ロス・グラシアレス国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
南部パタゴニア「ロス・グラシアス国立公園」の一番人気の観光スポット「ペリトモレノ氷河」の観光を楽しみました。<br /><br />遊覧船(観光クルーズ船)が発着するモレノ港から乗船してリコ水道を航行、ペリトモレノ氷河を見ながら氷河トレッキングコース・遊歩道の入口の岸に上陸して、現地ガイドの案内で氷河上に到着、靴にアイゼンを装着してペリトモレノ氷河の氷上をトレッキング、途中、ウイスキーを氷河の氷でオンザロックで飲んだりして岸から再び遊覧船でモレノ港に戻りました。<br /><br />モレノ港からちょっと移動して、ペリトモレノ氷河展望台見学コースの遊歩道を歩いて氷河を見ました、時々氷河が崩れる場面を見ることが出来ました、崩れる音が聞こえてそのすごさがわかりました。

アルゼンチン 「行った所・見た所」 ロス・グラシアス国立公園でペリトモレノ氷河の上をミニトレッキング・展望台から氷河見物

2017/03/20 - 2017/03/20

タビガラス

タビガラスさん

氷河の上を歩く、トレッキングツアーに向かいます、スタッフが靴にアイゼンを取り付けてくれます、足を出すときちんと取り付けてくれるの安心です、ガイドスタッフの後をついて出発します、我々は英語ガイドの後について行きました

氷上をトレッキング、アイゼンを取り付けて英語ガイドの後について歩きました

氷河の上を歩いています、15人位で行動しています

氷河トレッキングの途中、滝を見ています

氷河トレッキング、氷上を見ています

氷河トレッキング、湖を見ています

氷河トレッキング、氷河を見ています

氷河トレッキング、氷山を見ています

ペリトモレノ氷河の氷河トレッキング、氷河の上からの眺め

ペリトモレノ氷河、氷河トレッキング、途中・途中で説明を受けてます

ペリトモレノ氷河、氷河トレッキング、説明を受けたりしてます

ペリトモレノ氷河、氷河トレッキング、氷河の上を多くの人が歩いています

ペリトモレノ氷河の氷上を歩いています

ペリトモレノ氷河、氷河トレッキングの途中、氷河の氷を入れたウイスキーを飲むことができました

ペリトモレノ氷河、氷河トレッキング、適当にウイスキーを飲んでいます

ペリトモレノ氷河の氷上トレッキングか終わり

ペリトモレノ氷河

ペリトモレノ氷河を見ながら船を降りた岸の発着場に戻ります

ペリトモレノ氷河が見える遊歩道、整備された歩きやすい遊歩道です

ペリトモレノ氷河を見ながら歩きました

遊覧船(クルーズ船)を見ることもできます

遊覧船の中です

ペリトモレノ氷河の遊覧船(観光クルーズ船)をモレノ港で降りました、ここから移動してペリトモレノ氷河展望台に移動して歩きます

ペリトモレノ氷河を展望台から見る遊歩道を歩いて氷河を見ています

ペリトモレノ氷河の遊歩道を歩いて展望台に

ペリトモレノ氷河を見ています

ペリトモレノ氷河を見ています、落ちる場面を見ることが出来ました

ペリトモレノ氷河の散策路を歩いてます