プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マリオットバケーションクラブのオーナー向け体験宿泊として、プーケットのマリオットに3泊無料で泊まれるというのを利用して初めてのプーケットに行って来ました。<br />(但し、90分の説明会に参加することが条件です。)<br />泊まったのは、マリオットマイカオビーチクラブです。<br /><br />天気は乾季と雨季の間くらいでどうなるか心配でしたが、お天気には恵まれて滞在中は晴れていました。<br />時期的なものなのか、ホテル内はとても空いていました。<br />個人的にはのんびり過ごすにはこれぐらいがとてもいいと思いました。<br />プールもレストランも人が少なく、とてものんびりと過ごすことができました。<br /><br />この写真は、お隣のJWマリオットのプールです。

2017.5 初プーケット(後編)

2017/05/13 - 2017/05/17

pri

priさん

(但し、90分の説明会に参加することが条件です。)
泊まったのは、マリオットマイカオビーチクラブです。

時期的なものなのか、ホテル内はとても空いていました。

この写真は、お隣のJWマリオットのプールです。

タクシー
キャセイパシフィック航空

歩いてビーチに行ってみました。
    JWマリオットの脇を通り、突き抜けるとビーチに出ます。

きれいなマイカオビーチですが、赤旗が挙がっていて遊泳禁止になっていました。

長ーいプールがありました。
    こちらも空いています。

プールから海が見渡せるので、開放感があっていいなと思いました。
    マリオットマイカオビーチクラブは木に覆われていて海が見えず暑いですが、こちらは海風が心地よくてより南国感を味わえる気がします。

尻尾が特徴的な鳥。

トカゲが沢山いました。
    よく見ると、色んな柄があるのが分かります。
    地面に穴を掘っていてすぐ穴に隠れてしまいますが、大きいトカゲもいっぱいいました。

ビーチの前でやっているマッサージ小屋。
    事前情報では1時間400バーツだったのですが、500バーツに値上がりしていました。
    小屋の中には暇そうにしているおばちゃん達がいっぱい。

JWマリオットはとにかくデカイ!!
    規模がすごいです。
    海が見えるから景色が良く、泊まるならこっちの方がいいかなー。

午後はここで説明会に参加。
    マリオットはオーナー制からポイント制に変わって、ポイントを買いませんか、というお話でした。

ビーチクラブに戻ってきて、こちらのこじんまりとしたプールで夕方まで過ごしました。

17時頃、タートルビレッジ内にある、こちらのお店へ。
    「ビル ベントリー パブ」

ハッピーアワーに間に合うように早目の夕飯です。
    ハッピーアワーのビールはチャンのみになります。

ビールの値段はこんな感じ。
    チャンのPintを頼みました。

さすがに大きいです。
    なみなみと泡もいい感じで、飲みごたえありそうです。

パブなのでバーカウンターがあり、落ち着いた雰囲気です。

店内はスポーツバーっぽく、サッカーの映像が流れていて、奥にはビリヤード台が置いてありました

タイといえばパッタイ。
    220バーツ。
    ちょっと甘めの味付けで、コーヒークラブの方が美味しかったかな。

ポテトなんて頼んでない、と思ったら、これカラマリフライでした。
    カラマリはイカのことですが、普通、輪になったのが出てくると思いますよね?
    まさか棒状のイカフライが来るなんてビックリです。
    でも、食べたらすごく美味しくて、付いているソースも美味しくてビールのと相性も最高に良かったです。
    270バーツ。ちょっと高いかな。

ハッピーアワーでビールをもう1杯頼んで、お会計は965バーツでした。
    7%の税と何故かサービス料10%取られていたので安くはないですね。

部屋に戻ってきてスパークリングワインを飲んで就寝です。

毎日1つ増える、タオルアート。
    タオルで動物なんて、誰が考えたのでしょうか。

朝ごはんは、タートルマートで買ったカップメン。
    私は左の辛そうなのにしたら、結構辛くてでもだんだん慣れてきたら美味しく感じました。
    旦那は右ので全く辛くなく普通の味だったとのこと。
    1個25バーツ。

ベランダからの景色はジャングルのよう。
    一面大きな木が生い茂っています。

今日は一日プールで過ごします。
    すごくいいお天気。

プールはガラガラで、浮き輪を使っても人の邪魔にならずに楽しめます。

プールの中にはジャグジーが何ヶ所かあって、ここも使い放題。
    いつも空いてました。
    プールにはほとんど人が居ないので、皆どこかに出掛けてるんでしょうね。

お昼はホテルに唯一あるレストラン「ZEST」へ。
    外の席は、濡れた水着のままでOKです。

ビールはシンハーで、瓶からグラスに注ぐのを目の前でやってくれます。
    そーっと注ぐとグラスにぴったり。
    140バーツ。

旦那はタイ料理があまり得意ではないので、普通のビーフのハンバーガー。
    360バーツ。
    見た目ほどボリュームはなく、味も普通のハンバーガーって感じでしたが、ポテトがアツアツで美味しかったです。
    ポテトでお腹一杯になっちゃいます。

ガパオライス。
    320バーツ。
    全体的に薄味な感じでちょっと物足りないかな。
    ホテル内なので、お会計には17%プラスされます。

午後もプールでまったり。

あまり使う人がいないので、パラソルも閉じたままに。
    タオルは部屋番号を言わなくても何枚でも使えて、氷が入ったお水をサービスで配っています。

本当に人が居ません。

夕方、ゴルフゲームに参加しました。
    ペアで合計点数を出します。
    私達の他にはインド人親子、中国人カップルの計3組の勝負です。
    私は今日旦那とやった時はすごく調子が良かったのに本番に弱く、イマイチでしたが旦那が1位になり1点差で私達が勝ちました~。
    勝ったからって何もないだろうなーと思っていたら、ちょっと来てと言われ・・・

連れて行かれたのはバーでした。
    ビールが飲めるのかな?
    好きなのを頼んでいいみたいな事を言っていたのでビールを頼んだら、バーの人がビールはダメだと言うのでスムージーにしました。
    ビールよりスムージーの方が高いのに、何でビールがダメなのか分かりませんが。

左がヨーグルトとバナナ等、右がマンゴーのスムージー。
    どっちも美味しかったです。
    普段頼まないのでビールより良かったかも。

夜は火を灯してライトアップされていました。

夕暮れ時の景色。

夕飯はテイクアウトをして来て部屋で食べました。
    タイのビールはチャン、シンハーと飲みましたが、今日はレオを買ってみました。
    私はこれが一番好きな味でした。

テイクアウトしたのはホテルにあるDELIの「デライト」で、パンや果物等も売っています。
    テイクアウトの場合、サービス料は取られず税金の7%だけでした。
    フィッシュ&チップス 350バーツ。
    フィッシュが大きくて、ボリューム満点。
    他に春巻と揚焼きそばも買ったのですが、これだけでお腹一杯になってしまいました。

最後の夜は、シンハの瓶ビールも買いました。
    ポテトばっかり食べている気がしますが、こっちのポテトは太くて食べ応えがあり、量も多いので結構お腹にたまります。

プーケット最終日。
    朝、ビーチへ散歩に出掛けました。
    この日も赤旗で遊泳禁止です。

波がすごく高く、これは入れないなーってすぐ分かるほどでした。

グリーンと青がいい感じ。
    海に沿って遊歩道が続いていて、いい散歩コースになっています。
    暑くても海風があるので心地よし。

JWマリオットの海に向かって座るチェア。

JWマリオットで行っているウミガメの色々なプログラムがあり、ちょっと覗いてみました。

何種類かのカメと子ガメがいましたが、小じんまりとしたスペースで見ている人も少なかったです。

昨日の夜食べきれなかったものを朝食べました。
    春巻 200バーツ。
    朝から揚げ物は重かった・・・

これは何だかよく分からない麺料理でエビと野菜が多く、不思議な食べ物でした。

チェックアウトをしてから最近できたと言うマイカオプラザへ行ってみます。
    入口にあった果物屋さん。

マイカオプラザに着きました。

お土産屋さんやスーパー、レストランもありますが、人がほとんどいませんでした。

新鮮なシーフードが食べられるレストラン。
    生きたエビや牡蠣がありました。
    今は閑散としていますが、夜は賑わうんでしょうか?

ホテルにあるラウンジです。
    チェックアウト後出発までかなり時間があるので、このラウンジがあって助かりました。
    フロントの裏にあり冷房が効いていて快適です。
    トイレとシャワーもありました。

お水も飲めます。

このガゼボはマッサージ用にあるのですが、やっている所を一回も見かけず、普通に座ったり寝たり勝手に使っても何も言われない感じでした。

ずっとラウンジにいても暇なので、ここで昼寝をしました。
    風があると気持ちがいいです。

ガゼボの前には池があって、鳥がよく来ます。
    葉っぱ?をくわえた所をうまく写せました。

お昼は昨日と同じ「ゼスト」
    今日は洋服なので店内で。
    目の前で瓶から注ぎ、瓶ビールがぴったり入るグラスでプーケット最後のビール。

パスタ 350バーツ。
    やっぱり薄味。

クラブハウスサンド 320バーツ。

空港に行く時間を早めてもらい、早目に空港に行きました。
    搭乗前は大雨が降っていて、今回滞在中は雨に降られなかったのでとてもラッキーだったと思います。

プーケットから香港までの機内食。
    カレーを選びましたがまあまあ美味しかったです。

もちろんビールももらいましたが、全然冷えていないので1本ずつで終わりに。

香港から成田までは深夜1時出発の為、軽食です。
    パンと甘いマフィンとクッキー、フルーツ。
    何で甘いものが多いのでしょうか?

行きはガラガラだったのに、帰りの成田行きはほぼ満席でしたが、深夜の為静かでした。
    3泊5日だったのであっという間のプーケットでした。