オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2013年に結婚10周年をむかえた記念にアメリカ フロリダ州オーランドにあるウォルトディズニーワールドに行って来ました。<br /><br />だいぶ時は経ってしまいましたが、当時の記憶を呼び覚ましながら備忘録として旅行記をしたためます。<br /><br />今となっては古い情報も一部ありますことをご容赦ください。<br />

2013年夏休み フロリダディズニーワールドへの旅(2日目前半アニマルキングダム)

2013/08/10 - 2013/08/17

ヨッシー

ヨッシーさん

今となっては古い情報も一部ありますことをご容赦ください。

さぁいよいよ今日から広大なディズニーワールドの各パークへ!と長旅の疲れも何のその、バッチリ早起きしてまずは昨日は夜なので良く分からなかったホテルの敷地内を散策。

ディスニーズ オールスター ムービーズ リゾート ホテル

大好きなスターウォーズのワンシーン。

フードコート

まずは今回申し込んだツアーにアニマルキングダムの早めぐりツアーたるものが含まれていたので、それに便乗。

ホテルのロビーで集合し、ツアーバスに乗ってアニマルキングダムへ。このツアーは各パークをガイドさんが案内してくれ、アトラクションを効率よく回れるツアーで現地で申し込むと料金は50ドル程度。自分たちがアトラクションに乗っている間に荷物番やファストパスを取ってきてくれたりするので、効率良くパークを回れます。滞在日数が少ないけど4つのパークをできる限り周りたい!ってな方には良いのではないでしょうか。

アニマルキングダムに到着。

アニマルキングダムは動物園と遊園地が融合したパーク。一粒で二度美味しいところです。

ディズニーズ アニマル キングダム テーマパーク テーマパーク・動物園・水族館・植物園

入り口前は結構混雑してました。

ここのシンボルは動物の顔が彫られた大木、ツリー・オブ・ライフ。

入園後は早巡りツアーのガイドさん(日本の方)に案内されて最初の目的地のあるアフリカエリアへ。

動物の王国というだけあって、パーク内はアフリカっぽい感じの雰囲気でした(アフリカに行ったことないけど)

最初の目的地、キリマンジャロサファリに到着。

ここはトロッコに乗りながらアフリカのサバンナを想定した場所を動物を見ながら巡るアトラクション。

アニマルキングダムでは人気のアトラクションです。

キリマンジャロ サファリ サファリ・動物観察

トロッコはこんな感じ。

さあ出発。

キリン

ゾウ

サイ

ライオン

シマウマ

ゴリラ

などなど、定番の動物など含め様々な動物を鑑賞。

キリマンジャロサファリの後、次のアトラクションへの移動途中に、ツリーオブライフのフォトスポットで写真撮ってもらいました。

アフリカエリアからアジアエリアに移動して、次はカリリバーラピッドへ。

遊園地によくある円形の乗り物に乗って激流を下っていくアトラクションです。

濡れるとのことだったので、近くの売店でポンチョを買って搭乗。

乗ったらシーベルトを締めて、荷物は真ん中に入れてねってことです。

ポンチョのおかげで全身ずぶ濡れは防げましたが、足元に結構水か入ってくるので、靴が濡れてしまいました。
    ポンチョよりビーサンのほうが必要だったかな??

次は同じアジアエリアにあるエクスペディションエベレストへ。
    最初のアトラクションに乗っている間にガイドさんが全員分のファストパスを取っていてくれたのですんなり入れました。

途中の仕掛けが面白い絶叫系コースターです。

次はダイナランドUSAエリアに移動。

ダイナソーというアトラクションへ。

ディズニーシーのインディージョーンズを恐竜仕様にしたようなアトラクションです。
    ライド中に写真を撮られるところも似てました。

ダイナランドUSAの入り口

プルートとグーフィーのグリーティングスポットもありました。
    (翌日撮影しました。)

ダイナランドUSAからツリーオブライフのあるディスカバリーアイランドへ。

イッツタフトゥービーアバグへ。が、この時運休で入れず。

可愛いドナルドのオブジェ。

早巡りツアーはキャンプミニー・ミッキーエリアのシアター前で解散。

ここのフェスティバルオブライオンキングというショーがお勧めとのこと。

ちょうど開演時間だったので観ることに。

このショーは円形の劇場を囲むように客席があり、中心部分で歌やダンスが催されるショーでした。

こんなんも出てきます。ムファサかな?

これ凄かった。猿の格好した男4人で吊り輪や鉄棒、トランポリンなどを使ってパフォーマンスをするのですが、かなり見応えがありました!

フィナーレ。

途中ビデオ撮影しましたが、フル撮影すれば良かったと思いました。

ちなみにディズニーワールドのショーはビデオ撮影できるものが多いので、撮影して後日ゆっくり堪能することも可。
    録画メモリーを大量に持って行って、全て撮影するのがお勧めです。

ショーの後はグリーティングトレイルでドナルドと撮影。

ほぼ待たずに撮影できました。

腹が減ったのでピザサファリでランチ

サンドイッチのセットなどで腹を満たす。

昼食後はアフリカエリアに戻り、パンガニフォレストエクスプローションへ。

ここは歩いて動物や展示物を観るアトラクション。アトラクションというよりは動物園です。

オカピ

アフリカの牛みたいなカエル

こんな展示もありました。

たそがれるゴリラ

一通り観た後で、アフリカエリアから電車に乗ってラフィキズプラネットウォッチへ。

こちらも色んな動物や展示物を観るエリアです。

一通り観て、電車でアフリカエリアに戻りました。

次はアジアエリアへ移動しフライツオブワンダーへ。
    鳥のショーです。

マハラジャジャングルトレック。

ここも動物園です。

コウモリ

ぐでトラ

ファインディングニモ・ザミュージカル。

ニモのショーです。劇場内が涼しく、快適だったのでウトウトしてしまったzzz

ニモのショーの後は、ミッキーのジャミンジャングルパレード鑑賞。

プルート

ミッキー

チップとデール

ミニー

もうお気づきかと思いますが、アニマルキングダムのキャラクターはジャングル探検隊のような衣装になってます。

このパレードで本日のアニマルキングダムは終了。一旦ホテルへ戻ることに。