旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ブルージュ 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

ブルージュ人気旅行記ランキング16位(965件中)

ベルギー&オランダ気まま旅【6日目ブルージュ】

旅行時期 2017/05/17 - 2017/05/24 (2017/05/29投稿

2017年5月、ブリュッセル、アムステルダム、アントワープ、ブリュージュを自由旅行で8日間、気ままに旅してきました。6日目の記録です。

写真 20枚

エリア:
    ベルギー > ブルージュ
    エリアの満足度:
    評価なし
    • 6日目、デュークパレスの朝食。
      ここは朝食が凄いと聞いていたので、楽しみにしてました。
      朝からスパークリングワインやチーズ
      、ホットミール、パンと素晴らしい品揃え。朝食にはもったいほど!
      大興奮で堪能しました。

• 恥ずかしいので、あまり写真は撮れなかった。(^^;;
      優雅なふりして、大興奮。

• デザートにチョコレートソースたっぷりのパンケーキ。セルフサービスなので、フルーツも盛ってみました。

• 朝から食べ過ぎてしまったので、今日はお昼抜きです。
      ブルージュの街を1日散策。

• ペギンホフ教会へ。
      ここは、なぜか懐かしさを感じる場所でした。 あがりすぎた気持ちをすっ、と鎮めてくれて。静寂の中に、スーベニアショップからテープで繰り返される賛美歌が流れ、独特の雰囲気がありました。

• 五感を研ぎ澄まし、この空気を感じ、ここに来れた幸せを感じました。

• 素敵なお家。
      街全てが世界遺産。
      納得です。

• どこもかしこも絵のようです。

• ドゥハルヴマーン醸造所へ。ビールの醸造所。
      ペギンホフ教会から近い。

• 英語での醸造所見学ツアーに参加しました。入場チケットを購入します。
      最後に1杯ビールをいただけます。

• ホップの香り漂う古い醸造所。
      想定外にかなり階段を登ります。

• 最後に出来たてのビールをいただけます!
      やば~い。朝から飲み続けです。
      (^^;;

• 運河沿いにある醸造所のレストラン。
      白鳥が優雅に泳いでいる。
      まるで絵画のような景色です。

• その後、運河巡りのボードツアーへ。

月曜日だからか、現地ご老人団体の方々と一緒になりました。
      この方々、皆さん明るくて、でも、どこか身体に不自由を抱えている方々。
      全員乗り込むまでにすごく時間がかかった。

• 続きです。身体が不自由でも、皆さん、楽しむことを諦めず、めいっぱい人生エンジョイしてる様子。だれしもがヘルプしてあげていて感動し、勇気をもらいました。私も少しヘルプできて嬉しかった。

• マルクト広場に戻ってきました。
      広場の鐘の音がディンドン、ディンドンと響きました。昔、松田聖子のキャンディというアルバムの中の ブルージュの鐘という歌を聞いてから、ずーっとブルージュに来たかった!ブルージュってどこだろう、ベルギーなんだーと、初めてヨーロッパの地名を調べた土地。歌の通りの素敵な街で、ここに来れて感激です。

• ワッフルを買って、広場で座って食べました! このワッフルもとても美味しかった。

• ブリュッセルに戻って来ました。ブリュッセル南駅の地下鉄。
      ちょっと緊張感。しかし、友人か一緒だったので現地の生活を垣間見る地下鉄も体験することができました。

• ここはテロがあった駅とのこと。

• トラムも体験できました。

ブルージュ人気旅行記ランキング16位(965件中)

• このエントリーをはてなブックマークに追加

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

出発前のあなた!ネットの準備は大丈夫?

ベルギー旅行前にWi-Fiルーターのレンタルはお済みですか?「フォートラベル GLOBAL WiFi」なら920円/日~の定額料金で、さらにマイルに交換できるポイントもたまります!

Wi-Fiについてもっと見る

フォートラベル GLOBAL WiFi

内容が近い旅行記

このエリアの旅行記一覧へ

このエリアのホテル

ブルージュ ホテル一覧へ

りかみんさん

りかみんさん 写真

海外6カ国渡航

国内3都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 | コミュニティ | 行きたい