルスペースにガンガン入ってきます(笑)

    人懐こいのかな?図々しいのかな?どっちもだろうね(*^_^*)

    ツーショット、Mr.ビーンもインド君も本当に残念です。

    fuzz
  • aoitomoさん 2017/05/31 14:51:31
    自由時間も満喫してますね〜
    fuzzさん こんにちは〜

    写真にロンドンの有名なランドマークが写真に写っていると、
    ここはロンドンなんだと、なぜか感動します。

    岩手銀行本店に似ている建築物、どう見ても岩手銀行本店の方が立派ですが、確かに似てます。。

    バスの一番後ろの座席は侮れませんね。
    後ろ左右景色撮り放題ですからね。
    車窓観光が多いときは中央の席よりいいです。

    『記念写真』
    クィーン・ビクトリア像、添乗員に撮影をすすめられたら、取り合えず写真は撮ってしまいますよ私も。それが何かわからなくとも。(笑)
    fuzzさんフォトはNGにされてしまったのですね〜

    何時もながらお母さまとのやり取りが楽しいです。
    お母さまが4トラネタを作ってくれるという。
    感謝しないといけません。(爆)
    でも、その後にインド人の男性としっかり撮影大会で見事なポージングさすがです。インド人もびっくりだったかも。(笑)
    そしてお母さまも〜

    ふなっしーの近衛兵衣装もマメですね〜
    と言うかふなっしー衣装の衣替えも旅に出る度に定番化しているから凄いです。

    欧州の公衆トイレは有料でも綺麗でないのは多いですね。
    外国人が日本のトイレの綺麗なのに驚くのも分かります。(笑)

    ロンドン塔の観光、車窓観光というのはそんなもんですよ。
    撮影出来ているだけでラッキーです。
    私なんて車窓の時はまともに撮れないと思って撮影を止めてしまうことも多いです。(汗)
    でも、添乗員さんは、記憶に残るようにしっかりと車内でアナウンスは必要ですよね〜

    『ローワン・アトキンソン』
    出会えたなんて凄いですね。
    映画では中でも『Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!』が一番好きで何度も見ました。
    いつも、誰かしらと会ってますね。
    fuzzさんしっかり顔チェックしているのか、目がいいのか?
    観察力が研ぎ澄まされているのかも。

    自由時間の多い観光も、確かに気楽で楽しそうです〜

    aoitomo

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2017/06/01 12:44:03
    RE: 自由時間も満喫してますね〜
    aoitomoさん、こんにちは(*^▽^*)

    岩手銀行本店、もしや検索してご覧いただきましたか?

    ありがとうございます。

    バスの最後尾、おっしゃるように左右の景色が撮り放題だからです。

    ところが母はあまり後ろの席を好みません。一番前に行きたがります。

    添乗員さんの話を聞くのが大好きらしくて(笑)

    大学でも一番前の席は講義を熱心に聞くタイプの人が座りますよね。

    記念写真、私は結構ポーズを付けたがりで(笑)

    どんなに大勢の人の前だとしても、お構いなしなので(#^.^#)

    母こそ、どんなに大勢の前だとしても大声で私を叱ります!

    インド人は自然に人に寄って来るのが上手ですし、彼らも人前で

    ポーズをとるのが平気な人たちの様ですが、私も負けてませんね。

    ふなちゃんの衣装は渡航前に「これだ!」と決めて作りました。

    案外上手に作れたので、今回は母に「お人形なんか持ってきて!」と

    叱られる事はなかったです。いつもは人形の件でも叱られます(笑)

    今回何よりもMr.ビーンに会えたことが嬉しかったです。

    ツアーの誰一人、Mr.ビーンを知らなかったことが不思議です。

    みなさんがスルーして歩いていく中、私だけ立ち止まって本当に

    少しだけ一方的に話しました。ここでも母が「早くいかないと!」と

    言うので、本当に残念でした〜・・・

    そういえば、有名人に出会う事が多いような気がします。

    今までで一番の偶然出くわした芸能人のナンバーワンは山口百恵さんです。

    すごいでしょ

    fuzz
  • pedaruさん 2017/05/31 06:23:23
    面白すぎるロンドン観光
    fuzzさん おはようございます。

     「国会議事堂付近へ向かってます。もちろん外観のみの観光です。」

    のコメントのある写真、広告の写真の人と同じ顔の紳士が歩いているではあ〜りませんか!
    と思うのは私の錯覚でしょうか?私の旅行記、大英博物館にも石像の鳥の顔と同じ人が写ってましたが・・・・

    人を笑わせる文章力、ますます磨きがかかってきました。では良い一日を・・・

    pedaru

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2017/05/31 13:35:05
    RE: 面白すぎるロンドン観光
    pedaruさん、こんにちは。

    早速ご覧いただいてありがとうございました。

    ロンドン市内観光。一日で多くの場所をめぐるので、外観のみの観光も

    致し方ないのですが、さすがに車窓からの見学と日程表に書いてありながら

    ほんの一瞬、たまたま写真に収められた程度の車窓からの見学とか、

    結構、不満タラタラな部分もありますが仕方ないですよね。

    あの広告の写真と同じ顔の紳士って言うのであらためて確認しました。

    見る所が違いますね〜。本当に同じ表情でしたね。

    こんな事ってあるんですね。文章力ですか。まだまだです。

    これ書いちゃって大丈夫かな?って思いながら出してる所もありますし。

    イカのナントカ・・・とか。

    大辞泉に載ってるくらいだから大丈夫だとは思うのですが(;´∀`)

    文章で表現する事は難しいですね。皆さんの助言やら旅行記で毎日

    勉強させてもらってます。

    fuzz<(_ _)>
  • ぎっちゃんさん 2017/05/30 23:20:43
    キャスキッドソンで 私は バッグを買いましたよん〜
    fuzzさん こんばんは〜

    またまた 今日も 笑わせていただきましたよ。

    え〜? キャスキッドソンとフォトナムメイソン もう古いの?
    私 喜んで この二つのお店で お買い物いっぱいしたんですが・・・
    バッグなんて 日本でもうっているけど ロンドンのは とっても安かったから
    日本のお店で 見ては もっと安く買ったもんね〜って ほくそえんでいます。

    地下鉄のトイレ 有料なんですね。
    fuzzさんの写真にも写っているようですが 地下鉄の入り口とかに ゴミがいっぱい落ちていますよね。
    私は ロンドンの街が 想像以上に ゴミがおちているのに がっかりしたのですが
    いかがでしたか?
    あんなに 人種のるつぼみたいなところでは 仕方ないのでしょうか?

    バッキンダム宮殿の前のfuzzさん とってもキュートですよ。
    お母様は 娘が悪い人に連れていかれないように にらみをきかせていたのかな?
    でも ほんと 過密なスケジュールの中 お母様も お元気ですね。

    次は 湖水地方に行かれるのかしら?
    楽しみにしています。

    ぎっちゃん

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2017/05/31 13:25:25
    RE: キャスキッドソンで 私は バッグを買いましたよん〜
    ぎっちゃんさん、ごめんなさい。

    文章って難しいですね。ちょっとヤな思いをさせてしまいましたね。

    文章を多少手直ししてみましたが・・・

    添乗員がお客を盛り上げるのは仕事かもしれませんが、フォトナム何とかと、

    キャスキッドソンが今、すごく流行っていて限定商品もあるので欲しい方は

    連れて行きますよ!とすごくノリノリでした。私もキャスキッドソン好きで

    毎日使ってる財布は5年〜6年目だと思いますが、まだ綺麗な状態です。

    息子が大学生の頃にオシャレな人がそのバッグを持っていて真似して当時

    私も買いました(#^.^#)添乗員は、その他にハロッズのショッピングバッグも

    今すごく流行っていると言ってました。(え?今?)

