ドバイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
JALマイルで目標だった、お一人様40000マイルが貯まったぁ。<br />330日前に、いち早く特典航空券を手配してドバイへの旅がスタート!!<br /><br />2人とも、砂漠やらくだ、デザートサファリには全く興味がないため、砂漠は無し。ビーチとプール、高層ビル群を楽しむぞ~♪<br /><br />今回はパームの先端にあるアトランティス・ザ・パーム・ドバイとシティのど真ん中、、、JWマリオット・マーキスの2つのホテルに宿泊。<br />空港から、ホテルの送迎車で、まずはアトランティスへ♪<br />アトランティスは、口コミを見ると、ファミリー向けで騒がしく、カップルには不向きっていうのをよく見かけたけれど、いやいや凄く素敵だったぁ。<br />ビーチもプールも最高に居心地良くて、いつまでもビーチチェアで寛いでいたくなる、そんな素敵なリゾート!!<br />欧米系、アラブ系、インド系、そんなラテンの雰囲気の中、雨が降らないこの時期のドバイはお天気を気にすることもなく、朝から毎日日光浴できて、最高♪♪<br />至るところに椰子の木があって、南国気分が↑UP↑<br />滞在中は、32度~44度という気温だったけれど、多分この季節なら何をするにもギリギリ大丈夫だと思ったわ。<br /><br />まずは、出発からアトランティス・ザ・パームのご紹介♪<br /><br /><br />4泊6日ダイジェストはコチラ<br />            ↓<br />http://4travel.jp/travelogue/11243755<br /><br /><br />MOSDO!  http://mosdo.jp/sp/<br />アトランティス・ザ・パーム・ドバイ  https://www.atlantisthepalm.com/jp/

アトランティス・ザ・パーム・ドバイ/テラスクラブスイート&サフランで朝食を…編【テンションMAX激アツResortドバイ】

372いいね!

2017/05/12 - 2017/05/17

7位(同エリア3265件中)

34

90

たらよろ

たらよろさん

JALマイルで目標だった、お一人様40000マイルが貯まったぁ。
330日前に、いち早く特典航空券を手配してドバイへの旅がスタート!!

2人とも、砂漠やらくだ、デザートサファリには全く興味がないため、砂漠は無し。ビーチとプール、高層ビル群を楽しむぞ~♪

今回はパームの先端にあるアトランティス・ザ・パーム・ドバイとシティのど真ん中、、、JWマリオット・マーキスの2つのホテルに宿泊。
空港から、ホテルの送迎車で、まずはアトランティスへ♪
アトランティスは、口コミを見ると、ファミリー向けで騒がしく、カップルには不向きっていうのをよく見かけたけれど、いやいや凄く素敵だったぁ。
ビーチもプールも最高に居心地良くて、いつまでもビーチチェアで寛いでいたくなる、そんな素敵なリゾート!!
欧米系、アラブ系、インド系、そんなラテンの雰囲気の中、雨が降らないこの時期のドバイはお天気を気にすることもなく、朝から毎日日光浴できて、最高♪♪
至るところに椰子の木があって、南国気分が↑UP↑
滞在中は、32度~44度という気温だったけれど、多分この季節なら何をするにもギリギリ大丈夫だと思ったわ。

まずは、出発からアトランティス・ザ・パームのご紹介♪


4泊6日ダイジェストはコチラ

http://4travel.jp/travelogue/11243755


MOSDO!  http://mosdo.jp/sp/
アトランティス・ザ・パーム・ドバイ  https://www.atlantisthepalm.com/jp/

旅行の満足度
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.5
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
高速・路線バス タクシー 徒歩 飛行機
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 仕事を定時で終えて、慢性腎不全を患う、我が家の愛猫ヴァンキッシュに皮下輸液を施したら、元気で居てね♪とお祈りをして、関空へ。<br />

    仕事を定時で終えて、慢性腎不全を患う、我が家の愛猫ヴァンキッシュに皮下輸液を施したら、元気で居てね♪とお祈りをして、関空へ。

    関西国際空港 空港

  • 空港に着いたら、、、<br />まずは、4トラ経由でレンタルしたWi-Fiを借りに行くことに。<br />この窓口は、21時に閉まっちゃうので急がないと!!!

    空港に着いたら、、、
    まずは、4トラ経由でレンタルしたWi-Fiを借りに行くことに。
    この窓口は、21時に閉まっちゃうので急がないと!!!

  • 無事にWi-Fiを借りたら、次はチェックインに!<br />ウェブチェックイン済みなので、長蛇の列に並ばずに……

    無事にWi-Fiを借りたら、次はチェックインに!
    ウェブチェックイン済みなので、長蛇の列に並ばずに……

  • ビジネスクラスのカウンターでサクッと完了~♪<br />

    ビジネスクラスのカウンターでサクッと完了~♪

  • 夕食は変わり映えしない、いつものMOSDO!<br />ハンバーガーとドーナッツで、出国時間までのんびり過ごして。

    夕食は変わり映えしない、いつものMOSDO!
    ハンバーガーとドーナッツで、出国時間までのんびり過ごして。

  • 金曜日深夜便。<br />大勢の人で賑わっていてビックリ~!!<br />関空も以前よりは元気になったなぁ。

    金曜日深夜便。
    大勢の人で賑わっていてビックリ~!!
    関空も以前よりは元気になったなぁ。

  • 初めてのエミレーツ☆<br />かといって、エコノミーなので、他のエアーと特に違いはないだろうけれど、何と無くエミレーツという響きだけで嬉しくなるわ。<br />搭乗まで、こんな素敵シートで寛げてラッキー☆

    初めてのエミレーツ☆
    かといって、エコノミーなので、他のエアーと特に違いはないだろうけれど、何と無くエミレーツという響きだけで嬉しくなるわ。
    搭乗まで、こんな素敵シートで寛げてラッキー☆

  • 座席は、ほぼ満席。<br />カタール航空が撤退した後は、関空から深夜便でヨーロッパへ行くには、エミレーツ航空の独壇場になった感じよねー<br />後ろの方のシートなら、うまく行けば空いている席もあるかな??って期待していたんだけれど、全然空いてなかったわ~<br /><br />耳栓、アイマスク、靴下などのアメニティ。<br />エコノミーでも、こういうアメニティがあると、些細なことだけれど嬉しいよね♪

    座席は、ほぼ満席。
    カタール航空が撤退した後は、関空から深夜便でヨーロッパへ行くには、エミレーツ航空の独壇場になった感じよねー
    後ろの方のシートなら、うまく行けば空いている席もあるかな??って期待していたんだけれど、全然空いてなかったわ~

    耳栓、アイマスク、靴下などのアメニティ。
    エコノミーでも、こういうアメニティがあると、些細なことだけれど嬉しいよね♪

  • 離陸して1時間ちょっとで機内食の時間に。。。<br />フィッシュorビーフ?<br />どちらも味が濃くって、深夜に半分も食べられなかった(笑)<br /><br />その後は、ウトウトを繰り返しながら、11時間のフライトを乗り切ろう~

    離陸して1時間ちょっとで機内食の時間に。。。
    フィッシュorビーフ?
    どちらも味が濃くって、深夜に半分も食べられなかった(笑)

    その後は、ウトウトを繰り返しながら、11時間のフライトを乗り切ろう~

  • 2度目の機内食で、起きた後も、やっぱりウトウトを繰り返し(笑)<br />エンターテイメントが充実のエミレーツ航空だけれど、ほとんど何もしなかったわー、勿体無い(笑)<br />そして、気が付けばUAE上空に♪<br />後10分程度で着陸予定。この灯りはどの街の灯りなんだろう?

    2度目の機内食で、起きた後も、やっぱりウトウトを繰り返し(笑)
    エンターテイメントが充実のエミレーツ航空だけれど、ほとんど何もしなかったわー、勿体無い(笑)
    そして、気が付けばUAE上空に♪
    後10分程度で着陸予定。この灯りはどの街の灯りなんだろう?

  • なかなか着陸許可が出なかったのか?<br />上空で3度ほど旋回を繰り返し、ドバイ時間の早朝5時前に無事着陸♪<br />エミレーツ航空は、JALとの共同運航便のため、日本人CAさんがビックリするくらい乗ってらして、この日も5人。<br />でも、乗客は日本人は3割程度??(笑)<br />素敵な笑顔をくれた私たちのエリアを担当してくださった美人CAさん。

    なかなか着陸許可が出なかったのか?
    上空で3度ほど旋回を繰り返し、ドバイ時間の早朝5時前に無事着陸♪
    エミレーツ航空は、JALとの共同運航便のため、日本人CAさんがビックリするくらい乗ってらして、この日も5人。
    でも、乗客は日本人は3割程度??(笑)
    素敵な笑顔をくれた私たちのエリアを担当してくださった美人CAさん。

  • 同じ便で来た人のうち、ドバイに入国するのって。。。えっ、1割くらいなの?<br />ほとんどの人が、左の赤いコネクティングエリアに行っちゃったぁ。

    同じ便で来た人のうち、ドバイに入国するのって。。。えっ、1割くらいなの?
    ほとんどの人が、左の赤いコネクティングエリアに行っちゃったぁ。

    ドバイ国際空港 (DXB) 空港

  • ドバイの空港は、噂通り広いなぁ。<br />イミグレを目指して歩く歩く歩く歩く……<br />早朝とはいえ、それにしても、人が少ないわー

    ドバイの空港は、噂通り広いなぁ。
    イミグレを目指して歩く歩く歩く歩く……
    早朝とはいえ、それにしても、人が少ないわー

  • ここを下りたら、やっとイミグレかしら?<br />スタスタと、10分くらい歩いたかなっ。

    ここを下りたら、やっとイミグレかしら?
    スタスタと、10分くらい歩いたかなっ。

  • あっ、着いた時はまだ暗かったのに、いつの間にか空が明るくなっている~<br />

    あっ、着いた時はまだ暗かったのに、いつの間にか空が明るくなっている~

  • ドバイへの入国は、入国カードが要らないから、パスポートを見せて、係員から知っている日本語が3つほど発せられたので、それに日本語で答えていたら、入国スタンプを押してくれて、、、、

    ドバイへの入国は、入国カードが要らないから、パスポートを見せて、係員から知っている日本語が3つほど発せられたので、それに日本語で答えていたら、入国スタンプを押してくれて、、、、

  • あまりにもすんなり入国できちゃったから、荷物が全然流れてないよー(笑)<br />10分後、荷物を受け取ったら、税関のランダムチェックに当たっちゃって、、、<br />スーツケースを赤外線に通す羽目に。でも、何もないから怖くないよー(笑)

    あまりにもすんなり入国できちゃったから、荷物が全然流れてないよー(笑)
    10分後、荷物を受け取ったら、税関のランダムチェックに当たっちゃって、、、
    スーツケースを赤外線に通す羽目に。でも、何もないから怖くないよー(笑)

  • ほとんどカードで支払うだろうから、チップとその他諸々で、2万円もあれば十分であろうと、2万円だけ両替をして!!<br />でも、この2万円が全てタクシー代に消えるとは、、、この時は考えても居なかった。<br />旅行時のレートは、約31AED(クレジットカード決済時)<br />ホテル予約などをした昨年秋頃は28AEDだったのに、トランプさんのせいで少し安くなっちゃった、、、もうーーっ!

    ほとんどカードで支払うだろうから、チップとその他諸々で、2万円もあれば十分であろうと、2万円だけ両替をして!!
    でも、この2万円が全てタクシー代に消えるとは、、、この時は考えても居なかった。
    旅行時のレートは、約31AED(クレジットカード決済時)
    ホテル予約などをした昨年秋頃は28AEDだったのに、トランプさんのせいで少し安くなっちゃった、、、もうーーっ!

  • 両替エリアの隣に各ホテルの送迎エリアがあって、その中のアトランティス・ザ・パームのブースで予約名を告げて♪<br />アトランティス・ザ・パームは、インペリアルクラブカテゴリーを予約すると、無料でホテル/空港間の送迎を付けてくれます!!

    両替エリアの隣に各ホテルの送迎エリアがあって、その中のアトランティス・ザ・パームのブースで予約名を告げて♪
    アトランティス・ザ・パームは、インペリアルクラブカテゴリーを予約すると、無料でホテル/空港間の送迎を付けてくれます!!

  • アトランティス・ザ・パームは、ドバイが誇る埋立地、パームの1番上の部分にあるピンク色が印象的な大型ホテル。<br /><br />高須クリニックのCMで、上空から映るこのホテルを見たときに、パームで泊まるなら、まずはココだよね~って思っちゃって。<br />その後、パームにも、ジュメイラ系列や、アナンタラ、ワン&amp;オンリー、ウォルドルフアストリアなどが次々とできたので、予約時には相当迷ったんだけれど、やっぱり初志貫徹で、アトランティスにしたの。

    アトランティス・ザ・パームは、ドバイが誇る埋立地、パームの1番上の部分にあるピンク色が印象的な大型ホテル。

    高須クリニックのCMで、上空から映るこのホテルを見たときに、パームで泊まるなら、まずはココだよね~って思っちゃって。
    その後、パームにも、ジュメイラ系列や、アナンタラ、ワン&オンリー、ウォルドルフアストリアなどが次々とできたので、予約時には相当迷ったんだけれど、やっぱり初志貫徹で、アトランティスにしたの。

  • たくさんの送迎車が停まるエリアで待っていてくれたアウディ☆<br />これに乗って、ホテルに向かいます~♪♪

    たくさんの送迎車が停まるエリアで待っていてくれたアウディ☆
    これに乗って、ホテルに向かいます~♪♪

  • 運転手さんから、ミネラルウォーターを受け取って、さあ出発!!<br />ホテルまでは約30分とのこと。<br />途中途中で、あれが○○だよ、あれが△△だよ、、、って、事あるごとに教えてくれた運転手さん。<br />おかげで、車窓からの風景も、いっぱい楽しめたわー♪

    運転手さんから、ミネラルウォーターを受け取って、さあ出発!!
    ホテルまでは約30分とのこと。
    途中途中で、あれが○○だよ、あれが△△だよ、、、って、事あるごとに教えてくれた運転手さん。
    おかげで、車窓からの風景も、いっぱい楽しめたわー♪

  • 世界一の高さを誇るバージュ・カリファ。<br />こういう象徴的なものを目前にすると、テンション上がるよね~<br />車の中で、ワクワクそわそわキャーキャー♪

    世界一の高さを誇るバージュ・カリファ。
    こういう象徴的なものを目前にすると、テンション上がるよね~
    車の中で、ワクワクそわそわキャーキャー♪

  • 後半に泊まるJWマリオット・マーキスもばっちり見えたわ。<br />対称なようで、角度の違いで非対称に見えるこの外観!2日後来るからね~っ、よろしく♪

    後半に泊まるJWマリオット・マーキスもばっちり見えたわ。
    対称なようで、角度の違いで非対称に見えるこの外観!2日後来るからね~っ、よろしく♪

  • マリーナエリアの高層ビル群!<br />個性的な形の建物が多くて、これらのビルを間近で見るのも今回の初めてのドバイ旅。<br />楽しみの1つなのよね。

    マリーナエリアの高層ビル群!
    個性的な形の建物が多くて、これらのビルを間近で見るのも今回の初めてのドバイ旅。
    楽しみの1つなのよね。

  • テレビや雑誌で何度も見たことがある、アトランティス・ザ・パーム。<br />念願叶って、この場所に居ることが嬉しくて。

    テレビや雑誌で何度も見たことがある、アトランティス・ザ・パーム。
    念願叶って、この場所に居ることが嬉しくて。

    アトランティス ザ パーム ドバイ ホテル

  • 高級車、、、もっと珍しくてVIPな車にたくさん出会えるかと思っていたのに……えっ、この程度?<br />早朝だからかな??ディナー時ならもっといろいろ増える??って思ったけれど、大したことなかったわ。<br />期待が大きすぎたかも(笑)

    高級車、、、もっと珍しくてVIPな車にたくさん出会えるかと思っていたのに……えっ、この程度?
    早朝だからかな??ディナー時ならもっといろいろ増える??って思ったけれど、大したことなかったわ。
    期待が大きすぎたかも(笑)

  • アメリカのガラス彫刻家、デイル・チフリー作のオブジェがどーんっと迎えてくれるホテルのグランドロビー。<br />アトランティスをイメージしているので、柱がとてもユニーク。<br />もっと張りぼての作りもの感満載だと思っていたけれど、意外としっくり良い感じだったよ~♪

    アメリカのガラス彫刻家、デイル・チフリー作のオブジェがどーんっと迎えてくれるホテルのグランドロビー。
    アトランティスをイメージしているので、柱がとてもユニーク。
    もっと張りぼての作りもの感満載だと思っていたけれど、意外としっくり良い感じだったよ~♪

  • まだ早朝なので、フロントは閑散としていたけれど、8時を過ぎたころからは、常に大勢の人で溢れかえってた~<br />こちらで手続きをするなら、チェックイン・チェックアウトには多少余裕を見た方が良さそうね。

    まだ早朝なので、フロントは閑散としていたけれど、8時を過ぎたころからは、常に大勢の人で溢れかえってた~
    こちらで手続きをするなら、チェックイン・チェックアウトには多少余裕を見た方が良さそうね。

  • 私たちは、クラブカテゴリーを予約していたので、さきほどのフロントとは違う場所で手続きを♪<br />同じ並びにあるんだけれど、こちらのお部屋(スイート専用のお部屋)で行います。<br />ちなみに、7時を過ぎるとラウンジがオープンするのでラウンジでお茶でも飲みながらチェックイン手続きをするそうだけれど、この時間(6時15分ごろ)はまだクローズ中のため、、、とのこと。

    私たちは、クラブカテゴリーを予約していたので、さきほどのフロントとは違う場所で手続きを♪
    同じ並びにあるんだけれど、こちらのお部屋(スイート専用のお部屋)で行います。
    ちなみに、7時を過ぎるとラウンジがオープンするのでラウンジでお茶でも飲みながらチェックイン手続きをするそうだけれど、この時間(6時15分ごろ)はまだクローズ中のため、、、とのこと。

  • アラブの雰囲気、アトランティスの雰囲気・・・どちらも上手に取り入れた豪華な空間が広がります。<br />事前情報では、ほとんどの場合、早朝着と連絡していて、なおかつラウンジステイだと早めにチェックインできる、、、という事だったけれど、あれ?少し事情が違いそう。<br />この週末は、ほぼFull状態の稼働率らしく、部屋の案内は14時~15時くらいになりそうとのこと。<br />そこで、提案されたのがテラススイートにアップグレードすると今すぐお部屋に入れるよ~!!<br />因みに2泊で、日本円にして55000円くらいの追加料金。<br />でも、ラウンジは今すぐ使えるし、その後はプールに行ったりビーチに行ったりでお部屋に居ないし、別に15時でも良いかな~!!って最初は思ったんだけれど、、、、<br />かなり早い時期にお部屋を予約した結果、2泊で税サ込みで11万円ほどで予約できているから55000円上乗せしても良いかなって夫婦で思い直して(笑)<br />お部屋も相当広くなるし、やっぱり今すぐお部屋を使えるのは有り難いし♪

    アラブの雰囲気、アトランティスの雰囲気・・・どちらも上手に取り入れた豪華な空間が広がります。
    事前情報では、ほとんどの場合、早朝着と連絡していて、なおかつラウンジステイだと早めにチェックインできる、、、という事だったけれど、あれ?少し事情が違いそう。
    この週末は、ほぼFull状態の稼働率らしく、部屋の案内は14時~15時くらいになりそうとのこと。
    そこで、提案されたのがテラススイートにアップグレードすると今すぐお部屋に入れるよ~!!
    因みに2泊で、日本円にして55000円くらいの追加料金。
    でも、ラウンジは今すぐ使えるし、その後はプールに行ったりビーチに行ったりでお部屋に居ないし、別に15時でも良いかな~!!って最初は思ったんだけれど、、、、
    かなり早い時期にお部屋を予約した結果、2泊で税サ込みで11万円ほどで予約できているから55000円上乗せしても良いかなって夫婦で思い直して(笑)
    お部屋も相当広くなるし、やっぱり今すぐお部屋を使えるのは有り難いし♪

  • ホテルは、イーストタワーとウェストタワーの2つのエリアに分かれていて……<br />私たちはウェストタワーにアサインされた♪<br />ラウンジも同じタワーなのね。。。行きやすくて良いわ♪

    ホテルは、イーストタワーとウェストタワーの2つのエリアに分かれていて……
    私たちはウェストタワーにアサインされた♪
    ラウンジも同じタワーなのね。。。行きやすくて良いわ♪

  • ピカピカに磨き上げられた豪華な廊下を進んだら……

    ピカピカに磨き上げられた豪華な廊下を進んだら……

  • そういえば、鮮やかな蘭があちこちに飾ってあったわー♪

    そういえば、鮮やかな蘭があちこちに飾ってあったわー♪

  • エレベーターホールに到着。<br />ここには常にセキュリティチェックの方がいらっしゃり、ホテルゲストか否かチェックされてます。<br />ルームキーを見せる必要があるので、移動時は常にルームキーを首からかけているゲストが多かったなぁ。

    エレベーターホールに到着。
    ここには常にセキュリティチェックの方がいらっしゃり、ホテルゲストか否かチェックされてます。
    ルームキーを見せる必要があるので、移動時は常にルームキーを首からかけているゲストが多かったなぁ。

  • エレベーターで12階へ。<br />12階はインペリアルクラブフロアなんだとか、、、

    エレベーターで12階へ。
    12階はインペリアルクラブフロアなんだとか、、、

  • ルームナンバーは12320!!<br />眺めの良いパーム側の真ん中にあるスイートルームで、エレベーターも近くて凄く便利だった、、、

    ルームナンバーは12320!!
    眺めの良いパーム側の真ん中にあるスイートルームで、エレベーターも近くて凄く便利だった、、、

  • テラスクラブスイートルーム(94平方メートル)<br /><br />お部屋が広くて、その広さをカメラで上手く伝えられなくて、、、<br />細切れの画像になってしまうけれど、少しだけご紹介♪<br />まずは、玄関から入ると目の前に広がるリビングルーム☆<br /><br />4人がけのダイニングテーブルや、

    テラスクラブスイートルーム(94平方メートル)

    お部屋が広くて、その広さをカメラで上手く伝えられなくて、、、
    細切れの画像になってしまうけれど、少しだけご紹介♪
    まずは、玄関から入ると目の前に広がるリビングルーム☆

    4人がけのダイニングテーブルや、

  • 数名で座れるソファーセット。<br />大人だけなら3名、もしくは大人2名と子供2名が定員数。

    数名で座れるソファーセット。
    大人だけなら3名、もしくは大人2名と子供2名が定員数。

  • リビングルームエリアのトイレ。<br />玄関脇にあるので便利です。

    リビングルームエリアのトイレ。
    玄関脇にあるので便利です。

  • 冷蔵庫は左側は、結構ぎっちり詰まってますが、写真に写っていない右側に空間があったので、水やビールなど数本程度なら入れることは可能でした!

    冷蔵庫は左側は、結構ぎっちり詰まってますが、写真に写っていない右側に空間があったので、水やビールなど数本程度なら入れることは可能でした!

  • サイドボードの上に、湯沸しポットとアイスやお水。<br />この場所に置いてあった水は、最初は2本だけだったのに、、、(笑)

    サイドボードの上に、湯沸しポットとアイスやお水。
    この場所に置いてあった水は、最初は2本だけだったのに、、、(笑)

  • このレベルのホテルで、ネスプレッソが無いというのはかなり意外!!<br />コーヒーは、スティックタイプのものが3種類、全部で8本ありました♪

    このレベルのホテルで、ネスプレッソが無いというのはかなり意外!!
    コーヒーは、スティックタイプのものが3種類、全部で8本ありました♪

  • リビングルームからテラスに出てみて、、、<br />テラスクラブスイートルームって言うくらいだから、テラスは良いんだろうね~と期待を込めて、、、<br />テラスにもダイニングテーブルがあって、向こう側にはデイベッドもあるじゃない。<br />ここは、居心地良さそう♪

    リビングルームからテラスに出てみて、、、
    テラスクラブスイートルームって言うくらいだから、テラスは良いんだろうね~と期待を込めて、、、
    テラスにもダイニングテーブルがあって、向こう側にはデイベッドもあるじゃない。
    ここは、居心地良さそう♪

  • パームビューがとても綺麗だし、、、<br />アラビア海のブルーの美しさがとても印象的で♪

    パームビューがとても綺麗だし、、、
    アラビア海のブルーの美しさがとても印象的で♪

  • 砂漠地帯なので、雨が降らない時期になると、どうしても視界がクリアーで無くなってくるんですって。<br />だから、遠くの方が霞んでしまうのは、この時期の宿命か、、、<br />仕方ないなぁ。

    砂漠地帯なので、雨が降らない時期になると、どうしても視界がクリアーで無くなってくるんですって。
    だから、遠くの方が霞んでしまうのは、この時期の宿命か、、、
    仕方ないなぁ。

  • それでも、パームの付け根まで、モノレールがまっすぐ伸びているのがよくわかるわ。<br />今から思うと、タクシーを使わずにせめてモノレールに乗っても良かったなぁ、、、と。

    それでも、パームの付け根まで、モノレールがまっすぐ伸びているのがよくわかるわ。
    今から思うと、タクシーを使わずにせめてモノレールに乗っても良かったなぁ、、、と。

  • こちらはベッドルーム☆<br />キングサイズの寝心地の良いベッドでした。もちろん毎日熟睡~

    こちらはベッドルーム☆
    キングサイズの寝心地の良いベッドでした。もちろん毎日熟睡~

  • ベッド脇には、オットマン付きのソファーが一脚。<br />このソファーが何気に活躍してたわー<br />サイドテーブルがあるのが飲み物を飲みながら……っていうのに便利だったし。

    ベッド脇には、オットマン付きのソファーが一脚。
    このソファーが何気に活躍してたわー
    サイドテーブルがあるのが飲み物を飲みながら……っていうのに便利だったし。

  • リゾートで来て使うこと無かったけれど、、、(笑)<br />デスクもバッチリ。

    リゾートで来て使うこと無かったけれど、、、(笑)
    デスクもバッチリ。

  • たくさんの引き出しがあって、いっぱい物が入りそう、、、だけれど、忘れそうなので、ここには何も入れなかった(笑)<br />ベッドルームから、奥に進むと、、、

    たくさんの引き出しがあって、いっぱい物が入りそう、、、だけれど、忘れそうなので、ここには何も入れなかった(笑)
    ベッドルームから、奥に進むと、、、

  • バスルーム☆<br />中央にどどーーんと置かれたバスタブがお姫様仕様だよね♪<br />シンクがダブルなのは、どこに行っても有り難い。

    バスルーム☆
    中央にどどーーんと置かれたバスタブがお姫様仕様だよね♪
    シンクがダブルなのは、どこに行っても有り難い。

  • バスローブは、もちろんのこと、バスオイルやバスソルトもありました。

    バスローブは、もちろんのこと、バスオイルやバスソルトもありました。

  • もちろん、バスルームにもトイレが!!

    もちろん、バスルームにもトイレが!!

  • トイレに隣はシャワーブース♪<br />バスアメニティはESPA。<br />ESPAといえば、リッツ・カールトンを思い出すけれど、、、ホテルスパのShuiQiスパで使用されているブランドなので、各お部屋に置いてあるんだろうね。

    トイレに隣はシャワーブース♪
    バスアメニティはESPA。
    ESPAといえば、リッツ・カールトンを思い出すけれど、、、ホテルスパのShuiQiスパで使用されているブランドなので、各お部屋に置いてあるんだろうね。

  • 広い空間の贅沢なバスルームだから、しばらくの間非日常を楽しめて、、、<br />やっぱりバスルームの贅沢さって、1番非日常を実感できるかな。<br />裁縫道具やシャワーキャップ、髭剃り用品やコームなど、全てのアメニティが揃っていたかな。

    広い空間の贅沢なバスルームだから、しばらくの間非日常を楽しめて、、、
    やっぱりバスルームの贅沢さって、1番非日常を実感できるかな。
    裁縫道具やシャワーキャップ、髭剃り用品やコームなど、全てのアメニティが揃っていたかな。

  • バスルームを更に奥に進むと、、、クローゼットが。<br />バスルームを突っ切らないと行けないというのが、ちょっと変な造りだけれど、ベッドルームから直接行くように設計できなかったのかな?

    バスルームを更に奥に進むと、、、クローゼットが。
    バスルームを突っ切らないと行けないというのが、ちょっと変な造りだけれど、ベッドルームから直接行くように設計できなかったのかな?

  • とても広いウォーキングクローゼットだから、スーツケースも広げられるし、たくさんのお洋服や靴も出しっ放しにできました~(笑)

    とても広いウォーキングクローゼットだから、スーツケースも広げられるし、たくさんのお洋服や靴も出しっ放しにできました~(笑)

  • クローゼットの隣には、ドレッサーとして便利だったエリア☆

    クローゼットの隣には、ドレッサーとして便利だったエリア☆

  • ベッドルームから見たリビングルームの雰囲気。

    ベッドルームから見たリビングルームの雰囲気。

  • このダイニングテーブルの椅子も、向こうに見えるソファーも座り心地がとても良くて、ずっと座っていたかったけれど、いやそれ以上にプールやビーチに行きたいし(笑)<br />手前の通路を進むと、トイレに、、、<br />奥の通路は玄関につながっています。<br />そして1番奥に見える扉!!これが魔のコネクティングルームの扉だったんだけれど、、、幸いお隣から全然物音はしてこなくて良かったわ。<br />以前のリッツ・カールトン香港以来、コネクティングルームは恐怖なの。

    このダイニングテーブルの椅子も、向こうに見えるソファーも座り心地がとても良くて、ずっと座っていたかったけれど、いやそれ以上にプールやビーチに行きたいし(笑)
    手前の通路を進むと、トイレに、、、
    奥の通路は玄関につながっています。
    そして1番奥に見える扉!!これが魔のコネクティングルームの扉だったんだけれど、、、幸いお隣から全然物音はしてこなくて良かったわ。
    以前のリッツ・カールトン香港以来、コネクティングルームは恐怖なの。

  • ベッドルームからテラスに出てみると……<br />すっかり、寛げるようにセッティングされてます。<br />この後早速デイベッドで、横になって、、、

    ベッドルームからテラスに出てみると……
    すっかり、寛げるようにセッティングされてます。
    この後早速デイベッドで、横になって、、、

  • 下を覗くと、ホテルの正面に位置するロイヤルプールが!<br />まだ朝早いから誰も居ないようね、、、係りの方がお掃除の真っ最中だったわ。

    下を覗くと、ホテルの正面に位置するロイヤルプールが!
    まだ朝早いから誰も居ないようね、、、係りの方がお掃除の真っ最中だったわ。

  • 今日から朝食も頂けるってことなので、早速食べに行こうか。<br />クラブラウンジ、インターナショナルブッフェのカレイドスコープ、アジアンブッフェのサフラン、そしてレバノン料理のアヤンナの4つからの選択肢。<br />こんなに行けるとなると、悩むよね~(笑)<br />とりあえず、ラウンジは今日はパスして。

    今日から朝食も頂けるってことなので、早速食べに行こうか。
    クラブラウンジ、インターナショナルブッフェのカレイドスコープ、アジアンブッフェのサフラン、そしてレバノン料理のアヤンナの4つからの選択肢。
    こんなに行けるとなると、悩むよね~(笑)
    とりあえず、ラウンジは今日はパスして。

  • アジアンブッフェに決定!!<br />ラウンジの前のこの階段を下りて。

    アジアンブッフェに決定!!
    ラウンジの前のこの階段を下りて。

  • 妙に風船が安っぽく感じるんだけれど、、、<br />このオブジェ、要らなくない??(笑)<br /><br />でも、中に入ると凄くきっちりとした空間で、レセプションのような場所が2箇所あり、そこでルームナンバー等を聞かれて席に案内されるんだけれど、、、<br />この日は、見てわかるように赤いお揃いのシャツを着た団体がちょうど朝食を取っていたようで、この時間ほぼ満席に。<br />どこを見ても同じ団体、赤赤赤で驚いたわー!!<br />この団体用に、フロントとは別に専用ロビーを設けるくらいだから、相当の人数の団体だったんだろうなぁ。

    妙に風船が安っぽく感じるんだけれど、、、
    このオブジェ、要らなくない??(笑)

    でも、中に入ると凄くきっちりとした空間で、レセプションのような場所が2箇所あり、そこでルームナンバー等を聞かれて席に案内されるんだけれど、、、
    この日は、見てわかるように赤いお揃いのシャツを着た団体がちょうど朝食を取っていたようで、この時間ほぼ満席に。
    どこを見ても同じ団体、赤赤赤で驚いたわー!!
    この団体用に、フロントとは別に専用ロビーを設けるくらいだから、相当の人数の団体だったんだろうなぁ。

  • 結局、屋内席は空いてないってことで、外のお席でも良いですか??って。<br />私的には全く問題ないので、いや、逆にざわざわ食べるよりも外の方が落ち着きそうで良いわ、、って思ったけれど、鳥さんが料理を狙ってくるので料理から目が離せずブッフェというカテゴリーではしんどかったかも。

    結局、屋内席は空いてないってことで、外のお席でも良いですか??って。
    私的には全く問題ないので、いや、逆にざわざわ食べるよりも外の方が落ち着きそうで良いわ、、って思ったけれど、鳥さんが料理を狙ってくるので料理から目が離せずブッフェというカテゴリーではしんどかったかも。

  • でも、本当に凄い品数のお料理が広い広い店内に並べられていて。

    でも、本当に凄い品数のお料理が広い広い店内に並べられていて。

  • 卵料理はオーダー制。<br />でも、オオバコなので、持ってきてもらうのではなく、できるまで大人しく待ちましょう(笑)<br />そして、貰って行きましょう。<br />こんなシェフのライブステーションが20箇所もあって、、、全て回っていたら朝食に3時間はかかるんじゃないの?(笑)

    卵料理はオーダー制。
    でも、オオバコなので、持ってきてもらうのではなく、できるまで大人しく待ちましょう(笑)
    そして、貰って行きましょう。
    こんなシェフのライブステーションが20箇所もあって、、、全て回っていたら朝食に3時間はかかるんじゃないの?(笑)

  • インド系の方も多いので、カレーが6種類ほどありました。<br />ナンやパンも見たことないような形のものもあって、、、異文化体験。

    インド系の方も多いので、カレーが6種類ほどありました。
    ナンやパンも見たことないような形のものもあって、、、異文化体験。

  • アジアンブッフェですから、点心はたっぷりと♪

    アジアンブッフェですから、点心はたっぷりと♪

  • チョコレートフォンデュやマシュマロなども、、、<br />フルーツや生野菜は豊富だと感じたなぁ。

    チョコレートフォンデュやマシュマロなども、、、
    フルーツや生野菜は豊富だと感じたなぁ。

  • そして、料理を狙う鳥さんのせいで、お皿に取ってきたものをテーブルに置いて席を離れることができないので、一皿ずつ食べることに(笑)<br /><br />焼きそば、点心、めっちゃ美味しい~

    そして、料理を狙う鳥さんのせいで、お皿に取ってきたものをテーブルに置いて席を離れることができないので、一皿ずつ食べることに(笑)

    焼きそば、点心、めっちゃ美味しい~

  • ヌードル系も外せないでしょう。<br />スープが2種類、麺は4種類から選べ、目の前で作ってもらいます。<br />具材もあれこれ選ぶことができたけれど、私たちはシンプルに!!

    ヌードル系も外せないでしょう。
    スープが2種類、麺は4種類から選べ、目の前で作ってもらいます。
    具材もあれこれ選ぶことができたけれど、私たちはシンプルに!!

  • 上のパン。<br />ふんわりカステラ系かと思って取ったら、カレー味でびっくり!!<br />なるほど、、、インド系のものなのね。<br />クラブステイだと、朝食が無料でついてくるから良いけれど、このレストランの朝食って160AED(約5000円)もしちゃうから、到着日から頂けて得した気分だったわ。

    上のパン。
    ふんわりカステラ系かと思って取ったら、カレー味でびっくり!!
    なるほど、、、インド系のものなのね。
    クラブステイだと、朝食が無料でついてくるから良いけれど、このレストランの朝食って160AED(約5000円)もしちゃうから、到着日から頂けて得した気分だったわ。

  • アトランティスザパームの模型!!<br />お隣にこんなレジデンスを計画中、、、なんだとか。

    アトランティスザパームの模型!!
    お隣にこんなレジデンスを計画中、、、なんだとか。

  • 間にウォーターパークを挟んでレジデンス!<br />また、世界中のお金持ちが購入されるんだろうね。

    間にウォーターパークを挟んでレジデンス!
    また、世界中のお金持ちが購入されるんだろうね。

  • アトランティスザパーム全体のリゾートマップと冊子!!<br />最初にしっかり熟読してある程度、頭に入れておかないと迷子になってしまいそう。<br />端から端まで歩くと2キロほどあるそうです、、、

    アトランティスザパーム全体のリゾートマップと冊子!!
    最初にしっかり熟読してある程度、頭に入れておかないと迷子になってしまいそう。
    端から端まで歩くと2キロほどあるそうです、、、

  • 朝食後、お部屋で再び寛ぐ。。。<br />追加を支払ってアップグレードの即時チェックインをしたんだもの、しっかりその分を楽しまないとねー<br />そう思うと、デイベッドがあるこのお部屋へのアップって私たち向けで良かったと思うわ。

    朝食後、お部屋で再び寛ぐ。。。
    追加を支払ってアップグレードの即時チェックインをしたんだもの、しっかりその分を楽しまないとねー
    そう思うと、デイベッドがあるこのお部屋へのアップって私たち向けで良かったと思うわ。

  • 隣接するアクアベンチャーウォーターパークが10時にオープンするので、、、<br />それまで、テラスでボケェ~!!<br />ほんの30分足らずで日に焼けているなぁって実感。<br />あまり汗をかかない旦那様も良い感じに汗をかいていて。<br />やっぱりドバイの日差し、最高に気持ち良いわー♪<br />このテラスは午前中にビシバシ日が当たるので、明日も朝から日光浴ねっ!<br />さて、時間は9時40分。<br />お部屋に置いてあったビーチサンダルを履いて、可愛い布のバッグを持ってリゾートを楽しみに行くわよー♪

    隣接するアクアベンチャーウォーターパークが10時にオープンするので、、、
    それまで、テラスでボケェ~!!
    ほんの30分足らずで日に焼けているなぁって実感。
    あまり汗をかかない旦那様も良い感じに汗をかいていて。
    やっぱりドバイの日差し、最高に気持ち良いわー♪
    このテラスは午前中にビシバシ日が当たるので、明日も朝から日光浴ねっ!
    さて、時間は9時40分。
    お部屋に置いてあったビーチサンダルを履いて、可愛い布のバッグを持ってリゾートを楽しみに行くわよー♪

  • ロビー階には、いろいろなアクティビティをセッティングしてくれる案内所が。<br />いつもゲストで賑わっていたので、皆さんいろいろアクティビティをされているのねー<br />ちなみにクラブステイなら、ラウンジでお願いすることができるので、有り難いよね♪<br />ただ、細かい相談となると、こちらの方がより詳しくて良いんでしょうね。

    ロビー階には、いろいろなアクティビティをセッティングしてくれる案内所が。
    いつもゲストで賑わっていたので、皆さんいろいろアクティビティをされているのねー
    ちなみにクラブステイなら、ラウンジでお願いすることができるので、有り難いよね♪
    ただ、細かい相談となると、こちらの方がより詳しくて良いんでしょうね。

  • 見事なロビーの吹き抜けオブジェに向かって歩いて。<br />このオブジェ、10メートルもあるので、本当に圧倒されます。

    見事なロビーの吹き抜けオブジェに向かって歩いて。
    このオブジェ、10メートルもあるので、本当に圧倒されます。

  • いかにも、アラブっていう、金キラキンの柱が印象的なバーラウンジ。

    いかにも、アラブっていう、金キラキンの柱が印象的なバーラウンジ。

  • お部屋から見えていたロイヤルプールを横切って!!<br />10時前のこの時間でも、良い感じに空いていて、ゲスト数とデイベッドのバランスが良さそうね♪

    お部屋から見えていたロイヤルプールを横切って!!
    10時前のこの時間でも、良い感じに空いていて、ゲスト数とデイベッドのバランスが良さそうね♪

  • プールから見上げるアトランティスザパーム。<br />ドバイに来たんだわ~!!って実感する構図(笑)

    プールから見上げるアトランティスザパーム。
    ドバイに来たんだわ~!!って実感する構図(笑)

  • ほら、まだまだ人が少ないよね。<br />デイベッドも半分以上空いているし、、、、早くここでも寛ぎたいけれど、折角アトランティスに泊まっているんだから、特典で無料で行けるウォーターパークは行っておかないと!!

    ほら、まだまだ人が少ないよね。
    デイベッドも半分以上空いているし、、、、早くここでも寛ぎたいけれど、折角アトランティスに泊まっているんだから、特典で無料で行けるウォーターパークは行っておかないと!!

  • 卓球やテニス、バドミントン♪<br />いくつか台があって、人気でしたよ~<br />日本人にとって、卓球といえば浴衣で??<br />でも、外国人はバスローブで。発想は同じ??(笑)

    卓球やテニス、バドミントン♪
    いくつか台があって、人気でしたよ~
    日本人にとって、卓球といえば浴衣で??
    でも、外国人はバスローブで。発想は同じ??(笑)

  • 中央にぽっかり空いた、この空間!!<br />これが正しくパームの象徴よね~♪<br />あの空間の上には水槽の中で過ごせる凄いスイートルームがあるようだけれど、、、、<br />宝くじが当たったとしても別世界☆

    中央にぽっかり空いた、この空間!!
    これが正しくパームの象徴よね~♪
    あの空間の上には水槽の中で過ごせる凄いスイートルームがあるようだけれど、、、、
    宝くじが当たったとしても別世界☆

  • ホテル前からウォーターパークまで、バギーで運んでくれるっていうので、、、<br />バギーの車窓から♪

    ホテル前からウォーターパークまで、バギーで運んでくれるっていうので、、、
    バギーの車窓から♪

  • チケットブースでルームナンバーを告げると、リストバンドを巻いてくれ、これが1日ウォーターパークで過ごせる証明になるんだとか、、、<br />さあ、間も無く10時。<br />再びバギーに乗って、ウォーターパーク玄関口まで連れて行ってもらいましょう♪<br /><br /><br />---------------------<br /><br /><br />この旅行記は、<br />アクアベンチャーウォーターパーク&アトランティスのロイヤルプール♪インペリアルクラブラウンジで寛いだ後は、ワンアンドオンリーザパーム/101DiningLounge&amp;Marinaで夕食編【テンションMAX激アツResortドバイ】<br />に続きます。<br />http://4travel.jp/travelogue/11247061

    チケットブースでルームナンバーを告げると、リストバンドを巻いてくれ、これが1日ウォーターパークで過ごせる証明になるんだとか、、、
    さあ、間も無く10時。
    再びバギーに乗って、ウォーターパーク玄関口まで連れて行ってもらいましょう♪


    ---------------------


    この旅行記は、
    アクアベンチャーウォーターパーク&アトランティスのロイヤルプール♪インペリアルクラブラウンジで寛いだ後は、ワンアンドオンリーザパーム/101DiningLounge&Marinaで夕食編【テンションMAX激アツResortドバイ】
    に続きます。
    http://4travel.jp/travelogue/11247061

この旅行記のタグ

372いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (34)

開く

閉じる

  • ippuniさん 2017/07/20 01:10:08
    ついにドバイへ!
    たらよろさん、こんにちは

    5月にドバイへ行ってらっしゃったんですね〜

    航空券をマイルで行けると、その分別の旅費に使えるから良いですよね!
    でも、日本からドバイまでは満席なんですね。
    深夜発って旅人にも仕事帰りに乗る人にも便利ですものね!

    旦那も5月にシンガポールに行くときに初めてエミレーツを利用したのですが、
    機内の設備も機内食もとても良かったと言っていました。

    ドバイへは旅計画を立てたことがないので良くわからないのですが、
    リゾートステイが目的なら、ゴージャスな素敵なホテルが沢山ありそうで、
    泊まりたいホテルが目白押しになりそうですね。
    きっとたらよろさんもチョイスに悩んだこととお察しします。

    広々とした空間の使い方は、リッチな石油大国ならではですね。

    広すぎてあちこち物を置かないように気をつけるのって、分かる気がします。
    以前お話ししたサンフランシスコのホテルがそうでした。
    その階全部が一部屋でバスルームもサウナも幾つもあったり、
    会議室もあったりと、絶対に忘れ物しそうだったから置き場所は一部屋のみ。
    勿体ないけど、殆どの部屋は使いませんでした(苦笑)

    今回旦那がエミレーツを気に入ったようで、
    今度ドバイ経由で日本に行こうよって言いだしたので、
    いつの日か、我が家にもドバイに行くチャンスがあるかもしれません。
    その時の為にゆっくりと読ませて頂きますね♪

    ippuni

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/07/20 12:15:58
    RE: ついにドバイへ!
    こんにちは、ippuniちゃん

    はい、やっと念願のドバイに行ってきました〜
    マイルで行けると本当に他のことにお金が回せるし嬉しいね。
    もちろん、そっちにも回さずに極力旅費を安く抑えることもできるけれど、
    それだと、あまりにも寂しいしね〜〜
    特に、ドバイはケチケチせずに
    したいことはする方が楽しい国だと思うので、浮いた分、思いっきり楽しめて良かったよ。

    エミレーツ、ご主人気に入っちゃったのね〜
    上手に時期を見て購入すると、かなりキャンペーンもありそうだし、
    お値打ちに買えるよね。
    ドバイ経由で日本まで、、、
    ぜひぜひドバイで楽しんでから日本へ。
    楽しんでね〜〜

    私もまたippuniちゃんちに遊びに行くね。

      たらよろ
  • ちょびれさん 2017/06/13 08:48:07
    アラビア海を見下ろして♪
    たらよろさん

    おはようございます♪

    ゴージャス!ラグジュアリ〜って二言に尽きる!(笑)
    そっか、高須クリニックのコマーシャルのホテルだったのね〜空から見ると特徴が
    よく解るよね。
    我が家もだんなさんはビジネスフライトマイル+ショッピング、妻は生活費一切合切
    100円からカード決済してマイル貯蓄。
    陸マイルっていちいち計画してなくても月々のことだから公共料金から溜まっていってる
    だよね〜毎月web明細でチェックするたびににんまりです(*´ω`)
    来年から、マイルを貯めはじめてからANAが来年から消える運命についになるので〜
    取りあえず適当に旅先を決めていれようとつい先日だんなさんと話を。
    全く頓着ない相方さんなんで〜わたしの独断で(笑)

    一年後辺りにモルディブ再訪入れるかはたまたヨーロッパにしてみるか、悩みつつ
    いくつか長短いり交ぜようと。

    お部屋、一族で暮らせそうな凄い広さ!!
    やっぱりテラスが最高だな〜ここで夜にワイン飲んだらさぞかしいいんでしょうねえ・・・アップグレード代金が凄いなあ(◎_◎;)流石ドバイだあ。

    ホテルを楽しむためのホテルっていう感じだよね、いやあ、ここに居たら骨抜きに
    なって社会復帰出来なくなりそうで怖いです^^

    ちょびれ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/06/13 12:06:47
    RE: アラビア海を見下ろして♪
    こんにちは、ちょびれさん

    旅は計画をたてているのが本当に楽しいですよね〜
    我が家は、飛行機に乗ることは仕事では絶対にないし、、、、
    というのも、京都という土地柄、新幹線移動が基本になっちゃうんですよね〜
    これが大阪だと、博多や東京に行くのに、飛行機移動できるのに・・・・(笑)
    プライベートも飛行機での旅行はほとんどないし、
    どうしても、関空から飛んでいる直行便を優先する結果、
    ワンワールドでは無いものが多くて、
    これも貯まらず。
    結局、陸マイルばかりなんだけれど、それでも生活費ってバカにならないですよね。
    数年で相当貯まります。
    旅行に行ったときの大きな支払いは結構なマイル数になるし、
    私もそろそろまた4万マイル*2貯まるので、今度こそモルディブかなぁ〜〜
    本当はビジネスに変えられるまで貯められたら良いんだけれど、
    JALは3年という区切りがあるのが辛い。。。。

    今回のホテルは、結局のところアップグレードした結果、
    1泊が8万円くらいだから、満足度としては高かったです。
    8万円でこのお部屋と、この待遇、そして特典付き!!
    スパも1人のお値段で2人できるしね〜〜
    あまり高くついた気持ちになってないので、やっぱり満足度高かったんだろうなぁ。

    また、ちょびれさんちに遊びに行きますね。

     たらよろ
  • milkさん 2017/06/12 23:22:53
    素敵なホテルステイ☆
    たらよろさん、こんばんは☆
    ご無沙汰しております。

    私の旅行記にもご訪問と投票をありがとうございました。

    ドバイへ行っていらしたのですね!
    さすが、素敵なホテル〜♪
    折角ドバイに来たなら、リッチな気分を味わいたいですよね。

    朝食も充実していて、朝から美味しい物を沢山召し上がりましたね。
    「クラブスイートなんて、高くて無理っ!!」って思ってしまうけど、朝早くからお部屋に入れて、これだけ豪華な朝食が食べられたら案外元が取れるかもと思いました。

    私もドバイに行くならホテルは奮発しようと思います。

    たらよろさんの猫ちゃんは持病があるのですね。
    病院に預けてご旅行に行かれたのだと思いますが、それでもやっぱり心配ですね。
    元気に待っていてくれたのかしら?

    続きをまたゆっくり拝見させて頂きますね。

    milk

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/06/13 12:06:26
    RE: 素敵なホテルステイ☆
    こんにちは、milkさん

    こちらこそ、大変ご無沙汰しています♪
    お元気でしたか??

    念願のドバイにマイルで行ってきました。
    マイルで行ったので、エアーが浮いた分、結構気前よくなっちゃって(笑)
    でも、おっしゃるように、したいこと、食べたいものは食べたいなぁ・・・と。

    本当にクラブカテゴリーの特典が充実していて、
    すごく良かったと思ってます。
    特にスパが1人料金で2人できるのと、
    空港とホテルの送迎があるのがかなりお値打ちだと感じました。

    うちのニャンコは、年老いたニャンコの宿命ともいうべく腎不全になってしまい・・・
    旅行の時は、預けるのではなく、お家にシッターさんにきてもらっているんです。
    その方がニャンコも環境が変わらずストレスも少ないので。。。
    でも、もう彼の寿命が終わるまで。。。。海外旅行は無いですね。
    一生懸命、彼との生活を楽しみたいと思ってます。

    また私もmilkさんちに遊びに行きますね。

      たらよろ
  • ママブー♪さん 2017/06/12 22:54:51
    さすが!
     ドバイでケチったらアホだわね。 それでもUPはさすが!つか、私のベースの旅はそんな値段のホテルは泊まったことないなぁ〜 笑

     アトランティス、オアフ島コオリナにもできるみたいですよ。 バハマのナッソーで一度立ち寄ったことがあるけれどあそこのカジノでお小遣いもらった覚えしかないけれど、とにかく広くて楽しそうなホテルだったなぁと思って眺めて来たな。

     マリオットとアウラニの間にできるみたいだから、泊まる事はないだろうけどうろうろしに行くには最高かも?

     出来たらハワイにもおいでませ〜

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/06/13 12:06:07
    RE: さすが!
    こんにちは、ママブーさん

    ドバイでケチったら、アホ(笑)
    いやいや、そのはっきりした宣言、笑ってしまいます。
    でも、今回のホテルは、結局のところアップグレードした結果、
    1泊が8万円くらいだから、満足度としては高かったです。
    8万円でこのお部屋と、この待遇、そして特典付き!!
    スパも1人のお値段で2人できるしね〜〜

    ドバイの物価、、、それほど特別高くは感じませんした。
    というのも、たぶん香港やシンガポールが好きだから、
    そちらの物価も結構高いので(笑)
    それと比べると、同じ??いや安く感じる部分もあったと思います。
    特に一流ホテルでディナーをした値段は安いなぁ〜って思いました。

    ハワイは長いこと行って無いのでね〜〜
    今度はアトランティスができるんですね。
    アウラニリゾートといい、どんどんテーマパーク性が増えているようなハワイ(笑)
    私はハワイ島に今度は機会があれば行ってみたいなぁ。

      たらよろ
  • hot chocolateさん 2017/06/11 17:46:00
    セレブな旅♪
    たらよろさま

    こんにちは〜。

    エミレーツに乗った人の1割しかドバイ入国をしないとは驚きですね。
    そういえば私も、初めてのドバイの時は、ドバイだけを楽しんだけれど、その次、サントリーニ島&アテネに行った時は、エミレーツに乗って、帰りにドバイに3泊して、1粒で2度美味しい旅をしましたよ。

    最近は中東エアラインが充実しているので、次回はカタール航空でエジプトと思っていましたが、どうもカタールがきな臭くなってきたのでやめました。
    エジプトもカタールと断交したので、カタール航空でエジプトに行くというのも無理ですよね。

    エミレーツの機内アメニティのアイマスク、楽しいデザインですね〜
    他の場所で絶対使えないけれど、機内にいる人が全員あのアイマスクをつけて寝ているのを想像すると楽しいですね。(笑)
    私もあのアイマスクとポーチ、欲しいかも・・・(笑)

    テラススイートへのアップグレードが55,000円、う〜ん、さすがにセレブだわ♪
    グラナダのホテルは、2泊で7万円だったけれど、それでも(私は)ゼイゼイしましたよ。
    ホテルでまったりするのが目的ならば、それもありですが、夜にホテルに着いて、翌日は朝から「アルハンブラ宮殿」観光で、ホテルステイを楽しむ時間もぜんぜん無かったので、少し安い「アルハンブラ宮殿ビュー」のお部屋でもよかったのにって思ったけれど、夫に却下されました・・・(笑)

    次の旅行記も楽しみにしていますね。

    hot choco

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/06/12 18:51:56
    RE: セレブな旅♪
    こんばんは、hotchocoさん

    エジプト、私も行ってみたいなぁ。
    あっ、でも本当に中東情勢もややこしくなって来てますね。
    カタール航空は、評判も良かったので、
    今度中東に行くときは、東京から、いや名古屋から、、、
    カタールとかエディハドとか良いなって思っていたのに、
    カタール航空は、ちょっと怪しい雲行きで、、、

    アトランティスのお部屋はアップしても後悔ないほどに良かったので、
    今となってはあれはあれでOKだなぁ、、、って満足しています♪

    アイマスク、あまりそのように考えてなかったけれど、
    確かに皆があのアイマスクしている姿って面白いなぁ、、って思いました。
    私もなんだかんだであのアイマスクをして眠ったし♪
    お家に持って帰って来たので、次回どこかの深夜便で利用しようと思います♪

    また素敵な旅行記を待ってますねー

    たらよろ
  • 白い華さん 2017/06/11 05:34:30
    ご主人様!の ご希望。は、「せっかく・・・の ドバイ。なのに、プールで まったり ?」
    お早う御座います。
    ずっと、「ドバイは、 5月・・・の 暑い!時期に 訪問される」と 聞いていた。ので、
    比較的 涼しい! 冬・・を 外して、 「大丈夫 ?」と 心配でした。 (笑)
    そしたら、「早朝から プールにも 入れてしまう! 暑さ・・・には、大丈夫。な ご夫婦」なので、 
    「この 5月旅!が 最適だった」と 解りました。

    「たらよろさんは、もう少し・・・「ドバイを 散策してみたい」と 思っても、
    旦那様が、「プールで の〜んびり。 ホテルで ユッタリ・・・」だと、
    やっぱり、それ!に 合わせてしまう。って なりますよね。

    たらよろさんの いろいろな旅行記を 拝見して、「奥様の ご希望!が 却下されている・・・シーン」を 見たり。で、
    「あぁ〜、 我が家!と 同じだ〜。 たらよろさんも、 いろいろ、我慢!が あるんだなぁ〜」と 思っていますヨ。 (苦笑)
    ーーーーーーーーーーーーーーーー
    それにしても、「ダイジェスト」を 拝見しました。が
    まぁ〜、「ドバイ・・・らしい〜! 最新の 建築物。 ゴージャス・・・な リゾート・ホテルなどなど」が 見事!ですねぇ〜。

    そして、「砂漠。歴史・・・など、 中東らしい!風景」より、
    こういった・・・「最新 & お洒落な ドバイ!を 豪華な ホテル・ステイを 中心に 満喫された! おふたり」なので、
    その 『 ドバイらしい! ゴージャス感 』 が 6日間の 全て!に 現れていて、
    とても、『 (庶民には、出来ません。が、 いかにも、 イメージ的!な ドバイ・・・って 意味で ) ドバイ旅行!らしい〜 』 と 思いました。

    ご主人様が、「待ったり!な リゾート・ステイ旅。が お気に入り」ならば、
    「クラブ・ルーム付き」も ピッタリ・・・ですね〜。
    いろいろ ありましょう。が、「ご夫婦で 素晴らしい〜!海外旅行に 行けること」で 十分・・・お幸せ!と 思いました。 (笑)

    「都会的な 雰囲気!の たらよろさん・ご夫妻」には、 見事・・・に 符合する!ドバイ。
    おふたり!らしさ・・・が いっぱい。で、「いつか、ドバイに 行ってみたい」と 思う!私・・・でした。
       これからもよろしくお願いします。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/06/12 18:37:56
    RE: ご主人様!の ご希望。は、「せっかく・・・の ドバイ。なのに、プールで まったり ?」
    こんにちは、白い華さん

    わかってもらえましたか、、、
    密かに私が抵抗して居る姿が(笑)
    そうなんです、個人的にはもう少しアクティブに動き回りたい気持ちが大きくて、、、
    いやいや、決してホテルでゆっくりするのが嫌では無いんだけれど、
    その時間はもう少し少なくても良いんじゃ無いかと思う今日この頃。
    50歳になって、ますます動かなくなってきているようで、
    最近は、以前よりも不満が増してきているか?(笑)

    今回も、ドバイに着いてから暫くは、
    プールサイドとビーチ☆
    これって、ドバイじゃなくても良いよねー
    せっかくドバイまで来ているのに、
    なぜにアジアビーチと同じ感じ??
    みたいな気持ちになってました(笑)

    まあ、仕方ないですねー
    こんなこと言いいながら、これからも一緒に旅をしているのでしょう(笑)

    お互い、相方さんに気を使って、楽しんで旅をしましょうね。

    たらよろ
  • ままさん 2017/06/01 17:28:56
    豪華なホテルだわーぁ*゚。+☆+。゚
    たらよろちゃんさま、こんにちは

    ドバイを思いっきり楽しんじゃったんですね
    私もドバイ9割のエミレーツトランジェット組で立寄りました〜(笑)

    僅か2年弱前だけど、関空発カタールが存在していたせいか
    席はそれほど込んでなかった印象でした
    関空からのエミレーツ航空は日本人CAさんが登場してるからイイよね(^_-)-☆

    アトランティス・ザ・パームは高須クリニックのCMで見たことあるある(笑)
    たらよろちゃんの旅行記でホテル内を初めて見たよ
    フロント 豪華だねぇ それに廊下もピカピカ。゚☆。゚ 

    テラススイートにアップグレードしたのね
    こりゃまたリッチ感たっぷりだね
    94平方メートルなんて…2人には広すぎませんでしたか?

    それにしても いやいや マジ 豪華なホテル!!
    そのうちいつか… うんうん いつか
    利用したーーーーーーーい!!!! *゚。+☆+。゚


    次の旅行記 楽しみにしてます


    ★ベティーままより

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/06/02 12:16:38
    RE: 豪華なホテルだわーぁ*゚。+☆+。゚
    こんにちは、ベティーままさん

    フォローいただき、ありがとうございます。
    今後ともよろしくお願いいたします。

    ドバイは、やっぱり立ち寄りどころ、、、
    トランジットで1泊だけ、いやいや数時間って方多いですよね。

    私たちは、ビーチやプールでのんびりするのが好きなので、
    ドバイは最高のリゾートでした。
    朝からお天気の心配も無く、もちろんスコールが来ることも無く、
    ずっと上天気の中過ごせる日々♪
    とはいえ、砂漠も言ってないので、
    プールでは、旦那様と「これってドバイじゃなくても良くない??」って何度自問したことか。
    そこらのビーチリゾートと何ら変わりない過ごし方で、、、
    でも、インド系、アラブ系、欧米の方に交じってのノリの良いプールサイドは本当に心地よかったです。

    アトランティスホテルは、ファミリー向けでカップルには。。。。。
    っていう口コミも有り、どうだろう?と思ったのですが、個人的にはすごく素敵で楽しいホテルでした。
    結構静かに過ごせたし、全然わいわいしてなかったけれどね〜
    プールも適度に賑やかで良かったし、デイベッド争奪戦の必要もないし(笑)

    また、ドバイは行ってみたいリゾートです♪

    私もベティーままさんちに遊びに行きますね〜

      たらよろ

  • bettyさん 2017/06/01 14:23:44
    ドバイ、憧れます♪
    たらよろさん、こんにちは〜♪
    どこへ行くにもサクッと行っておられて、
    はるか遠い中近東へも東京へ行くのと変わらないぐらいの気軽さを感じました。

    関空からドバイへ直行便に乗りたいなあ〜
    でも約10時間ぐらいのフライトですよね〜
    眠れるといいのですが・・・

    ホテルは超ステキ☆☆☆
    日本一周でビジホばかり泊っていた私はため息でした(^_^;)




    betty

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/06/02 12:16:20
    RE: ドバイ、憧れます♪
    こんにちは、bettyさん

    いえいえ、なかなか昔のようにフットワーク軽くお出かけできなくなりましたよ〜(笑)
    にゃんこの状態もあるし、
    同居している母親の状態も良くないし、
    あれこれ心配ごとばかり、、、
    もう気がおかしくなりそう〜〜〜!(笑)

    ドバイは、深夜便だから、11時間のフライトでも比較的楽ちんでした。
    これが日中の11時間だったら、、、きっと疲れるんだろうなぁ。
    とはいっても、あまり眠れず、細切れ睡眠でしたが、うとうとしているだけでもマシだしね。

    定年退職された後、のんびりお出かけされるのって素敵ですね〜
    憧れます。
    私も早くそういう時代が来てほしい、、、
    あっ、でもお金ないしきっと無理だな(笑)

    bettyさんの東日本一周旅行、続きも楽しみにしていますね〜

      たらよろ
  • マイレージユリコさん 2017/05/31 12:56:19
    40000マイル
    こんにちは。
    とってもステキな旅行記拝見致しました。

    ナント4万マイルでドバイへ行けるんですねー JALって。
    それにしては2万でグアムって・・・ちょっと割高ですよね。

    ホテル、今回もすごいゴージャスですね。羨ましいかぎり。
    ここまで良いお部屋ばかりに泊まっていると、もうフツーのホテルには泊まれなく
    なってしまうのではないかって心配になりますが
    余計なお世話でした。

    私なんてグアムのホテル、クラブフロアの2万アップでさえ躊躇してクリック出来てないんです。
    さみしーー!

    続きの旅行記、楽しみにしています♪♪

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/06/01 12:13:48
    RE: 40000マイル
    こんにちは、ユリコさん

    そうなんです。。。
    ワンワールドの特典航空券で、
    エミレーツでドバイまで、、、、
    キャセイでマーレまで、、、
    これが4万マイルでした。
    今まで、2万マイル程度貯まると、香港に交換していたんですが、
    香港は今はLCCも多く就航するようになったし、あまり値打ちないなぁ〜〜と。
    グアムも良いのですが、関空からは便が無いし(笑)
    だから、もう少し長い距離を行こうかなと検討しました。
    東南アジア各地(シンガポールやタイなど)も39000マイルってことを考えると
    結構お得ですよね〜
    もう少しでまた4万マイル貯まるので、今度こそモルディブかな?
    いやいや、もう少し頑張ってヨーロッパ??とか(笑)

    海外では、どうしても素敵ホテルを選んでしまう傾向に(笑)
    でも、日本じゃビジホも有ですよね〜
    日本のビジホは素晴らしいと思っています。
    ユリコさん、グアムの予定がおありなんですね。
    また、旅行記を楽しみにしています。
    さて、クラブアクセスされているのか???楽しみにしていますね〜(笑)

     たらよろ
  • ふわっくまさん 2017/05/31 12:51:06
    華やかですね〜☆・・
    たらよろさん、こんにちは。
    私も以前ドバイは(9割方のほう=)トランジットで寄った事があるのですが、今からドバイ!というカップルが機内でチュッチュして盛り上がっていたことを思い出しました(笑)
    やっぱりテンションが上がる、夢のような所ですね〜♪

    中でもアトランティス・ザ・バームはドバイを象徴するようなホテルで、廊下もピカピカ・・蘭の花が飾られて・・お部屋のトイレの灯りまで凝った作りだと思いましたよ〜

    ロイヤルプールを眺めた部屋には、オシャレなビーチサンダルも完備され・・
    ビュッフェも種類が豊富で、屋外とあって〜鳥さんには注意しつつ〜美味しそうでした。

    タクシー代が意外にかかって両替も大変みたいでしたが、後半はマリオットに泊まったそうで〜続きも楽しみにしています。
                   ふわっくま

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/06/01 12:13:31
    RE: 華やかですね〜☆・・
    こんにちは、ふわっくまさん

    ドバイの空港では、本当にびっくりするくらいトランジットの方ばかりで・・・(笑)
    間違っているのかと思いましたよ。
    特に関空からは、他に経由してっていうのが選択肢が少ないから
    ヨーロッパに行かれる方のトランジットが多いんでしょうね。
    それに、この情勢なのでどうしても怖いって思いのある方も多いのかもしれないですね。。。
    ただ、個人的にはヨーロッパ各地よりはドバイの方が安全なのでは??
    と思っているのですが。
    でも、こればっかりはわからないですね。
    日本に居ても安全かどうか???

    そうそう、アトランティスのお部屋の照明もなかなかでしたよ〜
    今度の旅行記に載せようと思ってたのですが、
    いち早くそれに気づいて頂いて、、、、さすが!!です。

    思いのほか、タクシーがストレスフルで大変でした。
    今度の機会があれば、絶対に公共交通機関を使いこなします(笑)

      たらよろ
  • おばQさん 2017/05/30 18:48:45
    すんごい、スウィート‼
    たらよろさま、こんばんは〜〜

    アラブって、底なしのバブルなんですね〜〜
    キンキンキラキラ、眩いばかり。

    そして、たらよろさまならではの、すんごいスウィート!

    こんなスウィート、テレビでしか観たこと無いです〜〜



    たらよろさまの底なしのセレブ力を拝見しました〜〜

    いつか、こんなお部屋に泊まってみたいでーす。

    続きを楽しみにしてまーす🎶



    おばQより〜〜

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/05/31 12:22:27
    RE: すんごい、スウィート‼
    こんにちは、おばQさん

    再び、書き込みありがとうございます。
    ドバイは、2020年に万博があるようで、
    それに向けてますます発展中、、、
    開発だらけの街中でした。
    だから、出稼ぎ君も、お仕事いっぱいあるようですね(笑)
    私もあの中で働きたい〜〜〜なんてね(笑)

    アトランティスのお部屋は、
    それなりに広くて使いやすくて、バルコニーテラスも素敵で。。。。
    良いお部屋でした。
    もちろん、ホテルも素敵でした。
    またのんびり行きたいですね〜

    おばQさん、夏まで頑張ってくださいね〜

      たらよろ
  • ムロろ~んさん 2017/05/29 22:32:19
    朝食ビュッフェだけでおなか一杯になりそう(^_^;)
    たらよろさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    ドバイへ行かれた旅行記を拝見しました。

    エミレーツでドバイへ。
    私も来月乗る予定ですが、確かにドバイ滞在よりも乗り継ぎの方が多かった印象でした。
    シンガポールシンガポールや香港同様、交易都市なんだなぁって思わせる感じを受けましたよ。
    機内食もちょっと合わないと食べるのもしんどいですよね(^_^;)。
    深夜に牛丼には驚きました。ちょっときついかも。

    アトランティスの朝食ビュッフェですが、すごいレベルと思いました。
    というか、広いですし、種類もたくさん!
    見ている私も正直、お腹いっぱいになりそう!
    ランチも不要になるくらいではないかって思いましたよ。


    ムロろ〜ん(-人-)

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/05/30 12:07:31
    RE: 朝食ビュッフェだけでおなか一杯になりそう(^_^;)
    こんにちは、ムロろ〜んさん

    エミレーツは、関空からだと、深夜便の乗継ヨーロッパの選択肢がエミレーツしかないので、
    本当にその系統のツアーが多いのです。
    だから、9割がた、、、トランジットでした。
    シンガポールも、香港も、、、
    そして今回行ったドバイも、私は滞在してゆっくりしたいですが、
    結構トランジットの滞在で済ませる方も多いんでしょうね。

    朝食は、全部で4か所から食べれたんだけれど、
    3か所に行きました。
    本格的なブッフェのレストランが2か所あったんだけれど、
    これがどちらも凄くて。
    今までで5本の指に入るであろう、、、朝食であったことは間違いないです!

    ランチも不要になるくらいなのですが、でも、そこはいきたいお店がいっぱいあるので。。。
    無理にでも食べてしまうんです(笑)

      たらよろ
  • こあひるさん 2017/05/29 16:20:56
    ゴージャスすぎ!!
    たらよろさん、こんにちは。

    いやいや〜〜、アップグレードしたスイート、さすがのステキさだわ〜。

    テラスクラブスイートだけあって、テラスのベッドでまったりしたくなっちゃう〜。

    そしてなにより朝食のブッフェの豪華さにビックリ!こんなに豪華な朝食ブッフェ、わたしは見たことない〜〜〜!これは夕食並みだわ・・・。朝食だけでもものすごく楽しめちゃうね。

    こあひる

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/05/30 12:06:54
    RE: ゴージャスすぎ!!
    こんにちは、こあひるさん
    いつも、見てくれてありがとう。
    うちの旦那様からの報告もあったかな??(笑)

    テラスでのんびりしたい派の私たちには最高のお部屋にUPだったので、
    まあ、納得しています♪

    朝食は、全部で4か所から食べれたんだけれど、
    3か所に行きました。
    本格的なブッフェのレストランが2か所あったんだけれど、
    これがどちらも凄くて。
    今までで5本の指に入るであろう、、、朝食であったことは間違いないです!
    また、ドバイ。
    行きたいなぁ〜〜いや行くだろう(笑)

      たらよろ
  • ひとぴちゃんさん 2017/05/29 13:31:52
    ドバイでテンションアップ〜(笑)
    たらよろさん、こんにちは〜

    日々暑い暑いと思っていますが、
    ドバイはこれよりもっと暑かったんですね!!!

    私は何年前か?
    神田うのさんがハネムーンでドバイに行く
    少し前に行ってるんですが、ころころは
    タクシーでしか移動手段もなく・・・
    でもドバイ=物価高!ってイメージがあったけど、
    そんな事もなくって(^-^)
    ただ、今はかなり開発も進んでるし、
    ホテルも結構お高いですよね・・・

    あれから何年か経って色々と出来てるし
    私もめちゃくちゃ行きたいんですけどね〜(*^^)v

    今回も素敵なホテルをチョイスですね♪
    日光浴がガンガンできて追加料金払って
    あのお部屋にされて良かったですね〜(^-^)

    いつも素敵なステイをされていて
    溜息でちゃいますよ〜(*^_^*)

    続きも楽しみにしていますね(^^♪

             ひとぴちゃん


    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/05/30 12:06:33
    RE: ドバイでテンションアップ〜(笑)
    こんにちは、ひとぴちゃん

    ご訪問&書き込みありがとう♪

    確か、神田うのさんっていろいろな所で結婚式してたよね〜
    そういえば、バージュアルアラブがどうのこうの、、、
    言ってたね。
    懐かしいわ〜

    ドバイは、2020年に万博があるので、そこに向けてますます工事中。
    でも、私はプールサイドで日光浴が大好きなので、
    朝からお天気の心配をせずに、毎日のんびり過ごせるドバイのビーチ、大好きになりました。
    今度は2020年以降、、また訪れたいなぁ〜って思ってます。

    ホテルも、確かにお高いかな??
    でも、相応だと感じました(笑)

      たらよろ
  • ラクパグさん 2017/05/28 21:59:16
    ステキで 使いやすい お部屋ですね!

     たらよろさんの お勧めの ホテルは 本当に

     機能的で 使いやすそうです。ドレッサーも 別になっていて

     バルコニーも ホントに 気持ちよさそうです。

     バスタブも あの 大きさ 丁度イイですね!

     以前 タイ クラビ ラヤバティーで ものすごく 大きい

     バスタブで バラを 浮かして 喜んだのだけれど。
     
     知っているかしら リチャード・ギア ジュリア・ロバーツの

     映画で バスタブが出てくるの。大きすぎて お湯がたまるのに

     時間かかりすぎ ロウソクも 最初の日だけで。

     何でも 適当が 良いですね。 食事は 小籠包も 焼きそばも

     美味しそうです。 楽しかったですね。  ラクパグ
     
     

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/05/29 12:17:45
    RE: ステキで 使いやすい お部屋ですね!
    こんにちは、ラクパグさん

    いつも早速見て頂いてありがとうございます。

    アトランティスのお部屋は本当に程よい広さで、
    お風呂もクローゼットも使いやすく、眺めも素敵で良かったです。

    クラビのラヤバディー、一度行ってみたいですが、なかなか機会に恵まれませんね〜
    クラビといえば、一度リッツも予約したことありますが、
    こちらも結局キャンセルしてしまったし。。。
    プーケットも直前キャンセルになったし。。。
    あまりタイビーチに縁が無いのかな??

    また、ラクパグさんの旅行記も楽しみにしていますね。

      たらよろ
     
  • naniwa ladyさん 2017/05/28 20:05:07
    ごめんなさい。
    たらよろさん、今気が付いたのですが、4月のお花見の旅行記に、書き込み頂いたのに、お返事してなかったみたいで、大変失礼しました。
    もうたらよろさんは忘れていらっしゃると思うのですが、3度目の正直で、無事満開の花見ができて良かったですねという内容でした。本当にごめんなさい。もうこのごろ、ぼちぼち認知症が近づいてきたみたいで。。。
    マイルで旅行ができるなんて、最高ですね。CAは日本人が多くて、お客は日本人が少ないなんて、面白いですね。美人ですよね。
    これからもお付き合いのほど、よろしくお願いします。
    たらよろさんの大阪の旅行記を見ていて、インターコンチネンタルホテル行ったことがないので、友達とランチに行こうと思っています。
    これからもいろんな情報、よろしくお願いします。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/05/29 12:16:58
    RE: ごめんなさい。
    こんにちは、naniwa ladyさん
    いえいえ、そんなご丁寧にありがとうございます。
    お忙しい中、書き込みに注意いただき、感謝です。

    エミレーツ、GW明けの影響か?
    日本人が中東やヨーロッパを以前よりは敬遠しているのか??
    7割ほどが外国人でした(笑)
    でも、本当にCAさんは、日本人も多くて、助かりましたね(笑)
    とはいえ、CAさんとお話しすることって特にないですが・・・(笑)

    大阪のインターコンチ、来月またまったりしに行きます〜
    最近は、ストレス溜まるとインターコンチ(笑)
    楽しんでます。。。


      たらよろ
  • クサポンさん 2017/05/28 19:45:53
    プール好きにはたまらない(*^_^*)
    たらよろさん
    クサポンです

    夏に行く予定だったドバイ(-_-)事情があってキャンセルの予感です。

    でもでも、このホテル!狙ってました。だってホテルを選ぶ基準はプールなんですもの♪海があってもプールサイドでのんびり、そして、スライダーがあれば完璧!

    どんなプールエリアが広がってるのか本当に楽しみにしています。

    ドバイのホテルステイとっても楽しみにしています/(^o^)\

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/05/29 12:16:41
    RE: プール好きにはたまらない(*^_^*)
    こんにちは、クサポンさん

    えっ、クサポンさん、夏にドバイ予定だったんですか〜
    夏はどちらかというと暑い暑いと言われ、敬遠されがちですが、
    ある意味ホテルはお安くなるし、
    また雨の心配は全然ないから、
    個人的にはビーチやプール目的なら夏が良いなぁ〜なんて
    まだ夏のさきがけの5月に行って感じました。
    本当の真夏だとどう感じるか??ですが、
    5月半ばは、夜もテラスで過ごせる気候でしたので、
    また機会があれば、5月よりももう少しお値打ちになるであろう6月くらいに行きたいなぁ〜
    なんて思っています。

    アトランティスは、大型ホテルだから賛否両論あるようですが、
    私個人的にはすごく楽しくて良かったです。
    結局、大型ホテルって、
    お部屋のカテゴリー次第っていうところもあるのかな?
    良いお部屋を取ると、それなりの対応されるので、
    専用ブースが常にあり、待たされることも無く、
    レストランも優先だし、、、
    アトランティスは、クラブラウンジステイ以上でいろいろな特典が付いてくるので、
    ぜひクラブステイをお勧めします〜〜

    またドバイ、計画して訪れてくださいね〜

      たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

たらよろさんの関連旅行記

たらよろさんの旅行記一覧

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安 648円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アラブ首長国連邦の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP