ロス・グラシアレス国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
南部パタゴニアのカラファテ市街のホテルカンペケに2日間宿泊して「ロス・グラシアス国立公園」の「ペリトモレノ氷河」観光をしました。<br /><br />行くまでの途中の風景を見ながら移動、山々に出ていた虹も見ながらの移動でした、ペリトモレノ氷河が見えるMiriadelosSuspiros展望台に到着、遠くに見える氷河を見てから10分位で遊覧船(クルーズ船)の発着場・モレノ港に行きました。<br /><br />モレノ港乗り場から遊覧船(クルーズ船)に乗船してリコ水道を航行、湖に浮かぶ氷山を見たり、陸の上にある氷河を見たりして氷河トレッキングの入口の岸に上陸して、現地の案内人の指導で散策路を歩きました。<br /><br />遊覧船(クルーズ船)のモレノ港・発着場からは何隻も船が出ています、多くの観光客がペリトモレノ氷河見物を楽しいんでいました、我々が乗船した遊覧船にも欧米人が船内で写真を撮ったり、喜んでいたりして楽しそうに過ごしていました。

アルゼンチン 「行った所・見た所」 南部パタゴニアのロス・グラシアス国立公園でペリトモレノ氷河見物

2017/03/20 - 2017/03/20

タビガラス

タビガラスさん

ロス・グラシアス国立公園のペリトモレノ氷河に向かう途中、停まって周辺の風景を見ました、アルヘンティーノ湖や近くにある山々を眺めました

アルヘンティーノ湖を眺めています

山々を見ながら移動、虹が出ています

ロス・グラシアス国立公園内にあるペリトモレノ氷河を見ることができるMiradordelosSuspiros展望台に到着、写真を撮りました、何組かの観光客が見ていました

展望台から見ています、ペリトモレノ氷河に近づいてきました

展望台から見ていますペリトモレノ氷河が見えます

展望台から見ています

展望台付近に咲いていました

展望台から10分位移動して遊覧船(クルーズ船)の発着場・モレノ港に移動、これから遊覧船に乗船します、何隻も船がここから出ています、帰りもここに戻りました

遊覧船(クルーズ船)の船上からペリトモレノ氷河を見ています

遊覧船の船上、リコ水道を航行しています

船上から見ています

船上からペリトモレノ氷河を見ています

氷河が近づいてきました、スケールの大きさに感動しています

遊覧船の船内、殆どの観光客は上のデッキ等眺めが良い場所にいました

氷河を見ています

氷河を見ています、青白く輝く氷が綺麗です

氷河近くの岸に上陸、遊覧船(クルーズ船)と氷河を見ています

陸に上がりました、陸の上にありました、ここから現地案内人の指導で歩きました

陸の上にある休憩所

陸から氷河を見ています、散策路を歩いて氷河に行きます

陸の散策路から氷河を見ています

氷河がすぐそばに見えます