ウシュアイア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
南アメリカの最南端の街・ウシュアイアのメインストリートのサンマルティン通り沿い西側にある「ホテルビラプレシア」に連泊して周辺の観光をしました、到着日翌日は「ティエラデルフエゴ国立公園」に行きました。<br /><br />ティエラデルフエゴ国立公園に行く為、かわいいミニ鉄道(狭軌鉄道)の「世界の果て号」の世界の果て駅に、ここでしばらく列車乗車まで時間がありましたので駅構内など散策、出発後は狭い車内から車窓を楽しんでだり、停車駅のマカレナの滝駅で下車して周辺の滝など見て散策して、再び乗車して終点の国立公園駅に到着、駅から公園内を散策しました。<br /><br />宿泊で利用したホテルビラプレシアは市街地の大通り・サンマルティン通りの西側にあり、近くにカフェ・レストランやお土産屋があり、又、スーパーマーケットもそばにあり便利でした、施設は普通で規模は小さい方なので建物内移動は楽でした。

アルゼンチン 「行った所・見た所」 ウシュアイアのビラプレシアに連泊して世界の果て号に乗車

2017/03/21 - 2017/03/22

タビガラス

タビガラスさん

南米最南端の街・ウシュアイアの市街地のメインストリートのサンマルティン通りにあるホテルビラプレシアに連泊しました、周辺にカフェ・レストランやお土産屋、スーパーマーケットがあり便利です

市街地のメインストリート・サンマルティン通り沿いの入口から入ると小さなフロントがあります

ホテルビラプレシアのロビー、大型テレビが置いてあります

ホテルビラプレシアのツインルーム、部屋は広くないです

ホテルビラプレシアのレストラン

ホテルビラプレシアの朝食、一応の飲食は出来ました

ホテルビラプレシアを出て、ティエラデルフエゴ国立公園に向かいます、最初に世界の果て号に乗車する為、世界の果て駅に、発車時間まで駅構内や周辺をうろうろしました、多くの観光客がいました

世界の果て駅、駅構内には何軒かのショップがあり買物が出来ます

世界の果て駅、構内にあるショップ、お土産類が多く売っています

世界の果て駅、構内にあるショップ

世界の果て駅、駅舎内、改札口を見ています、各国の国旗が並んでいます、日の丸も見えます

世界の果て駅、駅舎内に日本の国旗・日の丸があります

世界の果て駅構内にありました

世界の果て駅構内にありました、国旗や古い写真がありました

世界の果て駅前に咲いていました

世界の果て駅のホーム、列車が停車しています

世界の果て駅のホーム、世界の果て号に乗車します

世界の果て号に乗車、狭い車内を見ています

世界の果て号が世界の果て駅を出て次の駅マカレナの滝駅に到着、ここでしばらく停車、多くの観光客がそばにあるマカレナの滝を見に行きます

マカレナの滝駅ホームからの眺め

世界の果て号マカレナの滝駅ホーム

世界の果て号

世界の果て号の車内、狭い車内です

世界の果て号、国立公園駅に到着

世界の果て号、国立公園駅に到着、ここからティエラデルフエゴ国立公園内を歩きます