    キャスキッドソン、ハロッズ、ともに定番だしコレクターもいるでしょうが

    私達がまるで何も知らないかのように「今、すごく流行っているんですよ」

    と言われたことが面白くなかったんでしょうね、私は。

    私自身が添乗員に対して良い感情がないので悪く書いちゃったと言う事も

    ありますが(;´∀`)すみません。

    あ、そこまで正直に言わなくても良かったかな( *´艸`)

    情報を発信するための文章で表現するって難しいですね。

    また一つ勉強させて頂きました。ありがとうございました(*^▽^*)

    fuzz

    ぎっちゃん

    ぎっちゃんさん からの返信 2017/05/31 20:23:32
    RE: RE: キャスキッドソンで 私は バッグを買いましたよん〜
    あらあら fuzzさん そんな〜 ごめんなさいだなんて・・・
    私 困ってしまいますぅ〜

    ここでは 絵文字が使えないので 文章って ほんと難しいですね。
    私のほうが fuzzさんに 余計な気を使わせてしまって ほんと申し訳ないです。

    キャスキッドソンも フォトナムメイソンも ハロッズのバッグも
    おのぼりさんの私は 喜んで買いあさってましたが・・・(笑)

    私 少しもいやな思いなんかしてないですよ。
    こちらこそ ほんとに ごめんなさいね。
    文章って難しいな〜(汗)

    これからも どんどん fuzzさん節 ブイブイ言わせて くださいね。
    期待しています。


  • olive kenjiさん 2017/05/30 21:44:38
    添乗員さんに同情申し上げます
    fuzzさん こんばんわ

    オラは読んで疲れたべ。いや笑い疲れたのだべ。

    でも一番疲れたのは添乗員さんじゃなかべえか。fuzzさんみてなお客はん参加しとるとは夢にも思わんかったろーな。今寝込んでねえか心配じゃ〜

    インド人のお話してんのに何で写真は白人カップルじゃ〜 これはシュールやの。

    前の旅行記でわしゃ岩手の人が青森弁がわかりにくいとは初めて知ったべ。
    茨城から青森まで同じ東北弁かと思っていたじゃが。

    それから、おそらくもう一人疲れたと思う母さんにもよろしくな〜

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2017/05/31 13:02:44
    RE: 添乗員さんに同情申し上げます
    olive kenjiさん、こんにちは。

    お疲れ様です(笑)

    この旅行記を第三者的に読むと添乗員さんは疲れたかもしれませんね。

    自由行動の時間にも、お客さんを店に連れて行ったり。

    私の様なお客さん(笑)本当ですね〜。怖いですね〜。

    インド人の話で白人カップルの写真のチョイス。

    実はこのカップル、母が「男同士でいちゃついて」っていうので

    望遠で撮って母に女性だと言う事を見せた写真です。

    それでも「私は信じません!」って怒りましたが、何ででしょ?

    我が母ながら、時々何を言ってるのか意味不明の時があります。

    それも母の立場から言えば、娘が何をしたいのか母には理解できない

    事も多いでしょうね。お互いが理解しようと歩み寄らないのが悪いですね。

    方言。岩手でも沿岸地方の言葉は内陸の人には難しいこともあるようです。

    青森も岩手もガチな田舎の方に行くと、本当に何を言ってんのか難しいですよ。

    方言って面白いです。

    お母さん、アホな娘と旅行して疲れたと思いますわ〜。

    せっかく私と弟で香港マカオをプレゼントすると言ってるのに嬉しそうにしないし。

    年に一度の母娘旅で、一年分の疲れが出ちゃうのかもしれませんね(笑)

    fuzz
  • fujickeyさん 2017/05/30 19:36:27
    ご本人に会ったんですか!?
    fuzzさん、こんにちは!

    えっ!!!!
    ローワン・アトキンソンご本人に会ったんですか!?
    私も『Mr.ビーン』大好きです。
    っていうかローワン・アトキンソン大好き♪
    『ジョニー・イングリッシュ』は観ましたか?

    はぁ、イギリスでご本人に会えたなんて・・・本当にうらやましい。。。

    私の母も恥ずかしい時に「あら、ヤダ。おしょうす〜」って言います。

    もう、ローワン・アトキンソンで興奮してしまったので
    イギリスとはあまり関係のないコメントになってしまいました。

    今週末、『Mr.ビーン』と『ジョニー・イングリッシュ』を観なおそうと思います。

    fujickey

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2017/05/31 07:43:25
    RE: ご本人に会ったんですか!?
    fujickeyさん、おはようございます。

    fujickeyさんもMr.ビーン大好きですか。嬉しいです。

    だって、偶然出くわして大興奮してるのは私だけで、

    他の皆さんは添乗員についてスタスタと歩いて行ってしまい

    私も留まる訳にはいかず、すごく残念でした。

    ツアーの皆さん、Mr.ビーンを誰も知らないのかなあ?

    そういう私も「ジョニー・イングリッシュ」って知りませんでした。

    笑えるんでしょうね♪いつか見てみたいです(*^▽^*)

    おしょうす〜ってお母様も言いますか?はははは。

    通じる人がいた〜!!

    お醤油?お小水(笑)

    そう言われちゃうかと思ってましたが。

    良かったです〜(#^.^#)

    英語も難しいですが、方言もナカナカ難しいですからね(笑)

    fuzz
  • ニコニコさん 2017/05/30 19:20:13
    ホントに?^^
    fuzzさん こんばんは!

    ローワン・アトキンソンにバッタリ!ってすごいですね!!

    そんなこともあるんですねぇ‥!

    Mr.ビーンで大笑いしたfuzzさんが引き寄せちゃったのね、きっと^^

    お母様とのバトルというか、やられちゃったっていうか‥

    トイレのバー、めんどっちかったですねぇ^^;

    でもfuzzさん、優しいのね、ちゃんとお母様が安心して通れるように

    もう一度コインを入れなおして通してあげたんですもの。

    私も見習わなくちゃと思いました。

    ロンドン塔もカメラに写っていて良かった^^v

    “イカ”のくだりの所で、吹き出してしまいました^^

    いつもの楽しい旅行記、有難うございました。

    ニコニコ

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2017/05/31 07:35:08
    RE: ホントに?^^
    ニコニコさん、おはようございます。

    ローワン・アトキンソン、今から20年前位からNHKでMr.ビーンのドラマを

    やってましたね。それから大ファンでDVDのレンタルをしたり買ったり。

    映画版よりもドラマの方が面白かったです(*^▽^*)

    しばらく忘れていましたが、バッタリと遭遇した時は驚きました。

    知ってる英単語を羅列して(笑)

    でも、興奮してるのは私だけ。知名度って低かったっけ?

    なので誰も止まらずにそのままスルーして歩いてイッチャッテ。

    こんな時に、団体ツアーである事が本当に残念でした。

    母とのバトルは私が勝利したことは一度もありません。

    旅行中にもめると面倒なので、極力我慢してそれをネタに

    こうして旅行記に披露しつつストレスを発散してます(笑)

    何と言っても卑劣な娘ですから(;^ω^)

    トイレのバー、あれも母がくぐってくれれば何の問題もないのですが

    もう仕方ありません。私が悪い様に後でグチグチ言われるだけ損です。

    母娘ってどこもこんな感じなのでしょうか?

    他のお宅を知らないので、うちの母娘関係だけ特別なのかな?とか。

    それでも正直な所、今回の旅行は今までの中では一番もめ事がなかったです。

    これでも(笑)

    fuzz

fuzzさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 374円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP