オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
二度目のハワイはまさかの1人旅に。<br /><br />今回の御目当てはハワイ島のキラウエア火山観光なので、オアフでは適当に思いつきで行動しました。<br />無計画だったけどそれなりに楽しめたのは、やっぱハワイだったからだと思います。<br /><br />あんまり参考になることはしてないかなぁと思いますが、よかったら見てください。

女1人オアフ島ぶらり旅 1日目

43いいね!

2017/05/17 - 2017/05/22

1315位(同エリア11176件中)

0

10

原黒太郎さん

二度目のハワイはまさかの1人旅に。

今回の御目当てはハワイ島のキラウエア火山観光なので、オアフでは適当に思いつきで行動しました。
無計画だったけどそれなりに楽しめたのは、やっぱハワイだったからだと思います。

あんまり参考になることはしてないかなぁと思いますが、よかったら見てください。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
3.0
グルメ
3.0
ショッピング
3.0
交通
3.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
10万円 - 15万円
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 成田から中華航空で出発。<br />この一週間前も台北に行くのに利用したばっかりで、縁のある会社です。<br /><br />通路側だったのに、後ろの席の窓際のオバちゃんに友達の横がいいから、私の席と席代わってって言われて泣く泣くチェンジしました。断れない気の弱いジャパニーズ。。。<br />機内食の後に時差ボケに備えて速攻寝ました。<br />

    成田から中華航空で出発。
    この一週間前も台北に行くのに利用したばっかりで、縁のある会社です。

    通路側だったのに、後ろの席の窓際のオバちゃんに友達の横がいいから、私の席と席代わってって言われて泣く泣くチェンジしました。断れない気の弱いジャパニーズ。。。
    機内食の後に時差ボケに備えて速攻寝ました。

  • 9時代にワイキキのホテルに到着。<br />ハワイでは誰がいつどこで撮っても様になるなぁ。

    9時代にワイキキのホテルに到着。
    ハワイでは誰がいつどこで撮っても様になるなぁ。

  • 飛行機でうまく寝られなかった上、チェックインタイムがなんと16:00と言われ、ぼーっとしながら1人でワイキキをさまようことに。<br /><br />12:00のマッサージまで時間あったので、とりあえずjamba juiceでアサイースムージーを注文。注文時what&#39;s  your nameって聞かれた気がして答えたら、店員さんが困った顔しました。もしかして違った?ごめんね。ぼんやりしてて英語が全然頭に入ってきません。<br />というかあれ?アサイーってこんな酸っぱかったっけ?この後、アサイーの粒粒が歯に刺さったままエステに行きました。

    飛行機でうまく寝られなかった上、チェックインタイムがなんと16:00と言われ、ぼーっとしながら1人でワイキキをさまようことに。

    12:00のマッサージまで時間あったので、とりあえずjamba juiceでアサイースムージーを注文。注文時what's your nameって聞かれた気がして答えたら、店員さんが困った顔しました。もしかして違った?ごめんね。ぼんやりしてて英語が全然頭に入ってきません。
    というかあれ?アサイーってこんな酸っぱかったっけ?この後、アサイーの粒粒が歯に刺さったままエステに行きました。

  • ここは確かインターナショナルマーケットプレイスだったかな。<br />前来た時はまだ工事中みたいだった気がする。いくつか木がのこされてるけど、他は伐採されたのかな。ちょっと心配になりました。。。<br />アロマオイルの香りが漂っていて、休憩にはちょうど良い場所だと思います。<br /><br />ちなみにさっきのジュース飲みきれずに、まだ片手に持ってます。早く捨ててー。<br />けど貧乏性なので決心がつきません。

    ここは確かインターナショナルマーケットプレイスだったかな。
    前来た時はまだ工事中みたいだった気がする。いくつか木がのこされてるけど、他は伐採されたのかな。ちょっと心配になりました。。。
    アロマオイルの香りが漂っていて、休憩にはちょうど良い場所だと思います。

    ちなみにさっきのジュース飲みきれずに、まだ片手に持ってます。早く捨ててー。
    けど貧乏性なので決心がつきません。

  • 今回のホテルはstay hotel waikikiです。<br />前泊まったとこの目の前でした。<br /><br />お部屋は古くてお世辞にも静かとは言えませんが、もともと期待しないで行ったので別にショックは受けませんでした。<br />下がカラオケバーになっているらしいから心配してたけど、角部屋だったので夜は比較的静かでラッキーでした。

    今回のホテルはstay hotel waikikiです。
    前泊まったとこの目の前でした。

    お部屋は古くてお世辞にも静かとは言えませんが、もともと期待しないで行ったので別にショックは受けませんでした。
    下がカラオケバーになっているらしいから心配してたけど、角部屋だったので夜は比較的静かでラッキーでした。

  • コーヒーを飲んで一息つこうとしたら、リトルGに遭遇。<br />悲鳴をあげて、殺生してしまいました。南無。<br />このホテルは古いけど、清掃はきちんと行き届いていました。ただこればかりは運なので仕方ないですね。前に沖縄の高級ホテルに泊まった時も遭遇しましたし。もしかしてウェルカムしてくれてたのかな。

    コーヒーを飲んで一息つこうとしたら、リトルGに遭遇。
    悲鳴をあげて、殺生してしまいました。南無。
    このホテルは古いけど、清掃はきちんと行き届いていました。ただこればかりは運なので仕方ないですね。前に沖縄の高級ホテルに泊まった時も遭遇しましたし。もしかしてウェルカムしてくれてたのかな。

  • シャワーはこんな感じ。<br />リンスだけ付いてなかったんで買いました。<br />いつもなら諦めるけど、ハワイは日差し強いから必須です。

    シャワーはこんな感じ。
    リンスだけ付いてなかったんで買いました。
    いつもなら諦めるけど、ハワイは日差し強いから必須です。

  • ロイヤルハワイアンのフードコートにて夕食。<br />フォーです。<br />付け合わせはドクダミ?最後パプリカかと思って噛み締めたら青唐辛子で、口の中が大変なことに。けど表情は真顔をキープです。<br />こんな時1人はつらい。<br /><br />というかここまで本格的にする必要あるのか。絶対同じトラップハマった人いるはず。<br /><br /><br /><br />

    ロイヤルハワイアンのフードコートにて夕食。
    フォーです。
    付け合わせはドクダミ?最後パプリカかと思って噛み締めたら青唐辛子で、口の中が大変なことに。けど表情は真顔をキープです。
    こんな時1人はつらい。

    というかここまで本格的にする必要あるのか。絶対同じトラップハマった人いるはず。



  • 1日目まとめ<br /><br />前もそうだったけど、ハワイの場合チェックイン2時くらいで一度仮眠取れればベスト。今回はそれ出来なくてきつかったなぁ。<br />すぐにロミロミしてもらったのは良かった。<br />

    1日目まとめ

    前もそうだったけど、ハワイの場合チェックイン2時くらいで一度仮眠取れればベスト。今回はそれ出来なくてきつかったなぁ。
    すぐにロミロミしてもらったのは良かった。

この旅行記のタグ

43いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP