アリ環礁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
やっとお部屋へ案内されます!水上コテージってどんな感じなのかなー、わくわくです♪お部屋をチェックして荷物を片づけたら海の中を覗きに行こう(*^_^*)

Just like a Heaven! 憧れのモルディブの海へ~アリ環礁 Lily Beach Resort & Spa vol.2

2017/04/29 - 2017/05/05

徒歩
シンガポール航空
ツアー(添乗員同行なし)

アサインされたのはサンセット側の302号コテージ。奥のほうに近いお部屋なので
    水上コテージ入口からは結構歩く~なにせ、全長800メートルもあるコテージ群
    なので、カートをお願いしないで往復すると結構なお散歩距離。我々は滞在中カートを呼んで連れていって貰ったのは一度だけ!何往復もしてたからバフェで食べてもきっと大丈夫・・・だった・・・かも(笑)さて、最初だけはスーツケースと一緒に
    お部屋まで運んで貰いました。カードキーは一枚だったので、後ほどレセプションでもう一枚追加お願いしました。これで心置きなくふらふら一人で出かけられるぞ(*´з`)お部屋のドアを開けると~きゃあ!ガラスの床!

奥の窓際のデスクの上にはリゾートの案内書やらメモやら日本語で書かれたようこそ
    ♪のお手紙、そしてドンディスのウッドカード。

ガラス床を挟んで左側がベッド&リビングスペース。

ウエルカムスイーツ、出して置いたらダメになる・・・と冷蔵庫に入れておいたが
    食べる暇なく~

ネスプレッソマシーンや水の瓶、湯沸かしケトル、グラス類一式

下の引き出し開けるとネスプレッソ山ほど、ディルマの紅茶やハーブティーや砂糖
    など。その下の引き出しにはポテチやおつまみナッツなど。

その横には冷蔵庫、ワイン、水、シャンパン、ビール、各種ソフトドリンク、一番
    上の金色のはコーヒーミルク、これが濃厚で生っぽい奴でかなり美味しい~
    毎日1回補充されるようです。それ以上は有料でリクエスト補充可能です。この中
    のもぜーんぶインクルーシブ♪ワインが大好きな夫婦なのだがインクルーシブのワインにあまり期待していかなかったんだけど、開けて見たら白も赤も辛口で好きな
    タイプでご機嫌に☆シャンパンは初日には開けず、最後の日に。

ベッドはお姫様仕様(笑)でもめんどくさいから触らず。しっかりしたマットレスで
    介護疲れが腰にきちゃってる私にも優しい寝心地、枕も2枚重ねで爆睡コース。
    それほど大きく見えないけど、部屋が広いからなだけで~だんなさんとぶつかる
    こともなくよく寝れました。

窓際のベッドみたいなソファー、おこちゃまなら余裕で寝れるなー。ここ、かなり
    使いました。ここでゴロゴロが幸せタイム。

ガラス床挟んで右側がバスルームとクローゼットなどのスペース。ほぼ左側と
    同じ広さとなっており、最初は無駄に広いと思ったが、ぢつはこれはかなり必要
    な広さ、ベランダから直接スノーケルするので、上がってきて着替えたりシャワー
    浴びたり洗濯したりするのにゆっくり出来て良かった。ダブルボウルは何かと
    便利よね~アメニティーも歯ブラシから一通りそろってて、シャワーブースにも
    洗面台にも両方シャンプーやコンディショナーがおいてあった・・・と思う(◎_◎;)
    このシャンプーとコンディショナーがすっごく良くて、珍しくだんなさんが
    こっそりコンディショナーを自分のクリアボトルに詰め替えて(少しだけ)お持ち帰りになっておりました~あは。

ドライヤーも風量ばっちり。

あらかじめコンセントに付いてたから便利。自分のも持って行ってたけどね。

黒いケースにアメニティー

海を眺めながら至福のバスタイム・・・をする場所だが、熟年夫婦はせっせと
    洗濯を~(笑)

バスタブに入ったまんまテレビも見れるよ~♪下のストライプのバスタオルは
    超大判なので、ベランダのデッキチェアーのマットの上に敷いたりしてました。

トイレはおーぷん!窓は無い。他の方の旅行記でスコールが来た時に大変だった・・・と書いてあったから、風向き悪いと大変かも。

で、下を魚が泳ぐのを眺められる特典付き。

全長30センチ弱のカメちゃん☆これはドアストッパーで、シャワーブースや
    トイレのガラスドアが風圧で開いちゃうのを止めてくれる。砂かなんかが入って
    いるので結構な重さです。2匹います、可愛い~

タオル類は肉厚でしっかり吸水してくれる。フェースタオル、バスタオル、大判
    タオルとどれもフル回転です。

引きでみるとこんな感じ。右のトイレのドアの右側に大きな鏡が横長であって
    その右に天井までのフルサイズのクローゼットが2つ。

籐籠のランドリーボックス、使ったタオル類はこの中に入れておくとお洗濯して
    貰えます。

こちらもおーぷんなシャワーブース

大きな姿見。下にちらっと写ってるのが木の椅子。

ではベランダに出てみましょう~、ウッドデッキチェアーが2つ、マットレスは
    スコール来ると濡れるので夜になってからお願いして出して貰いました。

ベランダのプランジプール。淵の白いボタンを押すとジェットバス風に。日中の
    暑さでお湯のようになるけれど、海から上がってそのまんまどぼん!は気持ちいい
    ~ここに浸かりながら、海を眺めているだけで幸せ気分に(*^_^*)

ベランダからお部屋を眺める。

階段を降りればそこは海!左にシャワーが付いているので海から上がるときにささっと真水を浴びれるのも気持ちいいよね~♪

ベランダから左方向、黒くなっている部分がハウスリーフ、そしてその先の深いブルー
    になるところがドロップオフ。

ベランダから右方向、見渡す限り海以外なにも見えない

プランジプール方向

• もう時間的に夕方近いのでほんのちょっとだけ海に入ってみる!初お魚(゜))&lt;&lt;

もう時間的に夕方近いのでほんのちょっとだけ海に入ってみる!初お魚(゜))<<

ブダイとブルーサージェオンフィッシュ発見。

黄色い子が写ってるね~って初日なので撮り方もへたっぴですみません(◎_◎;)

このあたりは水深も浅く、時間的に遅くなってしまって本日はお魚も少な目

サージェオンフィッシュは凄く会いたかった(*^_^*)モルディブ固有種だったかな。
    体の色がモルディブブルーだ☆

ドロップオフ近くまで行ってみたらお魚天国に。デバスズメダイの群れだね!

青い海の中をお魚がふわ~っと湧き上がってくるの、不思議だ。

でっかいモンガラ!いつも写真撮るとなぜか目が白目になっちゃうんだよ(笑)

ツノダシかな?

岸壁にいっぱいしがみついていたカニちゃん達。夜になるとイカが明かりに誘われて
    ガラス床の下に来る・・・って旅行記で読んで密かに期待しておこう(^_-)-☆

これもまたなが~いヤガラ。初日はヤガラに狂喜したんだけど、あまりに多いので
    翌日から無反応になってしもうた(笑)

ぷはっと息を吐いた瞬間を撮られてた~。さて、そろそろ上がろうか。

夕暮れ時の水上コテージ

暮れて行く~

で、ガラス床の下にはヤガラが集会

302号から4-5棟先にはサンセットスイートコテージ?というカテゴリー、
    横にお家がないのがいいなあ~金額が半端なかったので諦めましたが(爆)

この素晴らしい景色を何回も見れるんだなあ~明日は朝早くから海に入ろうっと。
    お昼が遅かったのでお腹も空かず・・・疲れたし、バフェ気分にならないので、持参
    した天ぷらそばにビールで夕飯を。微妙に時差ボケしてるので早く寝ましょう。

vol.3に続く~

• muさん 2017/06/04 13:50:17
    オールインクルージブ!
    ちょびれさん、こんにちは!

GWは憧れのモルディブだったのですね☆彡

おばあちゃまはお元気ですか?

ほんと、旅の出発までの道のり、って色々ハラハラドキドキです!
    でもそれだけ、出発当日のテンション、って半端ない(笑)

シンガポール航空、やっぱりいいなぁ
    もう十数年乗っていない・・・

滞在された水上コテージが何から何まで素敵です♪

ガラスの床が入っていきなりあるなんて〜^^
    プランジプールですってぇ〜〜
    ジェットになっているですってぇ〜〜(笑)

海から上がって来た時のシャワーも絶妙なところに設置してありますね

そして、そして、オールインクルージブなお部屋のドリンク類などなど
    ワイングラスも当然セットされていて・・・
    相当な滞在費とお察しいたします

海の中の生物たちも豊富ですね(^_-)-☆

一生に一度は行って見たい憧れのシチュエーションです(^^♪

mu

ちょびれ

ちょびれさん からの返信 2017/06/04 16:34:38
    RE: オールインクルージブ!→思う存分飲めます(笑)
    muさん

こんにちわ♪旅行記読んでいただいてありがとうございました。
    海の中画像が多すぎて〜削除しながらの作成なので当分時間が・・・(◎_◎;)

おかげ様で出かけてる間元気にショートステイで過ごしてくれたのでほっとしましたが
    帰国後ちょいとトラブル発生でまた診療科が増えました(´;ω;`)ウッ…

ま、命にかかわる病ではありませんが日常生活が不便であるので大変ですが、気長に
    治療していこうと思います。落ち込んでいても前には進めん。

介護のリフレッシュのための海外旅行も早6年目、日常からの逃避なので必然的に
    人工的な場所を避ける旅が多くなりました。モルディブは本当はマイルで行くつもり
    で温存していた場所ですけど、この先の旅が続くかどうかもはや解らなくなってきた
    昨今、行けるうちに行っておかないと後悔しそうだったので、マイルは取れない時期
    だけどえーい、行っちゃえ!で自分史上最大の出費となりました〜
    でも行って良かった、本当に良かったです。

家出たらぜーんぶ忘れちゃった(笑)半年以上ドキドキしてやっと行けたので。

オールインクルーシブはお金の心配をしないで思いきり食べたり飲んだりエクスカーションに出かけたり出来るので気が楽♪勿論その分上乗せされているので〜
    リゾート選びに相当悩みましたがスノーケルメインなのでまずはそこ、そして水上
    コテージには絶対に泊まりたい、でした。
    ここはインテリアはあっさりというか何もない(笑)黒と木目のお部屋だけど、それが
    落ち着けました。4泊出来たので気持ちもゆったり〜5日目も午後までお部屋を使えた
    ので最後の日も海の中でした。早朝から夕方まで泳ぎまくった結果真っ黒けです(笑)

ガラス床は朝、昼、夜とやってくる(゜))<<が違うので生態観察が面白かったですよ。
    タコやフグもいたし、サメも来ました〜☆

プランジプールは海から直接家に上がってくるので塩抜きには最適。ここでぼーっと
    海を眺める時間が至福でした。海の色がこの世のものとは思えないの〜♪

夜は満点の星空、あたりは漆黒の闇、最高でしょ?

お魚はびっくりするほどの種類に出会え、カメさんとも泳ぎ、ツアーではマンタを
    目近に見れて大満足です。ジンベイには残念ながら会えなかったけどねっ。

次回があれば今度は特典航空券でリーズナブルな旅にしたいなー、何度もは無理(笑)
    最初で最後・・・って思っていたけれど、すでにモルディブの魔力にとりつかれて
    しまったので、頑張って節約しまーす\(◎o◎)/!

• NAMYさん 2017/05/31 21:50:58
    どこかで見たような(笑)?
     こんばんわ〜、副会長☆彡

どこかで見たような気がするポテチが映ってる(笑)副会長からもらったポテチでした。このシリーズ、妹様が大好きで。。。

ぶーたれてた14時前。でも無事お部屋に入れてよかったです。そしてお部屋、快適そう。洗濯、わかります、我が家もそんな感じで。

でもダブルシンクで使いやすそう。海から上がったら、片方に水着をポイッと。そしてみんなお風呂から出た後でお洗濯ができます(笑)

水上コテージって雨とか降ったら、帰るまで大変そう、そして滑りそうと思ってしまう庶民(笑)酔いやすいので、ビーチコテージ大好きなのですが、実際どうですか〜?

シュノーケル、おさかなちゃんの種類多くて今後のドロップオフあたりの写真に期待をしま〜す。そして出発前に命じたこと覚えてますか〜?せっかくモルディブに行くのだから固有種を事前に覚えてから行くようにと。

活かされたのか楽しみです。

次〜

NAMY

ちょびれ

ちょびれさん からの返信 2017/05/31 23:42:16
    RE: どこかで見たような(笑)? →知らないことに・・・
    NAMYさん

こんばんわ〜♪先日はありがとさんでした☆ほぼ出稼ぎ買い出し隊でしたね〜あは。
    ん?そゆことは無かったことに・・・♪昨今ジャガイモ不足によりなかなか在庫が少ない
    って聞いてたので忍ばせました。

ぶーたれる→ダレる→食べる→諦める、そして2時になりました(笑)今考えれば
    スーツケースから水着だして泳いでいりゃあ良かったんだよね!あほな夫婦・・・
    でもな、リゾートをのんび〜りぼけーっとしたのはこのときだけになったので。
    それはそれで良かったかな。

どの旅行サイトにもこのバスタブをラグジュアリーに海を眺められる・・・って書いて
    あったんだけど、これは我々にとっては大きなバケツ(笑)流石に物干し状態のベランダ
    はアップ出来ない(したくない)です、はい。

滞在中スコールさえ降らなかったので雨だった時の感想はかけないけど、確かに物凄く雨が降ったら滑ると思うよ。今回みたいにピーカンだったらベランダは絶好の干場。
    最高な乾きでした♪

お魚の種類は凄いですよ、次が難関、たぶんNAMYお魚本舗のチェックは必要かと。
    モルディブお魚図鑑を眺め、さらにググり、最終兵器でお宅に(笑)
    固有種が多そうなので〜微妙なグラデーションのお魚は判別がつきません・・・

事前学習しておけ、って言われた・・・っけ???
    都合の悪いことはすぐに忘れる素敵な脳みそです。

ふくかいちょー

• momotaさん 2017/05/31 01:32:17
    憧れが現実に♪
    ちょびれさん、おかえり〜

楽しかった?ねー、楽しかった?って聞くまでもないよね〜!!
    表紙のおさかなにダイブみただけでどんだけ楽園か判るね。
    水上ジェットからしてもう非日常体験じゃないですか、テンション上がるね〜。

GWのモルなんて目が飛び出るほどお高いんだろうね。
    ちょびれさんの老後貯金が…いやもうこの際老後よりそうそう今を楽しもう。
    ここまで来たらやっぱり水上コテージですよね。
    部屋の外がもう海って憧れるけど玄関からもう海〜♪
    あ…、なんか自分が行った気になってテンション上がってしまった。

こういう景色を眺めながらゴロゴロ・・・
    考えただけでも至福の時間だね。
    毎日毎日気苦労がたえないちょびれさんにとってどんなに貴重な時間だったことか。

旅行記っていいよね。なんか作っている間もその時のことを思い出してさしばらく
    浸れるじゃないですか。まだお部屋紹介終わったところだししばらく現実逃避できるね〜
    この後いよいよ海!ですね。
    あぁどんなに綺麗な海がみられるのか楽しみだ〜。

ちょびれ

ちょびれさん からの返信 2017/05/31 01:49:28
    ももちん

こんばんわ〜♪読んでくれてありがとう!ってまだ起きてるんかい!でしょー。
    3を作っているのだが、(゜))<<の名前を調べるのに時間かかってる〜お魚
    図鑑を自分へのお土産に買ってきたのだが、勿論英語なので和名がなんというのか
    解らん。図鑑みて、これだ!とさらにググるという果てしないループ(◎_◎;)

ま、気長にやります!

もうね、そりゃ家を出た瞬間にすべてを忘れて〜そして長いながーいフライト時間
    を経てやっと来たぜ!な場所ゆえに特別感といろんな感慨ひとしおでした。

おかげ様で行ってる間はおばあちゃんも無事で帰宅してきたけど、その数日後にちょいと
    トラブル発生でまた診療科が増えました・・・けど、ひとつ診療科が調子いいから9月まで
    来なくていいよ〜って。±ゼロですな^^;

オハナシ戻りますが、うん、本当に清水の舞台から飛び降りちゃった〜老後資金は目減り
    しましたよ。でも、今思うと行ってきて良かった、きっとこの日程での旅行はもう
    無理だろうなって思ってます。

楽しかったかって?楽しかったよ〜ヽ(^o^)丿スノーケルをやりだしてから10年、
    いつかはあのモルディブブルーの海の中を見てみたい、が夢でしたからね〜
    夢がひとつ叶ってしまったので、ただいま抜け殻中(笑)

早くやらなくちゃって思いつつなかなか長い時間座ってられないので、結局この
    時間ぱこぱこ・・・

リゾートでのたくさんの出会いもあり、旅先での出会いは一期一会・・になりがち
    なんだけど、メル友が出来て(笑)同じ時間を共有した人と話が出来るのは
    嬉しいことだもんね。

少しづつ進めていくので〜また時間あったら寄ってみてね☆

momota

momotaさん からの返信 2017/05/31 02:02:36
    RE: RE: 憧れが現実に♪→夢の世界に暫く浸れる〜ヽ(^o^)丿
    そーか、そーか。めっちゃ楽しかったんだね、良かった♪
    っつーか、早く寝なされ。寝不足は美容の大敵よ!

おばーちゃんまた何かあったの?歳をとるとあちこちくるよね。
    うちは父が帯状疱疹でお腹真っ赤っか。
    早く病院行けって何度も言ったのに言うこと聞かないから
    もうなんかあっても面倒みないぞ!っていったのね。
    叔母にも、同じこと言われたらイジメだって言ってたらしい。
    ほんとどーしょもないわ。

あ、私が愚痴ってどうするんだ。
    さぁ。もう寝ましょ。おやすみ〜また遊びに来るね♪

• ムロろ~んさん 2017/05/29 23:22:17
    癒される風景
    ちょびれさん

こんばんは、ムロろ〜んです。
    モルディブへ行かれた旅行記を拝見しました。

シンガポール航空でモルディブイン!
    機内食も美味しくいただけて、乗り継ぎのシンガポールでの乗り継ぎもスムーズに!
    機内食いただくのと座席、如何に快適に過ごすかがカギとなりますよね(^_-)-☆。

そしてコバルトブルーの海が見えるお部屋!
    部屋からも眺められるって何とも贅沢に感じました。
    部屋からのんびり滞在しないと、休み短い弾丸な私にはできない( ̄▽ ̄;)(笑)。
    昼寝できる旅が最近憧れています。

い〜つのこと〜やら〜。

ムロろ〜ん(-人-;)

ちょびれ

ちょびれさん からの返信 2017/05/31 00:18:17
    RE: 癒される風景→眺めても潜っても美しかった〜
    ムロたん

こんばんわ〜♪ 海画像、癒しになったなら良かったです!究極の非日常な
    風景ですもんね〜これだけ何も周りに人工物が無いと却って潔いぐらい。

シンガポール航空はエコノミーでも快適でしたよん^^当初マイルでのアップグレードを試みたのですけどね、機種限定でアップグレード不可!な機種にビンゴとなりまして〜(◎_◎;) ま、乗り継ぎながらの旅なので、シンガポールまではなんとなーく到着しちゃって、トランジット時間はチャンギをぶらぶらしてラウンジで
    まったりして。当日はマーレ泊でしたから疲れるもなにもなかったですけど。

まだお邪魔出来ていませんが、なんかすっごい日程でお出かけになったの
    ですよね!若さゆえ出来るコース、もうおばちゃんなんか絶対に無理無理。

のんびりまったりな旅は年取れば必然的にそうなりますから、今のうち
    一杯弾丸やっちゃって〜ヽ(^o^)丿

ちょびれ
  • zunzunさん 2017/05/29 21:12:33
    ホントに天国だ〜^^
    ちょびれさん、こんばんは〜☆

水上コテージって最高〜!!

下をお魚さんが泳ぐ〜〜〜って、ずっと見ていられるよね。

お部屋がまた素敵でありまする。
    全てが行き届いているよー!!

お姫様ベッド、目がハートになりそう。
    ここで寝たらいい夢みれそうだよ。
    一度でいいからこんなベッドで寝てみたい〜!!!

海から上がってプールへザブ〜ン、うん、これやってみたいな^^
    ここから一日の移ろいを眺めたいな^^

カメラは水陸両用なんだね。
    モルディブ行くにはこれが必要なんだね。

オットにちょびれさんの旅行記を見せなくてはと思っておるよ。

行く気になるかもだもの^^

頑張るよ^^

zun

ちょびれ

ちょびれさん からの返信 2017/05/29 22:30:31
    RE: ホントに天国だ〜^^→今見てもドキドキするよ^^
    zunzunさん

こんばんわ〜♪ やっとお部屋ご紹介(笑)なかなかお魚画像までが遠いですが〜
    お時間あるときに暫くお付き合いしてね〜♪

初水上コテージ!ずーっと憧れていたので念願叶いましたヽ(^o^)丿
    いいよね〜何よりもテラスから直接海に入れるってのが最高!ハウスリーフが近い
    リゾートなので、ちょこっと行くだけでそこは天国。周りの水深は浅いので気を付け乍ら
    サンゴに絶対に触れないようにそろりそろりとね☆
    コテージのベランダはとっても広いの。この広さが解放感いっぱい気分になれる
    秘密かもしれないね、そして洗濯物を広げて置いておくとあっという間に乾くという
    特典付き(笑)お洗濯大好きなだんなさんは、毎日せっせと洗ってはテラスに広げて
    綺麗に乾くのを楽しんでおりました〜あは。

ガラス床の下を(゜))<<が行きかうのを見るのって楽しいよ〜☆時間帯によって
    魚の種類が違うの、夕方から夜にかけては細長いダツというお魚が群れでやってきて
    明かりに集まる小魚を狙ってる風、エイも昼寝してたし、フグもピロピロ胸鰭を動かして泳いでました。朝昼夜とお魚チェックも楽しかったよん。

プランジプールは泳げるほどは長くないけれど、ジェットバスにしてスノーケル上り
    に浸かりながらひたすら美しい海をほけ〜っと眺めてました。

水中カメラはいろんな種類があるから用途によって買うのを選べばいいよ、うちのは
    結構重たいの、でも2台カメラ持つより便利なので、最近はこれ一個、あとは陸では
    iPhone画像も活用してます。go-proっていう10センチもないダイバーカメラがあって
    それを買うつもりだったけど結局今回は買わないで出かけちゃった。
    次に海に行くなら今度こそ買ってから行くかもよ(^_-)-☆

このリゾートはスノーケルかダイビングをメインに考える人なら最高だと思う、
    もし、リゾートの施設とかゴージャスさとかにこだわりがあるならば、ちと違うかも
    しれない、どちらかと言えば全年代向けのカジュアルリゾートだと思いました。
    その分気取らないでいいからそれはよかったかもしれないけどね☆

わたしのへたっぴ画像では申し訳ないが(◎_◎;)モルディブ熱がご主人に沸くことを
    切に祈っとる!!

• motoさん 2017/05/28 23:04:20
    まさに「いいね!」
    こんばんは。

凄い凄い。うらやましい。
    セレブちょびれ家なので、て〇みくらぶは使わないから
    旅先でも泊るところは確約されているし・・って当たり前か。

晴天のモルディブブルーも夕暮れ時のシーンも
    最高じゃないですか。
    コテージなんて、motoは4トラ始めるきっかけとなった
    ニュー彼、いや意味が違ってくるな、ニューカレ以来
    行けてないわ−(*´з`)

ご趣味があるから夫婦の意見が一致するわけで
    ウチは奥様が、もう南の島なんて歳じゃないって考えで
    却下されるから。

今年で結婚25周年を迎えましたがノープランのmoto家。
    この旅行記に刺激されて、清水の舞台からダイフしてみるか。

moto

ちょびれ

ちょびれさん からの返信 2017/05/29 00:21:17
    RE: まさに「いいね!」→良かった〜☆
    motoさん

こんばんわ♪ぽちっとしてコメまだなダメちょびれです、再度参上するからね〜!

いやあセレブな家ならとっくの昔に(またモルディブでいいかあ・・・)なーんて
    言ってるでしょうよ、清水の舞台から・・・です。この先何度もリピ出来るとは
    思えなかったので、最初で最後でも後悔しないように、奮発しちゃったのですよ。
    今回の旅行費用は最初で最後の価格帯ですって。

この海の色、みなさんからお聞きしたり旅行記拝見したりはしてたけど、実際に見た
    時の感動は半端なかった〜そして海の中は想像以上の世界でした。
    モルディブにとりつかれる・・・ていう表現が正しいかどうかは別として、もう一度、
    もう一度、と思う気持ちになるのは実感しました。
    リゾートで知りあった日本人ダイバーご夫婦は、節約して年1度の海外旅行をモルディブ
    に来る為に頑張って働いていると。だから他の海外には行かないと。
    そんな魅力があるんだね〜

夫婦の趣味・・・ってもともとはわたしは泳ぎは超苦手、ふつうにプールで泳ぐのは
    ダメダメなんだけど、スノーケルにハマってからだんなさんは引きずられて連れて行かれてる状態です(笑)彼は水泳は教えていた人なので、泳ぎは得意だけど、特段マリンスポーツしたかった訳ではない・・・と思う(爆)
    そろそろ南国は卒業してヨーロッパとかの国を巡ろうよ〜とmoto家とは逆パターンに
    なっとりますな。でも私は年1−2回の旅行はもうしばらく海に行きたい・・・
    自然の中に身を置く時間は何よりのリフレッシュなのだ☆

ちょっとちょっと!25周年ダメじゃん、前回のドタバタを肝に銘じて(?)早く
    リサーチして計画せねばっ。勿論、奥様のご希望ファーストで☆
    motoトラベル、がんばれ!

ちょびれ

• puyomushiさん 2017/05/28 18:26:22
    水コテからスノーケル三昧
    ちょびれさん、こんばんわ。

朝コメントいれて、送信する直前にまたサーフェスさんが落ちやがりました( ゚Д゚)
    気をとりなおして。。

やっぱり、水コテはいいです。
    特にモルみたいに、海が超超キレイでスノーケル三昧のところはなおさらです。
    リリィビーチのお部屋、予想以上に豪華ですね。
    広そうだし。

そして、なんといってもオールインクルーシブ!
    私のように、瓶ビール持参しなくてもいいのはやっぱり楽ちん(*^^*)
    次回もし行く機会があるならば、やっぱりオールインクルーシブのリゾートにしよ〜っと。

ちょびれさんたちって、ご夫婦でそれぞれカメラ持っているのですね。
    お互い写せていいですね。
    うちなんか、私の写真って本当に少ない。
    スノーケルから水をぴゅっと出したお写真、ほんわか旦那さんの愛情を感じました。

シンガポール⇔モルディブの時差4時間って、意外に体に効くんだよね。
    それでは、続き待ってます♪

puyo

ちょびれ

ちょびれさん からの返信 2017/05/29 00:04:26
    RE: 水コテからスノーケル三昧→一度はやってみたかったの〜♪
    ぷよちゃん

こんばんわ♪サーフェースのご機嫌斜めにもめげず再トライありがとう!!あたしの
    サーフェースもよくだんまりを決め込むので、今は休職中。むすこが置いていったHP
    でぱこぱこしてます^^

水コテからのエントリーは長年の夢〜部屋から直接スノーケルって最高の贅沢だよね!
    ハウスリーフが目の前ってのもこれまた贅沢なロケーション、リゾート申し込むときに
    旅行社にはスノーケルメインなのでハウスリーフに近い側のコテージを希望と伝えて
    おいたら、若干近いほうの部屋になってました。初日は夕方近くだったからハウスリーフ
    のお魚は少な目になってて。やっぱり朝から入るのが正解ね〜
    それでもぷよちゃんの旅行記で見て憧れていた、サージョンフィッシュ見たときには
    スノーケル銜えてるのに歓声あげちゃったよ(^_-)-☆

ぷよちゃん、ビール瓶忍ばせて行ったの?スーツケースの中はスルーだったのね!
    アルコールは禁止禁止と書いてあったから缶すら入れなかった〜ヘタレです。
    オールインクルーシブは気楽かもね、特にアルコール類はちょっと飲もうかなって
    言う気になるよね。食事に関してはバフェは種類は相当あったし飽きるほどには
    滞在しないから大丈夫だけど、どれかが特化して美味♪というのはやはり無いかもね。
    アクアバーやヴアイブスという、バーは昼間だけお食事が出て、ここのは本当に
    美味しかった。なので、朝バフェ、昼バーガーやパスタやサラダやおつまみ系を
    しっかりゆっくり食べて夜は飲みながらバフェをつまむ、ってパターンに終始しました。

水陸両用カメラは一台ですよ〜お互いにこれが行きかうのです(笑)深い場所の撮影は
    わたしには無理なんで、ほぼだんなさんが持って潜って撮ってくる、って感じ。iPhone画像が綺麗なんだけど、水中撮影用のカバーをして海中に入れる勇気がなくって。
    結構みなさん携帯で撮ってました。

時差4時間ってたいしたことないような気がしてたけど、思いのほか引きずって帰国後
    暫く不眠になってました。。。

次話でお魚(゜))<<画像をなんとか纏めてアップしたいです、また週末になっちゃいそう
    だけどね〜また覗きに来てね☆

ちょびれ

• aoitomoさん 2017/05/28 14:52:49
    極上水中コテージ!
    ちょびれさん

旅行記ではモルディブの水中コテージを何度も拝見してますが、
    Lilyの水中コテージも立派ですね。

私がモルディブに訪れたころの昔は水中コテージなどはほとんど無くて、
    小さな島なので水は十分に無くシャワーも海水に近かったり。
    さらに水圧が少なかったり、壊れていたりと・・・
    こんな海に囲まれた小島のモルディブだから当然と思ってましたが。

現在は水も豊富に使えて、
    給水や汚水の処理などがどのようになっているのかが、
    不思議なぐらいです。
    プランジプールもシャワーも便利ですね。
    海水をすぐに洗い流すことができます。

水中コテージもドロップオフが近いシュノーケリングには理想的なロケーション。

『ゴマモンガラ』
    みれてラッキーです。
    こんな魚が普通に見れてしまうのが、モルディブの海でもありますね。
    これが襲ってきたら怖いですよ。
    私は、ダイビング中に水中カメラマンが襲われそうになっているのを見ましたから。
    サメより怖いです。実際には自分の縄張りに近づくと威嚇する感じです。

aoitomo

ちょびれ

ちょびれさん からの返信 2017/05/28 23:39:45
    RE: 極上水中コテージ!→シンプルな落ち着く水コテでした☆
    aoitomoさん

こんばんわ♪ やっとお部屋にたどり着けました(◎_◎;)少しづつカメのごとく〜の
    旅行記ですがその3からも頑張ります!

リリィのお部屋は他のカテゴリーは入っていないのですが、どこもインテリアの色合い
    はほぼ同じではないかなーと思います。わずかにクッションに色がある位で黒と木と
    リネン類の白っていう印象、あっさり系ですね〜なので落ち着く空間でした。
    経年しているのでウッドデッキや海への階段は味のある色になっとりますが、それは
    それで雨さらしなので仕方ないですね。

我々が行けるチャンスのある国民の休日にモルディブに行こうとすると、どうしても
    金額的に跳ね上がり、逡巡してしまうほどのリゾートフィー、昔はここまで凄まじく
    なかったのでしょうね。気軽にはとても行けない場所です。
    そうそう、水回りの排水に関しては特に水コテはかなり興味がありました。エコリゾートをリリイも謳っているので、この使用済みの水はどうやって浄化装置のある場所まで
    運ばれるのだろうか・・・って。お部屋の前の木道に立って腰をかがめて下を眺めて
    みたりしたんですけど、水が直接海に垂れている状況はゼロで、支柱に見えるどれか!
    がきっと配管なんだろうなーと想像して終わりました(爆)
    水コテ下は水深が浅いので、もしかすると配管は海底の下を通っているのかも???
    水圧も申し分なく、トイレもそのまま流してくださいとあらかじめ説明がありました。
    ますます見えない配管がどこかに・・・

リゾート入りした翌朝はなぜか物凄く水深が浅くなっていて、ハウスリーフが半分顔
    を出していて、パッセージを通るのも一苦労でしたが、3日目からは元に戻りました。
    どこかで地震でもあったかなーと話をしてました。ハウスリーフも元気でしたが、
    ドロップオフが本当に素晴らしかった。ここの魚影が濃いというのは納得です。
    深く潜れないので残念でしたが、大物ジャックの群れも目にしましたよ〜
    ハウスリーフを周回しているカメちゃんに出会えたのもラッキーでしたし。
    夜にジェッテイー付近にエイの大群がやってくるので(餌付けしてました)目の前で
    バタバタする大きなエイにはびっくりで。喧嘩して鳴く声?を聞いてさらにびっくり。
    何もかもが驚きの連続でした。

ゴマモンガラ、やっぱり危険なやつなのですね!モンガラはグアムとかでも見ることが
    出来ましたけど、ここで見たのはかなり大きくてがりがりサンゴをかじる為の鋭い
    歯が結構な迫力〜テリトリー意識の強いお魚は攻撃してきますね、クマノミもそうで
    可愛い顔してるのにイソギンチャクに近づきすぎると突進してきますからね〜
    今回モルジブのお魚図鑑をお土産に買ってそれを見ながら楽しんでいます(*^_^*)

次はお魚の画像を出来るだけ纏めてアップしたいなーって思います、また時間かかっちゃいそうですが・・・

またよろしくお願い致します!

• マチャさん 2017/05/28 14:46:37
    ハネムーンみたい
    ちょびれさん、こんにちは!

モルディブでシュノーケル三昧、いいですね。
    ダイバーのくせに未だモルディブに行ってない我が家、
    いっぱい島がありすぎて、どこに行けばいいのかわからないのが原因なんでしょうね。

お部屋から海へ行った行きたりできる水上コテージは魅力。
    360度海なんですよね?
    夜の海が苦手なので、夜部屋から出れるかが問題ですけど(笑)

非日常の世界でお魚と戯れると心も癒されますよね。

私もダイバー卒業式した時のためにモルディブ貯金始めることを考えなきゃ(笑)
    いくら貯めれば行けますか?

マチャ

ちょびれ

ちょびれさん からの返信 2017/05/28 22:46:08
    RE: ハネムーンみたい→そおお?(笑)
    マチャさん

お久しぶり〜♪相変わらずジム通いしてますか〜?
    マチャさんは世界中の海を潜ってるイメージがあるなあ、モルディブに行ってないのが
    不思議な位だよ〜ヽ(^o^)丿

今回もしかしたら行けるかも・・・と調べてみて、いくつもの環礁が点在していて、
    一島一リゾートだということも初めて知ったのです。そしてどんな風に過ごしてみたいか
    によってリゾート選びがこんなにも違うんだ!って思いかなり悩みました。
    リゾートの雰囲気とかお部屋の造りやインテリアに興味があってそれを楽しみつつ
    美しい海を眺めていたい、と思う方に合う場所、とにかくハウス―フが凄くてその先
    のドロップオフ付近でのスノーケルでたくさんのお魚と遊べる→ここが我が家、
    とかとか。水コテにこだわるか、お食事や飲み物がインクルーシブなのか、アラカルト
    でオッケーなのか。何しろ周りは海で外に食事に出かけるが出来ない場所だからね〜
    今回のリゾートはスノーケラーにもダイバーにも満足な場所だと思います。
    ダイバーさんも多くてお話した日本人ご夫婦はダイビングツアーに毎日出かけてましたが
    相当満足してらしたから。是非マチャ家も次はモルディブ目指して〜
    金額はリーズナブル価格から一生一度レベルまで、幅広いので、その時のお財布と
    希望を加味してリゾート選びを♪
    エアーもコミなら大体20万台からあると思いますよ。
    次があるなら我が家はリーズナブル価格帯にします(笑)

ちょびれ

ちょびれさんのトラベラーページ