東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨日は思いがけないことがたくさん起こって、ショーを見れなかったのは残念でしたが、とっても心温まる1日でした(*´ω`*)<br /><br />2日目の今日は、またしても家族とは別行動です。<br /><br />お部屋でゆっくりする家族を残して先にチェックアウトし、フロントで清算したら思ってた金額よりも1000円高い。。。<br /><br />フシギに思って確認すると、お部屋でWi-Fiつなぎましたよね?と。<br /><br />今時Wi-Fi有料とかあるんだ!?と思って納得がいきませんでしたが、つないだのは事実だしお支払いしましたww<br /><br />昨日も今日もフロントには慣れていない新人さんが多くて、ちゃんとした案内をしてもらえなかったのが残念だったシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル。<br /><br />次回泊まることはないな…と思いつつ、気を取り直してシーへ向かいます。<br /><br />それでは、今回ももふもふだらけの【年パス日記】スタートです!

2017【年パス日記】その14 まさかまさかのイースター!!~ほぼテラス席の2日目編~

37いいね!

2017/05/18 - 2017/05/19

685位(同エリア7387件中)

6

37

りぽちゃん

りぽちゃんさん

昨日は思いがけないことがたくさん起こって、ショーを見れなかったのは残念でしたが、とっても心温まる1日でした(*´ω`*)

2日目の今日は、またしても家族とは別行動です。

お部屋でゆっくりする家族を残して先にチェックアウトし、フロントで清算したら思ってた金額よりも1000円高い。。。

フシギに思って確認すると、お部屋でWi-Fiつなぎましたよね?と。

今時Wi-Fi有料とかあるんだ!?と思って納得がいきませんでしたが、つないだのは事実だしお支払いしましたww

昨日も今日もフロントには慣れていない新人さんが多くて、ちゃんとした案内をしてもらえなかったのが残念だったシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル。

次回泊まることはないな…と思いつつ、気を取り直してシーへ向かいます。

それでは、今回ももふもふだらけの【年パス日記】スタートです!

旅行の満足度
5.0
交通手段
高速・路線バス JALグループ 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 12:20<br /><br />昨日はお気に入りのIさんがオーシャン役で出演されていたので、まさか2日連続はないよね?と思いながらホテルでゆっくりしていました。<br /><br />ファッショナブル・イースターの初回公演が終わる頃にTwitterをチェックしたら、なんと今日もIさんがオーシャン役!!<br /><br />慌ててザンビのテラス席にやって来ましたが、ショーの見える最前列はすでにいっぱいで、しかもみんな常連さんな感じで動きそうな気配なし(。-_-。)<br /><br />唯一、荷物だけが置いてあった席のすぐ隣のテーブルで、白ワインを飲みつつ様子を見ながら待ちました。<br /><br />ちなみに昨日テラス席で待っている時にかなり寒かったので風邪をひいてしまい、頭痛はするわ、アルコールが美味しく感じないわで、コンディション最悪です( ;´Д`)

    12:20

    昨日はお気に入りのIさんがオーシャン役で出演されていたので、まさか2日連続はないよね?と思いながらホテルでゆっくりしていました。

    ファッショナブル・イースターの初回公演が終わる頃にTwitterをチェックしたら、なんと今日もIさんがオーシャン役!!

    慌ててザンビのテラス席にやって来ましたが、ショーの見える最前列はすでにいっぱいで、しかもみんな常連さんな感じで動きそうな気配なし(。-_-。)

    唯一、荷物だけが置いてあった席のすぐ隣のテーブルで、白ワインを飲みつつ様子を見ながら待ちました。

    ちなみに昨日テラス席で待っている時にかなり寒かったので風邪をひいてしまい、頭痛はするわ、アルコールが美味しく感じないわで、コンディション最悪です( ;´Д`)

    ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ グルメ・レストラン

  • しばらくすると荷物だけ置いてあった席にゲストが戻ってきました。<br /><br />が、やはり常連さんな感じでショーを観るために席を確保していた雰囲気でした。<br /><br />でもここであきらめる私ではありません!<br /><br />私:「あのー、ここでショー観られますよね・・・?」<br /><br />常連さん:「はい、観ます。」<br /><br />私:「やっぱりそうですよね…(ToT)」<br />(今日はもうムリかな・・・)<br /><br />常連さん:「もし良かったら向かい側の席使ってください。」<br /><br />私「えっ!?いいんですか??ありがとうございますー(*≧∀≦*)」<br /><br />というわけで無事、最前列のテーブルに座ることが出来ましたv( ̄▽ ̄)v

    しばらくすると荷物だけ置いてあった席にゲストが戻ってきました。

    が、やはり常連さんな感じでショーを観るために席を確保していた雰囲気でした。

    でもここであきらめる私ではありません!

    私:「あのー、ここでショー観られますよね・・・?」

    常連さん:「はい、観ます。」

    私:「やっぱりそうですよね…(ToT)」
    (今日はもうムリかな・・・)

    常連さん:「もし良かったら向かい側の席使ってください。」

    私「えっ!?いいんですか??ありがとうございますー(*≧∀≦*)」

    というわけで無事、最前列のテーブルに座ることが出来ましたv( ̄▽ ̄)v

    東京ディズニーシー テーマパーク

  • 14:00<br /><br />ファッショナブル・イースター2回目公演が始まりました。<br /><br />バージの上にはお気に入りのIさん扮するP.A.オーシャン・シーマリン♪

    14:00

    ファッショナブル・イースター2回目公演が始まりました。

    バージの上にはお気に入りのIさん扮するP.A.オーシャン・シーマリン♪

  • キザなポーズをしてみたり、

    キザなポーズをしてみたり、

  • とっても笑顔だったり、肉眼で見てるとバージの上にいてほぼわからないのに、いつも細かいところまで気を抜かずに役を演じきるIさん。<br /><br />そういう職人気質なところが好きなんですよねー(*´∀`*)

    とっても笑顔だったり、肉眼で見てるとバージの上にいてほぼわからないのに、いつも細かいところまで気を抜かずに役を演じきるIさん。

    そういう職人気質なところが好きなんですよねー(*´∀`*)

  • ヒューゴーさんと何を見ているのでしょうか?

    ヒューゴーさんと何を見ているのでしょうか?

  • こちらではデイジーがドナに襲われていましたww

    こちらではデイジーがドナに襲われていましたww

  • カルロッタやヒューゴーにアクアポップダンスをレクチャーするオーシャン。

    カルロッタやヒューゴーにアクアポップダンスをレクチャーするオーシャン。

  • とっても楽しそうに踊っていました(*゚▽゚ノ)ノ

    とっても楽しそうに踊っていました(*゚▽゚ノ)ノ

  • 時にはズッコケてみたり、

    時にはズッコケてみたり、

  • ネクタイを締め直してみたり。

    ネクタイを締め直してみたり。

  • 「えっ!?」的な(笑)。

    「えっ!?」的な(笑)。

  • そして可愛いもふもふたち。<br /><br />まずはジェラトーニがいないいないばあ。

    そして可愛いもふもふたち。

    まずはジェラトーニがいないいないばあ。

  • 続いてダッフィーもいないいないばあ。

    続いてダッフィーもいないいないばあ。

  • 3人で決めポーズ☆

    イチオシ

    3人で決めポーズ☆

  • もふもふダンスが始まりましたよーp(≧▽≦)q

    もふもふダンスが始まりましたよーp(≧▽≦)q

  • シェリーメイ、可愛すぎますー(〃ω〃)

    イチオシ

    シェリーメイ、可愛すぎますー(〃ω〃)

  • ふと気づけばオーシャンが上陸してこちらにやって来ます。<br /><br />何を持っているんでしょうか?

    ふと気づけばオーシャンが上陸してこちらにやって来ます。

    何を持っているんでしょうか?

  • ザンビ前のステージでダンサーさんたちと楽しくダンス♪

    ザンビ前のステージでダンサーさんたちと楽しくダンス♪

  • そしておもむろに写真を撮り始めました。<br /><br />被写体は・・・

    そしておもむろに写真を撮り始めました。

    被写体は・・・

  • バージ上のチプデとクラリスでした☆

    バージ上のチプデとクラリスでした☆

  • 決めポーズ(?)のオーシャンとそれを見つめるヒューゴー、みたいな構図でお気に入りの一枚♪

    イチオシ

    決めポーズ(?)のオーシャンとそれを見つめるヒューゴー、みたいな構図でお気に入りの一枚♪

  • 今回唯一可愛く撮れたミニー(*´ω`*)<br /><br />ファッショナブル・イースター、堪能しました♪<br /><br />相席させてくださった常連さんはこの回が終わったら帰るとのこと。<br /><br />ホントにありがとうございました!!

    イチオシ

    今回唯一可愛く撮れたミニー(*´ω`*)

    ファッショナブル・イースター、堪能しました♪

    相席させてくださった常連さんはこの回が終わったら帰るとのこと。

    ホントにありがとうございました!!

  • 14:35<br /><br />2回目公演が終了するかしないかのタイミング、キャラたちが乗ったバージのお見送りもそこそこに1階に注文へ。<br /><br />ショー終了後はレジが混雑するので、早めに行くのが正解です。<br /><br />昨日に引き続きボロネーゼ(700円)でランチです。

    14:35

    2回目公演が終了するかしないかのタイミング、キャラたちが乗ったバージのお見送りもそこそこに1階に注文へ。

    ショー終了後はレジが混雑するので、早めに行くのが正解です。

    昨日に引き続きボロネーゼ(700円)でランチです。

    ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ グルメ・レストラン

  • 15:35<br /><br />こんなにもお天気なのに、テラス席は2階なので風が吹き込んで意外と寒い・・・彡(-ω-;)彡<br /><br />寒さのあまり、シェリーメイのぬいぐるみバッジを買うついでに歩きながらひなたぼっこ。<br /><br />お顔の可愛いコを探してガッレリーア・ディズニーからマクダックス・デパートメントに移動したら、ステラ・ルーのグリーティングドライブに遭遇しました。

    15:35

    こんなにもお天気なのに、テラス席は2階なので風が吹き込んで意外と寒い・・・彡(-ω-;)彡

    寒さのあまり、シェリーメイのぬいぐるみバッジを買うついでに歩きながらひなたぼっこ。

    お顔の可愛いコを探してガッレリーア・ディズニーからマクダックス・デパートメントに移動したら、ステラ・ルーのグリーティングドライブに遭遇しました。

  • 相変わらずのあばら骨感!(笑)<br /><br />わかっているのに見てしまいました( ̄▽ ̄;)<br /><br />っていうか、若干怖いもの見たさ的な!?

    相変わらずのあばら骨感!(笑)

    わかっているのに見てしまいました( ̄▽ ̄;)

    っていうか、若干怖いもの見たさ的な!?

  • 16:30<br /><br />本日3回目のファッショナブル・イースターが始まりました。

    16:30

    本日3回目のファッショナブル・イースターが始まりました。

  • オーシャン役がIさんなので、今回はiPhoneで動画を撮影します。<br /><br />動画を撮りながら写真撮影も出来ちゃうってスゴイですよね。<br /><br />デジカメより画像は粗いけど。。。(~_~;)

    オーシャン役がIさんなので、今回はiPhoneで動画を撮影します。

    動画を撮りながら写真撮影も出来ちゃうってスゴイですよね。

    デジカメより画像は粗いけど。。。(~_~;)

  • そしてどうしても撮りたかったもふもふたちのダンス。<br /><br />コチラからご覧ください♪<br />https://www.youtube.com/watch?v=SVPZdNtickY

    そしてどうしても撮りたかったもふもふたちのダンス。

    コチラからご覧ください♪
    https://www.youtube.com/watch?v=SVPZdNtickY

  • カルロッタ、グーフィー親子、ホセ・キャリオカ、パンチートの決めポーズ。

    カルロッタ、グーフィー親子、ホセ・キャリオカ、パンチートの決めポーズ。

  • この2人がいい味出してました☆

    この2人がいい味出してました☆

  • そしてその向こうにはクラリスと踊るオーシャンの姿が。

    そしてその向こうにはクラリスと踊るオーシャンの姿が。

  • チークダンス?を踊ってました。

    チークダンス?を踊ってました。

  • そしてチプデがクラリスに近づこうとするのを阻止するオーシャン(笑)。<br /><br />最後の最後まで楽しませてもらいました♪

    そしてチプデがクラリスに近づこうとするのを阻止するオーシャン(笑)。

    最後の最後まで楽しませてもらいました♪

  • ガッレリーア・ディズニー、マクダックス・デパートメントを見てもこのコ!というのが見つからなかったシェリーメイのぬいば。<br /><br />最後の最後にエンポーリオでお気に入りのコを見つけたので連れて帰ってきましたー♪<br /><br />空港リムジンバスに乗って羽田空港を目指します。

    ガッレリーア・ディズニー、マクダックス・デパートメントを見てもこのコ!というのが見つからなかったシェリーメイのぬいば。

    最後の最後にエンポーリオでお気に入りのコを見つけたので連れて帰ってきましたー♪

    空港リムジンバスに乗って羽田空港を目指します。

    エンポーリオ 専門店

  • 往復ともにファーストクラスで移動する家族の恩恵にあずかって、私もダイヤモンドプレミアムラウンジに入れてもらいました(*゚▽゚)ノ<br /><br />ウワサの焼きカレーパン、ふわっとしてて美味しかったー(((o(*゚▽゚*)o)))<br /><br />ボーディングタイムギリギリまでゆっくりさせてもらいました。<br /><br />そして、機内で最前列の家族とは裏腹に、最後列の座席で伊丹まで(泣)。

    往復ともにファーストクラスで移動する家族の恩恵にあずかって、私もダイヤモンドプレミアムラウンジに入れてもらいました(*゚▽゚)ノ

    ウワサの焼きカレーパン、ふわっとしてて美味しかったー(((o(*゚▽゚*)o)))

    ボーディングタイムギリギリまでゆっくりさせてもらいました。

    そして、機内で最前列の家族とは裏腹に、最後列の座席で伊丹まで(泣)。

    羽田空港第一ターミナル JAL国内線ダイヤモンド プレミア ラウンジ 空港ラウンジ

  • 羽田発19:00ー伊丹着20:15の便に乗りました。<br /><br />到着後、搭乗ゲートのベンチで撮った今回のお土産。<br /><br />ぬいば以外は家族へのお土産なので、ここで渡して持って帰ってもらいます。<br /><br /><br />2日連続のIさんのオーシャン、2日連続のテラスでの相席、そして寒すぎて風邪をひくというとまさかまさかのイースターでしたが、とっても楽しく過ごせました♪<br /><br />ほぼテラス席から動かず、オーシャンともふもふばかりの年パス日記、最後までお読み頂きありがとうございましたヽ(*^ω^*)ノ

    羽田発19:00ー伊丹着20:15の便に乗りました。

    到着後、搭乗ゲートのベンチで撮った今回のお土産。

    ぬいば以外は家族へのお土産なので、ここで渡して持って帰ってもらいます。


    2日連続のIさんのオーシャン、2日連続のテラスでの相席、そして寒すぎて風邪をひくというとまさかまさかのイースターでしたが、とっても楽しく過ごせました♪

    ほぼテラス席から動かず、オーシャンともふもふばかりの年パス日記、最後までお読み頂きありがとうございましたヽ(*^ω^*)ノ

    大阪国際空港 (伊丹空港) 空港

37いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • レッドウイングさん 2017/06/02 07:27:11
    シェイク〜シェイク♪〜アクアポップなオーシャンづくし!
    りぽちゃんさん

    2日目は、ファッショナブルは2、3回ともテラス席から見られたようですが、前日に続いてオーシャンは、まさかのIさんだったんですね!?
    りぽちゃんさんにとってはうれしい公演でしたね!
    この日はお天気がよかったですが、前日は、雨が降ってましたし、そのせいで風邪を引いて体調を崩したんですね…
    ザンビのボロネーゼは、おいしかったですか!

    帰りは、羽田でダイヤモンドプレミアラウンジを利用され、カレーパンを召し上がれてましたが、おいしいですよね!
    国際線サクララウンジで大人気のオリジナルカレーのパンで一度食べると病み付きになります。
    りぽちゃんさんが幕張で御用達、ここでしかいただけないメゾンカイザーのオリジナルパンもありますが、そちらは頂きましたか?
    ちなみにFクラスの料金は、ご家族の方は出していただけず、りぽちゃんさんだけ違う座席とは…
    ちょっと扱いに悲しくなりますよね(泣)

    次の年パス日記もお待ちしております。


    レッドウイング

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2017/06/03 00:32:48
    RE: シェイク〜シェイク♪〜アクアポップなオーシャンづくし!
    レッドウイングさま、こんばんは☆

    前日に続いてIさんのオーシャン!
    まさかまさかでした〜(≧▽≦)
    体調はよくありませんでしたが、
    見てる間はめっちゃ元気でした!(笑)

    ダイヤモンドプレミアラウンジのカレーパン、
    一度は食べてみたかったんです〜。
    体調が良くなかったのであまりたくさんは頂けず・・・
    と言いつつ2つ食べましたが(笑)。

    飛行機はお互い自分の分は自分で出してるので
    文句を言う筋合いもないですし、
    ラウンジまで入れてもらってるので感謝感謝!です。
    私は機内ではほとんど寝てるだけなので、
    国内線でファーストクラスに乗るくらいなら
    ミラコに泊まる方がいいんですよね〜。
    その辺りは価値観の違いなので座席が別でも全然OKです☆
    レッドウイングさまはFクラスがお好きなんですよね!?
    私が乗り物に興味がないのは女子力の高さってことで(笑)。

    りぽちゃん
  • みみききさん 2017/06/01 15:38:20
    イースター。
    りぽちゃんさん

    こんにちは。
    イースターの旅行記、拝見しました。

    体調はもう大丈夫でしょうか?

    りぽちゃんさんの旅行記を見ていたら、まるでイースターのショーを見に行った気分になりました♪
    そして、ホセとパンチートも出ているんですね!
    ホセ好きなので、旅行記で見ることができて、とてもうれしかったです。
    ありがとうございました!

    また旅行記楽しみにしています!

    みみきき

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2017/06/02 20:18:34
    RE: イースター。
    みみききさん、こんばんはヽ(*´∀`)

    イースター旅行記をご覧いただきありがとうございます♪

    体調…
    いったん大丈夫になったはずが
    昨日の夜からぶり返してしまいました(。-_-。)
    普段あまり風邪をひかないので、
    ちょっとのことでフラフラします(~_~;)

    みみききさんはホセ好きなんですね!
    オーシャンさんともふもふばかり見てるので
    ホセもパンチートもなかなか写真に撮れないのですが、
    いつも芸が細かくて笑わせてもらってます☆
    次回からはホセのベストショットを狙いますね!(笑)

    メッセージありがとうございました(≧∀≦)

    りぽちゃん
  • ひとぴちゃんさん 2017/06/01 10:21:11
    Iさんの笑顔に癒されました〜♪
    りぽちゃん、おはよう(^-^)

    風邪は回復傾向にあるようですが、
    この時に風邪ひいちゃったのね〜(>_<)

    この時期って気温が高い予報でも
    場所によって寒かったりするから
    油断すると風邪引いちゃいますね。。。

    体調イマイチの2日目だったけど、
    ザンビーニで最前列の相席をさせてもらえて
    楽しめて良かったね(^^♪

    そして前日見れなかったIさんが2日連続だったから
    よかったね♪
    Iさんの笑顔にキュンキュンしちゃったよ〜(笑)
    めっちゃカワイイ〜〜〜(≧▽≦)

    モフモフよりも今回はIさんに夢中でした(笑)

    次の年パス日記はいつなのかしらん?
    また楽しみにしてるね♪

            ひとぴちゃん

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2017/06/02 09:46:45
    RE: Iさんの笑顔に癒されました〜♪
    ひとぴちゃんさま、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

    回復傾向にあった風邪ですが、
    昨日の夜からまたぶり返しました(T . T)
    詳細はまたメッセージにて…
    (もったいぶってるわけではないですよ〜笑)

    ホント、体調イマイチの2日目でしたが、
    心優しい人に相席をさせてもらえて楽しめました(≧∀≦)
    次回は私も…と心に誓った瞬間でした(笑)。

    そして2日連続のIさん!
    どうやらこの翌日も含め3日連続だったようです(笑)。

    ひとぴちゃんさまもIさんの魅力に気づいてくださいました?(笑)
    撮ってる時はデジカメのズームがブレないように
    必死なのでよくわからなかったのですが、
    いざ写真で見るととってもステキな笑顔♪
    ミッキー広場だともっとちゃんと見えるようなので、
    次回はミキ広にチャレンジしてみようと思います!

    その次回ですが、6/13、14でインパします。
    イースターが14までなのでギリギリ(^◇^;)
    14、15なら七夕も見れたのですが、
    お休みがたまたま13、14だったんです。
    最後にイースター楽しみたいと思います☆

    りぽちゃん

りぽちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP