ドブロブニク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
育児休暇3年目…<br /><br />何とマイルの有効期限が近づいてきました…<br /><br />やっぱり、マイルの有効活用は「航空券」でしょ?!<br /><br />と、言うことで3年ぶりのビジネスクラス!!チビが2歳になる前にマイルを羽田-FRA、ビジネスクラス特典航空券に交換しました!!<br /><br /> 約1か月、風の向くまま気の向くままチビを背負って行ってきます!<br /><br /><br />7か国目はクロアチア、ザグレブから飛行機を利用してドゥブロブニク利用へ。

幼児と出掛けよう-クロアチア・ドゥブロブニク編-

2017/04/17 - 2017/04/21

614位(同エリア2024件中)

shizunyan

shizunyanさん

育児休暇3年目…

何とマイルの有効期限が近づいてきました…

やっぱり、マイルの有効活用は「航空券」でしょ?!

乳幼児連れ家族旅行
高速・路線バス 徒歩 飛行機
クロアチア航空

今回の長期旅行で一番行きたかった場所・・・ドゥブロブニクへ向かいます。

現地時刻23時過ぎ・・・ホテルから送迎を頼んで良かったです(^^)
    子連れ旅は楽するところはちゃんと考えておくこと!なお、ザグレブで購入したSIMは使用できました(当たり前ですが・・・)

5日間滞在するドゥブロブニクのホテルは少し奮発しました!!エレベーターがないけど、ホテルの従業員が手伝ってくれました(^^)

さて翌日。朝食はホテルの屋上で食します。お天気良くて景色もキレイ!!おまけに朝食も美味しい(^^)

ちょっと、散歩して・・・

早速、今日の目的地へ向かいます。

スルジ山へ・・・ケーブルカー乗り場までピレ門から徒歩10分ほど。なお、スルジ山まで徒歩60分で行けるようですが諦めました・・・(^-^; 子連れ旅、体力温存も大切☆
    往復で120クーナ。片道でも販売しています。

ケーブルカー・・・率先して景色の見えやすい位置へ!!

グングン上昇中!!(^^)

あっ!と言う間に山頂へ。景色が綺麗!!ここに良かったとつくづく実感!!しばし、チビと散歩を兼ねて休憩です(^^)
    「紅の豚」はここがモデルになったみたい・・・アドリア海が眩し過ぎる(^^)

山頂の様子 その1

海とは反対側の景色

山を下るときもケーブルカーを利用しました。旧市街へ戻ります。

ピレ門

旧市街。日中は賑わっています。

次は船を利用して、ロクロム島へ。色んなツアーが出ていて、ボート乗り場は客引きだらけ。私が利用したボートは比較的大きな船で往復80クーナでした。

ロクロム島。海が綺麗過ぎて感動です。次来るときは夏に来たいな・・・「地球の歩き方」によると、ロクロム島にはヌーディストビーチがあるらしい・・・30代の内にもう1度行けるといいな・・・なんて(笑)

ロクロム島・・・案外広い・・・1周しようかと思いきや、チビも眠りだしたので断念。

やたら崖が多い。東尋坊(福井県)を思い出す・・・

• 野良クジャク。やたら多い野良クジャク・・・動物(虫、鳥含む)苦手な私にの場合、恐怖しかない!!!(&gt;_&lt;)

野良クジャク。やたら多い野良クジャク・・・動物(虫、鳥含む)苦手な私にの場合、恐怖しかない!!!(>_<)

またまた崖・・・こんな崖にも野良クジャクがいるから驚き!!!

ロクロム島をあとにして、再び旧市街へ。

旧市街散策です。

聖母被昇天大聖堂

中はこんな感じです。

ドゥブロブニクは「スターウォーズ」のロケもあったようです。スターウォーズ観たことないので分からないけど・・・(^-^;

またまた散策・・・

• ドゥブロブニクはレストランの値段がとにかく高い(&gt;_&lt;) そんな中、口コミで見つけたレストラン。金額の良心的で日本語メニューもありました。

ドゥブロブニクはレストランの値段がとにかく高い(>_<) そんな中、口コミで見つけたレストラン。金額の良心的で日本語メニューもありました。

貝好きな私は興奮!!チビと分けました。チビがアレルギーの無い子で良かった(^^)

このリゾットも美味しい♪イカのハラワタとかの出汁なのかな・・・美味でした(^^)

19日、20日は日帰りツアーへ。後ほど旅行記作成します。
    これは最終日21日の朝。

このパンが本当に美味しい(恐らくブリオッシュ)

お腹いっぱいだねー(^^)

今日は14時には空港に向かうので、城壁散策しました。120クーナです。

アドリア海・・・眩しい!!

チビも頑張って歩きます!(^^) 頑張れ!おチビ!!

アドリア海

• 待ってー!!チビは歩くのが早い!!(&gt;_&lt;)

待ってー!!チビは歩くのが早い!!(>_<)

やっぱり疲れたしまったようです・・・ここまで頑張りました(^^)

チビを背負って再び城壁歩き・・・17℃ほどの気温で暑いし、何気に日焼けしました(^-^;

城壁散策・・・サングラスを持ってくれば良かった。

城壁散策中

城壁から。この5日間、お世話になったホテルのレストラン♪

やっと、城壁1周しました。途中、遊びながらでも90分弱でした。

旧市街の市場。お土産にラベンダーのポプリとオイルを購入しました♪

お世話になったホテルです。さて、荷物を取って空港へ向かいます。

ピレ門にも別れを告げて・・・次回は夏に行きたい!(^^)

ドゥブロブニクの空港

ザグレブに戻ります。

ザグレブに到着。翌日は最後の鉄道移動。なので、ザグレブ中央駅に近いホテルにしました。