富士五湖旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5月の連休最終日に富士芝桜まつりの会場に行って来ました。<br />天気予報では晴れと出ていたのにずっと曇天でしたが・・・<br /><br />

富士芝桜まつり~予報では晴れだったのに~

24いいね!

2017/05/07 - 2017/05/07

803位(同エリア3233件中)

4

19

もふ

もふさん

5月の連休最終日に富士芝桜まつりの会場に行って来ました。
天気予報では晴れと出ていたのにずっと曇天でしたが・・・

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
グルメ
3.5
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
観光バス JRローカル
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 都内からバスで会場へ。パンフレットをもらい入場します。

    都内からバスで会場へ。パンフレットをもらい入場します。

  • 会場には丁度見ごろの芝桜が!

    会場には丁度見ごろの芝桜が!

  • ・・・だけではなく、桜やら色々咲いていました。

    ・・・だけではなく、桜やら色々咲いていました。

  • ムスカリとか(この植物結構好きです)

    ムスカリとか(この植物結構好きです)

  • アネモネ(だったと思う)とか♪

    アネモネ(だったと思う)とか♪

  • おっと、芝桜、芝桜。もちろん沢山咲いています(*´▽`*)<br />こちらはマックダニエルクッションという品種のようです。

    おっと、芝桜、芝桜。もちろん沢山咲いています(*´▽`*)
    こちらはマックダニエルクッションという品種のようです。

  • 白い芝桜も素敵です。こちらはモンブラン。

    白い芝桜も素敵です。こちらはモンブラン。

  • ホームページで芝桜で出来たミニ富士を見て、是非生で見たかったんです。<br />嬉しい(*^▽^*)

    ホームページで芝桜で出来たミニ富士を見て、是非生で見たかったんです。
    嬉しい(*^▽^*)

  • 展望台結構混んでるけど・・・列に並びます。<br />何だか外国人(特に中国人)の方が日本人より多いみたいです(^-^;

    展望台結構混んでるけど・・・列に並びます。
    何だか外国人(特に中国人)の方が日本人より多いみたいです(^-^;

  • 展望台からの富士山とミニ富士の共演写真。<br />ここまで来て良かったー!

    イチオシ

    展望台からの富士山とミニ富士の共演写真。
    ここまで来て良かったー!

  • 展望台の下に降りて近くに寄ってみたバージョンも撮りました笑

    展望台の下に降りて近くに寄ってみたバージョンも撮りました笑

  • お腹が空いたのでそろそろお昼を。お食事コーナーはこの通り混んでいます。<br />券売機で食券を買って希望の所に並びます。

    お腹が空いたのでそろそろお昼を。お食事コーナーはこの通り混んでいます。
    券売機で食券を買って希望の所に並びます。

  • 私は富士宮焼きそば(¥600)をいただきます。<br />焼きそばの上の粉がいい仕事しています。<br /><br />・・・富士宮にも行ってみたくなりました笑

    私は富士宮焼きそば(¥600)をいただきます。
    焼きそばの上の粉がいい仕事しています。

    ・・・富士宮にも行ってみたくなりました笑

  • お腹が満たされたので、バスの出発時刻まで芝桜見物に戻ります。<br />こういう色も綺麗ですねー!

    お腹が満たされたので、バスの出発時刻まで芝桜見物に戻ります。
    こういう色も綺麗ですねー!

  • そしてまた、富士山が気になる笑

    イチオシ

    そしてまた、富士山が気になる笑

  • お花の写真で和んでいただきながら少々、トイレ事情のお話などを・・・<br />(お食事中の方はスルーお願いします)<br /><br />      ・<br /><br />      ・<br /><br />      ・ <br /><br /><br />トイレは仮設トイレです。<br />会場内と駐車場に1ヶ所ずつしかありません。<br />男性は立ち便器(後ろから丸見え)、女性は個室(一応洋式)です。<br />ゴージャスなバッグを持って行っても物を掛ける場所はありません。<br />足元のボタンを踏むと青い水が出てきて流れていく仕組みです。<br />(後ろにゴミ箱みたいなのがあったので、そこに汚水を貯めているのかと)<br />水道は一応あります(備え付けのものではなく、タンクから出ているタイプのものだと思います)。<br />勢いが強いので袖が濡れます。オシャレな服を汚したくない!という方はご注意を。<br />

    お花の写真で和んでいただきながら少々、トイレ事情のお話などを・・・
    (お食事中の方はスルーお願いします)

          ・

          ・

          ・ 


    トイレは仮設トイレです。
    会場内と駐車場に1ヶ所ずつしかありません。
    男性は立ち便器(後ろから丸見え)、女性は個室(一応洋式)です。
    ゴージャスなバッグを持って行っても物を掛ける場所はありません。
    足元のボタンを踏むと青い水が出てきて流れていく仕組みです。
    (後ろにゴミ箱みたいなのがあったので、そこに汚水を貯めているのかと)
    水道は一応あります(備え付けのものではなく、タンクから出ているタイプのものだと思います)。
    勢いが強いので袖が濡れます。オシャレな服を汚したくない!という方はご注意を。

  • そろそろ帰り道に差し掛かるころ、ぽすくまさんと出会いました。<br />郵便局の出張所があったんですね。<br /><br />手紙、出さないけど笑

    そろそろ帰り道に差し掛かるころ、ぽすくまさんと出会いました。
    郵便局の出張所があったんですね。

    手紙、出さないけど笑

  • もうそろそろ見納めかな、と写真を撮ります。<br />今回は3時間ほどの滞在でしたが、丁度良い時期に行くことが出来て良かったです。

    もうそろそろ見納めかな、と写真を撮ります。
    今回は3時間ほどの滞在でしたが、丁度良い時期に行くことが出来て良かったです。

  • 振り返って。<br /><br />芝桜まつり、綺麗だし大盛況なのは良いと思うんです。<br />気になったことが少し。<br /><br />・椅子が少ない。<br />ご年配の方が結構多いように思いましたので、少し休む場所を作っていただけると良いかなと。<br />・スタッフが少ない。<br />遊歩道をふさがない対策なのかもしれないですが、食べ物のテントや展望台、出入口付近でしか見かけなかったように思います。<br />何かあった時に呼ぶのが遠い気がします。<br />・トイレが少ない。<br />混雑の場所にはつきものかもしれませんが、辛いものがありますね(^-^;<br />(※あくまで個人の感想です)<br /><br /><br />次回来る機会があったら、是非晴れた朝に見に来たいです!<br /><br /><br />

    振り返って。

    芝桜まつり、綺麗だし大盛況なのは良いと思うんです。
    気になったことが少し。

    ・椅子が少ない。
    ご年配の方が結構多いように思いましたので、少し休む場所を作っていただけると良いかなと。
    ・スタッフが少ない。
    遊歩道をふさがない対策なのかもしれないですが、食べ物のテントや展望台、出入口付近でしか見かけなかったように思います。
    何かあった時に呼ぶのが遠い気がします。
    ・トイレが少ない。
    混雑の場所にはつきものかもしれませんが、辛いものがありますね(^-^;
    (※あくまで個人の感想です)


    次回来る機会があったら、是非晴れた朝に見に来たいです!


この旅行記のタグ

24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2017/06/06 12:49:26
    お天気は少し外れたようですが・・・
    こんにちは、もふさん
    はじめまして♪
    先日は、フォローいただき、ありがとうございます。

    富士山を見るとテンションがどうしても上がってしまう関西人の私。
    綺麗な富士山と素晴らしい芝桜。
    最高の春の風景ですね。
    お天気はちょっと曇天で残念でしたが、
    でも、目の保養はばっちり!!

    いろいろとお気づきになられたこともあったようで、、、
    イベントって、こういうお客様の声をどれだけ拾えるかで
    その後も変わってくると思います。
    気になった部分、改善されていくと良いですね〜


    これからもどうぞよろしくお願いいたします。

      たらよろ

    もふ

    もふさん からの返信 2017/06/06 19:48:43
    RE: お天気は少し外れたようですが・・・
    たらよろさん

    はじめまして。書き込み&フォローありがとうございます♪
    ドバイの旅行記拝見させていただきました。
    ビーチやお食事、夜景・・・とても素敵ですね。
    楽しまれたようで何よりです!

    富士山、私は関東の人なのでシルエットだけは時々目にするのですが
    間近で見たらテンション上がりました〜!
    芝桜の花が絨毯みたいにふかふかしている感じでちょうど見頃でした。

    そうですね、私は母と一緒に行ったのですが少し疲れた様子だったので
    気になる点が改善されたらいいなと思いました。
    運営する側も色々大変なんでしょうけどね(^-^;

    こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします!
    また旅行記にお邪魔させていただきますね♪

  • pookieさん 2017/05/30 12:03:15
    こんにちわ(^_^)
    芝桜、綺麗ですね('▽'*) 私も見に行きたくなりました〜
    富士山とのコラボ素敵ですね!
    私は北海道に引っ越してしまったので機会はなくなったけど
    富士宮やきそばも食べたいなぁ。

    トイレ事情は重要ですよね。私も花火大会などでトイレが少なくて
    困った経験があります。
    そういうところにお出かけすると、結構飲み食いしちゃいますからね。
    10個(個でいいのかな?)くらいの仮設トイレを用意していたイベントに
    参加したことがあるので不可能ではないと思います。

    もふ

    もふさん からの返信 2017/05/31 00:24:27
    RE: こんにちわ(^_^)
    pookieさん

    こんばんは☆彡
    書き込みありがとうございます(*^▽^*)

    芝桜と富士山、生で見れて感動しました!
    北海道も十年ちょっと前に行ったことありますよ〜。
    雪まつりの前に行ったんですが、雪に足を取られてヨタヨタしてました(^-^;
    今度は事前に準備をしっかりしてから行ってみたいです♪

    トイレ事情は重要ですね、本当に。
    私の行った時はそこまで行列ではなかったのですけど、
    寒かったりして行列が出来てた日は大変だったんだろうなと思います。
    旅先では出来るだけ快適に過ごしたいですね(*´ω`*)


もふさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP