バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8時から、ガルーダ、ファーストカウンターへチェックインの後、コンシェルズ付きで、カートの荷物を運んでもらい、デルタラウンジへ直行。早速、シャワーでお着替え、軽食とアルコールを飲みながら、一番乗りでした。その後、続々とファーストクラスの搭乗者が増え、機内に案内された時には、初めて8席のファーストクラス満席でした。そんな訳で、今まで体験してきたガルーダのファーストのサービスに、省略的なおもてなしとなりました。びっくりしたのは、シャンパンのローランペリエのロゼが無く、代わりにテタンジェでした。ピルカールサーモンのシャンパンはありました。おまけにアメニティのロエベで無く<br />ガルーダオリジナルアメニティに変わりました。残念。デンパサールに到着には、今まで見た事のない、コンシェルズの数でした。8名コンシェルズが並んだ光景は圧巻でした。いつものアルファードで、Upaashaに宿泊、今回アゴダで3つのホテルを予約しましたが、初めて部屋のアップグレードしてもらいました。なんせ5回目の滞在ですし、フロントも顔なじみです。<br />普通の部屋でも充分広いですが、さらに広さのある部屋でした。翌日から5時起きで、ジムで筋トレとクロストレーナーですが、この時間なんて誰も居ませんから、ウォークマンとブルートゥーススピーカーで、好みのアーティストを大きめの音でトレーニングです。部屋に帰ってシャワーして、6時半の朝食を毎回でした。持参した大人のふりかけとキープボトルの醤油でおかゆにふりかけ、目玉焼きに醤油です。7時過ぎには、いつものプールサイドベッドをキープ。誰も居ませんが。<br />読書の時間と日が出てくると防水ウォークマンでミュージックタイムでサンタンとスイミングです。お昼前までアルコール無しで、フレッシュストロベリージュースを毎日飲みます。日焼けはビタミンCが不足しがちです。<br />プールサイドベッドでランチとカクテルが始まり、夕方までここに動かない毎日でした。プールサイドスタッフとお友達ですので、カクテルがカラになるとすかさずオーダーをとりに着てくれます。おかげで飲み疲れでした。<br />5/5から5/9までUpaashaに宿泊して、今回は新しいホテルを開拓したいと、Ts suites bali and spaにチェンジ、<br />Upaashaからタクシーで15分くらいでした。結構フロントのロビーは開放感ありのゴージャスな雰囲気に期待します。<br />料金を追加してスイートにアップグレードしました。天井の高い広さも充分で、湯船もあります。<br />このホテルの昼食と夕食のシステムはイージービッテ(お酒のおつまみ)イージーミールは小鉢のサラダ3種ち日替わりにメイン料理と総菜2種、イージーデライトはデザートのみ、スペシャルオブザデイは、メイン料理4種、これらすべて食べたい時は、オールをチョイス、ただし昼食と夕食のイージーミールとスペシャルオブザデイは、同じ内容でした。<br />時間が夕食は7時からなので、私はいつも6時から食べたいときにはルームサービスしました。朝食は、バリエーション豊富です。このホテルの男女スタッフのユニフォームは、Tシャツとショートパンツです。<br />朝5時からのジムでは、音楽がガンガン鳴っていて、持参のブルートゥーススピーカーは使えませんでした。<br />日焼け目的のプールサイドは、申し分の無いプールの大きさですが、プールサイドのベッドが貧弱で、マットも古く汚い感じです。大雨が降った後のマットの処理は、スタッフは何もしないので、自身でバスタオルで水分を吸収する必要があります。<br />プールサイドでは、カクテルのみです。ランチも出来ません。プールの植え込みの中にスピーカーがあり、音楽が大きめになりっぱなしです。このホテルは若向けのホテルでした。そして最後にネストホテルにチェンジです5/9から5/14まで<br />Ts suites bali and spaで5/14から16までネストホテルで16日の10:00pmホテルから空港です。<br />このホテルはヌサドゥアにあり、高速道路を使うと、おもったより早く到着出来ました。<br />このホテルの一人のスタッフはUpaashaからこのホテルへ移動されましたので、会いに来ました。<br />ホームページでは屋上にプールが無いと聞いてましたが、ベッドが7席と小さめではありますが、プールもありました。<br />日差しが強い時間は、私一人独占状態でした。プール内にカウンター席もあり水に浸かりながらカクテルが飲めます。<br />日が落ちて、夕食を食べる時間になって、中国人の団体客がマナーの悪さでうるさかったです。<br />朝食のバリエーションは他のホテルと比べて見劣りしました。でも昼食と夕食とアルコールは、他と比べて安めだと思います。ジムは7;00amから11:00pnまでの時間でしたので、私のホテルライフのリズムと違うので利用しませんでした。<br />プールサイドスタッフともラインとつながり、お友達になりましたので、次回も宿泊したいと思います。<br />こうして3つのホテルを滞在して、やはりUpaashaが一番かなと思いました、<br />次回は、Upaashaとネストホテルで計画します。<br />

3タイプホテル12日間ステイです。

2017/05/05 - 2017/05/17

ハレクラニ

ハレクラニさん

次回は、Upaashaとネストホテルで計画します。

タクシー
Agoda

キャビアにシャンパンは至福のひとときです。

途中の料理の写真を忘れました。
    白ワインは、絶対モンラッシェです。
    赤ワインは セカンドですが、シャトーマルゴーです。

5回目にして、初のアップグレードです。

間取りが、今までと違うので、新鮮でした。
    シャワーが今まで弱かったのですが、普通に変わりました。

ドアを開けて右側から見た写真です。

雨上がりですが、この後は暑い日差しです。
    マットが新しくなりました。ストライプになりました。
    パラソルは去年より新しくなってましたが、今回も強風の日が多く、もうパラソルが
    壊れてるのもありました。

大人のふりかけと醤油は、是非持参です。

ナシゴレンです。ボリューム満点です。

一人独占の時間です。
    ソニーのウォークマンとブルートゥーススピーカーで、ユーミンの音楽を
    大きめに鳴らしながらのトレーニングが出来ました。

豪華さはあります。
    温度調節が、なかなかうまく出来ず、寒い思いをしました。
    トイレはTOTO製です。冷水だけですが、簡易ウォシュレットがあります。

湯船は使いませんでした。毎日の日焼けで、シャワーのみです。
    DVDプレーヤーは無く、オプションでセットもありませんでした。

日中は明るいですが、早朝は暗く、電気のスイッチの場所も解らずじまいでした。

メインのレストランです。手前がイージーミールで、奥がスペシャルオブザデイ。み
    右側がイージービッテ、左側がイージーデライトです。
    夕食は7時からです。

目玉焼きがまだですが、いつもこんな感じです。
    ヨーグルトはすべて加糖ばかりでした。

この日は、ミーゴレンのみたいな焼きそば風でした。
    おかわり自由です。

6時ころに食べたいので
    カルボナーラと唐揚げとワインです。
    パスタは美味しかったので、もう一回 ボロネーズのリングイネにしました。

ここのプールだけは好きでした。
    ジャグジーもありますが、温水です。
    旅行前に、日焼けサロンに、中級から上級のマシーンに3回
    さらに上級のマシーンで3回焼いて来てますから、強い日差しでも、全然痛くないです。毎日、極小水着を取り替えて、楽しんでます。

日差しの強いときは、屋根付きで一休みです。
    日焼けのスペシャリストとして、サンオイルにこだわりがあります。
    最近のブランド系のオイルはSPF12以上ばかりで、SPF2とか4,6は売っていません。
    コパトーンは使わないので、探すのに一苦労です。クラランスのSPF6は以前に
    手に入れました。オーストラリアンゴールドと言う、ココナッツオイル100%
    でマッタリしたオイルで焼いてます。このオイルも、手に入りずらくなりました。
    あと、カリタ14のオーリーブオイルは、日焼けの途中に塗ってます。
    日焼け後にもカリタ14のオーリーブオイルでアフターしてます。

開放感のあるロビーです。

ダブルにしてくれませんでした。
    スィートでも、1万3千円くらいです。湯船付きです。

シャワーのみですが、新しいですね。
    3Fでしたが、エレベーターの後ろに、レストランがありますが、クローズ
    してます。6Fのレストランのみです。

Ts suites bali and spaより、ベッドが上質で寝心地いいです。
    日差しが強い時間は、ほとんど私、一人独占してました。
    極少水着で焼いてます。白く水着の跡を残す事を嫌い、ヒモ上下に移動して
    全身日焼けのをムラのないように、股を押っ広げて隅々焼いております。

ちいさめのプールですが、隣に子供用の小さなプールもあります。

このプールの向こう側に、大きな池ががあり、つりも出来るようです。

ビーフサラダサンドイッチとビール、定番なスタイルですね。
    この後、大好きなボンベイジントニックをおかわりしました。

最後の夕食後、お別れの写真です。集まってくれました。

空港のガルーダラウンジにくつろいでましたら、、写真とメッセージをネストホテルから頂きました。

往復とも同じ、コンシェルズで日本語ペラペラです。

私一人の、ファーストラウンジです。
    去年は、シャワーも故障で使えませんでしたが、今回はゆっくり使えました。
    今回初めて、何か召し上がりますかと、英語のメニューを見せてくれました。
    字が小さかったので、サンドイッチありますかとお願いしました。
    白ワインとサンドイッチが来まして、サンドイッチ自体はそこそこの物ですが、
    付け合わせのチップに、タコス味のたれが着いて、そのほかに、トマトマヨネーズのソースに野菜を絡めた小鉢が着いてました。キッチンでシェフが作ってくれたようです。去年は、ビジネスラウンジから持ってきた軽食でした。

安定飛行の後の、キャビアとシャンパンです。

てっきり、天ぷらうどんと思ってましたが、アジア風コロッケのミルクのうどんでした。美味しいです。

マンデリンコーヒーをお願いしました。

久しぶりの和朝食を頂きます。ほとんど完食です。

私一人の搭乗者で記念の写真と持参したワイドチェキを写真をお渡ししました。

ロエベから、オリジナルアメニティで、ガッカリでした。