ランカウイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日からテニス合宿です。笑<br /><br />たまりにたまったお洗濯をDOBIという洗濯屋さんにだしにいったり、シーフード食べに行ったりと充実した1日になりました!

7歳児とランカウィ②

2017/05/02 - 2017/05/06

ももたかし

ももたかしさん

今日からテニス合宿です。笑

タクシー
エアアジア

ランカウイ2日目

サルの鳴き声で目が覚めるとかわいい訪問者が!!こんなに近くで見たことがないので感激です。サルはすでに去ったあとでした。サンセットも19時半ですが、朝も7時はまだ暗いです。

朝食はもちろん朝シャン!

テニスコートに行きたいと伝えると、カートで送ってもらえます。

到着!ここにジムやスカッシュコート、卓球台、託児所、テニスコートがあります。ラケットとボールは無料で借りられます。ウェアとシューズは用意した方がいいかもです。

テニスコートは2面あって、入口から奥は日陰になります。かなり暑いので、お水とタオルはお部屋から持っていきましょう。ナイター使用は料金がいるみたい。

ちびっこの遊び場も!

はじめてのスカッシュ。シューズの裏が黒はダメみたいです。
    ウォーターサーバーがあります。

テニスより卓球の方がうまいかも!そんなこんなで午前中を過ごし、プールに入って汗だくのお洗濯を出しに行きます。ウーバーでランカウイフェアへ行くもDOBIを見つけられず。なぜかネットがつながらず、タクシーでバクテー屋さんの隣にあると思われるところへむかいます。

すると私の行きたかったDOBIではなく、自分のおすすめのとこに連れてこられました。笑 いいんです、たどりつけたので。ウーバーに慣れてしまうとタクシーに乗りたくなくなります、、、。

15時半ごろ出して、翌日14時ごろとりにきてねーと。伝票をもらい、料金は後払い。キロいくらで、うちは6キロ弱でRM23でした!!

きた道をもどってバクテー屋さんにむかいます。ケンタッキーをすぎて、ピザハットの先です。

あったー!

おじさんは注文の仕方をとっても親切に教えてくれます。写真とっていいか聞くといいよ~ってポーズまでとってくれました。お店もキレイできびきび働く姿がとてもよかったです!

ランチの営業はなく、16時半からの営業です。

あとでシーフードを食べるので、今回は小さいサイズを注文しました。これがおいしくて!!臭みはなく、漢方っぽいのかなーって思ってましたがそーでもなく、あっさりしたスープにお肉が柔らかく煮込まれていて、、、、!移動で疲れた体が元気になりました。飲み物3つとでRM28!ランカウイにきたら1回は行くべし!

パオもおいしそうでした!

しつこいようですが、バクテー屋さんのとなりのDOBI。
    あとで車窓から見ると、ランカウイフェアの近くにもありました、、、。

一度ホテルに帰って、また戻る感じになりました。バクテー屋さんのご近所に。笑
    ワンダーランドシーフードです。ロケーションは汚い川っぺりですが、地元の人にも愛されるお店ってことできてみました。客層はチャイニーズが多く、わいわいがやがやにぎやかです。オーダーとる人が観光客に慣れてるので、サクサク注文できます。

シーフードチャーハン

ベビーカイランのにんにく炒め、ソフトシェルクラブ。

タイガープロウンはバターで。

あとはイカのフリット。ひとつをスチームのお魚にすればよかったな~。
    食べて飲んでRM128!!!

しつこいよーですがDOBI。洗濯してたたんでくれるっていうのがいい!日本にもほしー。マレーシア価格とはいいませんが、5キロ500円くらいだったらお洗濯は外注にしたいでーす。

帰ってきてまたプール!

果物の味は薄いと感じるものが多い中、スイカはどこで食べてもおいしいです。

明日はセントレジスにお引越しでーす。