バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
乳児連れのグアム旅行が意外とすんなりいったので、<br />調子に乗ってバリ島へ!<br /><br />前回より日程も2倍以上、<br />更に息子はハイハイもできるようになり、<br />離乳食も始まり。<br />慣れない海外でどうなるか…<br />行く前からまさにてんやわんやでした!<br /><br />今回の旅は、前回monkey forestで猿に頭をかじられ、<br />オシッコをかけられた後、<br />申年の息子を授かったので、<br />そのお礼参りも兼ねて。<br /><br />周りの猛反対を押し切って決行した旅。<br />果たしてどうなるか!?<br /><br /><br />※乳児連れの海外なんて親のエゴ…<br />私も以前はそう思っていました。<br /><br />でもやはり、旅に行きたいー!!<br /><br />あくまでうちの場合ですが、<br />意外と大丈夫な上に、<br />家族の絆も深まった気がします。<br /><br />子連れで旅を予定している人の参考になれば幸いです!!<br />

てんやわんやバリ島! 2度目の子連れ旅 vol.1

23いいね!

2017/05/06 - 2017/05/13

3755位(同エリア16661件中)

0

50

乳児連れのグアム旅行が意外とすんなりいったので、
調子に乗ってバリ島へ!

前回より日程も2倍以上、
更に息子はハイハイもできるようになり、
離乳食も始まり。
慣れない海外でどうなるか…
行く前からまさにてんやわんやでした!

今回の旅は、前回monkey forestで猿に頭をかじられ、
オシッコをかけられた後、
申年の息子を授かったので、
そのお礼参りも兼ねて。

周りの猛反対を押し切って決行した旅。
果たしてどうなるか!?


※乳児連れの海外なんて親のエゴ…
私も以前はそう思っていました。

でもやはり、旅に行きたいー!!

あくまでうちの場合ですが、
意外と大丈夫な上に、
家族の絆も深まった気がします。

子連れで旅を予定している人の参考になれば幸いです!!

旅行の満足度
4.5
観光
2.5
ホテル
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
3.0
交通
4.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
15万円 - 20万円
航空会社
ガルーダインドネシア航空
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
エス・ティー・ワールド

PR

  • 居住地→成田国際空港での機内で一度授乳。<br /><br />幸い、離陸・着陸の時には泣かないのでかなり楽でした。<br />ただ、満席の機内で乗り合わせたお客さん、明らかに発熱?気分も悪いようで<br />ずーっと私たちの後ろのCAさんのところに座っていたんです。<br />(座席、最後尾だったので)<br /><br />行く前から息子に何かの感染症がうつったらどうしよう!?<br />とヒヤヒヤ(><)<br /><br />成田→バリは空席があったので、私と主人で通路側、窓側の座席を予約し<br />間に息子を。<br />ガルーダインドネシア航空の方からのアドバイスでした。<br />バシネットは体重(8キロ)的に既にNG。<br /><br />機内食や飲み物が配られたときは主人と交替で。<br />不便に感じたことはそれくらいで、あとはおとなしくしてくれていました。

    居住地→成田国際空港での機内で一度授乳。

    幸い、離陸・着陸の時には泣かないのでかなり楽でした。
    ただ、満席の機内で乗り合わせたお客さん、明らかに発熱?気分も悪いようで
    ずーっと私たちの後ろのCAさんのところに座っていたんです。
    (座席、最後尾だったので)

    行く前から息子に何かの感染症がうつったらどうしよう!?
    とヒヤヒヤ(><)

    成田→バリは空席があったので、私と主人で通路側、窓側の座席を予約し
    間に息子を。
    ガルーダインドネシア航空の方からのアドバイスでした。
    バシネットは体重(8キロ)的に既にNG。

    機内食や飲み物が配られたときは主人と交替で。
    不便に感じたことはそれくらいで、あとはおとなしくしてくれていました。

  • グアムの4時間のフライトは初めてということもあり<br />かなり長く感じましたが<br />7時間近くのフライト。<br />意外と大丈夫でした!!<br />

    グアムの4時間のフライトは初めてということもあり
    かなり長く感じましたが
    7時間近くのフライト。
    意外と大丈夫でした!!

  • フライトも半分を過ぎた頃、CAさんがおもちゃを持って来てくれました。<br />ワンちゃんとコアラの指人形とベビー用のウエットティッシュ。<br /><br />写真下に写っている袋に入っていました。<br /><br />しかし、一睡も出来なかったー(><)!<br />仕方ありません!子どもがいるんですから!<br />連れて来ちゃったんですからー!

    フライトも半分を過ぎた頃、CAさんがおもちゃを持って来てくれました。
    ワンちゃんとコアラの指人形とベビー用のウエットティッシュ。

    写真下に写っている袋に入っていました。

    しかし、一睡も出来なかったー(><)!
    仕方ありません!子どもがいるんですから!
    連れて来ちゃったんですからー!

  • バリ島到着ー!!<br /><br />1年半ぶりくらい。<br />前回来たときはまだ二人だったんだなー。<br />感無量。

    バリ島到着ー!!

    1年半ぶりくらい。
    前回来たときはまだ二人だったんだなー。
    感無量。

    デンパサール国際空港 (DPS) 空港

  • 相変わらずお出迎えの人たちが沢山。<br />モワーっとした熱気が立ちこめます。<br /><br />前回の残りのルピアが750円ほどしかなかったので<br />取りあえず少しだけ両替を。<br /><br />今回はベビーカーも持参。<br />これが吉と出るか凶と出るか!?<br /><br />

    相変わらずお出迎えの人たちが沢山。
    モワーっとした熱気が立ちこめます。

    前回の残りのルピアが750円ほどしかなかったので
    取りあえず少しだけ両替を。

    今回はベビーカーも持参。
    これが吉と出るか凶と出るか!?

  • 30分程でホテル到着~!<br /><br />ウェルカムドリンクがとっても私好みでした。<br />もう一杯飲みたかったなー(笑)。<br /><br />ロビーは薄暗くてよく見えないけど、おそらくオープンエアだ。<br />いい感じ。

    30分程でホテル到着~!

    ウェルカムドリンクがとっても私好みでした。
    もう一杯飲みたかったなー(笑)。

    ロビーは薄暗くてよく見えないけど、おそらくオープンエアだ。
    いい感じ。

    リンバ バイ アヤナ バリ ホテル

    2つのホテルを自由に行き来。 by maさん
  • お部屋到着。<br />お風呂はこんな感じ。<br /><br />シャワーは固定式のレインシャワーと、手で持てるものの2種類。<br />シャワールームが別に無いのが残念ー。

    お部屋到着。
    お風呂はこんな感じ。

    シャワーは固定式のレインシャワーと、手で持てるものの2種類。
    シャワールームが別に無いのが残念ー。

    リンバ バイ アヤナ バリ ホテル

    2つのホテルを自由に行き来。 by maさん
  • ソファは息子に離乳食をあげたり、授乳するのによさそう。

    ソファは息子に離乳食をあげたり、授乳するのによさそう。

    リンバ バイ アヤナ バリ ホテル

    2つのホテルを自由に行き来。 by maさん
  • ベッドはグアムのシェラトンより広く、<br />私たちが隅っこで丸まって寝なくてもよさそう!

    ベッドはグアムのシェラトンより広く、
    私たちが隅っこで丸まって寝なくてもよさそう!

    リンバ バイ アヤナ バリ ホテル

    2つのホテルを自由に行き来。 by maさん
  • ここで哺乳瓶を洗ったり、消毒キットを置いたりしました。<br />ふぅーこれが一番大変(><)<br /><br />息子のご飯が終わったら、私たちもご飯へー!

    ここで哺乳瓶を洗ったり、消毒キットを置いたりしました。
    ふぅーこれが一番大変(><)

    息子のご飯が終わったら、私たちもご飯へー!

    リンバ バイ アヤナ バリ ホテル

    2つのホテルを自由に行き来。 by maさん
  • 旅の到着日はだいたい遅くなってしまって、夕食難民になっちゃうのだけれど<br />このホテルはそんなことはありません!<br /><br />今日は中華料理ー!<br />アーヤットアバロンシーフードにて。<br /><br />エビのチーズ入りボール

    旅の到着日はだいたい遅くなってしまって、夕食難民になっちゃうのだけれど
    このホテルはそんなことはありません!

    今日は中華料理ー!
    アーヤットアバロンシーフードにて。

    エビのチーズ入りボール

  • 四川麻婆豆腐。<br /><br />数店舗展開しているとあって、かなりレベル高めです!

    四川麻婆豆腐。

    数店舗展開しているとあって、かなりレベル高めです!

  • チャーハン。これも美味。<br /><br />このあたりで、息子が騒ぎ出し、代わる代わる抱っこするという事態に・・・!<br /><br />日本と違って、白い目で見られる事もなく、<br />その点ではとっても気が楽でした。<br />お店の方も、「何か月?」「OH! BIG BABY!」と。<br />オモチャと抱っこでなんとかごまかし、ごまかし。

    チャーハン。これも美味。

    このあたりで、息子が騒ぎ出し、代わる代わる抱っこするという事態に・・・!

    日本と違って、白い目で見られる事もなく、
    その点ではとっても気が楽でした。
    お店の方も、「何か月?」「OH! BIG BABY!」と。
    オモチャと抱っこでなんとかごまかし、ごまかし。

  • 空心菜炒め。<br /><br />おっと!もう息子が限界ですー!<br /><br />杏仁豆腐を口に放り込み退散!

    空心菜炒め。

    おっと!もう息子が限界ですー!

    杏仁豆腐を口に放り込み退散!

  • 食べるのをやめると落ち着くんですよね(ーー)。<br />この日から、日本に帰ってからもそれが続くこととなります。<br />とほほ。<br /><br />ここもレストラン内です。<br />水槽があって、そこから新鮮な材料を取ってお料理していると<br />思われます。

    食べるのをやめると落ち着くんですよね(ーー)。
    この日から、日本に帰ってからもそれが続くこととなります。
    とほほ。

    ここもレストラン内です。
    水槽があって、そこから新鮮な材料を取ってお料理していると
    思われます。

  • お部屋に戻ってしばしのんびり。<br />ホテル到着時にかけてもらったレイと<br />お部屋にあったウェルカムフルーツ。<br /><br />息子がミルクを飲んでいるので、ミネラルウォータが沢山必要と<br />到着時にリクエストしたところ、<br />毎日毎日沢山のお水をお部屋に届けてくれました。<br /><br />念のため、哺乳瓶の消毒もそのお水でしました。<br /><br /><br />さて、明日から遊ぶぞーーーー!!

    お部屋に戻ってしばしのんびり。
    ホテル到着時にかけてもらったレイと
    お部屋にあったウェルカムフルーツ。

    息子がミルクを飲んでいるので、ミネラルウォータが沢山必要と
    到着時にリクエストしたところ、
    毎日毎日沢山のお水をお部屋に届けてくれました。

    念のため、哺乳瓶の消毒もそのお水でしました。


    さて、明日から遊ぶぞーーーー!!

  • 2日目。<br /><br />昨日薄暗くて全貌がわからなかったホテルロビーはこのように。

    2日目。

    昨日薄暗くて全貌がわからなかったホテルロビーはこのように。

    リンバ バイ アヤナ バリ ホテル

    2つのホテルを自由に行き来。 by maさん
  • いい景色。<br /><br />南国最高!

    いい景色。

    南国最高!

    リンバ バイ アヤナ バリ ホテル

    2つのホテルを自由に行き来。 by maさん
  • 朝食は メインダイニング トゥゲにて。<br /><br />大きなブッフェで、沢山種類がありました。<br /><br />昨日夜騒いだのを踏まえて、息子の離乳食セットも一緒に。<br />しかしなんとお粥のパックを部屋に忘れるという大失態。<br />仕方なくオカズのみ食べていただきました・・・。<br /><br />ブッフェにお粥があったので大丈夫かな!?と味見してみたら<br />とっても美味しいチキンのスープの味がしたので、私が美味しくいただきました。

    朝食は メインダイニング トゥゲにて。

    大きなブッフェで、沢山種類がありました。

    昨日夜騒いだのを踏まえて、息子の離乳食セットも一緒に。
    しかしなんとお粥のパックを部屋に忘れるという大失態。
    仕方なくオカズのみ食べていただきました・・・。

    ブッフェにお粥があったので大丈夫かな!?と味見してみたら
    とっても美味しいチキンのスープの味がしたので、私が美味しくいただきました。

  • さて、朝食も終わったし、プールの下見。<br /><br />と思ったら、突然のスコール!!!<br />朝にこんなに降ることがあるんだ!?<br /><br />あまりにひどい雨で、スタッフの方が傘を配ってくれました。<br /><br />朝にこんなに降るのは珍しいとのこと。<br />世界的に異常気象なのですねー。

    さて、朝食も終わったし、プールの下見。

    と思ったら、突然のスコール!!!
    朝にこんなに降ることがあるんだ!?

    あまりにひどい雨で、スタッフの方が傘を配ってくれました。

    朝にこんなに降るのは珍しいとのこと。
    世界的に異常気象なのですねー。

  • 雨もなかなかやまないので、プールは後回しにして、<br />アヤナを散策しに行くことにしました。<br /><br />10分おきに出ているシャトルバスを待つ。<br />

    雨もなかなかやまないので、プールは後回しにして、
    アヤナを散策しに行くことにしました。

    10分おきに出ているシャトルバスを待つ。

  • 隣に座った方がシャトルバスで写真を撮ってくれました。<br />何か月?実は昨日の夕食の時話を聞いてたの。<br />月齢の割にかなり大きい子なのよね。<br />・・・3ヶ月!?<br /><br />なんて、ジョークも言われつつ、楽しい車内。<br />風も心地よく、あっという間にアヤナへ到着。

    隣に座った方がシャトルバスで写真を撮ってくれました。
    何か月?実は昨日の夕食の時話を聞いてたの。
    月齢の割にかなり大きい子なのよね。
    ・・・3ヶ月!?

    なんて、ジョークも言われつつ、楽しい車内。
    風も心地よく、あっという間にアヤナへ到着。

    アヤナ リゾート & バリ ホテル

  • アヤナのプール。<br /><br />ここでしばし休憩。<br />こんなに晴れたなら水着持ってくればよかったー。

    アヤナのプール。

    ここでしばし休憩。
    こんなに晴れたなら水着持ってくればよかったー。

  • ランチはそのままアヤナにいて、サミサミにて。<br /><br />パンもおすすめと書いてあったけど嘘じゃなかった。<br />アツアツで美味しい。

    ランチはそのままアヤナにいて、サミサミにて。

    パンもおすすめと書いてあったけど嘘じゃなかった。
    アツアツで美味しい。

    サミサミ イタリアン

  • パスタ。<br />イタリア人のシェフがつくっているだけあって、美味しい。<br /><br />今回は食に恵まれてます。<br />まだナシゴレンとか食べてないな(笑)。

    パスタ。
    イタリア人のシェフがつくっているだけあって、美味しい。

    今回は食に恵まれてます。
    まだナシゴレンとか食べてないな(笑)。

    サミサミ イタリアン

  • ロックバーの場所確認と、明日の晩ご飯(キシック)の予約も済んだので<br />そろそろリンバに戻ろうと思います!

    ロックバーの場所確認と、明日の晩ご飯(キシック)の予約も済んだので
    そろそろリンバに戻ろうと思います!

  • リンバに戻ってきましたー。<br />まだまだ暑いのでプールに行こう~!<br /><br />息子はぐっすり。

    リンバに戻ってきましたー。
    まだまだ暑いのでプールに行こう~!

    息子はぐっすり。

    リンバ バイ アヤナ バリ ホテル

    2つのホテルを自由に行き来。 by maさん
  • プールでレモンのジュースをオーダー。<br />これ、美味しい~!<br />ハーブも効いてます。

    プールでレモンのジュースをオーダー。
    これ、美味しい~!
    ハーブも効いてます。

    リンバ バイ アヤナ バリ ホテル

    2つのホテルを自由に行き来。 by maさん
  • さて、今日も夕食難民にならぬよう。。。<br />アヤナへ移動!

    さて、今日も夕食難民にならぬよう。。。
    アヤナへ移動!

    アヤナ リゾート & バリ ホテル

  • 日本料理の「本膳」にて、親子丼。<br />目玉焼き?が乗っている他は、お出汁の味も効いていて美味しい!<br /><br />ここでも、息子はとってもかわいがってもらい・・・

    日本料理の「本膳」にて、親子丼。
    目玉焼き?が乗っている他は、お出汁の味も効いていて美味しい!

    ここでも、息子はとってもかわいがってもらい・・・

    本膳 和食

  • 案の定お料理が届いた頃に息子が騒ぎ出すと、<br />お店の方が抱っこして、お客さんがいなかったお寿司のカウンターのある部屋へ<br />連れて行ってくれました。<br /><br />その間にご飯をかきこむ私たち!!<br />慌ただしいー!!

    案の定お料理が届いた頃に息子が騒ぎ出すと、
    お店の方が抱っこして、お客さんがいなかったお寿司のカウンターのある部屋へ
    連れて行ってくれました。

    その間にご飯をかきこむ私たち!!
    慌ただしいー!!

    本膳 和食

  • 店員さんのご好意もむなしく、帰る頃には更に泣き叫ぶ息子。<br />これは早く帰らなくては!!<br /><br />慌ててシャトルバスに乗り込み、リンバのお部屋へ、<br />さんざん騒いだ息子はお部屋に戻るとこのように爆睡(--)

    店員さんのご好意もむなしく、帰る頃には更に泣き叫ぶ息子。
    これは早く帰らなくては!!

    慌ててシャトルバスに乗り込み、リンバのお部屋へ、
    さんざん騒いだ息子はお部屋に戻るとこのように爆睡(--)

    リンバ バイ アヤナ バリ ホテル

    2つのホテルを自由に行き来。 by maさん
  • さてさて、元々リゾートより世界遺産や街歩きをメインにしてきた私たち。<br /><br />次の日の朝は、ジンバランの魚市場見学に行く事に!<br />ツアーもあったのだが、フロントに聞くと、普通にタクシーで行った方が。。。<br />とのこと。<br /><br />タクシーを朝5時半に予約し、いざ出発!<br /><br />・・・どしゃ降り(--)<br />これは・・・中止した方がよいのでは???

    さてさて、元々リゾートより世界遺産や街歩きをメインにしてきた私たち。

    次の日の朝は、ジンバランの魚市場見学に行く事に!
    ツアーもあったのだが、フロントに聞くと、普通にタクシーで行った方が。。。
    とのこと。

    タクシーを朝5時半に予約し、いざ出発!

    ・・・どしゃ降り(--)
    これは・・・中止した方がよいのでは???

  • タクシーの運転手さんも、本当に行くの?という雰囲気。<br /><br />しかし、朝早過ぎて私が行きたかったジェンガラケラミックもまだ閉まっているし。<br /><br />そうこうしているうちに到着。<br />活気ある雰囲気を一目見よう!とモチベーションを上げる。<br />タクシーの運転手さんとは1時間後に待ち合わせることに。<br /><br />しかし、雨はやまず、人はまばら。。。<br />観光客、もちろんゼロ。<br /><br />あれ、旅行誌に載っているのとは全然違うな。。。

    タクシーの運転手さんも、本当に行くの?という雰囲気。

    しかし、朝早過ぎて私が行きたかったジェンガラケラミックもまだ閉まっているし。

    そうこうしているうちに到着。
    活気ある雰囲気を一目見よう!とモチベーションを上げる。
    タクシーの運転手さんとは1時間後に待ち合わせることに。

    しかし、雨はやまず、人はまばら。。。
    観光客、もちろんゼロ。

    あれ、旅行誌に載っているのとは全然違うな。。。

  • これは。。。。(絶句)<br /><br />そんなことよりまずは息子を守らなくては!<br />抱っこひもの上から雨具を着ているとはいえ、心配だ。<br /><br />屋根の下でしばし雨宿り。<br /><br />

    これは。。。。(絶句)

    そんなことよりまずは息子を守らなくては!
    抱っこひもの上から雨具を着ているとはいえ、心配だ。

    屋根の下でしばし雨宿り。

  • みんな雨宿り。<br /><br />途中、野犬の追いかけっこ。<br />ぎゃー!もう帰らせてくれーーーーーー!!<br /><br />仕方ない、市場の中だけでも見て帰ろうか。<br /><br />・・・カサカサッ カサカサッ<br /><br />天井にも床にも大きなゴキブリがーーーーーーーーっ!!!<br /><br />きゃーーーーーーーっ!!<br /><br /><br />滞在時間20分にも満たず、早々に退散。<br />

    みんな雨宿り。

    途中、野犬の追いかけっこ。
    ぎゃー!もう帰らせてくれーーーーーー!!

    仕方ない、市場の中だけでも見て帰ろうか。

    ・・・カサカサッ カサカサッ

    天井にも床にも大きなゴキブリがーーーーーーーーっ!!!

    きゃーーーーーーーっ!!


    滞在時間20分にも満たず、早々に退散。

  • タクシーの運転手さん「ハヤイネー!」<br />当たり前ですッ!!<br /><br />ホテルに着いても台風のような風と雨。<br /><br />今日はどうしましょうかねぇ。

    タクシーの運転手さん「ハヤイネー!」
    当たり前ですッ!!

    ホテルに着いても台風のような風と雨。

    今日はどうしましょうかねぇ。

  • 朝食を食べて、息子のご飯、お世話(ゴキブリのいるところに行ったので、あちこち消毒とか←神経質?)<br />色々していたら雨もやみ、あっという間にランチの時間。<br /><br />初日の夜に食べた中華料理のレストランのランチ飲茶のチケットがあるのでしたー。

    朝食を食べて、息子のご飯、お世話(ゴキブリのいるところに行ったので、あちこち消毒とか←神経質?)
    色々していたら雨もやみ、あっという間にランチの時間。

    初日の夜に食べた中華料理のレストランのランチ飲茶のチケットがあるのでしたー。

  • メインの焼きそば。<br /><br />あまじょっぱくて美味しい。

    メインの焼きそば。

    あまじょっぱくて美味しい。

  • 飲茶も1人4品選べて、大満足。<br /><br />エビのものが多かったので、なお満足。<br /><br />またまた食べ始めると息子が騒ぎ出し、お店の方にミルクを冷やしてもらったり<br />色々お世話になった。ふぅー。

    飲茶も1人4品選べて、大満足。

    エビのものが多かったので、なお満足。

    またまた食べ始めると息子が騒ぎ出し、お店の方にミルクを冷やしてもらったり
    色々お世話になった。ふぅー。

  • 天気回復&息子ぐっすりのためプールへ!<br />そぉーーーっとベビーカーに乗せて・・・

    天気回復&息子ぐっすりのためプールへ!
    そぉーーーっとベビーカーに乗せて・・・

    リンバ バイ アヤナ バリ ホテル

    2つのホテルを自由に行き来。 by maさん
  • 私たちもまったりのんびりしていたら<br />メイドインチャイナの方々が、沢山。<br />昨日までいなかったのになーーーー。<br />

    私たちもまったりのんびりしていたら
    メイドインチャイナの方々が、沢山。
    昨日までいなかったのになーーーー。

    リンバ バイ アヤナ バリ ホテル

    2つのホテルを自由に行き来。 by maさん
  • リンバのプールは混む事なく、快適です。

    リンバのプールは混む事なく、快適です。

    リンバ バイ アヤナ バリ ホテル

    2つのホテルを自由に行き来。 by maさん
  • お部屋に戻ると、タオルアートとともに追加のミネラルウォーターが!<br /><br />毎日、余分に置いてくれてはいたけど、こんな心遣いをしてくれるとは!

    お部屋に戻ると、タオルアートとともに追加のミネラルウォーターが!

    毎日、余分に置いてくれてはいたけど、こんな心遣いをしてくれるとは!

    リンバ バイ アヤナ バリ ホテル

    2つのホテルを自由に行き来。 by maさん
  • 夜はアヤナのキシックを予約していたので、それまで<br />有名なロックバーにて夕陽を楽しむことに!<br />ベビーカーをロープウェーみたいな乗り物に乗る前に預けます。<br />リュックも持ち込めないので、中身を出して預けます。<br />結構厳しいなー。

    夜はアヤナのキシックを予約していたので、それまで
    有名なロックバーにて夕陽を楽しむことに!
    ベビーカーをロープウェーみたいな乗り物に乗る前に預けます。
    リュックも持ち込めないので、中身を出して預けます。
    結構厳しいなー。

  • こんな急なところを!<br />あっというまにロックバー到着。

    こんな急なところを!
    あっというまにロックバー到着。

    ロック バー (アヤナ リゾート アンド スパ) バー

  • 陽が沈んできました。<br />後ろに見えるのはオール メイドインチャイナの方々。

    陽が沈んできました。
    後ろに見えるのはオール メイドインチャイナの方々。

    ロック バー (アヤナ リゾート アンド スパ) バー

  • キレイー!!!<br /><br />そろそろキシックの予約の時間。<br />入口が違うと思った私たちは、また一度上に戻り、ベビーカーと荷物を受け取り、<br />キシックと書いてある入口に行ったところ、<br />また下に下ると言うじゃありませんか!!<br /><br />・・・気が遠くなるーーー!<br /><br />しかも、ベビーカーで行けないとなると、食事は厳しい。<br />なんとかならないかと聞いてみたら、キシックの方がロープウェーの乗り口まで一緒に来てくれ、交渉してくれました。<br />晴れてベビーカーと一緒にキシックへ行ける事に!<br /><br />

    キレイー!!!

    そろそろキシックの予約の時間。
    入口が違うと思った私たちは、また一度上に戻り、ベビーカーと荷物を受け取り、
    キシックと書いてある入口に行ったところ、
    また下に下ると言うじゃありませんか!!

    ・・・気が遠くなるーーー!

    しかも、ベビーカーで行けないとなると、食事は厳しい。
    なんとかならないかと聞いてみたら、キシックの方がロープウェーの乗り口まで一緒に来てくれ、交渉してくれました。
    晴れてベビーカーと一緒にキシックへ行ける事に!

    キシック バー アンド グリル ステーキ・グリル

  • しかし、無事到着したのもつかの間、海辺だったため<br />モスキートの恐怖が!!!<br />そんなにいないと店の人は言ったけれど、いや、明らかに環境的にモスキートだらけだろう!!<br /><br />それに薄暗いし、静かな雰囲気なので、息子が万が一騒ぎ出したら大変。<br /><br />ということで、息子のことを考え、泣く泣くキャンセルすることに(T T)<br />さようなら、ジンバランの新鮮なシーフード・・・

    しかし、無事到着したのもつかの間、海辺だったため
    モスキートの恐怖が!!!
    そんなにいないと店の人は言ったけれど、いや、明らかに環境的にモスキートだらけだろう!!

    それに薄暗いし、静かな雰囲気なので、息子が万が一騒ぎ出したら大変。

    ということで、息子のことを考え、泣く泣くキャンセルすることに(T T)
    さようなら、ジンバランの新鮮なシーフード・・・

    キシック バー アンド グリル ステーキ・グリル

  • 上に登るにはものすごい行列。<br />陽が落ちても下がらない気温。<br />息子にはとてつもなく悪い環境です(T T)<br />更には、リンバへ戻るシャトルバスがなかなか来ないというハプニング。<br /><br />流石に私たちは焦りました。<br />やっぱり、やっぱり乳児連れなんて無理なんだ(T T)<br /><br />でも、息子はスッキリとした顔で、騒ぐ事も泣く事もありませんでした。<br />一安心。<br /><br />仕方なく、この旅初めてのルームサービス。<br />チキンライスを食べました。<br /><br />荷物減らしのため、夕食難民になった際に食べようと持って来ていた<br />赤いきつねとともに(笑)<br /><br />さぁ、明日は大好きなウブドへ移動です!!<br /><br />Vol.2に続く!

    上に登るにはものすごい行列。
    陽が落ちても下がらない気温。
    息子にはとてつもなく悪い環境です(T T)
    更には、リンバへ戻るシャトルバスがなかなか来ないというハプニング。

    流石に私たちは焦りました。
    やっぱり、やっぱり乳児連れなんて無理なんだ(T T)

    でも、息子はスッキリとした顔で、騒ぐ事も泣く事もありませんでした。
    一安心。

    仕方なく、この旅初めてのルームサービス。
    チキンライスを食べました。

    荷物減らしのため、夕食難民になった際に食べようと持って来ていた
    赤いきつねとともに(笑)

    さぁ、明日は大好きなウブドへ移動です!!

    Vol.2に続く!

    リンバ バイ アヤナ バリ ホテル

    2つのホテルを自由に行き来。 by maさん

この旅行記のタグ

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 340円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP