経堂・成城旅行記(ブログ) 一覧に戻る
祖師ヶ谷大蔵街歩き~なんだけど。。。<br /><br />7月は順調な街歩きとなりました。<br /><br />問題は8月なのです。<br /><br />なんと、8月は私が体調不良で一度も祖師ヶ谷大蔵には出没できませんでした。<br /><br />この所、2か月毎のアップでしたが、今回は7月のみとします^^<br /><br />

東京散歩♪ vol.41 文月・・・つれづれ~♪

145いいね!

2017/07/01 - 2017/07/31

3位(同エリア157件中)

22

31

zunzun

zunzunさん

祖師ヶ谷大蔵街歩き~なんだけど。。。

7月は順調な街歩きとなりました。

問題は8月なのです。

なんと、8月は私が体調不良で一度も祖師ヶ谷大蔵には出没できませんでした。

この所、2か月毎のアップでしたが、今回は7月のみとします^^

旅行の満足度
4.5
グルメ
4.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
徒歩

PR

  • 7/1(Sat.)<br /><br />今月も祖師ヶ谷大蔵です。<br /><br />まずは、駅前ではビル解体中。<br />何が出来るのかな。

    7/1(Sat.)

    今月も祖師ヶ谷大蔵です。

    まずは、駅前ではビル解体中。
    何が出来るのかな。

  • はい、毎度のやまと家さんの軒先です。

    はい、毎度のやまと家さんの軒先です。

  • ツバメ、まだいますよ。

    ツバメ、まだいますよ。

  • そして夕方となりました。<br /><br />祖師ヶ谷大蔵のウルトラマン商店街北通りを歩いて行くと、、、<br />ケーキ屋さんがありますよ。<br /><br />今日は買えないのです。<br /><br />また、今度ね。

    そして夕方となりました。

    祖師ヶ谷大蔵のウルトラマン商店街北通りを歩いて行くと、、、
    ケーキ屋さんがありますよ。

    今日は買えないのです。

    また、今度ね。

  • そして夕食はここよ。<br /><br />「Noctambule」さん<br /><br />前から気になっていたフレンチのお店です。<br /><br />祖師ヶ谷大蔵駅から徒歩10分程でしょうか。<br /><br /><br />★Noctambule<br /> https://www.noctambule.net/<br />

    イチオシ

    そして夕食はここよ。

    「Noctambule」さん

    前から気になっていたフレンチのお店です。

    祖師ヶ谷大蔵駅から徒歩10分程でしょうか。


    ★Noctambule
     https://www.noctambule.net/

  • 店内<br /><br />カウンター席に座りました。<br /><br />テーブル席もありますよ。

    店内

    カウンター席に座りました。

    テーブル席もありますよ。

  • アイオープナーとメニューに書いてあります。<br /><br /><br />酸っぱいピクルスオリーブ、和牛の一口ステーキと<br /><br />最初からめっちゃ美味しい。<br /><br />

    アイオープナーとメニューに書いてあります。


    酸っぱいピクルスオリーブ、和牛の一口ステーキと

    最初からめっちゃ美味しい。

  • ワインはこちらから・・・

    ワインはこちらから・・・

  • 火が・・・燃え上っている。<br /><br />ここでパンを焼いてくれます。<br />その時はこんな火はもちろん上がりません。

    火が・・・燃え上っている。

    ここでパンを焼いてくれます。
    その時はこんな火はもちろん上がりません。

  • どれをいただいても美味しいの。<br /><br />トマトサラダは絶品。<br /><br />イカのアヒージョ、オイルはフランスパンを浸していただきましょ。<br /><br />鴨肉がまた美味しい。ソースはパンと一緒にね。<br />パンが香ばしくてとっても美味しいよ。<br /><br />デザートは季節のフルーツのジュレ<br /><br />このお店は店主さんがおひとりでされているようです。<br /><br />心のこもった接客でした。<br /><br />お腹いっぱいで帰ります。<br />

    イチオシ

    どれをいただいても美味しいの。

    トマトサラダは絶品。

    イカのアヒージョ、オイルはフランスパンを浸していただきましょ。

    鴨肉がまた美味しい。ソースはパンと一緒にね。
    パンが香ばしくてとっても美味しいよ。

    デザートは季節のフルーツのジュレ

    このお店は店主さんがおひとりでされているようです。

    心のこもった接客でした。

    お腹いっぱいで帰ります。

  • 7/8(Sat.)<br /><br />またまた、祖師ヶ谷大蔵やまと家さん。

    7/8(Sat.)

    またまた、祖師ヶ谷大蔵やまと家さん。

  • まだね~、ツバメがいるのですよ。<br /><br />毎週撮ってる私。

    まだね~、ツバメがいるのですよ。

    毎週撮ってる私。

  • 昨日(7/7)は、七夕でしたね。<br /><br />お願い事がたくさんだね。

    昨日(7/7)は、七夕でしたね。

    お願い事がたくさんだね。

  • お昼は、「さか本 そば店」さんへ。<br /><br />2回目ですね。<br /><br /><br /><br /><br /><br />★さか本 そば店<br /> 世田谷区祖師谷3-36-3<br /> 営業時間11:30~21:00<br /> 定休日金曜日

    お昼は、「さか本 そば店」さんへ。

    2回目ですね。





    ★さか本 そば店
     世田谷区祖師谷3-36-3
     営業時間11:30~21:00
     定休日金曜日

  • 本日は、ゴマダレでお蕎麦をいただきます。<br /><br />これはこれで美味しいよ。

    本日は、ゴマダレでお蕎麦をいただきます。

    これはこれで美味しいよ。

  • あ、ここにもツバメがいます。。。<br /><br />ツバメ注目ポイントが一軒追加となりました^^<br /><br />本日は忙しくてこれ以上街歩きは出来ないの。<br /><br />また、来週ですね^^

    イチオシ

    あ、ここにもツバメがいます。。。

    ツバメ注目ポイントが一軒追加となりました^^

    本日は忙しくてこれ以上街歩きは出来ないの。

    また、来週ですね^^

  • 7/16(Sun.)<br /><br />本日も祖師谷なり。<br /><br />やまと家さん、まだツバメがおりまする。<br />ツバメを追いかける我家になっておりますね。

    7/16(Sun.)

    本日も祖師谷なり。

    やまと家さん、まだツバメがおりまする。
    ツバメを追いかける我家になっておりますね。

  • 本日は、ここで昼食です。「ドアーズカフェプラス」へ。<br /><br />祖師ヶ谷大蔵駅から徒歩5分くらい。<br /><br /><br /><br />★ドアーズカフェプラス<br />  https://www.doorscafeplus.com/

    本日は、ここで昼食です。「ドアーズカフェプラス」へ。

    祖師ヶ谷大蔵駅から徒歩5分くらい。



    ★ドアーズカフェプラス
      https://www.doorscafeplus.com/

  • 店内

    店内

  • オットは鴨のなんたら、私はキッシュです。<br /><br />けっこうお腹がいっぱいになりました。<br /><br />このお店、私は2度目、オットは初めてなのです。<br />最初の時にコーヒーが美味しいって思ったのですが、<br />オットもやっぱり美味しいって!!

    オットは鴨のなんたら、私はキッシュです。

    けっこうお腹がいっぱいになりました。

    このお店、私は2度目、オットは初めてなのです。
    最初の時にコーヒーが美味しいって思ったのですが、
    オットもやっぱり美味しいって!!

  • あ、クリーニング屋さんの軒先にもツバメがいます!!

    あ、クリーニング屋さんの軒先にもツバメがいます!!

  • 民家の軒先のツバメは巣立ちましたね。

    民家の軒先のツバメは巣立ちましたね。

  • 7/22(Sat.)<br /><br />やまと家さんのツバメは巣立ちましたね。

    7/22(Sat.)

    やまと家さんのツバメは巣立ちましたね。

  • ひもの屋さんの軒先のライトの上にもツバメが・・・@@

    ひもの屋さんの軒先のライトの上にもツバメが・・・@@

  • 用事を済ませ、再びやまと家さんお前を通りかかると、、、<br /><br />ツバメが4羽ならんでおります。<br /><br />嬉しい眺めでありますね^^

    イチオシ

    用事を済ませ、再びやまと家さんお前を通りかかると、、、

    ツバメが4羽ならんでおります。

    嬉しい眺めでありますね^^

  • 夕食を食べようと、「オクノカド」へやって来ました。<br />ワインバルのようです。<br /><br />祖師ヶ谷大蔵駅から徒歩5分くらい。<br />南口から西通りを歩いて、路地に入ってカドッこなの。<br /><br />★オクノカド<br /> https://ja-jp.facebook.com/okunokado/

    夕食を食べようと、「オクノカド」へやって来ました。
    ワインバルのようです。

    祖師ヶ谷大蔵駅から徒歩5分くらい。
    南口から西通りを歩いて、路地に入ってカドッこなの。

    ★オクノカド
     https://ja-jp.facebook.com/okunokado/

  • 店内

    店内

  • いろいろといただきました。<br /><br />オーナーさんと少しお話しする。<br />スペイン料理屋だったのだけど、それだけではお客さんは飽きてしまうので、<br />他のお料理も取り入れているとおっしゃっていました。<br /><br />お料理は丁寧に作られていて美味しいですよ。<br /><br /><br /><br /><br />

    いろいろといただきました。

    オーナーさんと少しお話しする。
    スペイン料理屋だったのだけど、それだけではお客さんは飽きてしまうので、
    他のお料理も取り入れているとおっしゃっていました。

    お料理は丁寧に作られていて美味しいですよ。




  • 黒板に色々と書いてありますね。

    黒板に色々と書いてありますね。

  • メニューの数々・・・

    メニューの数々・・・

  • ここはまた来るでしょうね。<br /><br />お腹いっぱいで帰ります^^<br /><br />9月は祖師ヶ谷大蔵をまた歩きたいなと思っております^^

    ここはまた来るでしょうね。

    お腹いっぱいで帰ります^^

    9月は祖師ヶ谷大蔵をまた歩きたいなと思っております^^

この旅行記のタグ

関連タグ

145いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (22)

開く

閉じる

  • ヴェラnonnaさん 2017/10/13 20:05:20
    祖師谷大蔵・・・青春でした。
    zunzunさん

    体調は もとに戻られましたか?

    祖師谷大蔵は 叔母が 住んでいたので 学生時代 ちょこっと
    居候していて 4年間 茶道の家元へ 通っていた 懐かしい場所です。

    私が居たのは もう 47年前なので 叔母も既に他界しております。
    お茶の先生の 庵も もう 無いのかな~?

    昨年、一昨年と 上京した時に 祖師谷、相模大野 と学生時代を 過ごした
    所を 回ってみたのですが 浦島太郎さん 状態で 右も左も サッパリ。

    祖師谷も 高架になり 駅前は様変わりしてました・・・って ほぼ半世紀
    前の 状態を 期待するのも おかしなものですが・・・

    成城の とんかつ椿 なんて お店も 無くなってるんでしょうね・・・
    良く 叔母に 連れて行ってもらった とんかつ屋さん・・・

    今は りそな銀行に変わっていますが その頃は 確か 協和銀行だったような・・・

    zunzunさんの 祖師谷グルメ記 また機会があれば 参考にして
    美味しいものを 食べに行くことに します。

    ごちそうさまでした~~

    ヴェラnonna



    zunzun

    zunzunさん からの返信 2017/10/14 22:28:20
    祖師谷大蔵にお住まいだったのですね〜♪
    ヴェラnonnaさん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    ありがとうございます、すっかり元気になりました。
    今年の8月は本当に踏んだり蹴ったりで、こんな事もあるんだと痛感しました。

    ヴェラnonnaさん、学生時代は祖師ヶ谷大蔵にお住まいだったのですね。

    多分、祖師ヶ谷大蔵も相模大野もかなり変わったと思います。
    相模大野なんて昔は木造の駅舎でしたよね。
    今はちょっとだけお洒落な街に変貌しましたね。

    祖師谷は今年になって降り立った街ですので、比べられないのですが、、、
    でも新しいお店が増えていると思います。
    経営者が若いお店が多いのでそう思います。

    成城はなかなか降りる機会がなくて、、、
    以前行った時には駅には今時のお店が入っていましたよ。

    協和銀行!!懐かしい響きです。

    祖師谷歩きはまだまだ続きますので、、、
    ただ新たなお店探しは難航しています。
    今まで足を踏み入れていない通りを歩いてみようかとは思っているのですが。。。
    いつも同じお店に行ってしまうのです。

    また、お立ち寄り下さいませ^^


    zun
  • ひとぴちゃんさん 2017/09/07 16:58:41
    7月の街歩きはツバメがいっぱい♪
    zunzunさん、こんばんは〜☆

    8月は体調不良で大変でしたね(>_<)
    旅行も街歩きも・・・
    出来なくて残念でしたね。

    7月も美味しい物がいっぱい☆
    フレンチのお店美味しそう〜♪
    ワイン食堂もイイ感じだし〜、
    鴨大好きだし、アヒージョも大好き!!!(笑)
    もちろんワインも大好き☆
    あ〜食べたいぞ〜^^

    しかしツバメの巣が多くてビックリですね!
    なかなか見る事ないのにあの商店街にはたっくさん!
    なぜなのかなぁ?
    やまと家さんのツバメは元気に巣立ったのですね〜\(^o^)/
    そして4羽並んでる微笑ましい姿☆彡
    可愛いなぁ♪

    9月は8月の分までモリモリ食べちゃってくださいネ(*^^)v

            ひとぴちゃん



    zunzun

    zunzunさん からの返信 2017/09/07 23:03:18
    ツバメを追いかけたよ
    ひとちゃん、こんばんは〜☆

    いつもありがとう^^

    先週末1ヶ月ぶりに祖師谷に出没して来ましたよ。

    9月は何を追いかけるか・・・そこが問題だ〜なんてね( ^ω^)・・・

    フレンチもワイン食堂も気楽には入れて良かったですよ。
    アヒージョ好きなのよね。

    ツバメの巣って我家の辺りではあまり目にしないのだけど、
    祖師谷の商店街は目についてね。
    毎週歩くのが楽しかったよ。

    4羽並んでいるのは感動ものでした。

    はいよ〜、モリモリ食べるよ。

    ひとちゃんの所へお邪魔しますね^^



    zun


  • ふわっくまさん 2017/09/06 12:18:25
    グルメ&ツバメ〜☆
    zunzunさん、こんにちは。
    東京にも気を付けてみると、ツバメの巣があるのですね〜・・癒されました〜♪

    zunzunさんが行かれたフレンチのお店は最初から美味しく、ゴマダレで食べるお蕎麦〜日本人ウケしそうなスペイン料理を扱ったワインバル・・どのお店もイイですね〜!
    まだ当分先かもしれないけれど、東京に行く前は〜お店の名前〜控えておこう!と思います。

    ・・実は私の身内も8月末頃から、季節の変わり目で体調を崩し〜バタバタで・・
    何事も、健康第一と実感しました〜〜

    もう順調に回復されたようなので、またお出かけの様子〜楽しみに拝見しますね。
                   ふわっくま

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2017/09/06 18:31:52
    まさしくグルメ&ツバメ〜でした!
    ふわっくまさん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    郊外に住む我家の辺りでツバメの巣を見るってほとんどないのですよ。
    どうして都内の祖師谷の商店街にはツバメの巣があるのか・・・

    こんなにツバメの巣を見るのは子供の頃以来でありました。

    気軽に行けるフレンチとスペインバル、どちらも美味しいよ。
    お蕎麦屋さんはもう1軒美味しそうなお店を見つけてあるのです。
    近いうちに行くぞと思っています^^

    ふわっくまさん、お忙しそうですがダイジョウブですか?
    回りの人の体調が崩れると大変ですよね。
    ササッと動けるのはふわっくまさんでしょうか?
    そうなると負担はがかかりますよね。
    どうかふわっくまさんの体調にも気をつけて下さいね^^

    季節の変わり目ですのでより気をつけて下さいね。



    zun

  • taroトラベルさん 2017/09/06 00:07:05
    優しさ滲み出てます。
    zunzunさん♪
    御無沙汰しています。

    体調を悪くされていたとのこと…今はいかがお過ごしですか?大丈夫ですか?
    この夏は暑い日もありましだか、関東は妙に涼しい日もあったと聞いてます。天候も不安定でしたし。
    考えてみたら、身体もそんな気候に対応するの、大変ですし。体力奪われてしまいますよね。

    つばめの巣を気にされて、zunzunさんの優しい性格が滲み出てました。

    そして、コーヒーの美味しいお店って、私もまた行きたくなります。
    祖師ケ谷って、いいお店が多いんですね。

    taroトラベル




    zunzun

    zunzunさん からの返信 2017/09/06 18:22:39
    ありがとうございます^^
    taroちゃん、こんばんは〜☆

    訪問ありがとう^^

    私もご無沙汰してしまってごめんね。

    体調は、はい、回復しました。
    ヘルペス→風邪→副鼻腔炎とほぼ1ヶ月かかりました。
    もうダイジョウブですので、ありがとうございます^^

    本当に関東は天候不順な夏で、夏というより梅雨かと思うようなお天気ばかりでした。
    青空が見たいなぁとか思っていました。

    7月の祖師谷はつばめの巣ばかりを追いかけていました。
    商店街の軒先にけっこう巣があるのですよ。

    コーヒーの美味しいお店発見は嬉しいですよ〜♪

    9月も祖師谷を歩きますので、また、遊びに来てくださいね。

    きっと頑張っているであろうtaroちゃん、
    頑張り過ぎないでね、季節の変わり目だから体調に気をつけて下さいね^^



    zun


  • ecchanさん 2017/09/05 23:05:24
    お大事になさってください。
    zunzunさん、こんばんは。

    8月は体調を崩されていたとのこと大変でしたね。
    久しぶりに旅行記をアップされたので、
    もう回復されたと思いますが、無理されずにご自愛くださいね。

    8月東京は雨の日が続いたり、寒暖の差があったりと
    不安定な天候で体調管理が難しかったことと思います。
    大阪は例年のごとく、湿気が多くてぐったりの日々でした。
    それが理由ではありませんが、旅行記はサボってます(笑)

    可愛いツバメさんに癒されました。
    今月の散歩も楽しみにしています。

    ecchanより

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2017/09/05 23:33:30
    ありがとうございます^^
    ecchanさん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    はい、もう復活しました〜〜〜
    加齢とともに病気の治りが遅くなるのかなんて感じましたよ。
    気にかけていただいて感謝です^^

    天気予報を見ると、関西は暑そうだなぁと。
    こちらは天候不順な夏で、夏というか梅雨のような日ばかりでした。

    夏はやはりカラッと暑くないとね^^

    7月は祖師ヶ谷大蔵でツバメを追いかけていましたね。
    商店街の軒先にけっこう巣があるのですよ。
    ライトの上は、それはいいんかいって思いました。

    9月も何か見所を探さなくては思っています^^

    また、遊びに来てくださいね♪



    zun
  • ガブリエラさん 2017/09/05 17:52:46
    体調は、大丈夫ですか?!
    zunzunさん☆

    こんばんは♪

    8月は、体調が・・と書かれてましたが、今はどうですか?
    関東は、雨続きで、体調がすぐれない方が多い、とニュースで言ってました。
    関西は、猛暑だったのですが、晴れ続きでした。
    なんだか、同じ日本で、変な天候ですよね。
    治られていたら、いいのですが。

    可愛いツバメちゃんたちのお写真、癒されます♪
    無事に飛び立って、一安心ですね(*^_^*)
    4羽並んでたのは、戻ってきたのでしょうか?!(^O^)

    おいしそうなお料理の数々、中でもごまだれのお蕎麦、これ食べたいです!!!
    また、9月のお写真、楽しみにしてますね(^_-)-☆

    ガブ(^_^)v

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2017/09/05 23:26:01
    復活しました!
    ガブちゃん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    体調も良くなりました。

    ヘルペスから始まり、8月の初めに風邪を引き、副鼻腔炎になりと長引きました。
    他の病気も顔を出し、8月は病院通いで終わったような。。。
    でも、もうダイジョウブです。
    気にかけていただいてありがとうございます^^

    関西は暑そうだなぁと毎日天気予報を見ては思っていました。
    こちらは天候不順で夏はどこへ行ったのと思うようなお天気ばかりでした。

    7月は、祖師ヶ谷大蔵のツバメを追いかけていましたね。
    4羽並んだのは戻って来たのだと思います。

    ツバメの巣は、祖師ヶ谷大蔵より少し田舎の我家辺りでも見る事がないのですよ。
    なのでとっても珍しかったのです♪

    ごまだれのお蕎麦、美味しかったですよ。
    もう1軒良さそうなお蕎麦屋さんを見つけてありますので、
    そのうち訪れたいと思っています^^


    zun

  • るなさん 2017/09/02 19:21:10
    ツバメが可愛い♪
    zunちゃま、こんばんは☆
    その後体調はいかがかな?ホントに色々散々だったね( ;´Д`)
    昨日今日と過ごしやすくて助かるわ〜これからはお出かけに最適な季節ね♪

    「Nnoctambule」は気軽に行けそうなお店ですね。
    お一人で切り盛りされているとはすごい!!
    「オクノカド」も美味しそうだな。
    かしこまったお店よりもこういう入りやすいところがいいな(笑)

    ツバメも巣を作る場所も安全なところを選ばないとだしね。それにしてもライトの上にまでとは@@;暖かいからかな?(笑)
    雛が口を開けて親鳥の帰りを待っている姿はホントに微笑ましいよね。元気に巣立ってねっ♪って思う。

    私もフランスから帰ってちょっと諸々あって撃沈してますよ。
    まぁ悩んでも凹んでもこんな性格なんで長続きはしません(;^ω^)前向きにいくしかない!どうにかなるさで頑張るよぉ。

    お互い元気な姿でカフェタイム出来ること願ってます(笑)zunちゃんもお大事にね。

    るな

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2017/09/04 23:40:42
    ツバメが気になってね♪
    るなさん、こんばんは〜☆

    いつもありがとう^^

    体調は万全です(^^♪
    さぁ、どっか行くぞって思っています。

    Noctambuleもオクノカドも入りやすいお店です。
    どちらも美味しいよ。
    雰囲気が良いのはNoctambuleかな。

    ツバメを追いかけた祖師谷なんだけど、
    商店街の軒先にかなり巣を作っているのよね。

    ライトの上は、えーとびっくりしましたよ。

    先週末に祖師ヶ谷大蔵へ行ったのだけど、
    もうどこも巣は空っぽでした。

    近いうちにお茶しましょうね^^
    楽しみにしてまーす♪



    zun






  • aoitomoさん 2017/09/02 18:18:55
    美味しい肉が食べたい〜
    zunzunさん こんにちは〜

    体調不良ってちょっと心配ですが、
    旅行記がアップされたし9月からまたスタートということは回復されたのでしょうね。
    また、夏バテも出やすい時期なので気をつけて下さいね〜

    『Nnoctambule』
    和牛の一口ステーキ、イカのアヒージョ、鴨肉と私の好きなものばかりです。
    こんなフレンチなら体験したいです。
    いいもの食べているな〜

    『オクノカド』
    出店場所が決まってから付けた名前みたいですが分かりやすいですね。(笑)
    スペイン料理も味わえるということでしょうか?
    また、美味しそうなお肉が〜(涎)

    最近、zunzunさんに学んで月に何回かは相方とプチお洒落な場所で食事もするようになりましたよ。(笑)
    私は相方に案内されるままに行くだけなんですが・・
    相方に『なんでこんな店知っているの〜?』って聞くと、
    友達と良く来るって〜
    自分だけ色々楽しんでいるんかいな〜 みたいな。(爆)

    aoitomo

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2017/09/04 23:33:07
    たまにはお肉〜(^^♪
    aoitomoさん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    はい、体調は良くなりました。ありがとうございます。
    8月に入って風邪を引き、そこから副鼻腔炎になってしまって、
    というか元々鼻が悪いのだと思います。
    高熱は出ないものの、風邪の症状が長く続きました。。。
    そして夏旅は出発日にキャンセルしました。
    もう出発するばかりに準備は完了して、駅前のホテルに前泊していました。(台風に備えてです。)
    どう考えてもとても長い飛行時間に耐えれそうになかったのでした。
    無事に現地に着いたとしても、気温40度の中の観光は無理だったと思います。
    今回はかなり調べていたのでショックは大きかったですよ〜〜〜

    でも調べた事は無駄にはなりません。
    また、いつか行きます^^

    Nnoctambule
    ここはお肉が美味しかったですよ。アヒージョもね♪
    気軽に食べれるフレンチでした。

    オクノカド
    本当に奥の角にお店はあります。
    元々はスペイン料理なのだけど、それだけでは飽きられるとフレンチやイタリアンも取り入れているとの事でした。
    ここも気軽に入れるお店です。

    おー、aoitomoさん、奥様とお出掛けされているのですね♪
    そうなんです、女性は美味しいお店を良く知っているのですよ〜〜〜
    どこも同じでありますね^^


    zun
  • hot chocolateさん 2017/09/02 17:21:31
    東京街歩き♪
    zunzunさま

    こんにちは〜
    ご無沙汰しておりました。
    8月は体調不良だったとか、もう大丈夫ですか。

    今年の東京地方は晴れの日はほぼなく、残暑もなく、このまま秋に突入なのでしょうか。
    今日は涼しくて、カーデガン着用です。

    祖師ヶ谷大蔵ってツバメが多いのですね。
    一軒だけでなく、何軒もの軒先にツバメが巣を作るって嬉しいですね。
    私は最近、ツバメを見ていませんよ。

    街を歩くと、色々なものが見えてきますね。
    一回だけだと気が付かないことが、何回も回を重ねると見えてくる・・・
    ツバメが巣をつくり、次の時は巣立っている・・・
    街歩きは楽しいですね。

    体調に留意され、街歩きを続けてくださいね。

    hot choco

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2017/09/03 23:19:37
    RE: 東京街歩き♪
    hot chocoさま、こんばんは〜☆

    お久しぶりです。
    書き込みありがとうございます^^

    ありがとうございます^^
    昨日から祖師谷大蔵街歩きを再開しました。
    もうダイジョウブです。

    夏の旅行はキャンセルとなったのですが、
    まぁ、こういう事もあるものなんだと思っています。
    そして旅行前は体調管理が何より大事と身に沁みました。

    今日は晴れ間がありましたが、天候不順の夏ですよね。
    夏はどこへ行ったのか、このまま秋になりそうですね。

    祖師ヶ谷大蔵の商店街の軒先にはツバメの巣がけっこうあるのですよ。
    子供の頃(田舎で育ちました)に、家の軒先にツバメが毎年巣を作っていましたが、
    都会でもこんなに見れるんだと嬉しくなりましたよ。
    毎週、チェックして歩いていました。

    9月は何を見つけられるかなと楽しみにしています^^

    hot chocoさんもご自愛くださいませ^^



    zun



  • まほうのべるさん 2017/09/02 15:53:14
    東京ツバメ散歩?
    こんにちは、zunuznさん。

    体調は完全復帰しましたか?

    今日、べるの住んでいる町では21度と寒くて朝はトレーナーを着ていたんですよ。
    もう30度は超えないみたいで、涼しい夏でした。
    雨が降らない日はないくらい1日の雨が降っているんです。

    東京でもツバメの巣って幾つもあるんだね。
    東京散歩の旅行記にツバメもスペシャル参加だね。

    たくさん素敵なお店があるから、次から次へと素敵なお店を紹介してくれて有難う!
    外食ほとんどしないしので、見ているだけで楽しいよ。
    メニューを見て何がいいかな?なんて。

    1人でも素敵なカフェや隠れ家的なお店なんか見つけて過ごすのもしいのだけど、休日は超出不精で家に籠っているからね。

     まほうのべる

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2017/09/03 22:58:18
    ホントだ、東京ツバメ散歩だね♪
    べるちゃん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    比較手過ごしやすいこの頃です。
    今日はちょっと暑かったかな、それも青空でした^^
    青空はやっぱりいいよね、気持ちいいものね。

    べるちゃんの所はずっと雨なのね。
    東京では連続何日って大きな話題になるけど、べるちゃんの所の方がすごいよね。

    昨日1ヶ月ぶりに祖師ヶ谷大蔵へ行って来ました。
    義母が「ダイジョウブか、ダイジョウブか。」手心配してくれた。
    心配させちゃいけないよね。
    ダイジョウブは義母の口癖なんだよね。

    そして、7月の祖師谷はツバメ散歩になっていたね。
    商店街の軒先にツバメの巣がけっこうあるのよね。
    ライトの上の巣にびっくりしましたよ@@

    お出掛けついでにどっかで食べちゃおうかってなってしまうのよね。
    息抜きか・・・
    私は息抜きだらけなんだけどね。

    お出掛けもいいけど、家に籠るのも良いよね。
    家でしたい事もたくさんあるからね^^



    zun
  • 浜ぎんこさん 2017/09/02 12:51:18
    東京散歩
    Hi...zun ちゃ〜ん^^

    金曜日までは
    毎日、35度オーバーで蒸し暑く・・死にそうでした。
    やっと
    昨日から、30度ちょっとに下がってしのぎやすくなりました。

    火曜日
    あの、コストコ が、県下に初めて・1日オープンなので
    メンバーズに入ろうとして、申し込みに行きました。
    1000人以上の長蛇の列で、4時間かかりました。
    立ちっぱなしです。
    親切に、全員にミネラル1本ずつ渡していました。
    店舗内・レジ前で、エアコン入りで助かりましたが。

    最後の方は、深夜0時頃でしょう。
    30台のパソコンを、操作しててもです。


    ・・・東京散歩・・・
    毎回、楽しみに見ています^^

    おシャレな店が、沢山・・
    Very Nice ですネ。


    おシャレが、出来る秋が来て
    うれしく思っています。。


    Have a nice weekend...




          
             ・・・浜ぎんこ・・・

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2017/09/02 13:23:22
    東京散歩(^^♪
    Hi...ぎんちゃん〜^^

    いつもありがとー^^

    ぎんちゃんの所はずっと暑かったのね。
    こちらは、比較的過ごしやすい日が多かったような。
    そ、急に10月の気温・・・@@
    昨日、今日と長袖着てるよ。

    コストコ出来たの〜!!!
    4時間とは、、、お疲れさま、暑い中大変だったでしょう。
    ミネラル1本は助かりますね。

    コストコは、会員の友達が行く時に便乗しています。
    ひとつが大量で、これは我家の冷凍庫に入るであろうかといつも考えるの。
    20〜30個入りのパンを持っては、、、やはり諦めるの。
    ここはパーティーの時なんかは便利だろうね。
    友達とワイワイ楽しいからね、行っちゃうのよね。

    ぎんちゃんの所のコストコは、しばらくは混み合うかもね。


    東京散歩、9月はまた歩きますよ^^

    また、遊びに来てね♪


    zun

zunzunさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP