プラハ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5月のGWに人生初の1人旅を決行するため、1月から航空券を取りちょいちょい現地の情報収集などをしていました!今回はいつも頼りにしている友達もいないので不安になるかと思いきや、最後まで楽しみでわくわくが止まらなかった旅でした(((o(*゚▽゚*)o)))

初1人旅!4泊6日チェコ&日帰りドイツ

40いいね!

2017/05/03 - 2017/05/08

344位(同エリア4266件中)

3

37

itsme

itsmeさん

5月のGWに人生初の1人旅を決行するため、1月から航空券を取りちょいちょい現地の情報収集などをしていました!今回はいつも頼りにしている友達もいないので不安になるかと思いきや、最後まで楽しみでわくわくが止まらなかった旅でした(((o(*゚▽゚*)o)))

PR

  • エミレーツでドバイ経由のプラハ行きです。前々からエミレーツに乗ってみたかったのと、マックのマックアラビアンが食べたいというだけでエミレーツに決めました(笑)行きは0:30羽田発13:30プラハ着です。<br /><br />乗ってすぐに嫌な予感的中…なんと機内のモニターが付かない…CAさんに付かないことを話すと『いま再起動してるから3分待ってね』と言われ待つものの一向に着く気配がない…テレビ触ったら熱い…再びCAさんに言ってみるも『まだ付いてなかったの?!』と驚きの様子。あぁ、これもうつかないやつだなぁと思ったらやはり故障でつきませんとのこと(T_T)映画が大好きで機内の映画を毎回楽しみにしているのですが、こーゆーこともある!と思い、夜ということもあったので寝ることにしました&#128164;写真は一回目の機内食!チキンにしました!噂通りおいしい…!

    エミレーツでドバイ経由のプラハ行きです。前々からエミレーツに乗ってみたかったのと、マックのマックアラビアンが食べたいというだけでエミレーツに決めました(笑)行きは0:30羽田発13:30プラハ着です。

    乗ってすぐに嫌な予感的中…なんと機内のモニターが付かない…CAさんに付かないことを話すと『いま再起動してるから3分待ってね』と言われ待つものの一向に着く気配がない…テレビ触ったら熱い…再びCAさんに言ってみるも『まだ付いてなかったの?!』と驚きの様子。あぁ、これもうつかないやつだなぁと思ったらやはり故障でつきませんとのこと(T_T)映画が大好きで機内の映画を毎回楽しみにしているのですが、こーゆーこともある!と思い、夜ということもあったので寝ることにしました💤写真は一回目の機内食!チキンにしました!噂通りおいしい…!

  • ただ、飛行機で寝ると絶対に1時間おきに起きてしまい爆睡ができない私…今回はできる限りそれを無くしたいと思い、羽田空港のマツキヨでドリ○ルを購入してみました!その結果、次の機内食まで爆睡でした!!すごい、すごいよドリ○ル!!この機内食は確かラムでした。お米がタイ米のような細いお米で、どうしてもお口に合わず残してしまいました…ごめんなさい(T_T)

    ただ、飛行機で寝ると絶対に1時間おきに起きてしまい爆睡ができない私…今回はできる限りそれを無くしたいと思い、羽田空港のマツキヨでドリ○ルを購入してみました!その結果、次の機内食まで爆睡でした!!すごい、すごいよドリ○ル!!この機内食は確かラムでした。お米がタイ米のような細いお米で、どうしてもお口に合わず残してしまいました…ごめんなさい(T_T)

  • 機内食を食べた後も眠くなってしまい、ウトウトしている間にドバイ国際空港に到着!ドバイ国際空港はとても広いので乗り換え2時間しかない私にはターミナル間違えたら命取りだ…と思ったため、予習をして臨みました。<br />だけど、実際いったらみんな乗り継ぎだったので人の流れに時々案内表示を見ながら進んでいくとすぐセキュリティーゲートに着きました。これが終わるといよいよ免税店…!

    機内食を食べた後も眠くなってしまい、ウトウトしている間にドバイ国際空港に到着!ドバイ国際空港はとても広いので乗り換え2時間しかない私にはターミナル間違えたら命取りだ…と思ったため、予習をして臨みました。
    だけど、実際いったらみんな乗り継ぎだったので人の流れに時々案内表示を見ながら進んでいくとすぐセキュリティーゲートに着きました。これが終わるといよいよ免税店…!

  • 次のゲートと時間のせいか、予習したときに見た混雑などはあまりなかったように感じました。イスも座れないということもなかったので、とりあえずゲートを確認して一息つきたいと思い早歩きでゲートへ向かいます。途中ロレックスの時計があったのでパチリ。

    次のゲートと時間のせいか、予習したときに見た混雑などはあまりなかったように感じました。イスも座れないということもなかったので、とりあえずゲートを確認して一息つきたいと思い早歩きでゲートへ向かいます。途中ロレックスの時計があったのでパチリ。

  • 途中でフライトチケットをかざすと、自分のゲートがどこか表示されるマシン発見!(はよ行けよって感じですよね 笑)ゲートの場所はわかっていたのですがどうしても試したくてピッ。<br /><br />欲求が満たされたので向かいます。(笑)

    途中でフライトチケットをかざすと、自分のゲートがどこか表示されるマシン発見!(はよ行けよって感じですよね 笑)ゲートの場所はわかっていたのですがどうしても試したくてピッ。

    欲求が満たされたので向かいます。(笑)

  • さっきのマシンのおかげで(?)でゲートも間違ってないと安心したおかげで無事にゲート到着。スタバの目の前でしたが時間に余裕があったので少し来た道を戻り、免税店を見てカフェでコーヒーとおいしそうなチョコレートバーを買いました。機内が寒かったので氷なしをオーダーしたところ店員さんに『日本人?』と聞かれ、そうですと答えましたがやっぱり日本人は氷なしを頼む人が多いのでしょうか…お手間かけさせてすいません。しかしこの2つで約1400円って…高い、さすがのドバイ(笑)

    さっきのマシンのおかげで(?)でゲートも間違ってないと安心したおかげで無事にゲート到着。スタバの目の前でしたが時間に余裕があったので少し来た道を戻り、免税店を見てカフェでコーヒーとおいしそうなチョコレートバーを買いました。機内が寒かったので氷なしをオーダーしたところ店員さんに『日本人?』と聞かれ、そうですと答えましたがやっぱり日本人は氷なしを頼む人が多いのでしょうか…お手間かけさせてすいません。しかしこの2つで約1400円って…高い、さすがのドバイ(笑)

  • 2時間あっという間!な飽きのこない空港でした。写真はドバイ→プラハでの機内食。安定のおいしさ(((o(*゚▽゚*)o)))

    2時間あっという間!な飽きのこない空港でした。写真はドバイ→プラハでの機内食。安定のおいしさ(((o(*゚▽゚*)o)))

  • 私は窓側の席が好きで、飛び立って直ぐの風景をよく見るのですが、こんなに一面茶色の砂地帯を始めて見たため、見えなくなるまで窓にへばりついてしまいました(笑)それにしてもキレイに区画されてますよね。<br /><br />さぁ、お待ちかねのシネマタイムー!行きはモニター付かなかったためしょんぼりでしたが今度こそは…!<br /><br />モニターは乗った瞬間に付いていたのでOKだったのですが…<br /><br />音声が左耳しか聞こえない!(笑)イヤホンかモニターどっちが調子悪いのか実証するため自分のイヤホンを指す。結果、モニターが悪かった!(笑)もってるなぁー自分。

    私は窓側の席が好きで、飛び立って直ぐの風景をよく見るのですが、こんなに一面茶色の砂地帯を始めて見たため、見えなくなるまで窓にへばりついてしまいました(笑)それにしてもキレイに区画されてますよね。

    さぁ、お待ちかねのシネマタイムー!行きはモニター付かなかったためしょんぼりでしたが今度こそは…!

    モニターは乗った瞬間に付いていたのでOKだったのですが…

    音声が左耳しか聞こえない!(笑)イヤホンかモニターどっちが調子悪いのか実証するため自分のイヤホンを指す。結果、モニターが悪かった!(笑)もってるなぁー自分。

  • 2回目の機内食!クロワッサンおいしかったです(((o(*゚▽゚*)o)))

    2回目の機内食!クロワッサンおいしかったです(((o(*゚▽゚*)o)))

  • でも行きに比べたらましです。そんなこんなで見たかった映画をみていたらあっという間にプラハ到着!<br /><br />入国時のパスポートチェックでパスポートを出すとお兄さんに『お元気ですか?』って言われてまさかここで日本語を喋るとは思ってもいなかったので、必死になんて言ったんだろう…って考えていると、おそらく『やべぇ通じてない』的なことを隣の入国審査のおばさんに話しかけており…(笑)<br />ごめんね!元気だよ!と日本語で返事をすると恥ずかしそうに笑っていました(笑)お兄さんほんとごめんね!!<br /><br />でもこのお兄さんを初め、チェコの方は優しい方が多かったです。初1人旅がチェコでよかったと実感しました。<br /><br />空港からホテルへの移動には定額タクシーを利用しました。チェコはタクシーが酷いと聞いたのと、トラムなどの公共機関を使用する際に大きな荷物があるとプラス料金が掛かるなど面倒くさかったので利用しました!<br /><br />この定額タクシーは1人~相席など選べるのですが、相席の場合ホテルのフロントまでで片道290チェココルナでした!この日の日本円にするとおよそ1300円。これでホテルのフロントまで連れて行ってくれるのだから安心だし安いと思うんですよね。ちなみにドライバーさんは英語で喋ってくれます。

    でも行きに比べたらましです。そんなこんなで見たかった映画をみていたらあっという間にプラハ到着!

    入国時のパスポートチェックでパスポートを出すとお兄さんに『お元気ですか?』って言われてまさかここで日本語を喋るとは思ってもいなかったので、必死になんて言ったんだろう…って考えていると、おそらく『やべぇ通じてない』的なことを隣の入国審査のおばさんに話しかけており…(笑)
    ごめんね!元気だよ!と日本語で返事をすると恥ずかしそうに笑っていました(笑)お兄さんほんとごめんね!!

    でもこのお兄さんを初め、チェコの方は優しい方が多かったです。初1人旅がチェコでよかったと実感しました。

    空港からホテルへの移動には定額タクシーを利用しました。チェコはタクシーが酷いと聞いたのと、トラムなどの公共機関を使用する際に大きな荷物があるとプラス料金が掛かるなど面倒くさかったので利用しました!

    この定額タクシーは1人~相席など選べるのですが、相席の場合ホテルのフロントまでで片道290チェココルナでした!この日の日本円にするとおよそ1300円。これでホテルのフロントまで連れて行ってくれるのだから安心だし安いと思うんですよね。ちなみにドライバーさんは英語で喋ってくれます。

  • こんなかわいい看板がお出迎え~この看板からもわかるようにチェコはスタイルの良い美人がいっぱいでした…!

    こんなかわいい看板がお出迎え~この看板からもわかるようにチェコはスタイルの良い美人がいっぱいでした…!

  • これはホテルの近くにあったかわいいホテル!わたしが泊まったホテルもすごくかわいかったです(((o(*゚▽゚*)o)))ヨーロッパ大好きなのですが、好きな一つの理由に建物があります。

    これはホテルの近くにあったかわいいホテル!わたしが泊まったホテルもすごくかわいかったです(((o(*゚▽゚*)o)))ヨーロッパ大好きなのですが、好きな一つの理由に建物があります。

  • チェックインも早々に、簡単に支度をして出発!主にプラハの移動手段はトラムかメトロ。特にメトロは観光地を網羅しているので便利です。<br /><br />この日はノープラン&amp;歩いても観光地へ行けたのでお散歩することに決定。早くも近くにあったアイス屋さんでアイスげっと☆

    チェックインも早々に、簡単に支度をして出発!主にプラハの移動手段はトラムかメトロ。特にメトロは観光地を網羅しているので便利です。

    この日はノープラン&歩いても観光地へ行けたのでお散歩することに決定。早くも近くにあったアイス屋さんでアイスげっと☆

  • ブルタバ川沿いを先ほどのアイスと一緒にぷらぷら。マーケットやスタンディングバー、いろいろあってほんとにおしゃれ。。。みんなこの川沿いに座って足丸投げで飲んだりしていました。私は川に落ちそうでできないなぁと思いつつ、でもいいなぁと思いながら先へ(笑)

    ブルタバ川沿いを先ほどのアイスと一緒にぷらぷら。マーケットやスタンディングバー、いろいろあってほんとにおしゃれ。。。みんなこの川沿いに座って足丸投げで飲んだりしていました。私は川に落ちそうでできないなぁと思いつつ、でもいいなぁと思いながら先へ(笑)

  • この写真!逆光で何撮ってるか全くわからなかったのですがホテル帰ってみてみたら!!いい天気に十字切ってる飛行機雲withスワン。自分でも驚き(笑)しかし、白鳥がいる川って。。。ヨーロッパマジック(笑)

    この写真!逆光で何撮ってるか全くわからなかったのですがホテル帰ってみてみたら!!いい天気に十字切ってる飛行機雲withスワン。自分でも驚き(笑)しかし、白鳥がいる川って。。。ヨーロッパマジック(笑)

  • こんなのもいました!何してるの?って言いたくなる(笑)

    こんなのもいました!何してるの?って言いたくなる(笑)

  • ダンシングハウス!ここはホテルへの帰路良く通りました。

    ダンシングハウス!ここはホテルへの帰路良く通りました。

  • さぁ!やっと中心地へ!チェコスイーツのトルデーニク!でもさっきのアイス食べたばっかりだったので見るだけ!

    さぁ!やっと中心地へ!チェコスイーツのトルデーニク!でもさっきのアイス食べたばっかりだったので見るだけ!

  • マンホールかわいい

    マンホールかわいい

  • ジョンレノンウォール

    ジョンレノンウォール

  • ナロウストリート

    ナロウストリート

  • 通る時はこの赤いボタンを押しましょう!

    通る時はこの赤いボタンを押しましょう!

  • チェコアニメのクルテクちゃん

    チェコアニメのクルテクちゃん

  • ドクターフィッシュ中の彼女達。この子達、写真後から見たらすごい笑顔で写っててくれたんです!!普通撮ってたらいやですよね…なのにいやな顔せずむしろ笑顔で写ってくれました。ほんとありがとう(T_T)お礼も言えずにごめんね。。。ちなみに1番右はマネキンです(笑)

    ドクターフィッシュ中の彼女達。この子達、写真後から見たらすごい笑顔で写っててくれたんです!!普通撮ってたらいやですよね…なのにいやな顔せずむしろ笑顔で写ってくれました。ほんとありがとう(T_T)お礼も言えずにごめんね。。。ちなみに1番右はマネキンです(笑)

  • チェコはかわいいお店がほんとに多いですね~というわけでここからはかわいいお店特集(勝手にすいません)

    チェコはかわいいお店がほんとに多いですね~というわけでここからはかわいいお店特集(勝手にすいません)

  • ビットのApple Store!かわいい!!<br />

    ビットのApple Store!かわいい!!

  • お店がいちいちかわいい

    お店がいちいちかわいい

  • なんのお店かはわからないですがしばしお付き合い下さい。。。笑

    なんのお店かはわからないですがしばしお付き合い下さい。。。笑

  • どこを撮っても絵になる

    どこを撮っても絵になる

  • BAR

    BAR

  • こんにちわマダム

    こんにちわマダム

  • カレル橋

    カレル橋

  • とりあえず天文時計!

    とりあえず天文時計!

  • I.N.R.I

    I.N.R.I

  • 心なしか似ている…?笑

    心なしか似ている…?笑

  • お散歩も終盤になり、小腹が空いた~と思った瞬間!目の前にこんなものが!!ここではホットドッグとハムがありましたが、ホットドッグにしました。ソースは2種類選べたのでガーリックとBBQ<br />ただ、サイズが大きい!!私は普通女子より食べる方だと思いますが、それでも貰った瞬間『でかい…』と思いました(笑)これで300円くらい?でした。

    お散歩も終盤になり、小腹が空いた~と思った瞬間!目の前にこんなものが!!ここではホットドッグとハムがありましたが、ホットドッグにしました。ソースは2種類選べたのでガーリックとBBQ
    ただ、サイズが大きい!!私は普通女子より食べる方だと思いますが、それでも貰った瞬間『でかい…』と思いました(笑)これで300円くらい?でした。

  • 明日はチェスキークルムロフへ日帰りのため19時くらいを目処にホテルへ帰りました。基本的に電車が苦手なので練習も兼ねて帰りは事前に買っておいたチケットを使って帰りました。<br /><br />チェコのトラムとメトロの乗り方についてですが、乗車時間で金額が決まります。その日初めて乗るときに黄色の刻印機でチケットに打刻をします。これがないと、うろついている係員に切符をみせてと言われたときに罰金になってしまいますのでご注意を…ちなみに私はこの初日に係員の人に乗り換え駅におりた瞬間に『すいません、こういうものですがチケット見せてもらえますか?』って話しかけられました…ほんともってる自分(笑)予習のおかげでわかってはいたのですが実際声かけられるとビビりますよね。でもドヤ顔でチケット見せると『ありがとう』と笑顔で次のターゲットを見つけるべく?去って行きました。この人たち2人組だったのですが、実は電車で私の斜め前にいて、私の方をたまに見て何かチェコ語?で喋っていたんですよね~<br />たぶん『こいつ絶対乗り方わかってないよな、チケット確認するか』的なこと言ってたんだろうなぁと今となっては感じますね(笑)残念でした!(笑)でもチケット確認はこれが最初で最後でした。<br /><br />私は事前に1日券2枚と30分券2枚を空港で買っておきました。今日が初めて乗るのでドキドキ。間違えたくなかったので念のため窓口のおばさんに確認して打刻。打刻できたときにおばさんの方見たら笑ってくれました。ほんといい人…<br /><br />ホテルの近くまで乗り換えを1回するのですがどこで乗り換えるか忘れてしまい、近くにいた老夫婦に英語で話しかけたところ『ごめんなさい、英語わからない。。。』と。そうだ、若い人は英語通じるけど、ご年配の方は通じないんだということを思い出し、大丈夫ありがとう!と言ってどうしようと考えていたところ『どうかしました?』と英語でお兄さんが声をかけてくださいました!!この優しいお兄さんに乗り換え駅を聞いてなんとか無事ホテル近くまで帰れましたが、降りた駅でもまた道に迷うという…近くにいたお兄さんにまた道を聞いてしまいましたがこのお兄さんもとてもいい人でした(T_T)ほんと初日からいろんな人に助けてもらったなぁと帰路の途中で思い、私もまた別の方に返そうと思いました。<br /><br />そういえばホテルのアメニティ置いてある棚が高くて、腕を最大限伸ばさないとなにも取れなかったのと、トイレの座高も高くて足がぶらんぶらんしてしまったのは私だけでしょうか…(一応163センチなんだけどなぁ)

    明日はチェスキークルムロフへ日帰りのため19時くらいを目処にホテルへ帰りました。基本的に電車が苦手なので練習も兼ねて帰りは事前に買っておいたチケットを使って帰りました。

    チェコのトラムとメトロの乗り方についてですが、乗車時間で金額が決まります。その日初めて乗るときに黄色の刻印機でチケットに打刻をします。これがないと、うろついている係員に切符をみせてと言われたときに罰金になってしまいますのでご注意を…ちなみに私はこの初日に係員の人に乗り換え駅におりた瞬間に『すいません、こういうものですがチケット見せてもらえますか?』って話しかけられました…ほんともってる自分(笑)予習のおかげでわかってはいたのですが実際声かけられるとビビりますよね。でもドヤ顔でチケット見せると『ありがとう』と笑顔で次のターゲットを見つけるべく?去って行きました。この人たち2人組だったのですが、実は電車で私の斜め前にいて、私の方をたまに見て何かチェコ語?で喋っていたんですよね~
    たぶん『こいつ絶対乗り方わかってないよな、チケット確認するか』的なこと言ってたんだろうなぁと今となっては感じますね(笑)残念でした!(笑)でもチケット確認はこれが最初で最後でした。

    私は事前に1日券2枚と30分券2枚を空港で買っておきました。今日が初めて乗るのでドキドキ。間違えたくなかったので念のため窓口のおばさんに確認して打刻。打刻できたときにおばさんの方見たら笑ってくれました。ほんといい人…

    ホテルの近くまで乗り換えを1回するのですがどこで乗り換えるか忘れてしまい、近くにいた老夫婦に英語で話しかけたところ『ごめんなさい、英語わからない。。。』と。そうだ、若い人は英語通じるけど、ご年配の方は通じないんだということを思い出し、大丈夫ありがとう!と言ってどうしようと考えていたところ『どうかしました?』と英語でお兄さんが声をかけてくださいました!!この優しいお兄さんに乗り換え駅を聞いてなんとか無事ホテル近くまで帰れましたが、降りた駅でもまた道に迷うという…近くにいたお兄さんにまた道を聞いてしまいましたがこのお兄さんもとてもいい人でした(T_T)ほんと初日からいろんな人に助けてもらったなぁと帰路の途中で思い、私もまた別の方に返そうと思いました。

    そういえばホテルのアメニティ置いてある棚が高くて、腕を最大限伸ばさないとなにも取れなかったのと、トイレの座高も高くて足がぶらんぶらんしてしまったのは私だけでしょうか…(一応163センチなんだけどなぁ)

この旅行記のタグ

関連タグ

40いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • マズウェルさん 2017/06/14 08:45:07
    はじめまして。
    itsme さま

    こんにちは(^-^)。マズウェルと申します。プラハ旅行記、楽しく拝見しました。

    初めての一人旅がチェコとはすごいですね!わたしもプラハは前々から行きたいと思っているのですが、仰るようにタクシーがボッタクリとか(笑)、英語が通じないとか治安の面とかで躊躇しており、後回しになってしまっています(^^;;。

    でもお写真拝見すると、やはりプラハの街はすてきですね!食べ物も美味しいと聞きますし、行きたくなってきました。

    空港から定額タクシーを利用されたとのことですが、これは事前にどこかで予約されたのですか?それとも空港にカウンターか何かがあって、直接申し込むのでしょうか。突然ですみませんが、教えていただけると嬉しいですm(_ _)m。

    旅行記タイトルの『日帰りドイツ』というのも気になります(*゚ー゚*)。続きを楽しみにしていますね。


    マズウェル

    itsme

    itsmeさん からの返信 2017/06/16 09:03:33
    Re: はじめまして。
    マズゥエル 様

    こんにちは!ご質問ありがとうございます。お返事が遅れてしまい申し訳ありません。

    お読みいただきありがとうございます!!書いているうちにいろいろ思い出して盛り沢山な内容となってしまい読みづらくなってしまってすいません…笑

    定額タクシーの件ですが、私が利用したのはHPで事前に申し込みをするものでした!下記にURL添付致しますので参考になれば幸いです。

    https://www.prague-airport-transfers.co.uk/zakaznik/index.php?sekce=cesta&id_objednavky=&cesta[typ_objednavky]=transfer_z_letiste

    ※ドメインはUKですが日本語対応で予約操作もわかりやすいです。相乗りの共有乗車タイプを選ぶと1番安い290czkのものになります!
    キャンセルも確か数時間前迄(現地時間かどうかは忘れてしまいました、すいません…)無料だったと記憶しています。
    支払いも現金やカードから選べます。私は現金払いにしてczkで払おうと考えてましたが最終日czkがなくなり(笑)、運転手さんにユーロでもいいか聞いたら快くokしてくれました。レートも相場だったのでユーロも持って行かれると街でも使えるのでよいかもしれません(^ ^)

    タクシーのぼったくりや言葉が通じないというのは不安になりますよね。私も正直英語に自信はないのですが、チェコの優しい方々に助けていただいて無事旅行できたんだなぁと改めて思います(T ^ T)ちなみに、若い方は英語を普通に話している印象でした。ご年配の方になると英語で聞いても(おそらく)チェコ語で返ってくるといった感じでした!

    個人的にはチェコとてもおすすめですので、是非マズウェルさんもお時間あったら行ってみてください!!本に書いてある『中世にタイムスリップ』が体感でる国だと思います(*^^*)

    続きもお待ちいただきありがとうございます!嬉しいです(T ^ T)落ち着いたらアップ致しますので、その際はまたご覧いただけたら幸いです。

    もしこの他にもご質問ありましたらおっしゃってくださいね!どうもありがとうございました。

    マズウェル

    マズウェルさん からの返信 2017/06/17 11:12:34
    ありがとうございました。
    itsme さま

    詳しい情報ありがとうございます!実際に使われた方の情報ですととても安心できます。

    プラハは『近々行きたいな~』という希望だけでまだまだ未計画なのですが、行くときは参考にさせていただきますねm(_ _)m。

    今年はシンガポールも行かれているのですねー。シンガポールは楽しいですよね(*゚ー゚*)。わたしもまた行こうかなと思っています。

    ありがとうございました。また伺いますね!


    マズウェル

itsmeさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

チェコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
チェコ最安 497円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

チェコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP