ボホール島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GWに初めてボホール島へ行ってきました。<br /><br />ボホール島はセブからツアーが出ていて一度行ってみたいと思っていたところでした。<br />マニラまでの航空券が安く見つかったのとタビグララン空港があるのを知ってGWはボホール島へ決定!<br /><br />乗り継ぎの為マニラに1泊する不安。<br />直前にボホール島にテロリストが入るなど心配なニュースもありましたが<br />現地では特に問題なく過ごせました。<br /><br />ボホール島ではターシャやチョコレートヒルズの観光を。<br />バンブラオ島はのんびりとしたビーチを楽しめて<br />是非また行きたい島となりました♪<br /><br />1日目 マニラ宿泊<br /><br />2日目 ボホール島移動 ホテル、プールでのんびり<br /><br />3日目 カーチャーターで島の観光<br /><br />4日目 ホテル、ビーチでのんびり<br /><br />5日目 アイランドホッピング イルカ、バリカサグ、バージンアイランド<br /><br />6日目 ホテル、ビーチでのんびり<br /><br />7日目 バイクをレンタルして島巡り<br /><br />8日目 ホテル、ビーチでのんびり<br /><br />9日目 帰国

2017年GWマニラ経由初めてのボホール島NO.4

2017/04/28 - 2017/05/06

traveler24さん

GWに初めてボホール島へ行ってきました。

乗り継ぎの為マニラに1泊する不安。
現地では特に問題なく過ごせました。

ボホール島ではターシャやチョコレートヒルズの観光を。
バンブラオ島はのんびりとしたビーチを楽しめて
是非また行きたい島となりました♪

1日目 マニラ宿泊

2日目 ボホール島移動 ホテル、プールでのんびり

3日目 カーチャーターで島の観光

4日目 ホテル、ビーチでのんびり

6日目 ホテル、ビーチでのんびり

7日目 バイクをレンタルして島巡り

8日目 ホテル、ビーチでのんびり

9日目 帰国

5/4 昨晩いつものパン屋さんで購入したパンとBQモールスーパーで買ったマンゴーとバナナで朝食です。

今日は借りたバイクでビーチを見て回ろうと思います♪

となりのホワイトビーチ

アロナより綺麗とか・・雨の後なのであまりよくわかりませんでした。

やっぱり綺麗かな~

ビーチ名などの看板がないのですが・・

バイクで走りますー

ビーチ名分かりませんが・・地元の人らしきが来ている小さなビーチ。沖に出ると結構透明度良かったです。

となりはホテルのプライベートビーチ

走ってたらビーファームを発見。アロナビーチにもあるけど寄ってみます。

はちみつと石鹸を購入しました

他のビーチも探したのですが看板もなく・・近くまで行けたと思うのですが結局たどりつけず・・

ガソリン給油 P110

モモビーチに来ました。地元の人らしき人で賑わってますが・・・綺麗ではないですね(^-^;

モモビーチ 入口

教会

お昼はアロナに戻ってきて コーラも入れてP300 ¥660

食べたのはここ。

シャワー後、お土産買い足しでまたBQモールへ
    写真はタビグラランの街中です。

バングラオとボホールとつなぐ橋は2本あります。
    アロナからこの橋まで結構走ります~

バイク返却5時に時間がなくなってきましたが・・洞窟寄って帰りました。

チケット売り場はここでした。ちょっとわかりずらいですね。

子供たちは泳いでますね。

帰ってからだと面倒なのでここでお土産撮影です。
    これは粉ジュース。はちみつレモンを飲んでみて美味しかったので。

BBQソースとシニガンスープの素。
    こっちで食べるスープもBBQソースも美味しいので期待。

会社用にピーナッツキッスとクッキー 自宅用のドライマンゴー 7Dが無くCEBUですが・・

オタップも色々買ってみた~

パパイヤ石鹸

ビーファームのはちみつ 左P220 右P120

ビーファームのパパイヤ石鹸 P120

洞窟のお土産屋さんで買った ターシャP100

夜はマッサージへ フット1H P400+チップ

フィリピンでもタイマッサージみたいですね。

夜はチキンの丸焼き買ってP250 ビールと一緒に
    ポテトチップスを添えて。

チキンは本当はおばあさんが焼いていたところで買いたかったのですが・・お休みでした残念(T_T)
    チェーン店ポイお店で購入しました。
    二人で1つまるまるとなると意外と食べれなかったです(>_<)

5/5 昨晩買っておいたいつものパンで朝食です。
    パン屋さんではパンの名前が書かれてないので適当に買ってました。
    カスタードクリームのようなパイナップルクリームなのか入ってるの美味しかったです。あとチーズクリームやココナッツとか。

最後の1日もゆっくりビーチで過ごしました

最後にやっとプールへ いつも子供に負けて泳げなかったです(^-^;

残念ながらサンセット側ではないのですが・・

最後の夜ですー

夜のアロナビーチを歩きながら夕食のお店を探します。

最後の夜だからシーフード
    といってもエビと焼いたら小さくなったイカとポーク

魚も小さいのでホイル焼きになりました

イカは炒めものにならないのかと聞いてもBBQと言われ・・でも中に玉ねぎとか入っていておいしかったです。

ビールとライスでP882 \2000ぐらい 最後の夜だし奮発いたつもりですがこれぐらいになりました(^^♪

お店の名前は分からす

最後の夜だし、ハロハロで締めくくり 2つでP150
    2日目チキンを食べたお店でですがセットで食べる方がお得ですね。

ガソリンスタンド2階にあるマッサージ屋さんへ

ちょっと入りにくいと思ったのですが・・中はオシャレでした。
    ホットオイルマッサージP650/人を待たせたのでということで15%OFFにしてくれました♪P1100 ¥2500

5/6とうとう出発です。最後にホテルで朝食をとることに。

アメリカンブレックファースト P250X2 ¥1100

部屋に戻り残ってたマンゴーを食べて帰ります(笑)

ホテルロビー 前日フロントにタクシー予約済 P500とのこと。タクシーかお思ったらホテルのポロシャツ来てる人でした。ホテルの車だったのかは不明です。

ホテルスタッフはみんなフレンドリーでした。
    英語しゃべれない私達にはホテルスタッフの態度などあまり気にならないのですが
    フロントの人の笑顔の応対は気持ちが良かったです!
    また次回もこのホテルにしたいと思います♪

無事空港到着

カウンターに並びます

• 飛行機は予定時間の1時間遅れになりました(&gt;_&lt;)<br />乗り継ぎ時間短いので国際線乗り継ぎが心配です。

飛行機は予定時間の1時間遅れになりました(>_<)
    乗り継ぎ時間短いので国際線乗り継ぎが心配です。

飛行機は行きより広いような気がいます

軽食出ましたがお腹空かないし食べられず

乗り継ぎ時間がないと急ぎ国際線へ

出国カウンターが長蛇の列。ボーデイングタイムなので先に入れてほしいと言ってもダメと言われ・・水が配られる状態でしたので、これは異常なのか?
    結果的に飛行機が遅れてたから問題なかったのですがその説明がないのでとてもハラハラでした。

機材変更による遅れらしかったですが疲れました。

機内食 ほっとして・・ワインもいただきます♪

席は一番前だったのでこんなに広くて行きも帰りも良い席取れました(^^)v

機内Wifi使えてアプリ入れたらスマホで映画も見れるみたい。

忘れてましたが最後の夜に買ったターシャTシャツ。 お金余ったので。
    値段わすれたのですがP200はしなかったです!