ボホール島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GWに初めてボホール島へ行ってきました。<br /><br />ボホール島はセブからツアーが出ていて一度行ってみたいと思っていたところでした。<br />マニラまでの航空券が安く見つかったのとタビグララン空港があるのを知ってGWはボホール島へ決定!<br /><br />乗り継ぎの為マニラに1泊する不安。<br />直前にボホール島にテロリストが入るなど心配なニュースもありましたが<br />現地では特に問題なく過ごせました。<br /><br />ボホール島ではターシャやチョコレートヒルズの観光を。<br />バンブラオ島はのんびりとしたビーチを楽しめて<br />是非また行きたい島となりました♪<br /><br />1日目 マニラ宿泊<br /><br />2日目 ボホール島移動 ホテル、プールでのんびり<br /><br />3日目 カーチャーターで島の観光<br /><br />4日目 ホテル、ビーチでのんびり<br /><br />5日目 アイランドホッピング イルカ、バリカサグ、バージンアイランド<br /><br />6日目 ホテル、ビーチでのんびり<br /><br />7日目 バイクをレンタルして島巡り<br /><br />8日目 ホテル、ビーチでのんびり<br /><br />9日目 帰国

2017年GWマニラ経由初めてのボホール島NO.2

2017/04/28 - 2017/05/06

traveler24さん

GWに初めてボホール島へ行ってきました。

乗り継ぎの為マニラに1泊する不安。
現地では特に問題なく過ごせました。

ボホール島ではターシャやチョコレートヒルズの観光を。
バンブラオ島はのんびりとしたビーチを楽しめて
是非また行きたい島となりました♪

1日目 マニラ宿泊

2日目 ボホール島移動 ホテル、プールでのんびり

3日目 カーチャーターで島の観光

4日目 ホテル、ビーチでのんびり

6日目 ホテル、ビーチでのんびり

7日目 バイクをレンタルして島巡り

8日目 ホテル、ビーチでのんびり

9日目 帰国

4/30 朝食はマニラで買ったパンで朝食ですー
    今日は昨日街中で予約したカーチャーター1日間観光します!
    1台車借りてP1800 \4000 ドライバーが観光地の写真をもっているので指差しで行きたいところを告げる。順番はドライバー任せ。
    最後にBQモール寄ってほしいと言ったら別料金になると・・P200と言われたのでやめて、後日ゆっくり改めて行くことにしました。

早速ターシャです♪入場料一人P60
    思った以上に小さくでかわいいです(^^)/

これがベストショットかな~

静かに~

次はロンボクリバークルーズ
    まだ11時でお腹減ってないのですが・・ドライバーさんが今日は混んでるからすいている内にと言うので納得。

食事つきで一人P450 二人で¥2000ぐらいです。

船は人が集まり次第どんどん出て行きます。
    お腹減ってないと良いながら・・早めに乗ったので急ぎ料理を取ります(笑)

焼きそば中心になってしまいましたが・・
    アイスティは無料のようで入れに来てくれます。

デザートもとる

席は前の方で良かったです。
    4人席で2人組の人との相席ですが。

生歌を聞きながら・・

途中子供たちが踊ってくれ

このP500のウクレレがたくさん売れてましたね。

滝が見えたら引き返します

次はチョコレートヒルズでのバギー

コースは時間で金額はそこそこします(^-^;
    私達は二人乗り30分P850にしました。
    別途ヒルズ入場料P50で ¥2000ぐらい

30分コースなのでチョコレートヒルはたくさん見れませんが、
    こんなトリック写真を撮ってくれて楽しませてくれます♪
    もっと面白い写真もありますがちょっと恥ずかしくて載せられませんでした(^-^;

次はチョコレートヒルズ展望台へ 階段を上ります~

残念ながらの天気です(T_T)
    今度は絶対青い空に時にくるぞー!

思った以上のたくさんの山です!

展望台では車が停めておけないのでドライバーさんは下に降りてまた上がって来てくれます。
    タイミングが合わないと待つことになるのかも。雨宿りしながらあれかな?あれかな?と待って何とか会えました~

次はジップライン
    自転車のに乗りたかったのですが・・
    何か所かあるのでしょうか・・連れて来てもらったとこではこれしかなく。
    事前にドライバーさんに伝えておくべきでした(>_<)
    1人往復P400 ¥880
    うまく写真撮れずでこの写真の人は知らない人です。済みません勝手に(^-^;

ケーブルもあったけど乗るほどでもないかとやめました~

バクラヨン教会 かなり修復が進んだようです

血盟記念碑 でこれで観光も終了です

夕食はまたチキンBBQとコーラセットでP79 ハロハロとのセットはP120ぐらいだったかと。(ポークリブが食べたかったが売り切れ)
    ライスがたまたまか味が残念でしたがチキンに飲み物までついて安かったです。
    全部で¥450ぐらいですから。

お店はこちら

ちょっと足らない人はエンジェルバーガーへ

エンジェルバーガーのハンバーガーX2とホットドッグX1でP68 ¥150 ケチャップが真っ赤なのが気になりますが味は普通です。

5/1朝ビーチを散歩

朝食は昨晩買ったエンジェルバーガーとホットドッグ。
    左はコンビニで購入したパン。バタースコッチが入っているらいく美味しかったです♪

コンビニで買ったお土産候補のピーナッツキッスの味見。美味しいのでお土産に決定!

今日は一日ビーチでのんびり。

お昼はホテル近くでおかずとご飯をテイクアウト。
    トレイに入れてくれるのかと思ったら全部袋で何が入っているかわかりません(^-^; おかず3品、ライス2つで計P159ビール2、コーラ1でP90 \550

午後もビーチ

パラソルはないですが・・トロピカルリゾートホテルは大きな木があって木陰になり風もあったので昼寝に快適でした。

ホテルのビーチ側のお部屋です。

夜 ビーチ沿いのお店の様子を見て歩きます

シーフードBBQのお店などが多いですね。

大通りに向かう通りではお土産用のお菓子を売るお店もありました。

これはうちの部屋にも住み着いて。鳴いてますねー

夕食はピザ屋さんへ

ピザ(マルゲリータP380)とパスタ(P290)とビール(P70X2) トマト系が好きなのでいつもこうなります(笑) 全部でP810 \1800