コルドバ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
11月13日日曜日 Albufeira → Cordova  ?移動距離約373km<br />朝6時に起きる。まだ暗いが、朝焼けが見える。東側の海はホテルに隠れて見えない。タヌキが起きだし、ベランダでお茶にする。ダラダラと朝ご飯を用意し、ベランダに遊びに来るカモメと争って食事をとり、荷造りしたので、出発は10時半になってしまった。ポルトガルの車の少ない高速道路をキツネが快適にドライブし、スペインに入る。一応、国境は一般道になるが、特に検問はなかった。時計を1時間進ませる。セリビアで環状高速をうまく乗り継ぐことができず、しばらく迷ってCordovaに着いたのは4時ごろになった。前日に予約しておいたアパートメントホテルはスタッフが常駐していないので、チェックインは5時半からと書かれている。なかなか感じの悪い警告書をメールで送ってきていた。駐車場は使えるが、50?のデポジットが必要、そのくせ、スタッフは朝と夕方しかいない、つまり、深夜、早朝、昼間のチェックイン、アウトができない。<br />コルドバの道路に路駐し、キツネだけ観光することにする。タヌキは車が心配で残る。大丈夫だとは思うが、変な男がじっとこっちを見ていて、キツネが1人で観光に出るとタヌキに行かないのか?と話しかけてきた。なかなか面白い中世の名残がある街だが、観光地でメスキータ入場料8?、塔を登るだけで2?、川の向こうにある塔も4.5?と何でも金をとる。塔だけでも登りたいと思ったが、チケット売り場に行列ができていてやめた。日本人にも何人かあった。若いカップルは男性はダウン、女性はコートを着ていた。キツネはTシャツだというのに。ツアーらしい老夫婦は普通に長袖。タヌキのために写真をとって戻る。5時過ぎにわかりにくい道と太陽光のハレーションで何も見えなくなったりしながらも、なんとか無事にホテルに到着する。ホテルは斜面に建っていて、最上階がフロントで地下に3階分降りたところが部屋になっていた。駐車場はさらにその下。部屋に行くため、荷物をもって階段を上り下りしなければならないのと、電磁波式の門鍵なので坂道発進するのが大変。周りは住宅地でスーパーもない。もっとも日曜日なので、スーパーは閉まっているが。1ベットルームの部屋は設備は整っているしきちんと掃除してある。1泊するだけなら問題ないが、ホテルの方がよかったかも。眺望はまるでなし。窓の下には駐車場があり、その先はプールと山だ。静かかと言えば、隣の部屋の音が筒抜けだ。ガンガン音楽をかけている。駐車場のベンツの持ち主か?高級車ばかり3台停まっている。

ユーラシア大陸最西端を目指してポルトガルスペインの旅(10)

4いいね!

2016/11/13 - 2016/11/13

590位(同エリア821件中)

0

26

kichuneko

kichunekoさん

11月13日日曜日 Albufeira → Cordova ?移動距離約373km
朝6時に起きる。まだ暗いが、朝焼けが見える。東側の海はホテルに隠れて見えない。タヌキが起きだし、ベランダでお茶にする。ダラダラと朝ご飯を用意し、ベランダに遊びに来るカモメと争って食事をとり、荷造りしたので、出発は10時半になってしまった。ポルトガルの車の少ない高速道路をキツネが快適にドライブし、スペインに入る。一応、国境は一般道になるが、特に検問はなかった。時計を1時間進ませる。セリビアで環状高速をうまく乗り継ぐことができず、しばらく迷ってCordovaに着いたのは4時ごろになった。前日に予約しておいたアパートメントホテルはスタッフが常駐していないので、チェックインは5時半からと書かれている。なかなか感じの悪い警告書をメールで送ってきていた。駐車場は使えるが、50?のデポジットが必要、そのくせ、スタッフは朝と夕方しかいない、つまり、深夜、早朝、昼間のチェックイン、アウトができない。
コルドバの道路に路駐し、キツネだけ観光することにする。タヌキは車が心配で残る。大丈夫だとは思うが、変な男がじっとこっちを見ていて、キツネが1人で観光に出るとタヌキに行かないのか?と話しかけてきた。なかなか面白い中世の名残がある街だが、観光地でメスキータ入場料8?、塔を登るだけで2?、川の向こうにある塔も4.5?と何でも金をとる。塔だけでも登りたいと思ったが、チケット売り場に行列ができていてやめた。日本人にも何人かあった。若いカップルは男性はダウン、女性はコートを着ていた。キツネはTシャツだというのに。ツアーらしい老夫婦は普通に長袖。タヌキのために写真をとって戻る。5時過ぎにわかりにくい道と太陽光のハレーションで何も見えなくなったりしながらも、なんとか無事にホテルに到着する。ホテルは斜面に建っていて、最上階がフロントで地下に3階分降りたところが部屋になっていた。駐車場はさらにその下。部屋に行くため、荷物をもって階段を上り下りしなければならないのと、電磁波式の門鍵なので坂道発進するのが大変。周りは住宅地でスーパーもない。もっとも日曜日なので、スーパーは閉まっているが。1ベットルームの部屋は設備は整っているしきちんと掃除してある。1泊するだけなら問題ないが、ホテルの方がよかったかも。眺望はまるでなし。窓の下には駐車場があり、その先はプールと山だ。静かかと言えば、隣の部屋の音が筒抜けだ。ガンガン音楽をかけている。駐車場のベンツの持ち主か?高級車ばかり3台停まっている。

旅行の満足度
3.5
観光
4.0
ホテル
4.0
ショッピング
2.0
交通
3.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • スペインの高速道路は車が少ない。

    スペインの高速道路は車が少ない。

  • コルドバ郊外の宿

    コルドバ郊外の宿

  • キッチンも設備はそろっているんだが。

    キッチンも設備はそろっているんだが。

  • 近くに店もなければ、バスも電車もない。

    近くに店もなければ、バスも電車もない。

  • バスルーム。

    バスルーム。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 450円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP