かみのやま温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
先日、買い物の帰り、いつもと違う道を通った所、綺麗なポピー畑を見つけました。<br />早速、その二日後、散歩ついでに行って見ると、こんな素晴らしいとこ、上山にあった?と思うくらい綺麗なポピー畑をみることが出来ました。<br />まだまだ家から、出られませんが、半日ぐらいなら結構歩いてもいい日もあるので、行って見ました。斎藤茂吉記念館の向かい側にある、毎年いろんな花を植えるところです。この前あたりはひまわりだったような?コスモスの時もあったなあ。<br />花だけの拙い旅行記にお付き合いください。

人も歩けば花に会える!ポピーがいっぱい、こんなところがあったのね!「上山」

70いいね!

2017/05/26 - 2017/05/26

22位(同エリア238件中)

4

57

ボビー

ボビーさん

先日、買い物の帰り、いつもと違う道を通った所、綺麗なポピー畑を見つけました。
早速、その二日後、散歩ついでに行って見ると、こんな素晴らしいとこ、上山にあった?と思うくらい綺麗なポピー畑をみることが出来ました。
まだまだ家から、出られませんが、半日ぐらいなら結構歩いてもいい日もあるので、行って見ました。斎藤茂吉記念館の向かい側にある、毎年いろんな花を植えるところです。この前あたりはひまわりだったような?コスモスの時もあったなあ。
花だけの拙い旅行記にお付き合いください。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
交通
5.0
同行者
一人旅
交通手段
自家用車

PR

  • 上山には前から花畑らしきものがあったりなかったりしてたんですが、あるときは、ひまわりの迷路の時もあり、あるときは、コスモスの花畑の時もありでしたが、自由に入っていいものかどうかよくわからなかったので、あまり、見たことがなかったのですが、今回は、一目で、綺麗なポピーが見えました。<br />早速行って見ましたよ。<br />規模は小さいですが、結構綺麗じゃんと思いながら写真撮って来ました。

    上山には前から花畑らしきものがあったりなかったりしてたんですが、あるときは、ひまわりの迷路の時もあり、あるときは、コスモスの花畑の時もありでしたが、自由に入っていいものかどうかよくわからなかったので、あまり、見たことがなかったのですが、今回は、一目で、綺麗なポピーが見えました。
    早速行って見ましたよ。
    規模は小さいですが、結構綺麗じゃんと思いながら写真撮って来ました。

  • この白いのは?

    この白いのは?

  • これはまだ赤ちゃんみたいです。

    これはまだ赤ちゃんみたいです。

  • イチオシ

  • イチオシ

  • イチオシ

  • イチオシ

  • パクチーですか?(良くわかりません)<br />bunbunさんより、これは、オルレアまたはオルレア・ホワイトレースということでした。<br />教えて頂いてありがとうございます。

    イチオシ

    パクチーですか?(良くわかりません)
    bunbunさんより、これは、オルレアまたはオルレア・ホワイトレースということでした。
    教えて頂いてありがとうございます。

  • イチオシ

  • わんこも散歩していましたよ!

    わんこも散歩していましたよ!

  • 近所にはなでしこ科、石竹かも。咲きました。

    近所にはなでしこ科、石竹かも。咲きました。

  • この花も良くわかりません。山形市蔵王松ヶ丘にて。<br />たぶんアベリア系?(ベニバナアベリアかな?)<br />それにしても豪快に咲いています。

    この花も良くわかりません。山形市蔵王松ヶ丘にて。
    たぶんアベリア系?(ベニバナアベリアかな?)
    それにしても豪快に咲いています。

  • アップするとこんな感じです。

    アップするとこんな感じです。

  • 桧並木には、花が咲いていました。<br /><br />山形、上山散歩でした。<br /><br />花のみでつまらないとは思いますが、さらっと見て頂いてよいかと・・・

    桧並木には、花が咲いていました。

    山形、上山散歩でした。

    花のみでつまらないとは思いますが、さらっと見て頂いてよいかと・・・

この旅行記のタグ

70いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • アルデバランさん 2017/07/11 07:21:37
    おおー ポピー! 
    ボビー様 こんにちわ

    コスモスやヒマワリ同様ポピーの種を休耕地に蒔いて毎年育てる所、ありますよね。
    道行く人にとって綺麗で癒されますが、私にとってこれが…

    花が終わった後に何千もの細かな種ができて、辺りに散らばり来年も。
    私もついつい庭に植えたのが、50mほど離れた畑に進出
    放置すると悲惨なことになるので、花の前に引っこ抜くのですが
    なにせ数が多くて、いたちごっこ
    ポピーのしぶとさには舌を巻きます

    アルデバラン

    ボビー

    ボビーさん からの返信 2017/07/11 12:28:29
    RE: おおー ポピー! 
    アルデバランさん  こんにちは!

    お久しぶりです。

    ポピーとても綺麗だったんです。

    どこかのお花畑に、ポピーもありますよね。(ひたちなか?)
    私としては珍しくって、それもすぐ近くにあったので、写真夢中で撮りました。その近くに、アオサギの巣もありますが(笑)

    ポピーってそういう性格があるんですね。
    増えればいいというものでもないということですね。

    すでに枯れてそのままになっています。
    来年はもっと増えたりして・・・

    畑のものにも影響があるのでしょうか?

    植物も、動物も子孫繁栄に必死なようで、人間がどんどん減っていく時代になるのかも。
    特に、ここらへんは山も淋しくてヒメサユリ見に行きたくても、クマ出没の看板見ると、とても一人では行けません。

    叔母の畑が、山にあるのですが、今年は、イノシシやら、猿やらハクビシンなど出て、ジャガイモが全滅状態。熊とかイノシシなんておっかないですよね。
    感謝を持って、頂いて来ます。私は食べるだけで申し訳ないのですが。

    いつも訪問投票ありがとうございます。

    これからも宜しくお願いいたします。

       ボビー
  • 浜ぎんこさん 2017/05/29 19:52:17
    ボビー  ポピー
    Hi...ボビー ちゃ〜ん^^

    ボビー畑かと思ったら
    良く見たら・・ポピー畑でした(汗)

    ハンドルネームも、今一度確認してしまいました。
    まさか・・ポピーではと。



    お花だらけで、Very Nice です^^

    日頃、お花はまったく見る機会ありません(涙)


    さらっと見なしに、
    思い切り・・じっくり見てしまいました。。


    Have a nice week.




       
           ・・・浜ぎんこ・・・

    ボビー

    ボビーさん からの返信 2017/05/29 21:43:46
    RE: ボビー  ポピー
    Hi...浜ぎんこさーん  こんばんは!!

    書き込みありがとうございます。

    そうなんですよね。息子たちからネーミングが変だって言われてます。
    黒人みたいな名前だって、もしかしてボビー・オロゴン?

    まだポピーさんの方が、女性らしいかもなんてね!
    香港、台湾系の俳優は、ほとんど英語名を持っていますので、そんなこんなで、変なネーミングになっています(汗)
    ボビー畑怖いです(笑)

    この旅行記に出会ってからは、どういう訳か、好みとして、綺麗な花や、イベントが多く、偏っております。
    冬のソナタが流行った頃は、冬の漢字見るだけで、反応してました。
    いまは綺麗な花などに目が行きます。それってかなり右脳にいいみたいなんですよ。
    好きなものに反応するということが。

    見ている人にとっては、実に退屈か?特に、男性は・・・
    やっと、屋根のリフォーム終わって、ほっとしております。
    次はお風呂、ちょっとストレスで血圧上がっています。(関係ないとは思いますが)
    血圧下げるストレッチとかyoutubeで見ています。

    じっくり見て頂いてありがとうございます。
    ポピーだけで実に単純でした。(だって、ただの畑なので、看板もないのですよ!宣伝もないし、もったいないと思いました。)

    いつも訪問投票ありがとうございます。

       ボビー(o*。_。)o








ボビーさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP