ウィーン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めてのオーストリアは、2泊3日のウイーン訪問です。<br /><br />初日は電車でウイーンに到着したのが、21時台であったため、ホテルへの移動のみでした。<br />翌日、朝からシェーンブルン宮殿を観光した後、市内中心部に戻り、共通のチケットを使って、王宮などの観光に行きました。<br />カフェでの昼食やザッヒャートルテ等、ウイーンは食事も楽しめました。<br />夕方には、市庁舎内のホールで開かれていたイベントに参加しました。<br /><br />最終日は、朝からシェーンブルン動物園に行き、初めてパンダを見ることが出来ました。<br />ウイーンは、地下鉄がとても利用しやすく、街も綺麗で、日本からの観光客が多いのもうなずける場所でした。<br />

初めてのオーストリア、初めてのウイーン

2016/04/08 - 2016/04/10

konopu

konopuさん

初めてのオーストリアは、2泊3日のウイーン訪問です。

鉄道 徒歩

観光の初めは、シェーンブルン宮殿。残念ながら、雨が降って、暗い空でした。

シェーンブルン宮殿のグロリエッテ。晴れていれば、この庭園の景色ももっと良いものなはずです。

続いて王宮です。ファミリー用のシシィチケットを購入したので、シェーンブルン宮殿との共通です。

グラーベン通りを歩いて、シュテファン寺院まで行きます。
    通りにある、ペスト記念塔。

シュテファン寺院。地下鉄のシュテファンプラッツ駅の前です。

Stadtparkの花時計。

市庁舎内のホールで開かれた、ウイーンシティマラソンのカーボローディングパーティー。

ちょうど、サンドアートのショーがありました。次から次へと絵が変化して行く様子は素晴らしいです。

市庁舎の中庭。

夜にオペラ座前を通りました。大画面のモニターが設置されています。実際に上演中のものなのかは分かりませんでした。

最終日は朝から、シェーンブルン動物園に行きました。
    チケットは、予めオンラインチケットを購入していきました。

初めてパンダを見ました。ちょうど笹を食べているところでした。
    帰りに見たら、もう寝ていたので、まず最初にパンダを見に行ったのは正解でした。

中には入りませんでしたが、シェーンブルン宮殿敷地内にある、Palmenhausも見えました。シェーンブルン宮殿は、敷地がとても広いです。

シェーンブルン宮殿は、中心部からは離れていますが、地下鉄で行けますし、地下鉄も十分に整備されたものだったので、初めてのウイーンは、とても観光しやすい街でした。