父島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1日目。竹芝桟橋11時出港。揺れが少なく快適な船旅でした。夕日も綺麗に見えました。船中泊。<br /><br />2日目。父島二見港11時入港。遅れもなく1000キロ24時間でした。午後は南島上陸し、海中公園で魚と遊ぶ。やすおん家泊。<br /><br />3日目。大神山神社から、水産センターまでハイキング。魚の歯磨きして遊ぶ。やすおん家泊。<br /><br />4日目。母島へ行こうとしたが、あいにくの雨なので。中止。 島は水不足で貯水池に28%しかないので節水中。でも今日の雨で78.2%まで回復したそうです。ビジターセンターとかBーシップ。土産物など買う。やすおん家泊。<br /><br />5日目。午前中は暇なので東屋の下で小笠原の空気を吸いながらビール最高。二見港15時30分出港。船中泊。<br /><br />6日目。揺れもなく途中、竹芝に10分遅れますと、放送があったけど予定通り15時30分竹芝桟橋到着。

新おがさわら丸で小笠原、父島へ行って来ました。