ハバナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アメリカとの国交も回復し街並みが大きく変わる前にキューバに行っておきたいという念願叶いゴールデンウィークを利用してハバナとカヨラルゴに行ってきました。<br />

キューバ/ハバナ

13いいね!

2017/04/29 - 2017/05/04

357位(同エリア811件中)

0

5

あき

あきさん

アメリカとの国交も回復し街並みが大きく変わる前にキューバに行っておきたいという念願叶いゴールデンウィークを利用してハバナとカヨラルゴに行ってきました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
グルメ
3.0
交通
4.0
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
タクシー 徒歩
航空会社
デルタ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ハバナのオールドタウン。<br />クラシックカーと寂れた小道からアメリカの国会議事堂を模して造られたカピトリオ(旧国会議事堂)が見えます。<br />ハバナの小道はどこを入っても味があって魅力的です。

    ハバナのオールドタウン。
    クラシックカーと寂れた小道からアメリカの国会議事堂を模して造られたカピトリオ(旧国会議事堂)が見えます。
    ハバナの小道はどこを入っても味があって魅力的です。

  • 残念ながらカピトリオは数年前から工事中です。ドーム部分に足場が組まれていますが工事をしている人を見かけないので工事がストップしているのかもしれません。早く工事が終わって足場のない写真が撮れるようになるといいんですが・・・。

    残念ながらカピトリオは数年前から工事中です。ドーム部分に足場が組まれていますが工事をしている人を見かけないので工事がストップしているのかもしれません。早く工事が終わって足場のない写真が撮れるようになるといいんですが・・・。

  • ハバナに来たらここは外せない。革命広場のゲバラとカミーロの肖像。ゲバラが描かれているのが内務省、カミーロが描かれているのが情報通信省の壁です。

    ハバナに来たらここは外せない。革命広場のゲバラとカミーロの肖像。ゲバラが描かれているのが内務省、カミーロが描かれているのが情報通信省の壁です。

  • 毎週日曜日の12時から「Callejon de Hamel 」では無料のルンバのイベントが行われています。迫力のある歌と踊りをまじかで見ることができます。観光客の人だかりがすごいので前方で見たい方は早めに行って場所取りをされることをお勧めします。<br />

    毎週日曜日の12時から「Callejon de Hamel 」では無料のルンバのイベントが行われています。迫力のある歌と踊りをまじかで見ることができます。観光客の人だかりがすごいので前方で見たい方は早めに行って場所取りをされることをお勧めします。

  • キューバといえばラム。暑いハバナではすぐに喉が渇いてその度にキューバリブレやモヒート、ダイキリを堪能しました。<br />中でも「El Dandy」のモヒートはかなりおいしくてお勧めです。

    キューバといえばラム。暑いハバナではすぐに喉が渇いてその度にキューバリブレやモヒート、ダイキリを堪能しました。
    中でも「El Dandy」のモヒートはかなりおいしくてお勧めです。

この旅行記のタグ

関連タグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP