浅草旅行記(ブログ) 一覧に戻る
三社祭は、3日ありますが、毎日、内容が異なります。<br />1日目、お囃子屋台・鳶頭木遣り・びんざさら舞・白鷺の舞などが行列をつくって浅草の町を歩く。真剣に行列したのは、、   中通り前からです。それまでは、歩いているだけです。<br />   町会の神輿は、1部浅草神社の付近のみで17時頃からでした。他の町会は、準備をして終わりでした。<br />    神社神輿は見ることが出来ますが担がれません。<br /><br /> <br />2日目は、町会の神輿が揃う予定、浅草寺本堂裏広場に参集した神輿が、一基ずつ発進。<br />     神社神輿は見ることが出来ますが担がれません<br />     奉納舞踊(神楽殿)<br />     巫女舞奉奏(神楽殿)<br /><br /><br />3日目は、本社神輿各町渡御 神社の、1の宮、2の宮。3の宮が3コ-ス庭かれて、各町会を回ります。神社神輿が担がれる     のはこの日だけです。<br />    朝枝芸者の踊りがあります。巫女舞奉奏(神楽殿)、太鼓奉演(境内)<br />

浅草 三社祭

2017/05/19 - 2017/05/19

1974位(同エリア4164件中)

kenjhosanさん

三社祭は、3日ありますが、毎日、内容が異なります。
    神社神輿は見ることが出来ますが担がれません。

神社神輿は見ることが出来ますが担がれません
     奉納舞踊(神楽殿)
     巫女舞奉奏(神楽殿)