台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
もともとは台北は9月19日(月)・20日(火)にクイーン+アダムのライブで行く予定でした。<br />ライブのチケットも、航空券もホテルの手配も完璧にして、行く気満々だったのに、まさかの台風直撃で台北行きはにキャンセルに。<br /><br />ライブもそうだけど、久しぶりの台北もすごく楽しみにしていたので、このキャンセルには相当ショックを受けました。<br />お金も帰って来ませんし・・・。<br /><br />台北に行きたい気持ちは日に日に積もって行き、そのことを友人に話したら、一緒に行かないかい?と誘ってくれたので、休みが合う2日間を利用して行くことを決断したのです。<br /><br />友人も前回の高雄旅行で相当台湾を気に入ってくれたようで、台北にも是非行きたいと思ってくれていたそうです。<br /><br />今回も『エス・ティー・ワールド』の弾丸ツアーを利用。<br />空港使用料など全て含めた金額が18,000円と、もはや国内旅行よりも安いですね!<br />今回は1泊2日ということで、送迎は付いていないプランを選びました。<br /><br />ホテルも窓や朝食が付いていない、必要最低限の設備のホテルとのこと。<br />それでも、この値段なのだから満足です。<br /><br />問題なのが、1日目の飛行機が成田9:00発で、遅くても8:10までにはチェックインを済ませないと乗れなくなってしまうことです。<br />埼玉北部住まいの私は、始発に乗ってもギリギリで、列車が遅れたらアウト。<br />かといって、前日は遅くまで仕事なので前乗りも厳しそう。<br /><br />どうしようかと考え、ネットで調べていると、『中央タクシー』の空港便というサービスを発見。<br />埼玉の自宅から成田空港まで6,900円で運んでくれるとのこと。<br />これはいい!と即予約。<br /><br />予約を済ませると「余裕を持って、2:40には迎えに行きますね。」と電話で連絡が来ました。<br />2:40には迎えが来るとなると、2時起きかぁ。<br />なかなか厳しいスケジュールだけど仕方ない。<br /><br />万全な体調で当日を迎えようと、前日は21時に帰宅してすぐに就寝しました。

弾丸!台北旅行 ④ [2日目] (台湾の朝食に牛乳大王、ホテルをチェックアウト)

26いいね!

2016/11/07 - 2016/11/08

9034位(同エリア28091件中)

0

11

スターネス

スターネスさん

もともとは台北は9月19日(月)・20日(火)にクイーン+アダムのライブで行く予定でした。
ライブのチケットも、航空券もホテルの手配も完璧にして、行く気満々だったのに、まさかの台風直撃で台北行きはにキャンセルに。

ライブもそうだけど、久しぶりの台北もすごく楽しみにしていたので、このキャンセルには相当ショックを受けました。
お金も帰って来ませんし・・・。

台北に行きたい気持ちは日に日に積もって行き、そのことを友人に話したら、一緒に行かないかい?と誘ってくれたので、休みが合う2日間を利用して行くことを決断したのです。

友人も前回の高雄旅行で相当台湾を気に入ってくれたようで、台北にも是非行きたいと思ってくれていたそうです。

今回も『エス・ティー・ワールド』の弾丸ツアーを利用。
空港使用料など全て含めた金額が18,000円と、もはや国内旅行よりも安いですね!
今回は1泊2日ということで、送迎は付いていないプランを選びました。

ホテルも窓や朝食が付いていない、必要最低限の設備のホテルとのこと。
それでも、この値段なのだから満足です。

問題なのが、1日目の飛行機が成田9:00発で、遅くても8:10までにはチェックインを済ませないと乗れなくなってしまうことです。
埼玉北部住まいの私は、始発に乗ってもギリギリで、列車が遅れたらアウト。
かといって、前日は遅くまで仕事なので前乗りも厳しそう。

どうしようかと考え、ネットで調べていると、『中央タクシー』の空港便というサービスを発見。
埼玉の自宅から成田空港まで6,900円で運んでくれるとのこと。
これはいい!と即予約。

予約を済ませると「余裕を持って、2:40には迎えに行きますね。」と電話で連絡が来ました。
2:40には迎えが来るとなると、2時起きかぁ。
なかなか厳しいスケジュールだけど仕方ない。

万全な体調で当日を迎えようと、前日は21時に帰宅してすぐに就寝しました。

旅行の満足度
4.5
ホテル
4.0
グルメ
5.0
交通
4.5
同行者
友人
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
バニラエア (運航停止)
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
エス・ティー・ワールド

PR

  • 2日目の朝になりました。<br /><br />普段のひとり旅だと朝はゆっくり起きるのですが、今回は友人も居るので6時には起床しました!<br /><br />今回のツアーは朝食無しのプランなので、朝は食べに出かけます。<br /><br />台湾というと美味しい朝ご飯のお店がたくさんあると聞きますが、たくさんありすぎて迷ってしまいます。<br /><br />なので事前にフォートラベルの皆さんにお勧めの朝ご飯のお店を教えて頂き、どこに行こうか決めていました。<br /><br />ホテルからも歩いて行ける距離にあるので、散歩がてらに行ってみましょう!<br /><br />朝早いのでホテル前は人通りが少なくて、とっても静かです。

    2日目の朝になりました。

    普段のひとり旅だと朝はゆっくり起きるのですが、今回は友人も居るので6時には起床しました!

    今回のツアーは朝食無しのプランなので、朝は食べに出かけます。

    台湾というと美味しい朝ご飯のお店がたくさんあると聞きますが、たくさんありすぎて迷ってしまいます。

    なので事前にフォートラベルの皆さんにお勧めの朝ご飯のお店を教えて頂き、どこに行こうか決めていました。

    ホテルからも歩いて行ける距離にあるので、散歩がてらに行ってみましょう!

    朝早いのでホテル前は人通りが少なくて、とっても静かです。

  • 最寄の「中山小国駅」を通過して、歩道橋を渡ります。<br /><br />やっぱりスクーターが多いですねぇ!<br /><br />台湾の方のバイク所持率は世界一とのことで、どこに行ってもスクーターだらけです!

    最寄の「中山小国駅」を通過して、歩道橋を渡ります。

    やっぱりスクーターが多いですねぇ!

    台湾の方のバイク所持率は世界一とのことで、どこに行ってもスクーターだらけです!

  • ホテルから1本道で徒歩20分程、調べていた『世界豆漿大王』というお店に到着しました。<br /><br />何とも絵になる素敵な佇まいのお店ですねぇ!<br /><br />地元の方にも、観光客の方にも人気のお店のようで、まだ7時前だというのにたくさんのお客さんが居ました。

    ホテルから1本道で徒歩20分程、調べていた『世界豆漿大王』というお店に到着しました。

    何とも絵になる素敵な佇まいのお店ですねぇ!

    地元の方にも、観光客の方にも人気のお店のようで、まだ7時前だというのにたくさんのお客さんが居ました。

    世界豆漿大王(シィジエドウジアンダーワン) 地元の料理

  • ありがたいことに日本語のメニューもあって、指さし注文も出来るようでした。<br />お店の方が「おすすめ」と日本語で教えてくれた、この2品にしました!<br /><br />スープは「鹹豆漿(シュントウチャン)」と言って、台湾ではよく知られた朝食の定番だそうです。<br /><br />全く予想出来ない未知の味でしたが、慣れるとかなり美味しいです!<br />ラー油が効いている感じで、体が芯から温まります!<br /><br />そしてもう1品が「焼餅猪排起士蛋(肉とチーズと卵入り焼き餅)」と言うお好み焼き?のような食べ物。<br /><br />これがまたとっても美味しかったのです!<br />チーズがたっぷり入っていて、食べ応えがあります。<br /><br />この2つで80元と、やはり台湾の物価は安い!<br /><br />台湾の朝食を楽しめて大満足です。<br />お店の方も感じが良くて、また来たいお店です。

    ありがたいことに日本語のメニューもあって、指さし注文も出来るようでした。
    お店の方が「おすすめ」と日本語で教えてくれた、この2品にしました!

    スープは「鹹豆漿(シュントウチャン)」と言って、台湾ではよく知られた朝食の定番だそうです。

    全く予想出来ない未知の味でしたが、慣れるとかなり美味しいです!
    ラー油が効いている感じで、体が芯から温まります!

    そしてもう1品が「焼餅猪排起士蛋(肉とチーズと卵入り焼き餅)」と言うお好み焼き?のような食べ物。

    これがまたとっても美味しかったのです!
    チーズがたっぷり入っていて、食べ応えがあります。

    この2つで80元と、やはり台湾の物価は安い!

    台湾の朝食を楽しめて大満足です。
    お店の方も感じが良くて、また来たいお店です。

  • お腹いっぱいになったところで、歩いて中山の『牛乳大王』へ。<br /><br />前回の高雄旅行でも牛乳大王に行ったのですが、そこで友人が牛乳大王を気に入ったようで、今回は台北1大きな中山の店舗に行ってみることにしたのです。<br /><br />世界豆漿大王からはさらに歩くこと約15分。<br /><br />もうそろそろ8時、この段階でもう暑くなってきて、汗をかいてしまいました。<br />牛乳大王でゆっくり涼むことにしましょう。<br /><br />2階建ての店舗はよく目立ちますねぇ!<br />駅の目の前なので迷うこともありません。

    お腹いっぱいになったところで、歩いて中山の『牛乳大王』へ。

    前回の高雄旅行でも牛乳大王に行ったのですが、そこで友人が牛乳大王を気に入ったようで、今回は台北1大きな中山の店舗に行ってみることにしたのです。

    世界豆漿大王からはさらに歩くこと約15分。

    もうそろそろ8時、この段階でもう暑くなってきて、汗をかいてしまいました。
    牛乳大王でゆっくり涼むことにしましょう。

    2階建ての店舗はよく目立ちますねぇ!
    駅の目の前なので迷うこともありません。

  • 牛乳大王というと、大好きなスイカジュースを飲みたくなりますが、昨日の夕食で飲んだので、ほかの飲み物にしてみることに。<br /><br />気になったキウイヨーグルトを注文。<br /><br />これもまた美味しい!<br />朝にピッタリのサッパリとした飲み物ですね。<br /><br />2階の席は眺めが良くて最高でした。

    牛乳大王というと、大好きなスイカジュースを飲みたくなりますが、昨日の夕食で飲んだので、ほかの飲み物にしてみることに。

    気になったキウイヨーグルトを注文。

    これもまた美味しい!
    朝にピッタリのサッパリとした飲み物ですね。

    2階の席は眺めが良くて最高でした。

  • ゆっくり涼んだところで、「中山駅」からMRTで最寄りの「中山小国駅」へ戻ります。<br /><br />ここで友人とは別行動をすることに!<br /><br />というのも、友人は台湾シャンプーを体験したいようで、私はそこまでシャンプーには興味が無かったので(苦笑)、思い切って2時間程別行動と取ることに、昨日の夜決めました。

    ゆっくり涼んだところで、「中山駅」からMRTで最寄りの「中山小国駅」へ戻ります。

    ここで友人とは別行動をすることに!

    というのも、友人は台湾シャンプーを体験したいようで、私はそこまでシャンプーには興味が無かったので(苦笑)、思い切って2時間程別行動と取ることに、昨日の夜決めました。

  • 友人と一旦別れ、私はホテルへ戻りました。<br />シャワーを浴びてサッパリして、荷物をまとめて出発。<br /><br />ホテルをチェックアウト。<br /><br />格安ツアーのホテルとは思えない、とても良いホテルでした。<br /> 安く台北旅行をしたいという方にはお勧めです。

    友人と一旦別れ、私はホテルへ戻りました。
    シャワーを浴びてサッパリして、荷物をまとめて出発。

    ホテルをチェックアウト。

    格安ツアーのホテルとは思えない、とても良いホテルでした。
    安く台北旅行をしたいという方にはお勧めです。

  • 友人との合流までまだ時間があるので、周辺をぶらぶら散歩。<br /><br />いやぁ~<br />11月だというのに暑いです!<br /><br />日陰を探しながら台北の街並みを楽しむことに。

    友人との合流までまだ時間があるので、周辺をぶらぶら散歩。

    いやぁ~
    11月だというのに暑いです!

    日陰を探しながら台北の街並みを楽しむことに。

  • 大好きな台北の街並み、いつまでも見ていられます。<br /><br />地球の歩き方の台北の紹介で「町を歩いていると、古い物と新しい物、雑然とした物と整然とした物、見覚えのありそうな物と真新しい物とが隣り合い、共存していることに気が付く。この両者のギャップが台北の最大の魅力だ」と書いてあるけど、本当にその通りだなぁと街歩きをしていて思います。

    大好きな台北の街並み、いつまでも見ていられます。

    地球の歩き方の台北の紹介で「町を歩いていると、古い物と新しい物、雑然とした物と整然とした物、見覚えのありそうな物と真新しい物とが隣り合い、共存していることに気が付く。この両者のギャップが台北の最大の魅力だ」と書いてあるけど、本当にその通りだなぁと街歩きをしていて思います。

  • あっという間に時間は過ぎて行き、11時過ぎに中山小国駅で友人と合流。<br /><br />どうやら友人はシャンプーに行く前に、急に思い立って、台北101の展望台まで行ってきたと言い、ビックリしました!<br /><br />そこからこの駅に戻って来て、近くの「アンスリープ」という台湾シャンプーのお店に行ったそうです。<br /><br />念願の台湾シャンプーと101を体験出来て、大満足のようで、本当に良かったです。<br /><br />これからお昼を食べて、ゆっくり空港に向かおうと思います。

    あっという間に時間は過ぎて行き、11時過ぎに中山小国駅で友人と合流。

    どうやら友人はシャンプーに行く前に、急に思い立って、台北101の展望台まで行ってきたと言い、ビックリしました!

    そこからこの駅に戻って来て、近くの「アンスリープ」という台湾シャンプーのお店に行ったそうです。

    念願の台湾シャンプーと101を体験出来て、大満足のようで、本当に良かったです。

    これからお昼を食べて、ゆっくり空港に向かおうと思います。

この旅行記のタグ

関連タグ

26いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP