ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
25日から7泊9日で行って来ます!<br /><br />中々、渡ハのモードになれなかったのですが<br />パッキングをし始めて、やっとハワイモードに入りました。<br /><br />いつもはハワイに着いても、今日は何をしようかと、その日の気分で行動していましたが<br />今回は、地元の後輩が1人4泊6日で同行するので、ツアコン状態です。<br /><br />今回のミッション<br />①ハワイ石鎚神社に柄杓の奉納<br />②えひめ丸の慰霊碑に献花<br />③昨年亡くなった兄を偲んで、メロリアルデイの日に灯篭流し<br />④マーティンのゴルフクラブのアイアンセットを持って行く<br />⑤5月4日にロイヤルハワイアンホテルにオープンした「mikomori」見学<br /><br />※今回も毎日楽しい楽しい宴会です<br /><br />本日、キャリーバッグをJALABCカウンターに送り、準備完了!<br />

ハワイ出発3日前に、やっとモードに入り準備完了!

125いいね!

2017/05/22 - 2017/05/22

284位(同エリア16315件中)

15

11

mahalo

mahaloさん

25日から7泊9日で行って来ます!

中々、渡ハのモードになれなかったのですが
パッキングをし始めて、やっとハワイモードに入りました。

いつもはハワイに着いても、今日は何をしようかと、その日の気分で行動していましたが
今回は、地元の後輩が1人4泊6日で同行するので、ツアコン状態です。

今回のミッション
①ハワイ石鎚神社に柄杓の奉納
②えひめ丸の慰霊碑に献花
③昨年亡くなった兄を偲んで、メロリアルデイの日に灯篭流し
④マーティンのゴルフクラブのアイアンセットを持って行く
⑤5月4日にロイヤルハワイアンホテルにオープンした「mikomori」見学

※今回も毎日楽しい楽しい宴会です

本日、キャリーバッグをJALABCカウンターに送り、準備完了!

PR

  • ハワイ石鎚神社は手水舎に柄杓が無いので<br />8本奉納に行きます。<br /><br />石鎚神社本社の宮司さんと権禰宜さんに会い<br />趣旨をハワイ石鎚神社宮司さんに連絡を取って頂きました。<br /><br />本社、支社より快諾して頂きました。<br />8本の内訳は<br />私が2本、石鎚神社本社から2本、権禰宜さんから2本、後輩から2本です。<br /><br />重くは無いのですが、荷物として結構かさばりました(涙)

    ハワイ石鎚神社は手水舎に柄杓が無いので
    8本奉納に行きます。

    石鎚神社本社の宮司さんと権禰宜さんに会い
    趣旨をハワイ石鎚神社宮司さんに連絡を取って頂きました。

    本社、支社より快諾して頂きました。
    8本の内訳は
    私が2本、石鎚神社本社から2本、権禰宜さんから2本、後輩から2本です。

    重くは無いのですが、荷物として結構かさばりました(涙)

  • ハワイの友人マーティンからメールが来て<br />大阪でゴルフクラブのアイアンセットをオーダーメイドしたのが<br />完成しそうなので、迷惑で無ければハワイに持って来てくれないかと<br />メールが来ました。迷惑な話です(笑)<br /><br />先日、届いたアイアンセットです。<br />私は、足腰が少し弱いので後輩に持たせます。<br /><br />そのお陰で後輩が行きたがってたオプショナルツアー<br />パールハーバー・アリゾナ記念館・戦艦ミズリーのツアーを<br />$50程安くしてくれました。<br />後輩も大喜びです。<br /><br />マーティンは、20年来の友人で<br />JTBとかHIS等のオプショナルツアーの主催会社の社長です。<br />

    ハワイの友人マーティンからメールが来て
    大阪でゴルフクラブのアイアンセットをオーダーメイドしたのが
    完成しそうなので、迷惑で無ければハワイに持って来てくれないかと
    メールが来ました。迷惑な話です(笑)

    先日、届いたアイアンセットです。
    私は、足腰が少し弱いので後輩に持たせます。

    そのお陰で後輩が行きたがってたオプショナルツアー
    パールハーバー・アリゾナ記念館・戦艦ミズリーのツアーを
    $50程安くしてくれました。
    後輩も大喜びです。

    マーティンは、20年来の友人で
    JTBとかHIS等のオプショナルツアーの主催会社の社長です。

  • いつも持って行くハワイの友人達へのお土産<br /><br />保湿メインのボディージェル!

    いつも持って行くハワイの友人達へのお土産

    保湿メインのボディージェル!

  • これもお土産の石鹸です!

    これもお土産の石鹸です!

  • アンカーのモバイルバッテリーが昨日届きました。<br /><br />いくら充電しても満タンにならず、初期不良でした。<br />アマゾンに電話して、今回の商品は解約処理で<br />新規購入手続きをしてくれとの事。<br />何とか出発前日迄には届きそうです。

    アンカーのモバイルバッテリーが昨日届きました。

    いくら充電しても満タンにならず、初期不良でした。
    アマゾンに電話して、今回の商品は解約処理で
    新規購入手続きをしてくれとの事。
    何とか出発前日迄には届きそうです。

  • デザイナーの小澤さんからプレゼントが届きました!<br /><br />1PIU1UGUALE3とピーナッツのコラボのTシャツ。<br /><br />スヌーピーが日本の伝統的な遊びの折り紙の鶴を折って<br />遊んでいるイメージ様で足元の鶴は1PIU1UGUALE3のアイコンです。<br /><br />昨年から時間調整が出来たら一緒にハワイに行きたいと言ってたのですが<br />3ヶ月先までスケジュールがいっぱいでハワイに行けないので<br />ハワイで着て下さいと、プレゼントして頂きました!

    デザイナーの小澤さんからプレゼントが届きました!

    1PIU1UGUALE3とピーナッツのコラボのTシャツ。

    スヌーピーが日本の伝統的な遊びの折り紙の鶴を折って
    遊んでいるイメージ様で足元の鶴は1PIU1UGUALE3のアイコンです。

    昨年から時間調整が出来たら一緒にハワイに行きたいと言ってたのですが
    3ヶ月先までスケジュールがいっぱいでハワイに行けないので
    ハワイで着て下さいと、プレゼントして頂きました!

  • Tシャツの裏。

    Tシャツの裏。

  • スヌーピーのトートバッグ<br /><br />これも頂きました!<br /><br />しっかりとした生地でオシャレです。

    スヌーピーのトートバッグ

    これも頂きました!

    しっかりとした生地でオシャレです。

  • このTシャツもオシャレです!<br /><br />いつも気を使って頂き感謝です!<br />

    このTシャツもオシャレです!

    いつも気を使って頂き感謝です!

  • 5月4日にロイヤルハワイアンホテル1Fビーチ側テラスにオープンした<br />AKMの新規事業部のブランド「mikomori」<br /><br />モデルは道端ジェシカさん。<br /><br />ピンク・パレスは築90年くらい経つので修復に時間が掛かったので<br />当初のオープン予定より半年くらい遅れたそうです。<br /><br />今回、見学に行きます。<br />

    5月4日にロイヤルハワイアンホテル1Fビーチ側テラスにオープンした
    AKMの新規事業部のブランド「mikomori」

    モデルは道端ジェシカさん。

    ピンク・パレスは築90年くらい経つので修復に時間が掛かったので
    当初のオープン予定より半年くらい遅れたそうです。

    今回、見学に行きます。

  • 持って行く調味料。<br /><br />毎回、調味料は余るのですが<br />昨年は、マヒナ&サンズのヒデキ君夫婦に引き取ってもらいました。

    持って行く調味料。

    毎回、調味料は余るのですが
    昨年は、マヒナ&サンズのヒデキ君夫婦に引き取ってもらいました。

125いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (15)

開く

閉じる

  • summer waveさん 2017/05/26 12:51:49
    行ってらっしゃいませ!
    mahaloさん こんにちは!

    旅行記が更新されているの今気が付きました(o^^o)

    既にハワイ入りしているかな?

    灯籠流しにオフ会と興味あるネタで楽しみに旅行記お待ちしています。

    kikiさんとのコラボ、ワイキキのお酒が無くなる〜かな?

    ごゆっくりハワイを満喫して下さい(o^^o)v

    summer wave

    mahalo

    mahaloさん からの返信 2017/06/03 11:56:03
    RE: 行ってらっしゃいませ!
    summer waveさん こんにちは。

    昨夜、無事に帰国しました。

    朝、灯篭を貰うのに9時半から並んで11時頃にやっと灯篭をゲット。
    夕方も流すまでのセレモニーと人の多さ(約6万人)大変でしたが
    厳粛で貴重な体験をしました。

    kikiさんともたっぷり飲みました。

    後日、旅行記アップしますのでよろしくお願いします。

    mahalo


  • fuzzさん 2017/05/25 14:52:48
    いってらっしゃいませ
    mahaloさん、アロハ〜。

    今朝、kikiさんから明日にハワイへ出かけると連絡が入りました。

    ハワイ好きの方々はテンションが違う!

    あちらでオフ会とか。

    kikiさん、ohanaさんにもよろしくお伝えください。

    楽しんで来てくださいね、旅行記も楽しみにしています。

    マハロ〜

    fuzz

    mahalo

    mahaloさん からの返信 2017/06/03 11:45:36
    RE: いってらっしゃいませ
    fuzzさん おはようございます。

    昨夜、帰国しました。

    kikiさんと、ohanaさんにもお会いしました。

    少しずつ旅行記アップしますのでよろしくお願いします。

    mahalo
  • ぷあさん 2017/05/25 11:11:10
    いよいよですね!!!
    私は先日ハワイから帰って来たので、もう少し日にちがずれたらお会い出来たなぁーと勝手に思っちゃいました(^^;;

    パッキングは完璧ですね♪

    kikiさんとの酒盛りも楽しそうです(*^_^*)

    そして調味料バトンいいですね!!!

    私は先日行った時、泣く泣く捨ててきました。

    誰かに渡せるのが一番だと思いましたよ。

    mahaloさんはサーフジャックにあるレストランに行かれたんですよね。

    私は今年の夏に泊まる予定です。

    MAHINA&SUN'Sも楽しみです。

    もう一度mahaloさんの旅行記を読んで、情報を仕入れたいと思います(*^_^*)

    では、行ってらっしゃい♪

    旅行記も楽しみにしていますね〜。

    ぷあ





    mahalo

    mahaloさん からの返信 2017/05/25 11:18:57
    RE: いよいよですね!!!
    ぷあさん こんにちは。

    これから行って来ます。

    今回も、マヒナ&サンズは2回行く予定です。

    今回は、いつもよりスケジュールが多いです。
    観光の予定は無いのですが、色々、ミッションが有ります。

    のんびり、楽しんできます(笑)

    mahalo
  • まこさん 2017/05/24 19:47:41
    楽しいHawaiiを♪
    mahalo様

    本当にいよいよですね!

    デザインセンスの良い服

    素敵なプレゼントは
    センスが良いmahaloさんだからでしょう

    お会いする頃にはご夫婦で真っ黒かしら

    とても楽しみにしています(*^_^*)




    mahalo

    mahaloさん からの返信 2017/05/24 20:39:35
    RE: 楽しいHawaiiを♪
    まこさん こんばんは。

    一足先にハワイで待っています!

    最近は焼かないので普通の日本人のオッサンだと思います(笑)

    マヒナ&サンズのお料理は美味しいですよ!
    一緒にお食事するのを楽しみにしております。

    mahalo

    まこ

    まこさん からの返信 2017/05/25 08:50:53
    有難うございます

    mahalo様  

      道中お気をつけて<(_ _)>

     なんて旅慣れているmahaloさんに言うのも何ですが(^_-)-☆

     Hawaiiで♪

    mahalo

    mahaloさん からの返信 2017/05/25 10:31:50
    RE: 有難うございます
    まこさん おはようございます。

    12時頃、家を出発して後輩を車で拾って
    松山空港に向けて出発します。

    現地情報ですが、概ね天気は良好だそうです!

    行って来ます!!!

    mahalo
  • kikiさん 2017/05/24 07:56:00
    alohaです
    mahalo 様

    いよいよですね~!

    私も、そろそろパックイン始めたいと思います
    (毎回適当なんですがね 笑笑)

    それにしても、完璧な調味料 !(◎_◎;)
    何でも作れそうですね~~

    後1つ寝たらHawaii
    私は後2つ。。
    楽しみましょうね~~(^^)

    kiki

    mahalo

    mahaloさん からの返信 2017/05/24 13:11:16
    RE: alohaです
    kikiさん こんにちは。

    いつも、この量の調味料を持って行きます。
    今回は、26日以外は殆ど外で食べるので、かなり余ります。
    調味料の愛のバトン宜しくです!

    一足先に行って下見をしときます(笑)
    過去に社員に「ハワイの下見に行く」と言うフレーズを何十回使ったことやら(笑)

    mahalo
  • imuさん 2017/05/23 06:16:07
    行ってらっしゃい〜
    mahaloさん、こんにちは!

    今年は体調、万全ですか?
    楽しんでいらしてくださいね♪

    それにしてもお土産がいっぱい、往路なのに (^O^)

    imu

    mahalo

    mahaloさん からの返信 2017/05/23 12:45:31
    RE: 行ってらっしゃい〜
    imuさん こんにちは。

    体調は昨年より、ましです!

    復路はかなり荷物が減るので楽です。
    今回は、柄杓とアイアンセットが余分です。
    柄杓は昨年から、どうしても奉納したかったのでキャリーバッグに入れました。
    アイアンセットは空輸の宅急便だと時間がかかり
    マーティンは28日から韓国に出張なので、
    どうしても韓国に持って行って使いたいと言ってるので、
    ハワイ迄、私が持って行く事になりました。

    マイペースで行って来ます。

    mahalo

  • imuさん 2017/05/23 06:15:35
    行ってらっしゃい〜
    mahaloさん、こんにちは!

    今年は体調、万全ですか?
    楽しんでいらしてくださいね♪

    それにしてもお土産がいっぱい、往路なのに (^O^)

    imu

mahaloさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP