クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
クアラルンプール市(KL市)の散策を続けます、、その前に、<br /><br />マレーシアには、沢山の観光地があります。<br /><br />1.KL市内には、近代都市の象徴である高層ビル群と歴史建築物と<br /><br />  楽しむ事が出来ます。それもイスラム様式のエキゾチックなビル群。<br /><br />2.キナバル山は、東南アジア最高峰の4,095m。<br /><br />3.マラッカ海峡 マレー半島最古の都市。<br />  ポルトガル、オランダ植民地の影響を残す都市です。<br /><br />4.リゾート地、ペナンは英国風のレンガの家屋が美しい都市。<br />  世界遺産の都市 ジョージタウン。<br /><br />5.ペトロナス ツイン・タワー 等。<br /><br /> *ペトロナスツインタワー。<br /><br /> *写真 & コメント by 娘。一部 by hama

(2/2) 快適ANAで行く、近代化著しい東南アジア諸国のクアラルンプール(マレーシア)-多民族文化との美しい融合 4月 2017年

2017/04/07 - 2017/04/10

hama

hamaさん

クアラルンプール市(KL市)の散策を続けます、、その前に、

マレーシアには、沢山の観光地があります。

2.キナバル山は、東南アジア最高峰の4,095m。

3.マラッカ海峡 マレー半島最古の都市。
  ポルトガル、オランダ植民地の影響を残す都市です。

4.リゾート地、ペナンは英国風のレンガの家屋が美しい都市。
  世界遺産の都市 ジョージタウン。

5.ペトロナス ツイン・タワー 等。

*ペトロナスツインタワー。

*写真 & コメント by 娘。一部 by hama

ANA

スルタン・アプドラル・サマドビル。

旧連邦事務局ビル。

英国統治時代に行政の中枢となっていた美しいビル。

スルタン・アプドラル・サマドビル。

シンボルの時計台の高さは41m。

内部見学は不可ですが、外観だけでもその美しさに驚嘆します。

クアラルンプール市中心の近代的な建築群と歴史ある建物。

芝生一面が広がるムルデカ(独立)広場。

1957年8月31日 この広場に掲げられていたユニオンジャック(英国旗)が

降ろされマラヤ連邦国旗が掲揚されました。

*マラヤ連邦:マレー半島11州によって構成されるマレー半島の連邦。

写真中央に見えるKLタワー。

通信搭の高さは、451m。ペトロナスツインタワーは452mですが

KLタワーは、標高94mの高台に立てられているのでKLタワーが

高くみえます。通信搭の高さでは東南アジア第1位、世界第4位です。

因みに、東京タワーの高さは、333.6mです。

ペトロナス・ツインタワー。

1998年完成。 88階建て。高さ:452m。

日本の間建設(タワー1)と韓国のサムソン物産(タワー2)が建設。

イスラム様式のモスクに近似する尖塔を有するタワー。

*ペトロナス:マレーシア国立石油会社。

*41、42階に2つの塔を結ぶスカイブリッジがあります。

クアラルンプール市最古のセントマリー聖堂。

国立モスク。

東南アジア最大級のモスクで8000人収容。

マレーシア鉄道ビル。

クアラルンプール駅の正面にある1917年イギリス人の建築家により

建てられました。地下を使いKL駅に行けます。

クアラルンプール駅 外観。

白亜の駅舎。1886年に開業したKL市最古の駅。

現在の駅舎は、1910年完成の英国風建築様式。

以前には、駅舎内にクアラルンプールステーションホテルがありました。

Kし市街地

ブキッピンタン繁華街。

• ブキッピンタン繁華街。<br /><br />クアラルンプール随一の繁華街。<br /><br />沢山のお店が並んでいます。

クアラルンプール随一の繁華街。

沢山のお店が並んでいます。

パビリオン モール。

最大のモール、ユニクロ、東京ストリートの名称の階もあり日本食なども

楽しめます。

夕食は中華料理にします。

スチームボートで有名なお店。

写真を撮るのを放念。 <(_ _)>。

マレーシアは、アジア東南部のマレー半島にある国です。

今回は、首都クアラルンプール市の写真&一部コメントを貰いアップしました。

久振りに観るクアラルンプールは、高層ビルと歴史的建造物が調和良くまとめられ

異国情緒漂う魅力的な観光都市になりました。

流石に若い娘のコメントにはありませんんでしたが、hamaの年代の方々には

ご記憶がおありだと思いますが、幼少のころTV番組で人気のあった

怪傑ハリマ王(正義の日本人)がマラッカ海峡で活躍した子供番組が懐かしく

想い出されれる方もおられるのではと思います。

最後までありがとうございました。

写真&コメント by 娘、hama

• yamayuri2001さん 2017/05/26 09:49:07
    hamaさん,こんにちは!
    いつも、ご訪問とご投票をいただき、ありがとごうざいます。

クアラルンプル、昔は何度か訪問していたのですが、
    実は ペトロナスが出来てから、
    経由地としてしか、行ったことがありませんでした。

もう30年位前ですが、何時行っても地獄の暑さだったと記憶しています。

久しぶりに訪問したバンコクもそうですが
    クアラルンプルも、強大なショッピングセンターがいくつも出来て
    日本とあまり変わりがなくなっているのではと
    感じました。

私もhamaさんと同じく、綺麗な建築物には興味がありますので
    是非、hamaさんの足跡を追いつつ、旅行してきたいと思います。

これからも、よろしくお願いいたします!