フィリピン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アマンはアマンキラ、アマンジオと渡航済ですが、日本から一番近い海外のアマン・アマンプロへ行って来ました。<br /><br />少し以前の渡航になりますが、参考になればと投稿させて頂きます。<br /><br />まずマニラまで行き、アマンプロのあるパマリカン諸島まで専用セスナに乗るべく、アマン送迎車にて専用ラウンジまで車で数分。<br /><br />一歩ラウンジへ入るなり、マニラの街中の喧騒は完全に隔絶され、ここからアマンワールドへ突入です。<br /><br />専用セスナ機にてパマリカン島へ、セスナから降りるとレッドカーペットならぬブルーカーペットが敷かれ<br /><br />機内から降りるゲスト1人1人に、ゼネラルマネージャーがレイをかけてくれます。<br /><br />その後ゲストは、それぞれの専用バギーにて、スタッフの運転により客室へ。<br /><br />今回3泊の利用で、1泊目は島中央部に位置するツリートップカシータを利用、2、3泊目はビーチカシータへ移動しSTAYしました。<br /><br />アマンキラ、アマンジオで既にアマンのサービスは経験済でしたが、やはりここも期待を裏切らないものでした。<br /><br />スタッフの対応は、キラ、ジオよりも良く感じました。<br /><br />とにかく何もしない時間を過ごすには、これ以上ない贅沢な世界です。<br /><br />まさに非日常の極致。<br /><br />ここに訪れるに際し、最も注意すべき点は渡航時期。<br /><br />当たり前ですが海以外何もありませんので、悪天ですと全く潰しはききません。<br /><br />時期により料金が多少変動しますが、行かれるのであれば、高額でもトップシーズンをお薦めします。<br /><br />好天でさえあれば、最高のバカンスを満喫できる素晴らしいリゾートであり、リゾートがお好きな方でしたら<br /><br />1度は体感すべきハイエンドリゾートです。

非日常の極致

2016/05/01 - 2016/05/04

シーンリゾート

シーンリゾートさん

スタッフの対応は、キラ、ジオよりも良く感じました。

まさに非日常の極致。

ここに訪れるに際し、最も注意すべき点は渡航時期。

1度は体感すべきハイエンドリゾートです。