愛知旅行記(ブログ) 一覧に戻る
■ 愛・地球博記念公園(モリコロパーク)に行ってきました。<br /><br />駐車場に車を進めていくと休園の看板<br /><br />えっ! 休園。 ガ~ン。<br /><br />せっかく来たのに残念と思いきや、駐車場の管理人さんに尋ねると。<br />園内の建物施設は入館できないが公園内は散策できますよとのこと。<br /><br />ということで、広大な公園内を散策しました。<br />人がいないひっそりとした公園もなかなかいいものです。

■ 愛・地球博記念公園(モリコロパーク) いにしえの旅

2017/05/22 - 2017/05/22

bigwell

bigwellさん

■ 愛・地球博記念公園(モリコロパーク)に行ってきました。

駐車場に車を進めていくと休園の看板

えっ! 休園。 ガ~ン。

ということで、広大な公園内を散策しました。
人がいないひっそりとした公園もなかなかいいものです。

■ ゾーン案内図

■ かめの池

■ サツキとメイの家

あのアニメの名作「となりのトトロ」の主人公サツキとメイが住んでいた家です。

■ 映画のままを再現した、人気の施設です。

昭和30年代の暮らしぶりも再現されているので大人も楽しめます。