吉祥寺・三鷹旅行記(ブログ) 一覧に戻る
吉祥寺北口の駅前広場にゾウのはな子の像ができました。はな子、本象が亡くなったのは、残念ですが、象の像があると時々思い出します。<br /><br />井の頭文化園に遠足に行って、はな子に会った子供の頃が懐かしいです。

ゾウのはな子の像

20いいね!

2017/05/06 - 2017/05/06

157位(同エリア812件中)

2

0

ふらどく

ふらどくさん

吉祥寺北口の駅前広場にゾウのはな子の像ができました。はな子、本象が亡くなったのは、残念ですが、象の像があると時々思い出します。

井の頭文化園に遠足に行って、はな子に会った子供の頃が懐かしいです。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
高速・路線バス JRローカル 徒歩

PR

この旅行記のタグ

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • わんぱく大将さん 2017/06/02 00:50:30
    吉祥寺
    ふらちん

    こちらもやっと夏がきた〜! と言いながら咳をしていますが。

    吉祥寺、昔1度スペインレストラン捜して、行ったことありますよ。 レストランは思った程ではなかったけど、しかしゾウの銅像なんてあったかな? 出口が違うだけで、周りもかわる、やっぱり東京は広い。

     大将

    ふらどく

    ふらどくさん からの返信 2017/06/03 14:10:37
    RE: 吉祥寺
    大将さん

    毎週2回リハビリをやって、「お〜、痛い!」の連続です。

    > こちらもやっと夏がきた〜! と言いながら咳をしていますが。

    エスパーニャの夏は、からっとしてええですな。
    ハポンは、じとっとしすぎていて、不快指数大です。

    > 吉祥寺、昔1度スペインレストラン捜して、行ったことありますよ。 レストランは思った程ではなかったけど、しかしゾウの銅像なんてあったかな? 出口が違うだけで、周りもかわる、やっぱり東京は広い。

    吉祥寺に来られたことがあるんですね。ロンドンの方に吉祥寺は、キングストンと似ていると言われていますが、似ていました???
    象のはな子の銅像は、今年の5月にできたばかりの新品ですよ。私も作成費を寄付しました。子供の頃にお世話になった象なので・・・。昭和のノスタルジーですかね。

    ふら

ふらどくさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP