オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日は父の誕生日です。<br />父の希望の植物園に行き、ロイズコオリナのディナーでお祝いする予定です。<br />opentableでは8人での予約は出来なかったので、マリオットからの予約確認メールを受信した時に、予約をお願いしていました。<br />ちなみに、マリオットのチェックインの際、「これはバースデーのパパのね」と父のだけ色が違うプール用リストバンドを貰いましたが、それをつけていても別に特別な事はなかったようです。

2017年GW 子連れ8人ハワイ⑤

38いいね!

2017/04/27 - 2017/05/07

1604位(同エリア11177件中)

2

19

NA

NAさん

今日は父の誕生日です。
父の希望の植物園に行き、ロイズコオリナのディナーでお祝いする予定です。
opentableでは8人での予約は出来なかったので、マリオットからの予約確認メールを受信した時に、予約をお願いしていました。
ちなみに、マリオットのチェックインの際、「これはバースデーのパパのね」と父のだけ色が違うプール用リストバンドを貰いましたが、それをつけていても別に特別な事はなかったようです。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
3.5
ショッピング
3.5
交通
3.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
レンタカー
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今朝も朝食の準備から始まります。<br />パイナップルが美味しい!<br />いい天気です!

    今朝も朝食の準備から始まります。
    パイナップルが美味しい!
    いい天気です!

    マリオッツ コ オリナ ビーチ クラブ ホテル

  • コオリナから車で30分くらいのワヒアワボタニカルガーデンへ。無料です。<br />蚊対策が必要!!

    コオリナから車で30分くらいのワヒアワボタニカルガーデンへ。無料です。
    蚊対策が必要!!

    ワヒアワ ボタニカル ガーデン テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • ガーデンの地図。<br />高低差があります。階段下は蚊がうじゃうじゃいます。

    ガーデンの地図。
    高低差があります。階段下は蚊がうじゃうじゃいます。

  • オアフ島には五箇所、植物園があるようです。

    オアフ島には五箇所、植物園があるようです。

  • ジャカランタ

    ジャカランタ

  • モンキーポッド

    モンキーポッド

  • これはモンステラかな…?

    これはモンステラかな…?

  • 癒されます。でも蚊に刺されます。

    癒されます。でも蚊に刺されます。

  • いい天気です。<br />木陰じゃないと暑い。<br />ていうか父とその辺走り回ってる甥達以外は少し飽きてます。<br />甥2号のことをSo cute!と写真撮っていいかとご婦人に聞かれたそうで。でしょーcuteでしょーと思ってしまうオババカ。<br />甥1号は、そのご主人とハイタッチしてました。やるじゃん、国際交流。

    いい天気です。
    木陰じゃないと暑い。
    ていうか父とその辺走り回ってる甥達以外は少し飽きてます。
    甥2号のことをSo cute!と写真撮っていいかとご婦人に聞かれたそうで。でしょーcuteでしょーと思ってしまうオババカ。
    甥1号は、そのご主人とハイタッチしてました。やるじゃん、国際交流。

  • ボタニカルガーデンの後は、去年行って美味しかったマウイマイクスに行きたかったのですが、子連れランチには微妙、ということで、ドールプランテーションへ。<br />このパイナップルアイスを2つ買うともれなく1つ無料でついてくるそうです。<br />そんなに要らないよねと母と1つだけ買ったら、皆で取り合いに。結局後からもう1つ買いに行くハメに。英語堪能な義弟が一応レシート持って行って合算できないか聞いてくれましたがダメでした。

    ボタニカルガーデンの後は、去年行って美味しかったマウイマイクスに行きたかったのですが、子連れランチには微妙、ということで、ドールプランテーションへ。
    このパイナップルアイスを2つ買うともれなく1つ無料でついてくるそうです。
    そんなに要らないよねと母と1つだけ買ったら、皆で取り合いに。結局後からもう1つ買いに行くハメに。英語堪能な義弟が一応レシート持って行って合算できないか聞いてくれましたがダメでした。

    ドール プランテーション テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • ドールプランテーションでランチ。期待してなかったけど、意外と美味しいと皆食べてます。<br />私のは…いわゆるチリソースのホットドッグを頼んだつもりでいましたが、渡されたのはチリソースの中にソーセージが横たわっていて、その脇にライスが添えられたプレートです。。パンじゃないんだ…<br />かなり斬新なチリドッグです。家族皆に「何ソレ?」と聞かれます。写真を撮らなかった事が悔やまれます。意外と美味しかったらしいロコモコにすれば良かったー。

    ドールプランテーションでランチ。期待してなかったけど、意外と美味しいと皆食べてます。
    私のは…いわゆるチリソースのホットドッグを頼んだつもりでいましたが、渡されたのはチリソースの中にソーセージが横たわっていて、その脇にライスが添えられたプレートです。。パンじゃないんだ…
    かなり斬新なチリドッグです。家族皆に「何ソレ?」と聞かれます。写真を撮らなかった事が悔やまれます。意外と美味しかったらしいロコモコにすれば良かったー。

  • 食事の後は、父、妹、甥達でパイナップル列車に乗ることに。

    食事の後は、父、妹、甥達でパイナップル列車に乗ることに。

  • 車中から。

    車中から。

  • 車中から…

    車中から…

  • 驚く程何もない風景が続いたようで、子供達のテンションを下げないよう妹は必死だったようです。30分くらいかな。

    驚く程何もない風景が続いたようで、子供達のテンションを下げないよう妹は必死だったようです。30分くらいかな。

  • ホテルに戻ってきました。<br />5日目にして初プールです。<br />私達夫婦は説明会参加の為、30分くらいで切り上げ、、何だか忙しい…<br /><br />夕方から抽選会やミニフラダンスショーがあったはずですが、間に合いませんでした。<br />アクティビティーは種類が少なくなっていました。魚の餌やりやファーマーズマーケット等、朝のアクティビティーは全てなくなっていて、甥と参加したかったのにガッカリです。ファーマーズマーケットがないのは売店が改装中のせいでしょうか。<br />月に一度、バウリニューアルのセレモニーがあるようです。滞在中に当たれば、式を挙げていない妹夫婦に参加して貰いたかったなー。

    ホテルに戻ってきました。
    5日目にして初プールです。
    私達夫婦は説明会参加の為、30分くらいで切り上げ、、何だか忙しい…

    夕方から抽選会やミニフラダンスショーがあったはずですが、間に合いませんでした。
    アクティビティーは種類が少なくなっていました。魚の餌やりやファーマーズマーケット等、朝のアクティビティーは全てなくなっていて、甥と参加したかったのにガッカリです。ファーマーズマーケットがないのは売店が改装中のせいでしょうか。
    月に一度、バウリニューアルのセレモニーがあるようです。滞在中に当たれば、式を挙げていない妹夫婦に参加して貰いたかったなー。

  • シャトルバスでコオリナゴルフクラブにあるロイズに向かいます。<br />宿泊したハレモアナタワーからも乗れます。30分ごとにシャトルバスが来ます。

    シャトルバスでコオリナゴルフクラブにあるロイズに向かいます。
    宿泊したハレモアナタワーからも乗れます。30分ごとにシャトルバスが来ます。

  • ロイズに到着です。<br />奥の広い個室に通されました。<br />子供には塗り絵やストロー付きカップをくれます。<br />料理をシェアしたい旨を伝えますが、担当の男性はものすごい早口でオススメ料理を説明してくれます。途中で、私は聞くことを放棄しました…。英語圏の大学を卒業している義弟に助けを求めます。<br />父が軽めのハワイアンビールを注文し、皆もメニュー見ずにそれに続きます。<br />料理も何とかテキトーに頼んで乾杯!<br />お誕生日おめでとう!

    ロイズに到着です。
    奥の広い個室に通されました。
    子供には塗り絵やストロー付きカップをくれます。
    料理をシェアしたい旨を伝えますが、担当の男性はものすごい早口でオススメ料理を説明してくれます。途中で、私は聞くことを放棄しました…。英語圏の大学を卒業している義弟に助けを求めます。
    父が軽めのハワイアンビールを注文し、皆もメニュー見ずにそれに続きます。
    料理も何とかテキトーに頼んで乾杯!
    お誕生日おめでとう!

    ロイズ - コオリナ アメリカ料理

  • 2人前の前菜の盛り合わせを3つ頼んだつもりでしたが、3人前って理解されたようで…<br />まぁ足りなければまた注文しようと取り分けます。<br />それぞれ美味しかったようです。<br />甥達は早々に寝ています。<br /><br />何人かがビールをお代わりします。<br /><br />メニュー表を見ていたオットがふと、ドリンクメニューのビールの金額を指差してます。<br />見たことない銘柄のビール、それぞれ$17.5とあります…(全部同じ額ではなかったかもですが)<br />私達が飲んでるビール、一杯17.5ドル?? 二千円??<br /><br />…皆、ビール飲むの、ヤメロー!!<br /><br />ワインの方が安いかも??<br />ということで、かなり不自然なタイミングで赤ワインのボトルを注文。<br />父がまたメニューを見ずに、決して流暢ではない英語で注文しています。<br /><br />メイン料理の後は、デザートとコーヒー。<br />ドキドキの会計です。<br />結局私達が飲んだビールは$10弱でした。良かった…<br />計$400くらいで、チップ入れて$480でした。<br />皆美味しいと言っていたけど、マリオットのセールスの人が言っていた、フォーシーズンズのイタリアンも行ってみたかったな。イタリアンではオアフ島イチ美味しいと思う、と言っていました。<br /><br />ほろ酔いでシャトルバスで帰ります。

    2人前の前菜の盛り合わせを3つ頼んだつもりでしたが、3人前って理解されたようで…
    まぁ足りなければまた注文しようと取り分けます。
    それぞれ美味しかったようです。
    甥達は早々に寝ています。

    何人かがビールをお代わりします。

    メニュー表を見ていたオットがふと、ドリンクメニューのビールの金額を指差してます。
    見たことない銘柄のビール、それぞれ$17.5とあります…(全部同じ額ではなかったかもですが)
    私達が飲んでるビール、一杯17.5ドル?? 二千円??

    …皆、ビール飲むの、ヤメロー!!

    ワインの方が安いかも??
    ということで、かなり不自然なタイミングで赤ワインのボトルを注文。
    父がまたメニューを見ずに、決して流暢ではない英語で注文しています。

    メイン料理の後は、デザートとコーヒー。
    ドキドキの会計です。
    結局私達が飲んだビールは$10弱でした。良かった…
    計$400くらいで、チップ入れて$480でした。
    皆美味しいと言っていたけど、マリオットのセールスの人が言っていた、フォーシーズンズのイタリアンも行ってみたかったな。イタリアンではオアフ島イチ美味しいと思う、と言っていました。

    ほろ酔いでシャトルバスで帰ります。

この旅行記のタグ

38いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • fuzzさん 2019/02/11 22:47:02
    ジャカランタ
    NAさんアロハです~

    2017GWの子連れハワイ旅行記にお邪魔して納得!
    私もハワイでジャカランタを見かけたんです。
    南アフリカでみたのと同じあの紫の花。
    でも、ハワイで・・・まさか・・・
    確信が持てなかったんですが、NAさんの旅行記で確信しました!
    あ~スッキリ!
    今日はゆっくり眠れそうです。
    マハロです~

    fuzz

    NA

    NAさん からの返信 2019/02/15 02:51:53
    RE: ジャカランタ
    fuzzさん、アロハです!

    コメントありがとうございます。
    南アフリカ、いいですね〜いつか行ってみたいです。いつかというより早めに行かないと体力持たなさそうですが…。同じ植物があるということは、ハワイと気候が似ているのでしょうか??
    私は植物についてさほど詳しくないのですが、植物関係の仕事をしている父に聞いたのでジャカランタで合っているかと思われます。

NAさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP