マカオ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ポルトガル気分を味わおうとマカオに行ってきました。<br /><br />たった1日しか歩き回ることはできなかったけど、充実した2泊3日になりました。

2017年マカオ旅行(2日目その③、3日目)

16いいね!

2017/05/10 - 2017/05/12

1592位(同エリア4764件中)

ポルトガル気分を味わおうとマカオに行ってきました。

たった1日しか歩き回ることはできなかったけど、充実した2泊3日になりました。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
タクシー 徒歩
航空会社
マカオ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ホテル近くのスーパーにいたニャンコに癒され、ホテルに戻りました。<br /><br />ゆっくりするのもいいけど・・、今日しか街歩きできないし、媽閣廟に行きたいし・・・<br /><br />と友人と話し合い、時間は17時15分・・・。<br /><br />媽閣廟の拝観時間は18時なので・・・タクシーで行くことにしました。<br /><br />なんだかんだ言って休憩はせず、スーパーで買った荷物をポーンと置いただけでホテルを再出発しました。

    ホテル近くのスーパーにいたニャンコに癒され、ホテルに戻りました。

    ゆっくりするのもいいけど・・、今日しか街歩きできないし、媽閣廟に行きたいし・・・

    と友人と話し合い、時間は17時15分・・・。

    媽閣廟の拝観時間は18時なので・・・タクシーで行くことにしました。

    なんだかんだ言って休憩はせず、スーパーで買った荷物をポーンと置いただけでホテルを再出発しました。

  • エアコンのきいたタクシーでビューンと媽閣廟に着きました。<br />

    エアコンのきいたタクシーでビューンと媽閣廟に着きました。

  • 参拝客がまだたくさんいました。<br /><br />

    参拝客がまだたくさんいました。

  • マカオの名前の由来となった場所に来ることができて満足しました。

    マカオの名前の由来となった場所に来ることができて満足しました。

  • てくてく歩き港務局大樓に着きました。<br /><br />となりのアパートと近いです。

    てくてく歩き港務局大樓に着きました。

    となりのアパートと近いです。

  • 中には入れませんでしたが、回りをぐるぐる見て回りました。

    中には入れませんでしたが、回りをぐるぐる見て回りました。

  • 一つ一つがかわいいです

    一つ一つがかわいいです

  • そのまま急いで鄭家屋敷に来ました。<br />17時50分ぎりぎり。<br /><br />入口の係員の人から入れないと言われました。<br /><br />・・・がちょうど、出てくるお客さんがいて、じーと見てると<br />係員の人が入るように入口を指さすので入れてもらいました。

    そのまま急いで鄭家屋敷に来ました。
    17時50分ぎりぎり。

    入口の係員の人から入れないと言われました。

    ・・・がちょうど、出てくるお客さんがいて、じーと見てると
    係員の人が入るように入口を指さすので入れてもらいました。

  • と言っても入口近くだけしか入れず・・・

    と言っても入口近くだけしか入れず・・・

  • この丸い入口から奥には入れませんでした。<br /><br />係員の人も帰る時間ですし・・・こんな時間に来た自分たちも悪いので、お礼を言って、すごすごと出ました。

    この丸い入口から奥には入れませんでした。

    係員の人も帰る時間ですし・・・こんな時間に来た自分たちも悪いので、お礼を言って、すごすごと出ました。

  • てくてく歩き、夕飯を食べに戻ってきました。<br /><br />マカオタワーです。<br />

    てくてく歩き、夕飯を食べに戻ってきました。

    マカオタワーです。

  • ボートに乗っている人がいました。<br /><br />涼しいだろうーなー

    ボートに乗っている人がいました。

    涼しいだろうーなー

  • てくてく歩き・・・<br /><br />ジョルジェ・アルヴァレス記念像の前を通り・・・

    てくてく歩き・・・

    ジョルジェ・アルヴァレス記念像の前を通り・・・

  • お店の外見を撮るのを忘れましたが、ガイドブックに載っている<br />「ソルマー」に食事に来ました。<br />マカオ料理のお店です。<br /><br />日本語メニューもあります。

    お店の外見を撮るのを忘れましたが、ガイドブックに載っている
    「ソルマー」に食事に来ました。
    マカオ料理のお店です。

    日本語メニューもあります。

  • アフリカンチキン、ポルトガル風チャーハンとグリーンサラダ<br />とビールを注文しました。<br /><br />チキンがおいしかったです。<br />それまで、塩気のない食事しか摂ってなかったから、少しピリッとした味の濃いチキンがおいしかった&#128523;<br /><br />サラダは・・・まぁ、普通?<br />ドレッシングは市販のボトルのままでしたが。<br /><br />写真には写っていませんが、ポルトガル風チャーハンはトマト風味でした。<br /><br />今回の旅行で唯一きちんとした食事になりました。

    アフリカンチキン、ポルトガル風チャーハンとグリーンサラダ
    とビールを注文しました。

    チキンがおいしかったです。
    それまで、塩気のない食事しか摂ってなかったから、少しピリッとした味の濃いチキンがおいしかった😋

    サラダは・・・まぁ、普通?
    ドレッシングは市販のボトルのままでしたが。

    写真には写っていませんが、ポルトガル風チャーハンはトマト風味でした。

    今回の旅行で唯一きちんとした食事になりました。

  • 満足し「ソルマー」を出ましたが・・・・<br /><br />マカオに来たのに、1回もエッグタルトを食べていないのが心残りで・・・<br /><br />セナド広場まで小腹を空かせるため歩き、途中お土産を買い・・・<br /><br />エッグタルトとマカオオリジナルのスイーツがあるカフェに入ることにしました。<br /><br />澳門珈琲です。

    満足し「ソルマー」を出ましたが・・・・

    マカオに来たのに、1回もエッグタルトを食べていないのが心残りで・・・

    セナド広場まで小腹を空かせるため歩き、途中お土産を買い・・・

    エッグタルトとマカオオリジナルのスイーツがあるカフェに入ることにしました。

    澳門珈琲です。

  • エッグタルト、セラドゥーラ、牛&#22902;珈琲を注文しました。<br /><br />マカオに来て、初めてのエッグタルト。<br />おいしかったです。<br />セラドゥーラはマリービスケットの味がしっかり残っていました。<br />クリームの甘さもあり、全量を食べることはできませんでした。<br /><br />残念です

    エッグタルト、セラドゥーラ、牛奶珈琲を注文しました。

    マカオに来て、初めてのエッグタルト。
    おいしかったです。
    セラドゥーラはマリービスケットの味がしっかり残っていました。
    クリームの甘さもあり、全量を食べることはできませんでした。

    残念です

  • 歩いてホテルに戻り、シャワーに入り、あっという間に寝てしまいました。

    歩いてホテルに戻り、シャワーに入り、あっという間に寝てしまいました。

  • 2017年5月12日<br /><br />朝9時35分の飛行機で帰るため、7時にチェックアウトしました。<br />チェックイン時に払った1000パタカのデポジットが戻ってきました。<br /><br />最終日、それも空港に行くだけの日に一気にお金が戻っても困ります。<br /><br />空港でお土産を買って、朝ごはんを食べることにしました。<br /><br />今回の旅行では、ガイドブックに「亀ゼリー」のお店が載ってあったので、行きたいと思っていたのですが・・・<br />時間がなく行くことができませんでした。<br />空港のレストランを見ていると「亀ゼリー」がありました。<br />1000パタカ持っているのもあり、気が大きくなり注文しました<br />(値段も見ずに・・・)

    2017年5月12日

    朝9時35分の飛行機で帰るため、7時にチェックアウトしました。
    チェックイン時に払った1000パタカのデポジットが戻ってきました。

    最終日、それも空港に行くだけの日に一気にお金が戻っても困ります。

    空港でお土産を買って、朝ごはんを食べることにしました。

    今回の旅行では、ガイドブックに「亀ゼリー」のお店が載ってあったので、行きたいと思っていたのですが・・・
    時間がなく行くことができませんでした。
    空港のレストランを見ていると「亀ゼリー」がありました。
    1000パタカ持っているのもあり、気が大きくなり注文しました
    (値段も見ずに・・・)

  • 友人が「スジャータ」をかけるとおいしいと言うのですが、<br />このお店では「はちみつ」と一緒に出てきました。<br /><br />はちみつをかけずに食べると食べにくいけど、吐き出すほどのまずさはなく・・・<br /><br />ガイドブックに「胃腸によい」と書いてあったので「いかにも効きそう」という気持ちが強く、いっそはちみつをかけずに食べようかと思ったのですが<br /><br />友人が「はちみつをかけてもおいしい!」というので、はちみつをかけて食べました。<br /><br />デザートというより「薬」のような感覚です。

    友人が「スジャータ」をかけるとおいしいと言うのですが、
    このお店では「はちみつ」と一緒に出てきました。

    はちみつをかけずに食べると食べにくいけど、吐き出すほどのまずさはなく・・・

    ガイドブックに「胃腸によい」と書いてあったので「いかにも効きそう」という気持ちが強く、いっそはちみつをかけずに食べようかと思ったのですが

    友人が「はちみつをかけてもおいしい!」というので、はちみつをかけて食べました。

    デザートというより「薬」のような感覚です。

  • 朝ごはんはお粥にしました。<br /><br />ことごとく「胃」を守ります。<br /><br /><br />店員さんが仰々しい伝票を持ってきたのですが、亀ゼリーとお粥だけでびっくりな金額でした。<br /><br />一応、メニューで亀ゼリーの金額を確認して、改めてびっくり。<br /><br />25歳のときに、職場の先輩と松茸を食べにいったとき、<br />「1食にだいぶお金をかけたな」と思ったのですが・・・<br /><br />それから15年<br /><br />松茸を超えました。松茸を食べに行ったときはかなりお酒も飲んだのですが、今回はお酒も飲んでおらず・・・<br />自分が食べたかったものを食べたし、仕方ない・・・

    朝ごはんはお粥にしました。

    ことごとく「胃」を守ります。


    店員さんが仰々しい伝票を持ってきたのですが、亀ゼリーとお粥だけでびっくりな金額でした。

    一応、メニューで亀ゼリーの金額を確認して、改めてびっくり。

    25歳のときに、職場の先輩と松茸を食べにいったとき、
    「1食にだいぶお金をかけたな」と思ったのですが・・・

    それから15年

    松茸を超えました。松茸を食べに行ったときはかなりお酒も飲んだのですが、今回はお酒も飲んでおらず・・・
    自分が食べたかったものを食べたし、仕方ない・・・

  • 余ったパタカを亀ゼリーに使い、まだパタカが残っていたので<br />免税店で化粧品を買いました。<br /><br />福岡行きは9:35発。成田行きは9:30発。<br /><br />友人を見送り、寂しく搭乗口に行きました。<br />行きはガラガラだった飛行機も金曜日だったからか、お客さんが多かったです。<br /><br />福岡に着いたらこの雨・・・帰りの運転が怖かったです。<br /><br />エアマカオは直行便で便利ですが、福岡は月、水、金しかないため2泊3日では十分マカオを満喫するまではできませんでした。<br />次は香港経由で行き、香港で飲茶を食べるのもいいなーと考えました。<br /><br /><br />マカオを街並みを見て癒されました。<br />これで夏休みまで労働に勤しむことができそうです。

    余ったパタカを亀ゼリーに使い、まだパタカが残っていたので
    免税店で化粧品を買いました。

    福岡行きは9:35発。成田行きは9:30発。

    友人を見送り、寂しく搭乗口に行きました。
    行きはガラガラだった飛行機も金曜日だったからか、お客さんが多かったです。

    福岡に着いたらこの雨・・・帰りの運転が怖かったです。

    エアマカオは直行便で便利ですが、福岡は月、水、金しかないため2泊3日では十分マカオを満喫するまではできませんでした。
    次は香港経由で行き、香港で飲茶を食べるのもいいなーと考えました。


    マカオを街並みを見て癒されました。
    これで夏休みまで労働に勤しむことができそうです。

この旅行記のタグ

関連タグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マカオで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マカオ最安 135円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マカオの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP