シドニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ダーウィン国際空港からカンタス航空の翼でシドニーに到着、熱帯性気候のダーウィンから来るとシドニーの街は、とても寒く感じました。それもそのはず、秋ですからね!<br />シドニー国際空港、国内線ターミナルから市内までは、電車を利用します。駅の窓口にてオパールカードに50ドル入金をして電車にのりミュージアム駅に到着しました。<br />シドニーでのお宿は、ホテルハイドパークインです。駅から歩いて1~2分とアクセスの良いホテルです。ホテルのレセプションには、中国人らしき団体さんがたくさんいました。チェックインを済ませて部屋に入ると部屋は、キッチン、リビングダイニングが完備されたレジデンスタイプの部屋でした。ハイドパークが部屋のバルコニーから一望できます!<br />その後、ショッピングに街に繰り出しました。(オーストラリアのおみやげを購入するためです!)<br />翌日は、ホテルで朝食です。部屋の冷蔵庫にパンとミルクとオレンジジュースとカットフルーツそしてコーヒー&紅茶が用意されています。トースターや湯沸かしなども部屋にあります。もちろん皿やフォーク&ナイフもあります。(いわゆる自炊みたいな感じですね!笑い!)<br />ホテルを出発してミュージアム駅よりサーキュラーキーへするとシドニー港には、大型豪華客船、ゴールデンプリンセス号が入港していました。客船とハーバーブリッジと絵になる光景です。思わず写真を撮りましたよ!<br />そしてオペラハスを見てボタニックガーデンも少し行きました。<br />この日もオパールカードを利用して電車とバスにて街歩きです!<br />その後、電車でセントラル駅、本日は、ブルーマウンテンまで電車で行くのがメインです。まずは、ブルーマウンテンまでの電車の時間を確認、出発まで時間があったのでセントラル駅の近くの教会を見に行きました。そして電車の中で食べるサンドウィッチをSABWAYで購入しました。<br />シドニーセントラル駅からブルーマウンテンの玄関口のカトゥーンバ駅まで約2時間の電車の旅で車窓からの風景を見ながらの旅は、あっという間でした。(車内でサンドウィッチも食べましたよ!)<br />カトゥーンバ駅に到着するともスゴイ寒さで風邪を惹きそうになりました。シドニーは、晴れて暖かったのですがこちらは、曇り空でとても寒いのです。<br />寒さに我慢ができず。駅の近くの土産物洋品店でジャケット購入しました。30ドルの上着を買いました!(ちょっと高いなあ~!)<br />その後、駅の近くのコートハウス、ビジターセンター、図書館などを見学してカトゥーンバの街を歩きながらエコーポイントに向かいました。ゆっくり歩いて30分ぐらいでしょうか、街は、街路樹が見事に色づいていて紅葉がとてもきれいでした。<br />エコーポイントでは、展望台より奇岩スリーシスターズを見ました。たくさんの観光客でにぎわうエコーポイントです。<br />その後は、シーニックワールドまでのハイキングコースを気ままに散策しました。途中、カスケードの滝を見て森林力を楽しみました。<br />シーニックワールドを見学した後は、イーグルホーク展望台まで足を延ばしてブルマウンテンの絶景を楽しみました。<br />シーニックワールドからは、カトゥーンバ駅までは、バスに乗って向かいました。そして電車でシドニーへ戻りました。(帰りは、電車の中で寝てしまいました!笑い!)<br />ホテルに戻り夕食は、チャイナタウンのフードコートでオージービーフと青菜炒めの夕食です。BYOと言う事で酒屋でビールを購入していきました。<br />最終は、早朝ホテルをチェックアウトをして電車にて空港へ向かいました。<br />JAL-772便にて帰国の途に就きました。

ゴールデンウィーク、オーストラリア旅行『後半』シドニーへ移動、そして帰国!

2017/05/03 - 2017/05/05

キャロットクラブ国際線旅客部

キャロットクラブ国際線旅客部さん

そしてオペラハスを見てボタニックガーデンも少し行きました。
この日もオパールカードを利用して電車とバスにて街歩きです!
JAL-772便にて帰国の途に就きました。

鉄道 高速・路線バス 徒歩 飛行機

成田行きの機内にて
    JAL-772便

成田行きの機内食
    JAL-772便 前菜(洋食)

• 成田行きの機内食<br />JAL-772便 メイン(洋食)

JAL-772便 メイン(洋食)